☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/28 (Fri) 月の三兄弟




だんご。。。



三兄弟の紹介 (1)



三兄弟。。。





に、




名前(仮)がつきました。





クリさん →  が教えてくれたスーパームーンの日に出会った子猫。 



だから



月の名前を貰いました。



保護した順に。。。


三兄弟の紹介 (5)


小望(こもち)


生還した子。


片目が開いてきました。




三兄弟の紹介 (2)


望(ぼう)


哺乳瓶からミルクが飲めません。


片目パッチリ開いてます。




三兄弟の紹介 (6)


居待(いまち)


一番よくミルクを哺乳瓶から上手に飲みます。


顔がまん丸でかわいいけど、まだ目は開いてません。






相方がお昼一人で授乳で大変なので


ミルクを一人で飲める器具を作ってみました。


三兄弟の紹介 (3)


が。。。ちょっと微妙。


三兄弟の紹介 (4)


改良は必要そうですが


使えなくもない。。。かな?





子猫が寝てる間に。。。今からモシュと遊ぶ時間です。






コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪


月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(10) |


2013/06/27 (Thu) 実は死にかけた。。。




昨日。。。不注意と事故で、この子が死にかけました。



子猫ってちょっとの事が命取り。



本当に怖くなりました。





でも、その子の生きる力が。。。




生きる力 (1)



こんなに輝いている。



がんばって!



がんばって!






生きる力 (2)


こちらは拗ねるモシュ。




生きる力 (3)



今日もいっぱいミルクを飲んでるハズなのに


ずっと哺乳瓶をはなさないこの子。


実は飲めてないのだと思うので、


シリンジであげると、嫌みたい。


上手に飲める子、飲めない子。


模様じゃ見分けはつかないけど、


微妙に分かる個性。





昨日の事件でもう寝れてなくて。。。眠いです。


また。。。後日。





皆さんコメント・アドバイス


うれしいし、とっても助かります♪


本当にありがとうございます。




犬白ママさま♪


あのドアはなかなかのアイデア!と我ながら思ってまして。。。


今度、ちゃんと写真等をアップさせますので


参考にしていただけたらうれしいです♪





コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(2) |


2013/06/25 (Tue) 手作りのドア




なんだか頭がぼ~っとなってます。。。



しかも。。。3子にゃんず。。。体重減ってました。


ミルクあんまり飲めてなかったのね。


子猫は1日5gは大きくならなくてはいけないらしく、


うちの子は-5g。


ヤバイですね。。。


でも昨日から体重量ってたので分かって良かったです。


今日の夜から違うミルクに変えてみました!



カギコメさまのオススメ初乳、


以前教えてもらた時に買ったので


まだウチにありました~♪ありがとうございます!



皆様の応援コメントありがとうございました。


元気な子達に育つよう精一杯頑張ります!!


それから、3にゃんず。。。へその緒っていうか


おヘソに黒いのが付いてます。。。これへその緒?かしら?




取り急ぎ、3子にゃんずの。。。体重が減っちゃった報告でした。。。


しかも哺乳瓶から飲んでくれたのはあの時だけど、


今日はシリンジ無理やりであげてます。


授乳中は必死すぎて写真も撮れなくて。。。





写真がないのもなんなんで。。。


3にゃんずが来る前に日曜大工をしていたのが


取り敢えず完成したので。。。(直すトコはいっぱいあるのですが)


網戸ドア (1)


急いで写真撮ったのでボケボケですが。。。


網戸ドアを作りました!


これはモシュ部屋(風呂場)と大部屋を繋ぐドアで


ずっと締めっきりだったので、


風の通りを良くするのと、


モシュがいつでも兄に会えるようにと考えていました。


網戸ドア (4)


ドアの両脇には木を1本ずつ立てて


アジャスターで突っ張りをしているので


壁に傷をつけることなく、いつでも取り外せます。


セリアで買ったアミアミと裏側に網戸を貼ってるので


Felvのモシュとの接触も大丈夫かなぁ~って思ってます。


網戸ドア (2)


こんな感じでお見合い♪


網戸ドア (3)


モシュ部屋だったクローゼットのお部屋を


3子にゃんずが使用しているので


これはどうしても作って設置してあげたかったので


最後は意地で作り上げました!


なのでいっぱい失敗だらけで。。。


網戸。。。モシュがカリカリしたら外れます。。。直さなくちゃ。




皆さん本当にコメントや応援ありがとうございます!!



今はこんな感じでバタバタですが、もう少ししたらお邪魔しに行きますね!





コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/06/24 (Mon) 2日目のにゃんず。




相変わらずバタバタしております。



自分の生活も忙しい時こそ、こんな事は待ち受けているものですよね。。。





取り急ぎ。。。


心配してくださっている方にご報告を!




3兄弟




今晩やっとミルクを哺乳瓶から飲んでくれました。



1匹がどうしても飲んでくれなくて



小さな体を見て途方に暮れてましたが



一安心?かしら?



気を緩めたらダメなんですけどね。




私、ミルクで育てるのは初めてで、



相方(つっくをミルクから育ててる)先輩の指導の下、



日々精進しております。(まだ2日目だけど)




相方。。。ちょっと手馴れたものです。



そして。。。ものすごく。。。世話してくれてます。



「お~かわいいなぁ~、たまらんな~」なんて言ってます。



ヤバイこのパターン。。。



この最悪のシナリオは絶対ナイとして。。。




今日3兄弟の体重を量ってみたら。。。平均93g。。。



生まれたてのホヤホヤ?



たま柄3兄弟 (1)

保護したてホヤホヤの3兄弟。



たま柄3兄弟 (2)

今日の3兄弟の2匹。



見事なキジトラです♪はっはっは~♪


捨てられたトコロはたまちぃを保護した公園のすぐ近く。


もしかして。。。



たま柄3兄弟 (3)


4兄弟???    ↑たまちぃ


そんなワケないですよね~♪




皆さんコメントありがとうございます!


取り敢えずミルクも飲んでくれたし、


オシッコも出ました!


今日からだけど、体重を量って健康管理に努めて


元気に成長する手助けをしたいと思っていますが。。。


私、毎日仕事で10時間近く家を空けるので


相方がお昼休みに帰って来て世話してくれてます。


仕事場が遠方で昼休みに帰って来れないので助かります!


子猫の授乳って数時間おきですものね。。。



なぜかウキウキしてる相方を横目に


無事育つのか!とか弱ったらどうしようとか。


随分先の事になりそうだけど、初!里親探しの心配などで


頭いっぱいのひなでした。





コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(9) |


2013/06/23 (Sun) 子猫の保護。



楽しくお散歩に行きました。


散歩だけど (3)


たまちぃと出会った公園を通って


散歩だけど (1)


川に沿って歩く歩道で


散歩だけど (2)


子猫が鳴いていました。


まだ目も開いてない子猫。


草むらの手前で1匹。


土手になってる草むらの中から数匹の鳴き声。



親猫が出てくるかも。。。と思って離れて様子を見ましたが


どんどん鳴き声がか細くなっても親猫が現れませんでした。



この道は犬の散歩道。


このままでは犬に噛まれてしまうかもしれないと


抱き上げると子猫は冷たく


他の猫の鳴き声は聞こえなっていました。



急いで斜めになっている土手の草むらに入り


必死で探しました。


その音を聞いたのか?か細く鳴いたので


1mくらいある草をかき分け探しました。


バラバラになった兄弟を


その声を頼りに。。。



そして小さな塊みたいに丸まって鳴いている子猫を2匹見つけました。


他にもいたかもしれませんが。。。


もう鳴き声もなく、見つけられませんでした。



どの子も冷たくなっていましたが


捨てられて間もないのか?健康そうでした。


そしてその付近にはない「おがくず」が体にいっぱい付いていました。



まだ目も開いてない子猫。


キンクマハムスターくらいのサイズです。



こんなに小さな子猫を育てたことはありません。


保護して逆に死なしてしまうかもしれないと思うと怖くて。



だけど、あのままじゃ。。。絶対。。。今晩もたないでしょう。。。


とにかく私に出来る事を必死でやりたいと思います。



今はカゴの中、ホカホカマットの上で3匹の兄弟は寝ています。


哺乳瓶のミルクを2匹は飲んでくれませんが、おしっこは出ました。


スポイトで口に入れたのですが、気管に入らないか心配です。



うちは保護部屋がもうなく


モシュのお部屋に間借りしているので


モシュのストレスになると思うと心配で。。。


だけど、この子猫を見捨てることはできませんでした。



そんなこんなで。。。しばらくは。。。コメントのお返事が出来そうにありません。


ですが、こんな子猫をどうしたらいいのか?アドバイスがあればお願いします。



なぜ人は簡単に命を捨てるのだろう(泣)



どうにかして、助けたいのだけど。。。






それまでは楽しく日曜大工してました。


これはこれでモシュに必要なので


このバタバタの最中続けなくてはなりません。。。


また出来上がったら、


子猫の近況と共にご報告します。






コメント欄は開けておりますが、お返事はしばらくできません。。。すみません。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪


月の3兄弟のこと | trackback(0) | comment(10) |


2013/06/22 (Sat) 寝てるね。



寝てるね (1)


寝てるね (2)


寝てるね (3)

ふたり並んで仲良くオヤスミ。。。



寝てるね (4)

寝てるふぅわ。



寝てるね (5)

寝相ごろごろ



寝てるね (6)

寝るたまちぃ。



寝てるね (7)

ふふふ♪また寝姿変わってる♪



寝てるね (8)

寝るこひぃ。



寝てるね (9)

寝てないつっく。



寝てるね (10)

寝てる



寝てるね (12)

寝てない



寝てるね (13)

寝てる



寝てるね (14)

寝てる♪



寝てるね (15)

寝てないのはつっくだけ。。。





昨日はたまちぃの左目が開かなくなって大騒ぎでした。

私は目のことになるとこゆの事を思い出しちゃうので大騒ぎになっちゃうの。

出かけた相方を呼び戻し「ど~しよ~!目玉が出てきちゃってる!」って。。。

よ~く見ると目玉が!じゃなくて瞼が。。。で

喧嘩で目に何かが入ったか?

たまちぃの持病の猫風邪が悪化したか?のようで、とりあえず一安心。

軟膏目薬で今日は昨日よりマシになってました。

たまちぃとふぅわは目が弱いのでドキドキしちゃいます。。。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/06/20 (Thu) 俺様の魅力



俺の魅力 (1)


俺の魅力 (2)


俺の魅力 (3)


俺の魅力 (4)


俺の魅力 (5)


俺の魅力 (6)


たまちぃの魅力 (1)


たまちぃの魅力 (2)




モシュ。。。一緒の時間がちょっぽり増えて


またじゃらしでハッスルする女になってます♪


元気にしてますよ~♪



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(16) |


2013/06/17 (Mon) 退屈なモシュ




日向ぼっこのモシュだけど



退屈なモシュ (1)



暑すぎて日向ぼっこどころではないし



退屈なモシュ (2)



いつもベランダに居るはずの兄の姿が、



モシュが出ると、誰も居ないのが気に食わないらしい。



退屈なモシュ (3)



遊びたいお年頃だから



そりゃそりゃ寂しいよね。



退屈なモシュ (4)


と。。。もっと言ってくれたらいいのだけど、


最近あんまり遊んでくれなくなっちゃったモシュ。


私が悪いのか?モシュが大人になったのか?


それとも調子が。。。悪い???



あの後2回ほど吐いたし、


ちょっぴり元気がないような気もしたり。。。




そんな事も考えると


もっとモシュとの時間をと真剣に考えちゃった。。。



パソコンでみなさんのところに行くのが楽しいし


うちの子達のかわいい♪く撮れたと思ってる写真もまだまだあるけど、


パソコンに向いている時間をモシュとの時間にしようと思い


これからしばらくは。。。のんびり更新、のんびり訪問にさせていただこうと思います。


それでも良かったら。。。また遊びに来てくださいね♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(12) |


2013/06/16 (Sun) たまちぃが大好きな。。。




相方が歩くとついて行く。



たまちぃは相方がだ~いすき♪



「お!たま!」って言って貰いたくって後追いたまちぃ。







「お!たま!耳掃除しようか?」



至福の時 (1)


抱っこされてひっくり返されてもこの表情。



至福の時 (2)


ナデナデしてもらって。。。




至福の時 (3)


お耳掃除で、なんてうっとりな表情なんだろう。




至福の時 (4)


それを見ていたこひぃは



「次、ぼくじゃないよね!」って思ったかどうか???





たまちぃ。。。私には見せないあの表情。


ちょっぴりじぇらしぃ~♪


こんな時は「つっく」とか「ふぅわ」とか「こひぃ」って近くの誰かを呼んで


たまちぃを横目にいっぱいナデナデしちゃうのさ♪


良かったなぁ~家族がいっぱいいて。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/06/15 (Sat) 可愛い寝姿を?




ふわふわオヤスミ♪



寝起き訪問 (1)



こそ~りこそ~り寝起き訪問。





寝起き訪問 (2)



あ!!起きた!!!





寝起き訪問 (3)



今日の寝姿は



アンヨとアンヨにしっぽが捕まってたよ。






こそ~りこそ~り階段登り。。。



寝起き訪問 (4)


こっちはもう起きてた!! モロ、不機嫌な顔!



寝起き訪問 (5)


起こされ不機嫌なふぅわは、なぜか毛づくろい?


綺麗になさってくださいませ。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/06/14 (Fri) 酔いどれ酒場





酔っ払いが行き倒れ?




酔っ払い酒場 (1)



今日もまたたびパーティー♪



酔っ払い酒場 (2)

放心状態のたまちぃ。




酔っ払い酒場 (3)

まだまだ飲める(またたび)♪ふぅわ。




酔っ払い酒場 (4)

もうお疲れのこひぃ。




酔っ払い酒場 (5)

兄貴の一言に。。。




酔っ払い酒場 (6)

慕うふぅわならすぐに参加♪するだろうなぁ~♪



んでもって


こひぃは流れでついて行って


たまちぃは一人飲み歩き?な感じ???


カナ???






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/06/13 (Thu) 真夏がやって来た?




クールなダンボさんも。。。




暑いよね (1)



今日のこの暑さにはぐったり。



暑いよね (2)



ひな家地方は猛暑でした。。。夜でも暑い。。。



暑いよね (3)



ダンボの抜け毛の季節がギリギリ終わり



この6月の夏日には夏毛で迎える事ができました。





この暑さで、



もちろんつむのお散歩拒否の回数も増え



早く帰ったほうが涼しいのに



なが~いお散歩になったのでした!



暑いよね (4)



要領がわるいつむ。。。ふふふ♪





今日はまたたびパーティーをしましたが。。。



このヒトだけ全く興味なし。


興味なし
↑黒虎のお嬢




人間なら。。。



飲んでも飲んでも酔わないタイプなのでしょうか?



ちなみに4兄はデレデレの酔っ払いです。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(8) |


2013/06/12 (Wed) マンション満員御礼???


二階も三階もお部屋は空いてませんよ~♪


マンション? (1)


満員御礼の猫棚


マンション? (2)


たまちぃ退場。。。


マンション? (3)


網の間から、つっくがずっと睨んでるのが気になるね。


なんか気に触ったのかしらね~!


マンション? (4)


ウルトラこひぃはやっぱりこんな顔で見学中でした。




ご心配いただいた。。。モシュですが。。。


元気になったモシュ


今日はウェットも食べてくれて、


そして吐くこともなく


元気に過ごしています。



もうね、なんだかね、ちょっとした事でも気になっちゃうのです。


そして一人で大騒ぎ。


相方に相談しても鼻で笑われちゃって。。。


でもそれくらいじゃないと、特にモシュの場合はダメかもって思ったり。



こゆの目の異変に気がついた時、翌日まで待たずに病院に行っていたら


治っていたかもしれない緑内障。


そのことにずっと後悔しているので、


やっぱり小さなことも見逃したくないのです。



なので、またきっと。。。こんな小さな事でオロオロすると思います。


ごめんなさい。。。



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪



倉庫一掃!首輪・リード大放出セール! →  を発見しました♪

なんとわんこの首輪とリードが1個500円♪

この首輪、うちのこゆも付けてます → 

色は選べないけど500円だからね~♪と飛びついた私。

しかも今なら1円チケットをカゴに入れて購入すると

3000円以上のお買い物で送料が無料に♪

4わんこいるからすぐに3000円になりますから大助かりです♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2013/06/11 (Tue) キャンプ地占領中!




さぁ、もうそろそろ寝ようかなぁっと思ったら




相方のベット。。。



占領 (1)


たまちぃが占領中♪





あれあれ?あのシルエット。。。





もしかして???




占領 (2)



こひぃも占領中!




このど真ん中の縦並び。



さすがに相方、寝るところがございません!



まぁ、私はあっちなので先に寝るとしよう♪







今日、モシュがご飯を全部吐きました。


ここ数日、大好きなウェットを食べなくなっていたので


気になってはいたのですが。。。




明日猫草を買ってこよう♪


この前植えたのが間に合いそうにないので。。。



こんな小さな事でもドキドキしてしまう。


猫草でも治らなかったら。。。病院に行かなくっちゃ。。。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2013/06/10 (Mon) 最近の兄達



ふぅわふぅわなふぅわちゃん。


最近の4兄 (1)


最近はベランダのヒヤヒヤしたところがお気に入り♪


最近の4兄 (2)


うちでは一番の怖がりさん。


お客さんが来たら一目散でベランダのウッドデッキのしたに潜り込み


絶対出てきません。





こちらウルトラこひぃ


最近の4兄 (3)


もっとかわいいのにカメラを向けるといつも変顔。


この方のおかげで、猫じゃらしが5秒で破壊されるため


猫じゃらしの購入を諦めました。


じゃらしとご飯とおやつには激しい男!


逃げ足も一番早い。






そしてつっく。



最近の4兄 (4)


落ち着いてるかと思ったら、


こひぃと追いかけっこなんかもしたりする。


だけどキャットタワーは「どすどす」みんなと違う音がするんです!


得意技はホワイトビキニのへそ天♪


かっこよくてかわいいやつ!




最後にたまちぃ


最近の4兄 (5)


一番おっとり♪誰とでも仲良くできる営業部長♪


うちではたまちぃとこひぃとモシュがお客さんの相手が出来ます!


中でもサービスNo.1はやっぱりたまちぃ。


ゴロゴロ腹見せ接待までしちゃいます!


最近の4兄 (6)


でも昨日。。。くしゃみを連発していたら


つつつっと鼻血が。。。


びっくりして泣きそうになりましたが、


猫風邪がずっと酷くて目やにも鼻水もズルズルなので


鼻血まで出ちゃったみたいでした。


猫風邪って侮れませんね。


鼻水爆弾改め、鼻血ブーなたまちぃでした!





昨日植えた猫草の鉢。


今日仕事から帰ると。。。ひっくり返ってた。


いらんことばっかりするうちのにゃんこさん。


犯人は。。。あいつかな?ふっふっふ。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/06/09 (Sun) お嬢さん♪



なんだか最近。。。


モシュがお嬢 (1)


モシュがすっかり


モシュがお嬢 (2)


お嬢さんに♪


モシュがお嬢 (3)


アンヨ揃えて品良くお食事。


モシュがお嬢 (4)


お目目のパッチリ乙女なモシュ。


モシュがお嬢 (5)


だけど黒虎のお嬢な表情も健在♪


二面性を持つ魔性の女???





モシュがおサルな女だった頃 → 


大きくなったなぁ~。





モシュがお嬢 (6)


今日、猫草の種を植えました。


買っても買っても、あっという間に食べられちゃうので


土を種を買ってきて植えました。


あ、鉢は使い古しなのでバラバラ。


今度かわいい鉢を買ってきたいなぁ♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/06/08 (Sat) ひな家のウルトラの星




うちの家に地球外生物がやって来ました。


ウルトラの星 (1)


カメラ嫌いなこひぃ


いつもウルトラ顔になっちゃうの。


ウルトラの星 (2)


箱座りのアンヨがかわいいねぇ~♪ふふふ


ウルトラの星 (3)


じゃぁ、カメラ向けてもかわいい顔してよね!





最近こひぃが私の枕元で寝てくれるようになりました。


うっうれしい♪


だけどだけど。。。夜の挨拶のつっくと朝の挨拶のふぅわが


来てくれなくなっちゃって。。。かなり寂しい。。。


これってジェラシー???


モテモテってつらいなぁ~♪なんてニヤけています。


あ。。。たまちぃだけは、相方一本です!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/06/07 (Fri) おじんになっちゃった。



ちょっぽり前のこと。



病院に行ったとき


「poちゃんの耳の毛が抜けてるんです!!」


って相談したら。。。


お年寄り? (1)


先生「老化だね」


と一言。


お年寄り? (2)


最近では尻尾も細くなっちゃってさ


これが老化なんだ。。。って思っちゃった。



ゴールデンのしえりちゃんの時は


こんな老化現象が来なくて


病気がゆっくりと体を蝕み、約14歳で虹の橋を渡った。



年齢の重ね方は人もわんこもそれぞれ。



もう14歳のpoちゃん、老化現象はあれど、まだまだ元気だぞ~!


女の子に囲まれてるからかな?ふふふ


お年寄り? (3)


ご近所さんのどっかの学校で運動会なのかな?


「ぱ~ん!」と鳴る鉄砲の音で


しょんぼり元気がないこゆ。


花火も鉄砲も震えるくらい怖いこゆ。


この季節から夏はかなりしょんぼり。


お年寄り? (5)


まぁ、お散歩は呼んでも振り返らないくらい


楽しんでるみたいなんですけどね。。。


呼んだらせめて振り向いて欲しいわぁ。


お年寄り? (6)


ああ、こちらはお決まりのお散歩拒否。


お年寄り? (7)


期待は裏切らない女!期待してないけど。。。


お年寄り? (8)


今日はなんだか帰りたくない気分だったんだってさぁ~♪


お年寄り? (9)


つっくはベランダから庭のパトロール中!


怪しい猫はいないらしいね。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます!

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(4) |


2013/06/06 (Thu) ねこねこねこねこねこ?②



昨日の続き。。。続きっていうほどの話でもないケド。。。


増えたねこ (8)


寛ぎついでに転がるたまちぃ。



増えたねこ (10)


まだまだ転がってる。。。


でも。。。


そこ。。。


マズイんじゃな~い?



増えたねこ (9)


やっぱり 勃発!



増えたねこ (11)


爪とぐふぅわ。



増えたねこ (12)


爪といでる???のつっく。




増えたねこ (13)


うちのボスはお気に召したよう。


仲間に入れてもらえそうだね。。。ねこ?(爪とぎさん)



増えたねこ (14)


爪とぐたまちぃ。



増えたねこ (15)


爪とぎに乗らずにガリガリするから


動いて爪とぎが出来ない残念なたまちぃ。



増えたねこ (16)


で。。。結局はお寛ぎベットになりましたとさ!



くだらない話を2日も見ていただき。。。ありがとうございました。。。




あれから。。。使ってもらえてないのかと思っていた


修理したベランダのキャットタワー → 


ご愛用してる


ふぅわが使ってた♪うしししっ





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/06/05 (Wed) ねこねこねこねこねこ?①



ねこと


増えたねこ (1)


ねこ?



増えたねこ (2)


あらまた、ねこ?



増えたねこ (3)


ねこ、ねこ、ねこ、ねこ、ねこ?




増えたねこ (4)


新しいねこ?(ツメとぎ)にねこが集まる。


それにしても。。。つっくの背中がカッコよすぎる。。。ふふふ




増えたねこ (5)


こちら、その後寛ぐへそ天つっく。




増えたねこ (6)


写真撮影はお断りのよう。。。




増えたねこ (7)


こちらは寛ぐふぅわちゃん。


なんだろ。。。この違い。。。この個性。





ネタがないので、明日に続きます。 続くほどの話じゃないんですけどね。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2013/06/02 (Sun) 今度はこっちで籠城?



以前、壊れたキャットタワーを


金具を入れたりして作り直したのだが → 


ポール部分に金属のネジ穴がないタイプのキャットタワーだったので


グラグラになり、再度ぶっ壊れてしばらく放置していた。



今日、ホームセンターでいいものを発見し


再々度の設置♪


作り直してみた (1)


木製ポールが修正した部分♪


棚とかを作る部品で、ネジ穴に金属が入っているので案外しっかりしている。


作り直してみた (2)


やっぱりふぅわが籠城してますね。。。


作り直してみた (3)


新しいもの好きのつっくは大人になっちゃったのかしら?


最近一番乗りにならないのです。


作り直してみた (4)


あ、こひぃは高すぎて怖いみたいで下から見るだけでした。


ちなみにこのふぅわがいる所は3mくらいの高さがあります。





このキャットタワーは実家の母の家にあったのですが、


1年もたたずに壊れて部品としてうちに来ました。


なので、ベランダに設置してたのですが、また壊れ。。。


どうせ外でボロボロになるんだから、


簡単に直してどうにかしたいなぁってずっと思ってたんですよね。



ウロウロしてみるものですね!


ホームセンターで閃ました♪


ちなみに修理部品費用は2500円くらいです。


このポール。。。案外使えるかも!手作りキャットタワーとか。。。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(18) |


2013/06/01 (Sat) どんな表情も




さて、




モシュちゃん (1)


この子は誰でしょう♪


モシュちゃん (2)


お分かりですか?


この豪快なト音記号しっぽの持ち主は。。。


モシュちゃん (3)


うちの紅一点のモシュちゃん♪


モシュちゃん (4)


一人前に後ろを警戒とかしちゃてる。


モシュちゃん (5)


こんな表情も


モシュちゃん (6)


女の子とは思えないこの風貌も


モシュちゃん (7)


大好き。







モシュ、そろそろ11ヶ月。

こひぃと同じくらいの大きさに成長しましたよ!



元気で過ごしてくれていることが心から嬉しいんです。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

