☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/28 (Sun) ひな家の日常


寝て食べて遊ぶ。



そしてねむねむ。



寝て食べて遊ぶ (1)


ねむねむのねむ。




寝て食べて遊ぶ (2)


寝ちゃうのかなぁ~って思ったら



寝て食べて遊ぶ (3)


遊びだしちゃう。



寝て食べて遊ぶ (4)


もうオモチャで遊べるようになったよ!



寝て食べて遊ぶ (5)


3兄弟♪そろそろ離乳食なのですが


なぜかいもちだけ食べないの。


子にゃんこの子育て。


色々神経質になったけど


案外勝手に大きくなってる。


ただ。。。ご飯の時間と遊びの時間がいっぱい必要なので


毎日が怒涛のように流れてる。


なんか、夏であることも忘れちゃいそうなくらい。




兄達は。。。


日常の風景 (1)


またたびでダラダラと。。。



日常の風景 (2)


たまちぃ、こひぃが見てるよ!



日常の風景 (3)


つっくだって酔っ払いになっちゃうくせにね。



日常の風景 (4)


ふぅわは暑いのにお昼寝。





モシュは。。。


日常の風景 (5)


月曜日と火曜日はお風呂に遊びに来てくれました。


でも少しずつ弱ってきていて今は無理みたい。


お顔もね。。。お目目が三角になっちゃって。。。



3日に1回病院通い。


前回は点滴3本と抗生物質


今日は点滴3本と痛み止め、そして腹水を抜きました。


以前は暴れるので麻酔をして行っていましたが


もう力も弱くなって、今日は麻酔抜き。



モシュ、苦しいのに痛いの頑張ってえらいねって。



体重は発病が分かった20日前から-1kg減りました。


ご飯を食べれないのが。。。辛いね。



「モシュ!」って呼ぶと少し尻尾を振ってくれます。


チビチビだった頃、いつも逃げ込んでいた洗濯機の下が


今もモシュの逃げ場所みたいで。。。


いつも入って出てきません。


洗濯機の下で苦しいのを我慢してるみたいです。



初めはどんどん弱ってしまっていましたが


今はゆっくりになってます。


私にモシュとの時間をくれているのでしょうか?



日常の風景 (6)


モシュ部屋にモシュと一緒にいる時は


必ずたまちぃが観察にやってきます。


野次馬たまちぃ。


モシュも月の3兄弟も気になって仕方がないみたい。





あたたかいコメントありがとうございます!


モシュのことを気にかけていただいて本当にありがとうございます。


ちっぽけなモシュがみなさんに支えてられていると思うと


とても幸せな気持ちです。



モシュが頑張っている姿を見ていて


生きるってスゴイって思いました。


命の大切さが身にしみます。


たくさんの小さな命が少しでも助かること祈るばかりです。



うちのちびちび3兄弟も消えそうな命でしたが


今はこんなにキラキラ輝いています。





コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪


月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(10) |


2013/07/21 (Sun) 自由気まま



だ~るまさんが


だるまさんが転んだ? (1)

こ~ろん


だるまさんが転んだ? (2)


だ!



だるまさんが転んだ? (3)


ふふふ♪


だるまさんが転んだ? (4)


気まま


自由に


いっぱい遊ぼう!




だるまさんが転んだ? (5)


毎日、毎回、授乳タイムはたまちぃ登場!


お世話がしたくって仕方がない押しかけベビーシッター♪




月の妖精(笑)3兄弟


色々あったけど


すくすく成長中!


だるまさんが転んだ? (7)


つぶらな瞳のこもち


一番活発で動き回ってます!



だるまさんが転んだ? (8)


いつもぼ~っとしているぼう


ミルクを飲んだらすぐにオネムになっちゃいます。



だるまさんが転んだ? (6)


宇宙人ちっくないまち


ミルクを一杯飲むのでお腹ぽんぽこりんです!





モシュは。。。



昨日病院に行ってきました。


腹水はあまり溜まっていなかったのですが


少々脱水症状でした。


お水も飲めなくなってきたのかな?


お水もシリンジで入れないと駄目かも。




点滴をして


食欲増進のお薬を貰って飲ませましたが


やっぱりご飯を食べません。


だるまさんが転んだ? (9)


でも大好きな場所には


段差をヨレヨレジャンプして


風呂場の窓で外を眺めてました。


だけどすぐに疲れちゃって


今は洗濯機の下に潜ってずっと寝てます。


苦しいよね、しんどいよね。。。





いつもコメントありがとうございます。


うるるっとなりながらいつも読ませていただいております。


皆さんがモシュの事を気にしていただいていること。。。


そして応援してくださってること。。。感謝しています。







コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(14) |


2013/07/17 (Wed) しかし。。。暑い。



なんでこんなに暑いんでしょうね。。。


暑いねぇ (1)


なのになぜ?




暑いねぇ (11)


↑コレを投げるのをご希望な眼差し。




暑いねぇ (2)


暑いけど遊びたい。。。んだろうねぇ~♪




暑いねぇ (3)


poちゃんはいつもの事ですが素通りです。




暑いねぇ (4)


ええ?こゆさんも???




暑いねぇ (5)


ああ、投げたボールをお持ち帰りね♪




暑いねぇ (6)


ダンボさ~ん♪




暑いねぇ (7)


え?ナデナデ嫌なの?




暑いねぇ (8)


じゃぁ、ナデさせていただきましょ~♪





~月の3兄弟~


暑いねぇ (9)


昨日、ぼうが大下痢でちょっと危なかったです。


ミルクを変えたのが原因で。。。-20gも体重が減ってぐったりしていました。


子猫って。。。ホント何が起こるかわからないのでとっても怖いです。


今日からはミルクもそこそこ飲めるようになったので、体重も戻りましたが、


ぼうのミルクの飲みが悪くてちょっぴり心配です。



※こもちといまちの目の上の二本の模様。。。まつ毛に見えて笑っちゃうんですよね~♪





~モシュ~



暑いねぇ (10)


ご飯は全然食べれなくって寝てばかりです。


こちらは強制給餌をしてとっても不機嫌なお嬢の様子。


ガリガリになっちゃったので、


モシュの心に負担になっちゃうけれど


強制給餌の回数を増やすことにしました。


鬼の様に怒るんですよねぇ~。。。ストレスだよねぇ。。。


でもモシュ、今日も生きるために頑張ってますよ~。





みなさま♪コメントありがとうごいます。


ひとつひとつの言葉が励みになってます!


頑張ってる子達の為に、おばさん頑張るよ~♪





コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2013/07/14 (Sun) 月の妖精かと思った



月からやって来た妖精3にゃん




妖精のようですね (1)

こもち



妖精のようですね (2)

ぼう


妖精のようですね (9)

いまち




どうやらミルクの量が少ないみたいで


成長が遅いようです。


でも随分にゃんこになったでしょ → 





そして月の3兄弟の押しかけお世話係は。。。



妖精のようですね (5)

たまちぃ兄



そしてナイトも。。。


妖精のようですね (7)

たまちぃ兄



妖精のようですね (3)


押しかけナイトにもなってます。



まだチビにゃんは病院行ってないから


たまちぃと接触できないのですが


ものすごくお世話がしたいたまちぃは


どんなに夜中で寝ていても


ミルクの時間は起きてよこっちょで待機してます。


気になって。。。仕方ないんだねぇ~♪





コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(5) |


2013/07/14 (Sun) モシュの本当の思いは。。。



モシュの事で沢山のコメント、そしてアドバイス本当にありがとうございました。


一つ一つの言葉を胸に。。。モシュと一緒に過ごしていこうと思います。




モシュは昨日病院に行って


腹水を抜く処置と点滴、そして吐き止めの注射をしてもらいました。


とにかくご飯を食べなければ積極的な治療はできないとのこと。


モシュがFelvでなければ、


積極的に抗癌剤治療をするのだけれど


モシュのリンパ腫は治らない病気。


今回使用したかったのは腹水が溜まりにくくなる抗癌剤でした。


今はそれさえも出来ない状態です。



治療としては「少しでもモシュが楽に暮らせる事」をお願いしています。


今の苦しさを少しでも和らげるような治療をしてもらってます。


点滴のおかげか?昨日は少し元気だったモシュ。


ご飯を食べてくれたら。。。という期待はあっという間に消えました。


強制給餌は1日の栄養に届くほどでもなく


どんどん痩せていっています。


でもね。。。


妖精のようですね (4)


まだまだ鋭い眼光で


黒虎のお嬢は健在。




最近になって分かったこと。


モシュは「もう生きたくない」のではないっていうこと。


モシュは「まだ生きたい」のだということ。


きっと食べたくても食べられない理由があるのだということ。



だって兄らが追いかけっこしてる姿を


キラキラした目で見ているのだから。



Felvで隔離していたけれど


本当は兄達と一緒にあそびたかっただろうなぁって。。。


それが分かってしまうと


申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃってね。




強制給餌でもものすご~く嫌われちゃった私ですが。。。


モシュに無理やり寄り添って(邪魔じゃなく)


そばにいたいと思います。





みなさんから心温まるコメントをいただき


涙が出っぱなし(笑)



みなんさんのトコロにお邪魔してコメント残そうと思いましたが


今。。。言葉が出てこないのです。


文章がいつもよりヘンチクリンになっちゃうのです。


頭に虫がわいてるんだと思います。


なので、また落ち着いたらコメントさせていただきます。。。




あ!ポカリスエットもあげてみますね!!







コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(3) |


2013/07/11 (Thu) 大部屋で過ごす



モシュ、大部屋で過ごしています。



大部屋で過ごす (1)


相変わらずご飯も食べません。


強制給餌をすると鬼のような抵抗に合い


ほんの少ししかお口に入れられません。



お水は自分で飲めます。


でもすぐに吐いてしまいます。


お腹がペッタンコになってしまいました。


どうにか歩けるのだけど、


ゆらゆら揺れます。



ご飯さえ食べてくれたら


少しは元気が戻るかもしれないけれど


無理やりお口にいれたステロイドが嫌だったのかもしれません。


そういう猫もいるようです。




3日前病院に行った時は、点滴もさせてくれないほど大暴れし


先生にお断りされてしまいました。


昨日は点滴はできなかったけど


吐くのを止めるお薬を注射できたので


少しは楽になったかな?




モシュの本当の気持ちは分からないけど


4兄の姿を目で追い、


たまちぃが声を出すと寄っていく姿を見た。




モシュ、まだもう少し。。。頑張ってほしいな。








大部屋なので


寝込んでいるモシュの傍らで。。。


大部屋で過ごす (2)


つっく兄ちゃん、たまちぃにやさしさペロリ。



大部屋で過ごす (3)


と思ったら。。。戦闘態勢???



大部屋で過ごす (4)


その後。。。



大部屋で過ごす (5)


つっく兄ちゃん、パッカリ昼寝♪



大部屋で過ごす (6)


ふふふ♪よい顔してるね。




大部屋で過ごす (7)


こちらモシュと同じベットでぐっすりのたまちぃ。






モシュに励ましコメントありがとうございました。


毎日少しずつ弱っていくモシュを看ていて


何もできない自分が悲しいです。



もうこれ以上、生きたいくないのか?と思えるモシュの行動に


どうすべきか本当に悩みます。


だけど、だけど、私の我儘なのかもしれませんが


もう少し、モシュに頑張って欲しい。


気が狂うほど嫌がる強制給餌をもう少ししたいと思います。




強制給餌のせいで。。。


ナデナデしてくれるやさしいひなさんから


強制給餌の鬼のおばさんに格下げになってます(泣)









コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(12) |


2013/07/09 (Tue) 自分の道を行く




月の3兄弟



すくすく成長中 (1)


すくすく。。。


すくすく成長中 (2)


すくすく。。。


すくすく成長中 (3)


成長してます!



体重が増えない。。。とか


便が出ないとか。。。


心配事が毎日絶えないけれど


すくすく大きくなる彼らを見ていたら


ニコニコ笑ってる私たちがいる。


どんどん大きくなってね!





それとは真逆に


モシュの心 (1)


モシュはステロイドも飲まず、


食べることも止め


点滴も拒み


抗がん剤治療も出来ぬまま。。。


モシュの心 (2)


旅立つ準備を始めてしまったようです。




凛々しく


潔く


頑なに自分の道を行く。



モシュはそういう女の子なんでしょうね。




見守ることしか出来ない私。



こんなに愛おしいモシュと



もっともっと一緒にいたいけど



苦しいのを我慢するモシュも悲しすぎるよ。





少しでもそばにいたい。






つっくも心配?


つっく兄も心配で見に来てるね。






コメント欄は開けておりますが、お返事は出来そうにありません。。。すみません。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(11) |


2013/07/07 (Sun) 暑いのにココが好き




部屋で天井付近って。。。



熱が上がるから暑いハズなのに



二人仲良くお休み中!



暑いのにここが好き (1)


ふ「ひなちゃん邪魔しないでくれる?」


暑いのにここが好き (2)


ふぅわ暑くないの~?


ふ「ないない」




暑いのにここが好き (3)


たまちゃんは?


た「暑くないよ~!」




暑いのにここが好き (4)


どうやら窓から風が抜けて


涼しいみたいだね。





数時間後。。。


暑いのにここが好き (5)


また登ってた。


暑いのにここが好き (6)


のんきに大あくびの二人。




今日はココが特等席。







コメント欄は閉じさせていただきます。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) |


2013/07/06 (Sat) 僕はとっても気になってる



月の3兄弟。


モシュ部屋の仮住まいから


兄かもしれないたまちぃがいる大部屋に移動しました。


気になるあいつ (1)


ガサゴソ ガサゴソ


たまちぃは気になって仕方がありません。


気になるあいつ (2)


他の3兄は見に来ないのに


たまちぃはカゴの横に引っ付いてます。




月の3兄弟はすくすく。。。


体重はゆっくりだけど大きくなって


お目目もパッチリ開きました。


気になるあいつ (4)


多分、女の子っぽい(つっくを女の子だと思っていたくらいだから微妙だけど)いもち


つぶらな瞳でかわいいです♪



気になるあいつ (6)


多分男の子っぽいぼう


唯一の赤鼻ちゃん。


お顔はちょっぽり汚れているけど


気になるあいつ (7)


かわいい2色カラーの肉球がチャームポイント!



気になるあいつ (5)


宇宙人と間違えた方はいらっしゃいますか?


お目目が飛び出てんじゃない?って思うほど大きな目のいまち


この子も多分男の子。




これからどんどん個性が出てくるんだろうなぁ~。




それから月の3兄弟♪写真どうぞどうぞ!使ってくさいませ!








そして。。。



書くべきか悩んだのですが


気になるあいつ (3)


モシュがリンパ腫を発病してしまいました。


もう腹水も溜まっていました。


これからは闘病生活に入りますが、モシュに寄り添っていきたいと思います。








コメントいだだくと涙で読めそうにないから。。。


コメント欄は閉じさせていただきます。

月の3兄弟のこと | trackback(0) |


2013/07/04 (Thu) こんな猫ドア作りました。




ずいぶん前から考えていた猫ドア。



やっと重い腰を上げたのが先々週。




先週、子猫騒ぎと並行しつつ作った猫ドアですが。。。



設置すると色々問題が出て(モシュが網戸を破るとか。。。)



先週再度調整しました。



なので今は。。。機能抜群の素敵猫ドアになりました~♪(自分で素敵って言う?)




部屋が汚いのは置いといて。。。



こんな感じです♪



猫ドア (1)

部屋が狭くて全体像を撮るのにベランダからという状態ですが。。。



猫ドア (6)

両脇にアジャスターを取り付けた柱でドアを固定してます。


なので、賃貸でもOK!壁に傷を付けずに設置できます!



猫ドア (5)


右からアジャスター(実際設置したのはこれより短いもの)


鬼目ナット(アジャスターを差し込むトコロに使用)


つめ付きナット(取っ手の木材とボルトを固定するのに使用)



木材にアジャスターを取り付けるのに


木に直接刺すのはどうかなぁ~って思い、


探していたらいい物発見♪鬼目ナットです!


木材にドリルで穴を開け鬼目ナットを埋め込むのですが、


説明書も読まずにしたものだから


トンカチで叩いで入れてしまいました。


後から。。。六角でねじ込むと知り。。。


だから木材ちょっと割れたのね~♪なんて失敗も。。。



アジャスターは天井と床がしっかりしているところなら


かなりガッチリ突っ張れました!




猫ドア (3)


ドアはルーターで溝を掘り、


セリアのアミアミを6個入れました。(安全対策)



猫ドア (2)


ドアの裏側はルーターで掘った溝に網戸のアミを入れました。


1回目はこの網戸のゴムを5.5mmで作成し、


モシュに網戸をボロボロにされちゃったので


先週6.3mmのゴムと新しい網戸のアミを設置。


はめ込むのにひぃひぃ苦しんだだけあって


モシュも引っ張ることが出来ず、その後もいい感じです!




猫ドア (4)


一番悩んだのが取っ手。


出口入口両方から開け閉め出来ないとダメなので


その仕組みに四苦八苦。


結局、適当にしたら。。。できました(笑)


その際に活躍したのが、たぶん。。。つめ付きナットです!




木材はお安い赤松を使用。


ここ数週間ホームセンターとセリアを行ったり来たり。


なんせ出たとこ勝負なので。。。




だけど自分的にはとってもいいものが出来ました!



これでモシュもみんなと一緒にいれる気分になってくれるとうれしいな!






こちらは予約投稿です。。。





~追記~



蝶番の事を書き忘れてました。



猫ドア


蝶番はこんな感じ♪ 



こちらで購入 → 



ポチってからホームセンターでも同じようなのを発見しましたが。。。


こっちの方が少しだけ可愛かったからいいか~♪ってね!






コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(5) |


2013/07/03 (Wed) 保護から11日目




月の3兄弟を保護してやっと11日過ぎました。



数時間おきの授乳。



体重が増えず悩んだり、



便秘改善に努めたり。。。



毎日が手探りで怒涛の様に過ぎていきました。



その上、自分の事も忙しく。。。



仕事場では目がずっと半開き(眠くて)で仕事になりませんでした(笑)





そんなバタバタな日々の中、



月の3兄弟は。。。




こもち。。。保護時は91g → 141g



ぼう。。。保護時95g → 141g



いまち。。。保護時93g → 155g




ちょっと遅めだけど少しずつ大きくなってます。



そして皆さんのコメントやアドバイス、そして応援♪とっても励みになってます!







保護した日は本当に偶然、あの道を通ったのです。



相方に「川に行く?公園の方に行く?」と聞くと



相方が「公園散歩」と。。。



子猫を見つけたのはpoちゃんとダンボでした。



声はか細く耳をすまさないと聞こえないほどで。。。



普通に歩いているには分からないほど小さな鳴き声でした。



本当に何かの縁としか。。。思えません。





保護して4日目に事故が起こりました。



カゴの中に小動物用のヒーターを入れタオル等で保温していたのですが、



相方が15時に授乳し、18時に仕事を終え帰ってくると



ヒーターのコードの下に引っかかって動けず



こもちがぐったりと冷たくなっていたのです。



インターネットで対処法を調べ、



ビニール袋に入れたこもちを38度のお湯につけ温め



マッサージを試みました。



砂糖水を口に含ませたりしましたが、ほとんど反応はありません。



必死で温めること2時間。



体は暖かくなってきたけど、ぐったりのまんまで鳴き声も出ません。



これだけ体を温めても動かないのなら




後は兄弟に任せよう。




兄弟の寝床に入れました。



そして1時間後。。。こもちはミルクを飲んだのです。



こもちを呼び戻したのは兄弟の力でした。




数時間でこんな事になるのなら



本当にあの時、あの道を通らなければ



すぐに消えてしまう命だったのだなと。。。





まだまだ油断が出来ませんが



3兄弟、元気で団子になってます♪



月の三兄弟その後 (1)

ミルクを飲んで眠くなった こもちぼう



月の三兄弟その後 (2)

見事生還したこもち



月の三兄弟その後 (3)

眠くてたまらないぼう



月の三兄弟その後 (5)

便秘で苦しんだお腹をマッサージしてもらってるいまち




月の三兄弟その後 (4)


家のワンニャングッズの箱から出てきたシリコンを付けると



シリンジからのミルクの飲みが断然良くなりました!



でもそのグッズ買ったのも覚えてない。。。







こんなバタバタの中。。。モシュが大人の階段を登りました。



モシュもそろそろ1歳です。



大人ですよね。。。



病院の先生に避妊手術時の麻酔もストレスになるから様子を見ましょうと言われ



見送ってきた避妊手術。



だけど今の状態のストレスが病気に影響しないか心配でなりません。。。







コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

