☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/31 (Fri) ベランダの有効活用



昔、開かずのベランダだった場所を


有効活用すべく、


いろいろ模索中のひなですが。。。


とりあえず安くていいモノを発見したのでポチリました!


そして昨日届き、さっそく組立て設置♪


僕のお城 (1)


ベランダなので少々濡れてもいいキャットタワーを探してたんです!


本当はイレクターってので作りたかったのだけど


どんなのにしようって妄想中なので


とりあえず、こちらを購入 → 


旧式タイプだけど、このお値段♪ありがたやありがたや。


僕のお城 (2)


で。。。さっそくカシャカシャが好きなふぅわが陣取っている。


僕のお城 (3)


どうやら


僕のお城 (4)


堅い意志がありそうだ。


僕のお城 (5)


そんな時にお邪魔虫


僕のお城 (6)


ちょっぴりふぅわが苦手なこひぃは


気になりつつ近づくことが出来ません。


ふぅわがいなくなったら。。。こっそりね♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪


ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/05/30 (Thu) 大人気ない大人。



ふと見ると、


大人気ない大人 (1)


つっくがごろりん♪


大人気ない大人 (2)


ほっぺがむにむにっとなっちゃうほどおデブリン。


大人気ない大人 (3)


お顔にお肉付きすぎですよ~!


大人気ない大人 (4)


あ、お顔だけじゃなかった


おデブリンの本命は


むっちりボディの方だった。。。


大人気ない大人 (5)


ちょうど良かった!通りかかったこひぃさん。


大人気ない大人 (6)


つっくにエクササイズのお相手を!


大人気ない大人 (7)


つっくが脂肪を燃やす間もなく、こひぃ退場。


もっと強くなって


つっくのお相手になるといいね。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪



大好きだった marimekko Metsänväki →  3枚目の写真の後ろの方

なんと盗作だったらしい。ガガーン!

うちにもいっぱいあるのよね。

でもさ、逆にもう二度とメトサンヴァキは再販されることはないだろうから

本物のレアになるかも。。。

価値はなくともお気に入りの柄なのでねぇ~♪これからも飾ります。

どうせなら値崩れしてくれたらさ、いっぱい布買えるのになぁ~!



それとは別に先週

マイラールースのパネル作りました!

これも大好きな柄です♪

マーライスルース

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2013/05/29 (Wed) 飲んでみたかっただけ



黒いお水 (1)


ふぅわが私の飲みかけのコーヒーを


くくんくん


黒いお水 (2)


飲んだかどうかは???だけど


匂いだけでもダメだったみたい。


ふぅわちゃんたら酷い顔(笑)



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(11) |


2013/05/28 (Tue) たかかう



火花? (1)



火花? (2)



火花? (3)


仲が良いのか悪いのか?


ナゾのお二人さん。





今日は眠すぎて眠すぎて眠すぎるのでコメント欄を閉じさせていただきます。今度こそ!?

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) |


2013/05/27 (Mon) アライグマと白うさぎ



あれあれ?



ひな家に。。。




出現! (1)


アライグマ出現???


出現! (2)


そんなワケないよね~♪


おやすみ中のたまちぃでした!





おおっとこちらには


出現! (3)


白ウサギさんか???


出現! (4)


まさかねぇ~♪


起され不機嫌なふぅわでしたぁ♪


出現! (5)


起しちゃってコメンナサイ♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/05/26 (Sun) いらっしゃいませ



一緒に遊ぶ? (1)

カキカキカキ。。。



一緒に遊ぶ? (2)

つっくが見てる



一緒に遊ぶ? (3)

こっちも見てる



一緒に遊ぶ? (4)

モシュさん


一緒に遊ぶ? (5)

こひぃが挨拶

でもやっぱり見てる二人


一緒に遊ぶ? (6)

兄がゾロゾロ集まって


一緒に遊ぶ? (7)

網戸越しのご挨拶


一緒に遊ぶ? (8)

時間差で全員集合し



しばらくして

一緒に遊ぶ? (9)

誰もいなくなった


なんだか寂しいね、モシュ



一緒に遊ぶ? (10)

でもまた、遊びに来てくれたよ!




モシュが初めて兄達とあったのも7ヶ月前の、この網戸でした→ 







自分的には長く家を空けた気分だったのに、

わんにゃんの歓迎反応イマイチ。

これは私の愛情が足りてないのだなぁとちょっと反省。


恥ずかしながら、いつも忘れちゃうのですが。。。

コメント欄開きっぱなしでしたね。

恥ずかしい。。。とほほ

そんなボケな私でしたが、コメントいただきありがとうございました♪



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(10) |


2013/05/24 (Fri) 先週散歩



いっしょにお散歩しませんか?



水遊び (1)

ダ「もうそろそろ田植えかな?」

po「そ~だね、向こうの田んぼも田植えしてたね」


水遊び (2)

こ「poちゃん、ダンボちゃん待って~」



水遊び (3)

こ「もうあんなところに!」



水遊び (4)

こ「急いで降りなくちゃ!お水♪お水♪」



水遊び (5)

こ「急げ!急げ!」



水遊び (6)

こ「冷た~い!気持いね♪つむ」



水遊び (7)

つ「・・・。なんだコレ?気になる!」



水遊び (8)

こ「あっ、いい風♪」



水遊び (9)

つ「もうね、暑くって。。。歩くの拒否ってもいい?」



水遊び (10)

こ「つむったら、いっつもなんだから!」





一緒にお散歩楽しめましたか?


楽しんでいただけるとうれしいです♪





出張中のため予約投稿しています♪

なのでコメント欄閉じさせていただきますね!

いつもつまらないブログにご訪問いただきありがとうございます。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/23 (Thu) なんだコレ?




これなぁに (1)


なんだコレ???



これなぁに (2)

ふぅわちゃんかぁ~♪ふふふ


これなぁに (3)

いやぁ~、それは思わないけどね。。。


これなぁに (4)

はっ!たまちゃん!!


これなぁに (5)

いやいや、気が付いてなかったワケじゃないのよ~ しどろもどろ


これなぁに (6)

なぜかこの後、乱闘遊び

仲が良いふぅわとたまちぃ♪




出張中のため予約投稿しています♪

なのでコメント欄閉じさせていただきますね!

いつもつまらないブログにご訪問いただきありがとうございます。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/05/22 (Wed) モシュ大部屋に行く




最近相方が。。。




モシュと大部屋 (1)





モシュと共に大部屋にやって来る。





モシュと大部屋 (2)

だけど親しげに寄ってくるこひぃに猫パンチを炸裂



モシュと大部屋 (3)

チュッってしたいけど


モシュの体には悪いウィルスがいるからダメなんだ~


なので寸止め




モシュと大部屋 (4)

モシュがいなくなった後、遠目で見ていたふぅわがニオイの確認



モシュもたまには気分転換でいいのかもしれないね!





出張中のため予約投稿しています♪

なのでコメント欄閉じさせていただきますね!

いつもつまらないブログにご訪問いただきありがとうございます。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/21 (Tue) 安い男




ぼく、相方さんに意地悪されたの




へっちゃらなのだ (1)


ほら!お耳がべろりんちょってなってるでしょ!


も~う腹が立っちゃう!




へっちゃらなのだ (2)


う~ん、まぁ許しちゃおぅかなぁ~♪




へっちゃらなのだ (3)


気持ちよくなったから、寝るね♪


おやすみぃ~♪





ナデるだけで機嫌が戻る、安い男。。。


お耳はぺろんのまんまご就寝です








今朝、蚊が「ぶぅぅぅ~ん」と羽音をたて寄ってきて早起き。

もちろん数ヶ所餌食になり、今朝からベープ稼働。

早起きは三文の得とばかりに、デブったのでウォーキング♪

清々しい朝だなぁって気持ちよくなったまま出社し鏡を見ると

オデコに蚊の痕。

液体ウナをつけたら垂れて来て目に入っちゃって大騒ぎ!

清々しい朝は嘘の様に心はどんよりなのでした。

目。。。痛いしスースーするし。。。とほほ




明日から数日出張に出かけます。。。めんどくさい。。。し

相方がモシュの相手をしてくれるか心配。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/05/20 (Mon) 洋と和



こんなにちっこいカゴの中で


日本と西洋 (1)


オデブりんなつっくがへそ天


日本と西洋 (2)


カゴにぎゅぎゅっと詰まってる


これだけ詰まってたら、なんかお得な感じ♪




うって変わってコチラ、お嬢のようなふぅわ


日本と西洋 (3)


ふわふわベットでのびのび気持ちよさそう♪


日本と西洋 (4)


洋と和を表現してんのかな?


各自、ご自分の個性を分かっているようで。。。


日本と西洋 (5)


つっくは下町の職人でしょうか?


額に糸くず付いてるし。。。仕事帰り???





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/19 (Sun) 残念な兄弟



バタン!ドタン!



え~???なになになにぃ~?



おバカな兄弟 (1)


・・・。


おバカな兄弟 (2)

網戸のこっちとあっちで早登り競争でしょうか?


何が楽しいのかはさっぱりだけど、


その勝負なら、こひぃの勝ちなのかしら?





バタンッ


たまちぃが退場


おバカな兄弟 (3)


たまちぃの後追い、こひぃも


おバカな兄弟 (4)


退場




これがひな家の、ヤモリ兄弟オバカな日常。。。




何やってんだか(笑)



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/05/18 (Sat) それは違うのです



日向ぼっこのモシュ


間違ってる? (1)

鋭い目つきで狙ってる?



間違ってる? (2)

匂いで何かわかりますか?



間違ってる? (3)

えっと、そのあの。。。



間違ってる? (4)

それ。。。間違ってますよ!



間違ってる? (5)

モシュの大好きな猫草はアチラです。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(12) |


2013/05/17 (Fri) 僕はモノマネ上手




まねっこ (2)




まねっこ (1)



まねっこ (3)





まねっこ (4)










ものまね

ホントはこんな顔♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます





こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/05/15 (Wed) お願いがあるの♪




悩み多き???つむ。




ね♪おねがい (1)

少々困っているつむ。



ね♪おねがい (2)

どうすべきか?を悩んでいるつむ。





そして。。。


決断!!!


ね♪おねがい (3)

潜る!



ね♪おねがい (4)

中に入りたくて踏ん張ってみる。



ね♪おねがい (5)

どうやら。。。やっぱり入らないらしい。



ね♪おねがい (6)

諦めたのかと思ったら。。。



ね♪おねがい (7)

つむは考えた!!



ね♪おねがい (8)

便利な人間がいるじゃないか!と。。。



ね♪おねがい (9)


相方にボールを取ってもらって



ね♪おねがい


全力で遊びましたとさ!



つむ。。。ひとつお利口になったね♪うひひ




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/14 (Tue) 寝起きを起こされたら




バタバタバタ



ただいまぁ~♪




と。。。お昼に帰ってきたら。。。



寝起き (1)



寝起きのたまちぃ



寝起き (2)



寝起きです。。。





いっぱい伸びをした後に


上のキャットウォークで。。。



寝起き (3)


甘えるたまちぃ


寝起き (4)


た「僕かわいでしょ!」とアピール中!


寝起き (5)


た「あれ?ナデに来ない」と気付くたまちぃ


寝起き (6)


そそ、そこは手が届きません。


寝起き (7)


そして自ら


寝起き (8)


出張サービス♪


寝起き (9)


ふぅわは一人で大丈夫なのだとか。。。


最近ツレナイので私は寂しいのです!



ナデて欲しくて降りてきたたまちぃを


いっぱいナデて。。。


そして、噛まれる。




ナデて欲しいのか?


ほっといて欲しいのか?



にゃんこの心は複雑である。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2013/05/12 (Sun) だって犬なんだもん♪




花の香り (1)


なんて。。。野花に囲まれ


乙女チックなつむだけど



花の香り (2)


実はこんな事思ってたりしてぇ~♪


思ってないよね~♪





お散歩の帰り道につむが何度もお散歩拒否。


こりゃ新しい拒否方だなぁ~って思っていたら


毎回足を舐めてるので


足の裏を見たら。。。


毛と肉球の間にちっこいちっこい刺がささってた。


鈍感そうなのに、こんなちっこいのが気になっちゃったのね~♪


まぁ、痛かったのだろうけど。。。




その後は、ご機嫌で帰りましたとさ♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


2013/05/11 (Sat) 大好きなのに



うちでは珍しいこのツーショット



つっくとふぅわ (1)



ついにふぅわの  が通じたのか!!






だけどその後、ボクサーもびっくりのつっくの猫パンチの連打を


何もできずに受けているふぅわがいました。



つっくとふぅわ (3)


ふぅわはつっくの事を兄の様に慕っているのですが


つっくはどうしても好きになれないようで。。。


びっくりするほどの猫パンチの嵐を放ちます!


結構笑っちゃう様子なんですよね~♪猫パンチの嵐


つっくとふぅわ (2)



唯一、つっくを攻略できているたまちぃだけは


余裕のこの表情。



あ。。。そういえば、こひぃもつっくを噛んでたっけ?



ふぅわも噛んじゃえばさ、つっくと普通くらいの仲になれんじゃないの?


ふぅわだけだよ!つっくにされるがまま我慢してんの。



そうそう!こひぃを襲ってる感じでさ、つっくも追いかけてみたら?


もっと嫌われたら。。。ごめんね♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/10 (Fri) ちっこいつっく?




ベランダのお水で水遊び♪



安全確認 (1)


ちゃぷちゃぷ


安全確認 (2)


どぼん!


安全確認 (3)


味見よ~し♪


安全確認 (4)


モシュが飲んだから。。。お水換えなきゃね~♪




ご飯を食べよう~♪っと食卓に座ったら


つっくが横切る。



つっく。。。だよね???



でも~。。。つっく、こんなにちっこかったっけ?


まさかモシュじゃないよね~♪しっぽ曲がってないもん♪



曲がっとる!!!


うぎゃ~!!!




モシュ。。。隔離部屋から大部屋にこっそり侵入し(扉がちょっぽり開いてた)


堂々と大部屋を我が物顔で歩いてて。。。捕物騒ぎになりましたとさ!



安全確認 (5)


つっくは高みの見物。


他にゃんこも遠巻きに普通に見てたし。。。


モシュったら、きっと普通に仲間になれるっぽいわぁ~。


モシュにFeLVウィルスさえどっかに行ってくれたら、


お友達いっぱい楽しい毎日♪なのになぁ~。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/05/09 (Thu) ○○の境界線




どこからがデブか? (1)


どこからがデブか? (2)


どこからがデブか? (3)


知らぬ間に、どんどんぷっくりブヨブヨに成長しちゃったつっく。


ご飯も減らしてたハズなのに


なぜこんなにデブったのか???




残飯整理 してたんだろうなぁ~。。。きっと。




なので今度はちょっぽりご飯を減らして


食事中、目をキラリン光らせております!




っていうよりさ、ソコの二人!降りてこ~い!


ダクト壊れちゃうって!



どこからがデブか? (4)



う~ん、なんだかさぁ。。。


つっく、触るとぶよんとした弾力ある体なんだもん。


大型種とかじゃなくて、普通の猫だよね?だよねぇ~。





そうそう!すっかり忘れていたけど


コレ↓ フィラリアの薬がシンガポールから5月4日に届きました♪


5月4日に届いました


注文して1週間くらいでした!




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/08 (Wed) 夢の中





メルヘン?




夢の中 (1)



男の子だけど花柄が似合うふぅわは


キレイキレイした後。。。




夢の中。




夢の中 (2)


大好きなティッシュボールを投げてもらってる夢でも見てるかな?






へそ天つっくは


夢の中 (5)


冷蔵庫に近づくたびに鳴きながら寄ってくるので、ちくわの夢かしら?






ぽかぽかお天道様の下


ベランダでお休み中のたまちぃは


夢の中 (4)



大好きな相方にお耳のお掃除してもらってウットリ???





冬物片付けで干していたフリースでお休み中のこひぃは


夢の中 (3)


気になるモシュと一緒に遊んでいたりして。。。






気持ちよさそうに寝ている姿を見ると


どんな夢を見てるのかなぁって想像しちゃいませんか???






あ、そうそう!


隔離部屋のモシュは。。。



夢の中 (6)



寝ている姿をあまり見ません。



私がモシュ部屋に入る前から


ドアの前でお待ちかね。



いっぱい遊んで疲れても


まだまだ遊び足りないモシュ。



だから寝顔はなかなか見れないの。


きっと可愛い寝顔なんだろうね。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2013/05/07 (Tue) つむとカメ




ボールで夢中にあそんでいる。




「つむ」と名を呼ぶ




もっと遊ぶ (1)


つむは気づいていない




もっと遊ぶ (2)


背後で見事に気配を消している生き物を




もっと遊ぶ (3)


思いの外、時間が掛かりつむは気付く。


それほどに見事に気配を消していたのだろうか?


それともつむが鈍いのか?




一見、石だが


つむはちゃんと生き物の気配を感じ取っている。




もっと遊ぶ (4)


まずは匂ってみる




もっと遊ぶ (5)


そしてじっくり観察




もっと遊ぶ (6)


そんな楽しい研究の時間は終わりを迎え




もっと遊ぶ (7)


カメさんハウス。




もっと遊ぶ (8)


名残惜しい。


ああ、名残惜しい。




もっと遊びたかった


つむとカメ




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/06 (Mon) びっくらこいた!




にゃんずはみ~んなお昼寝中だから



静かな午後



ん~とに起きないねぇ~あんたたち。




おりょ?





こんなの見たことにゃい!



おりょりょりょ???



初めて見たよん



びっくりな猫団子♪



こんなの 初めて見ちゃったぞ!




ちなみにいつもはこのペア → 



うちではたまちぃとふぅわしか猫団子にならないので



何度も見直しちゃったよ!




猫団子っつ~か。。。ちょっと微妙な感じだけどね







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/05/05 (Sun) 長いお散歩の話




今日は長いお散歩のお話




長いお散歩の話 (1)


てくてく歩いて


ちょっぴり遠い公園にお散歩


長いお散歩の話 (2)


いつもは公園池をぐるっと回って帰るけど


初めて山に登ってみた


長いお散歩の話 (3)


途中まで階段で。。。


こゆはこの階段初めてで、ドキドキしちゃったね


長いお散歩の話 (4)


いっぱい歩いたから


つむはお水をもらって満足顔


長いお散歩の話 (5)


ふぅふぅ てっぺん!


このお山には展望台があるんだ


長いお散歩の話 (6)


心地よい疲労とひんやりとした風が気持ちよかったね


長いお散歩の話 (7)


だけど、こゆは初めての展望台で何が何だか分からなくって


ゆっくり上がって


気持ちだけだけど、急いで降りたよ


長いお散歩の話 (8)


展望台の帰り道


やっぱりつむはお散歩拒否




そしたらね。。。ダンボが


長いお散歩の話 (9)


ダダダダダッ て走ったからびっくりしたね


長いお散歩の話 (10)


草むらに隠れてたキジみたいな鳥さんを追っかけたんだ


さすが野性味あふれるダンボだねって大笑い


もちろん!キジさんは無事に飛んで逃げちゃったよ!


長いお散歩の話 (11)


まるで森の中にいるみたい


家から歩いて1時間の場所に


こんな山があったなんて知らなかったな


長いお散歩の話 (12)


帰りの道もいろいろ道草


長いお散歩の話 (13)


途中、野良犬のソラ君に会ったよ


ソラ君は一匹狼で


とっても行動範囲が広いんだ


お利口なので人にもわんこにも寄ってこない


人間に捕まらず、いつまでも元気でいてね


長いお散歩の話 (14)


今日は親子でクールダウン


すごく浅い川に入ってご機嫌なつむが笑っちゃう!


長いお散歩の話 (15)


さぁさぁ、ごはんだ!もう帰ろう






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(13) |


2013/05/04 (Sat) ぼくの日記 ~5月4日~



ぼくの試合 (1)


ぼくの試合 (2)


ぼくの試合 (3)


ぼくの試合 (4)


ぼくの試合 (5)


ぼくの試合 (6)


ぼくの試合 (7)


ぼくの試合 (8)


ぼくの試合 (9)


ぼくの試合 (10)


ぼくの試合 (11)


ぼくの試合 (12)





ずっと去年から欲しかったハンモック → 


ハンモックは買ってあったのだけれど、


部屋に吊るすには柱が必要で。。。


うちの部屋。。。柱がない構造のため、


吊るすには大工さんと相談しなくてはいけなくて断念しておりました。



で。。。自立式のハンモックを探していたところ。。。


そこそこかわいくて、小さめの作りで、お値段もまぁまぁなのを発見し


1年越しの願いが叶ったのです!!! →  TOY MOCK


ゴールデンウィーク、どこに行く予定もないので


ハンモックに揺られて本でも読もうかなぁ~なんて思ってた訳ですが。。。


日向は紫外線が怖くって、


日陰はひんやり寒い。。。うむむぅ~!



でもでも、ゆらゆら気分はリゾ~トよ~ん♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2013/05/02 (Thu) お水も美味しくなるかしら?




ヘルスウォーター (1)


こひぃ「これなぁに?」



ヘルスウォーター (10)


これはね!お水が美味しくなる♪らしい?


ヘルスウォーターっていうボウルだよ! → 


ほら!お水が入ってるでしょ♪


飲んでみたら???



ヘルスウォーター (2)                           


あらら?今はお水欲しくない。。。のね。



ヘルスウォーター (3)



でも、やっぱり新しいモノは気になるよねぇ~!



ヘルスウォーター (4)



下にいた、たまちぃにも♪



ヘルスウォーター (5)



ああ、そうでした。



あなたは水で遊ぶヒトでしたね!



ヘルスウォーター (6)



以前持っていた緑色のヘルスウォーター → 


たまちぃがソコに粗相をするので、


実家のBAちゃんにプレゼントしたのだが。。。


よく考えてみると、ソレって何かのストレスだったんだなぁ~って後になって思う。




モシュの体の事を考え、今回またヘルスウォーターを購入してみました!




ソレと一緒に買ったのは。。。



ねこじゃらし① → 


こちらはこひぃに5分で破壊されました。



ねこじゃらし② → 


こちらは反応も良く、そしてまだ壊れていません!



それと痛くないラバーブラシ → 


うちのにゃんず。。。ブラッシングが苦手さんが多くて。。。


これなら!って思ったけど、まだ反応よくありません。


もうしばらく使ってみます。。。





それから。。。こひぃから。。。文句が。。。


ヘルスウォーター (7)



いやぁ~♪



ヘルスウォーター (8)



今日のお昼には思い出したのよ!



ヘルスウォーター (9)



じゃらし買っててよかったわぁ~♪



え?騙されないって???



こひぃも大人になったねぇ~♪ふふふ






こひぃはうちの子になって5ヶ月過ぎました。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(11) |


2013/05/01 (Wed) 青葉の季節




お外では、


伸びすぎた桜の枝を切ってもらっているうちに




窓を大きく開けて


家の中では大掃除♪





そしたらね





青葉が綺麗ですね (1)


気持ちよさげな


ベランダつっくと室内たまちぃ。


青葉が綺麗ですね (2)


鳥さん来てるかな?


1ヶ月前までは桜の花びら色だったのに、


もうすっかり新緑の世界


青葉が綺麗ですね (3)


たまちぃ綺麗だね~♪


青葉が綺麗ですね (6)


た「で、ひなちゃん向こうのカラスどうなった?」




向こうの木にすづくりしちゃったカラスさん


桜の伐採中、心配そうに見てたんだよね。


どうなったかなぁ?


青葉が綺麗ですね (4)


あ!いたいた!


青葉が綺麗ですね (5)


あのポーズ。。。どうやら卵を温めてるっぽい。


カラスの巣、除けてもらわなくてヨカッタよ。。。


もう卵があったんだね。





ちなみにこのカラス。。。


亀を獲ったり亀の餌を盗んだりと、


なかなか悩まされてるヤツなんですけどね。





Happy keys *猫と一緒* さんトコロの、癒されまくりの特集のお知らせデス♪


猫用語辞典1ヘソ天 ~番外編~ → 


どの子もかわいいわぁ~♪ってニマニマしちゃいますよ!


そしてHappy keys *猫と一緒*さんのコメントもいつも素敵なんですよね~♪


うちからはつっく先輩を出してくださってます!


是非是非♪見に行ってくださ~い♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

