☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/28 (Thu) うれしいけど悲しいお話





お散歩の途中にある保育園の前で





嬉しいけど悲しい話 (1)



佇んでいる60歳くらいの夫婦がいた。



嬉しいけど悲しい話 (2)



何をしているのかな?って気になったけど



嬉しいけど悲しい話 (4)



お散歩の途中だったので先を急いだ。



嬉しいけど悲しい話 (3)



帰り道、同じ道を通ったら



嬉しいけど悲しい話 (5)



まだその夫婦は保育園の子供たちを眺めていた。


抱きかかえた毛布。


お孫さんを遊ばせたいのかしら?



私たちに気づき、徐に振り返った奥さんの腕の中には


毛布に包まった子犬の姿。


もう話しかけずにはいられない。


「どうされたんですか?」


「先日、保健所から子犬を引き取ったのですが


 外を怖がって歩こうとしないんです。


 だから子供だったら大丈夫かな?と思って


 一緒に見てたんです。」と。。。



保健所から助かった命。


その事は胸がじ~んとなるほど嬉しいのだけど、


こんなに小さな子がどんな恐ろしいことを体験したのだろうか?


それを思うと悲しくてたまらない。



嬉しいけど悲しい話 (6)



そして、映画「ひまわりと子犬の7日間」がぽっと頭の中に浮かんだ。


私は多分この映画はみれないけれど、


日本の動物愛護の現状や保健所という場所の事を知らない人は


是非見て欲しい映画だと思います。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます



うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/27 (Wed) いいものないかしら?




こちらはぽかぽかなお天気だったよ。



こゆだって気持ちよく日向ぼっこ♪



探し物 (1)



キラキラぽかぽか、気持ちいいねぇ。


探し物 (2)



だけどこゆは。。。



ぽかぽか太陽さんより



美味しいものが落ちてないか?探すのに夢中。



さすが!食い意地No.1だね。





この前、おやつを巡ってpoちゃんと大喧嘩。


poちゃんの耳から血が出てました。



こゆの食い意地は本気で恐ろしいのです。。。



こゆが食べてる時は近づいちゃダメだよ!!って



みんなには言ってるんだけどねぇ~。



だけど人間が食べ物取っても怒らないの。



人はいいけど犬は嫌、なのかしら?






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/26 (Tue) 悪いことは真似をする!




うちのこひぃさん。



イタズラ思いつくのは天下一品♪



身軽でどんなところもススイのスイ♪なので



え~!こんなところまでぇ~!



てな場所に潜っていたり登っていたりするんですよ。





にゃんこって匂いを残さない為に前足の通ったトコロを後ろ足で。。。



なんて聞いたことがあるけれど、



こひぃは棚に置いてあるモノを後ろ足でどんどん落とすし。。。



猫じゃぁないんじゃなぁい?



なんて思ったり。。。




で、最近思いついた悪さはコチラ↓


悪いことは真似ろ! (1)


水槽の上を闊歩すること。


こひぃがいるところはガラスの板なので


割れたりしたら怖いし。。。お魚さんも嫌だろうし。。。


止めてほしいんだけど、


怒っても「ぼく!へっちゃら!」なんですよね。


悪いことは真似ろ! (2)


何か対策考えないと。。。と思っていたら数日後。。。


ふぅわが真似して水槽の横っちょに登ってました。


こんな事ばっかり真似をするんだから!!


悪いことは真似ろ! (3)


いつか二人が登って喧嘩なんかしたら


ガラスで大怪我なんて事にならないために、


何かしなくちゃ~!って思うのですが。。。


頭では想像しても体が動かない。


やる気スイッチ!誰かに押してもらわなくっちゃ!








私がモシュ部屋で過ごすことが多いので


うちのにゃんずの甘えタイムが


私が寝る時になっちゃって。。。


寝る前はつっくがお布団の中にやって来てナデナデタイム。


私が寝るとどっかいっちゃうんですけどね。



朝はふぅわが起こしついでに布団の中でゴロゴロ。


それを見ていたこひぃが、昨日から。。。


朝お布団の中に入ってきます。


目を開けたら枕元で。。。ふぅわが睨んでました。


男の嫉妬???






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/25 (Mon) にゃんこの仲は実は複雑?



すやすやすぅすぅ。。。


よく寝るね (1)


次男三男仲良くお休み中!


よく寝るね (2)


ほんとによく寝るねぇ~。


よく寝るね (3)


猫団子になるのはたまちぃとふぅわだけだけど、


ホントは仲が良いのかよくわからない不思議な関係。


よく寝るね (4)


実は最近つっくとたまちぃの仲が悪くて。。。


たまちぃがつっくを襲ったりします。


遊びなのかどうなのか?


う~ん、ちょっとマジ入ってるような気がしたり。。。


仲良くやってね~!


よく寝るね (5)


こひぃはふぅわが苦手だから


今ちょっぴり複雑なひな家のニャンズです。






今日もネムネムです。。。ああ、眠い。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/24 (Sun) 勝手 気儘 散歩



~夕焼け散歩~


こんなにアッタカな日差しに包まれると


心もアッタカになる気がするよね。




勝手気儘に (1)


こゆは先頭切って てっくてく。


勝手気儘に (2)


「つむ!」って呼んでみたら


勝手気儘に (3)


オヤツ貰えるって勘違い。


勝手気儘に (4)


何も持ってないからプイってされちゃいました。


勝手気儘に (5)


今日もpoちゃんは落とし物探しに夢中で。。。困ったものですね。


勝手気儘に (6)


みんな勝手気儘なお散歩だから。。。


勝手気儘に (7)


紐が絡まっちゃったりするのは日常茶飯事。

勝手気儘に (8)


ぽかぽかな日曜日。




実はこのあとついに!!


ダンボが川に入水してました。


写真がないのが残念だけど


2月24日!今年初の入水です。


いやいや、まだまだ寒いでしょ。。。


ダンボさん何を思ったの?かしら???


ダンボの気持ちはナゾナゾがいっぱい。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2013/02/23 (Sat) 勿体ぶる女の子



本当は遊んで欲しいのに


焦らしてみる (1)


ボールを渡してくれないの。


焦らしてみる (2)


投げて欲しいんでしょ~♪


焦らしてみる (3)


ボールちょ~だいよぉ~!


焦らしてみる (4)


おお!


焦らしてみる (5)


そろそろお遊びモード???


焦らしてみる (6)


ふふ~ん。


じゃぁ、投げてみてもい~よぉ~♪




つむのボール遊びはエンドレス。。。






どうやら体調が微妙に悪い。


ちゃ~んと寝てるのに眠くて眠くてたまらないのは


風邪っぴき前の症状でしょうか?


今朝も全然起きれなくて


ふぅわがゴロゴロお布団に入ってきて


「ごはんごはん!」と言われたけれど動けず。。。


その後こひぃが布団の中で大暴れで


それで、やっと起きられました。


夜はつっくがお布団に入ってきてゴロゴロ甘えてくれます。


ちなみにたまちぃだけは相方がお好みなので


私のお布団に来ることはありません。


モシュが大部屋にいたら。。。私のお布団来てくれるかな?




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2013/02/22 (Fri) カシャカシャびょんびょん♪




カシャカシャびょんびょん→



つっくも夢中。



新しいものはドキドキ (1)  


ちょいシブイ


新しいものはドキドキ (2)


おいさんだけど。。。


新しいものはドキドキ (3)


じゃらしに夢中。


にゃんともかわいい♪ぐふふふふ


新しいものはドキドキ (4)


だけどじゃらしは1個


私は一人だから。。。


新しいものはドキドキ (5)


順番待ちになっております!


新しいものはドキドキ (6)


じゃらしのゴムの部分がワイヤーになっているので


新しいものはドキドキ (7)


ちょっぴり変な動きになるようで、


みんなの視線を独り占めなカシャカシャびょんびょん♪



たまちぃはシャカシャカ系じゃらしにしか興味がありません。


コレにはお目目キラキラ☆なたまちぃ。








右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2013/02/21 (Thu) 実は黒虎




最近



登場してないけれど



実は黒虎 (1)



うちのお嬢は元気いっぱい。



実は黒虎 (3)



あっちむいてこっちむいてチョチョイのチョイなしっぽ健在。



実は黒虎 (4)



実はこのお嬢



実は黒虎 (5)



真っ黒ボディだけど、黒猫じゃぁないんですよ。



実は黒虎 (2)



うっすら虎柄。



アンヨがシマシマ。



黒虎なお嬢。。。かっこいい!





まだまだちっこい黒虎お嬢



出会ってから5ヶ月が過ぎました。




どんな大人になるのかな?



女の子だからちっこいまんまかな?





今日もじゃらしを追っかけ走り回っています。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(16) |


2013/02/20 (Wed) お返事できるもん。




ふぅわふぅわふぅわちゃん。




お目目を見つめて




「ふぅわちゃ~ん」




お返事♪ (1)



ってお名前呼ぶとね、



お返事♪ (2)



小さな小さな声で「にゃ」と返事。



でへへへ、メロメロ♪



ん?




こひぃは呼ぶとてくてく寄って来るし、



つっくはお目目を細めて



たまちぃはじぃ~っと見つめるだけ。



ふぅわちゃんの「にゃ」はたまんない うふふ♪



それが聞きたくて何度も呼んでみたり。



「にゃ」



きゃぁ~!!







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(13) |


2013/02/17 (Sun) ちょっと心配な事。




最近ちょっと心配な事がある。



心配なこと (1)


てへ♪って笑うダンボの大好きなpoちゃん。


心配なこと (7)


最近お散歩中に、よく拾い食いをするようになった。


道に落ちている白い物をなんでも口にする。


特にタバコの吸殻がお気に入りらしくって。。。


食べちゃった時にはどうしようかと思った。


心配なこと (8)


元気いっぱいのpoちゃんだけど、


実はもう14歳。


ちょっとボケて「ご飯まだもらってないよ~!」って


拾い食いしちゃうのかしらと心配になっちゃった。


ダンボを一人にしないでね!


ゆっくりいっぱい長生きしてね。




心配なこと (3)


そんな心配はよそに


心配なこと (4)


こゆは破壊活動中!


心配なこと (5)


なかなかしつこい性格なので


破けるまでは離さない。


心配なこと (2)


ボール投げしてほしいつむは。。。


鬱憤たまっちゃうねぇ~!



このままだとボールが破けちゃうので取り上げました。


心配なこと (6)


遊びたい二人。


ひっそりこひぃもたまちぃの後ろにいます。






poちゃんがタバコを狙い始めて


道にはたくさんのタバコの吸殻が落ちていることに気がつきました。


数メートルごとに落ちています。


吸殻は持ち帰って欲しいですね。。。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2013/02/16 (Sat) ふぅわの偽物





ふぅわちゃ~ん!!!





ふぅわの偽物 (1)




・・・?




ふぅわの偽物 (2)




じゃなかった!




こちら。。。クラレのマスコット「クラレまる」さん♪ → 


どうやら抽選で当たるらしい。


私は知人にいただいたのだが。。。


ふゎふゎふぅわっぽい後ろ姿にうひひ♪となり


ネクタイの丸の付近を押すと


「ちきゅうかいかい」とおしゃべるするところでうひゃひゃ♪となった。



ふぅわの偽物 (3)



なんでも気になるたまちぃに


ガジガジされないようにしなくちゃね♪





そしてこちら↓



クラレまるじゃないふぅわ


「ちきゅうかいかい」とは話さない、本物のふぅわ。


私の手作りツメとぎはふぅわのお気に入り♪です。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/14 (Thu) 僕らの遊び方②

昨日の。。。つづき。





つっくにシッポでバイバイしたたまちぃ。


それを見ていたこひぃがつっくと遊んじゃえって!寄ってきた


僕たちはこうして遊ぶ (16)


ら。。。


僕たちはこうして遊ぶ (17)


こっそり気になってたふぅわがのっしのし。


僕たちはこうして遊ぶ (18)


ふぅわを見て。。。


僕たちはこうして遊ぶ (19)


意気消沈のこひぃ。


僕たちはこうして遊ぶ (20)


ふぅわを見てないフリみたい。


僕たちはこうして遊ぶ (21)


怖いもの知らずっぽいこひぃは、ふぅわが苦手。


さっさと退場。




するとふぅわがテクテク。


ふぅわ!つっくと遊ぶの?


僕たちはこうして遊ぶ (23)


かと思ったら、


僕たちはこうして遊ぶ (24)


つっくを通り過ぎ。。。


僕たちはこうして遊ぶ (25)


逃げたこひぃを 睨む!


僕たちはこうして遊ぶ (26)


睨む!




それをヨソに、私に甘えるたまちぃ。


僕たちはこうして遊ぶ (27)


かわいいアピール中!


僕たちはこうして遊ぶ (28)


そこに逃げ切ったこひぃが来て、


僕たちはこうして遊ぶ (29)


うっ


僕たちはこうして遊ぶ (30)


きゃっきゃ~!


僕たちはこうして遊ぶ (31)


最後はココに落ち着く。





こんな事。。。毎晩やってるんだろうなぁ~。


只今ひな家では、夜中の大運動会開催中!!


さすがに踏まれたら起きます。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2013/02/13 (Wed) 僕らの遊び方①





ベランダからドタバタ聞こえる。





僕たちはこうして遊ぶ (1)


つっく兄ちゃんが遊んであげてるみたいだね。


僕たちはこうして遊ぶ (2)


そんな楽しげ雰囲気感じちゃったら、たまちぃも気になっちゃうよね。


僕たちはこうして遊ぶ (3)


大人のつっくは、いい交代選手が来たって思ったのかな?


僕たちはこうして遊ぶ (4)


だけど、子供のこひぃはしつこいよね。


僕たちはこうして遊ぶ (5)


つっくをマジにさせちゃうと怖いんだぜぇ~!


僕たちはこうして遊ぶ (6)


お腹ガブリだねぇ。


僕たちはこうして遊ぶ (7)


この影は???


僕たちはこうして遊ぶ (8)


ノリノリ気分になっちゃった、たまちぃ。


僕たちはこうして遊ぶ (9)


遊び足りないこひぃが相手かと思ったら。。。


僕たちはこうして遊ぶ (10)


つっく兄ちゃんだよ~!!!


僕たちはこうして遊ぶ (11)


最近、たまちぃが「ううう~っ」てなんて唸るから


僕たちはこうして遊ぶ (12)


マジ喧嘩かと思っちゃったんだけど


僕たちはこうして遊ぶ (13)


まだまだ遊びの範囲だね!


僕たちはこうして遊ぶ (14)


「つっくちゃんバイバ~イ!」ってたまちぃシッポで挨拶?



まだまだ長いので明日につづく。。。








今日は帰りが夜遅いので予約投稿♪コメント欄を閉じさせていただきます。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/12 (Tue) 工作の成果!



肩こっちゃったよ。


コレ作るのに。。。




貧乏ちっくな手作り (1)


ふぅわちゃん興味津々かい???


貧乏ちっくな手作り (2)


こひぃもかい???ぐふふ





使っちゃっていいんだよ~!!!





貧乏ちっくな手作り (5)


リサイクル手作りツメとぎ♪



貧乏ちっくな手作り (4)


思うまま使っちゃってぇ~!


貧乏ちっくな手作り (3)


そうそう、ツメをガリガリやっちゃって~!


貧乏ちっくな手作り (6)


そそ!ソレもアリアリよ~!


貧乏ちっくな手作り (7)


ふふふ♪つっくだってお気に召したご様子♪



頑張ってヨカッタわぁ~!




見かけは悪いけど。。。


肩もこっちゃうけど。。。


ダンボールとガムテープとカッターとものさしで出来ちゃうツメとぎ☆


2個も作っちゃった!!ぐふふ





それと並行しちょっぽりだけど、こちらも。。。


みんなの思い


詳しくは↓
 キャンプ猫GAVIさんち 
 ハーヤンとノンチさんち


みんなの願いが届きますように。



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2013/02/11 (Mon) スマイル



二階からの階段で


はやくぅはやぅ~!と待ってるつむ。


スマイル (1)


いつものオヤツ待ちなんだけど、


待ちきれないつむはドドドンと階段を上がってくる。


スマイル (2)


食いしん坊のこゆだって上がって来たいんだ。


だけど目が見えないので、ちょっぴり怖いんだよね。


早く欲しい気持ちが数段登っているアンヨに表れてるね!


スマイル (3)


いつもだけど、さっさと食べないから


poちゃんに取られちゃうんだよね。


もしかして。。。あんまり好きじゃないのかもだね。


スマイル (4)


あ、来た来た!


スマイル (5)


つむのスマイル♪瞳キラキラ☆


スマイル (6)


こゆのスマイル♪


目が真っ白に濁っちゃってるけど、


表情でわかる、楽しい気持ち!こゆだってキラキラ☆



そういえば、こゆの両目が見えなくなってもう2年だなぁ。。。


目が見えなくたって、元気いっぱいで楽しく過ごしてる。


そんな姿を見て、たくさんの元気をもらったよ!



スマイル1 (1)


相変わらずこゆもつむもボール投げが大好きで。。。


こゆは転がさないと分からなくなったけど、


ちゃ~んとボールキャッチも出来るんだ!



そして。。。つむは鬼の様にボールを追ってるよ!!


スマイル1 (2)


本日の見学者は。。。こひぃのみ。


こんなにポカポカだから、みんな日向ぼっこしたらいいのにね!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/10 (Sun) 僕の指定席。




僕の指定席はね



指定席 (1)


ストーブの真ん前なんだ。


指定席 (2)


ひなちゃんは「火傷しちゃうよ」って


指定席 (3)


僕を移動させるけど、


指定席 (4)


それは迷惑なんだよね~!


指定席 (6)


つっくちゃんは絶対ストーブ前に来ないんだ。


僕のことが嫌いなのかな?



あっ


指定席 (7)


この二人は順番に僕の横に来るんだよ


一緒にいることはあんまりないんだけど、


今日初めて「ちゅ!」をしてたよ。


もちろんその後


ふぅわが猫パンチしてたけどねぇ~!






三連休、工作してます。。。


肩こって頭痛。


いやいや、今日頭打ったので、その頭痛なのかも?


どっちにしろ肩も凝って頭も痛い。。。


早く寝よう。。。寝るのが一番!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/08 (Fri) お昼はネムネムタイム。




お昼は


ネムネムのネム。




眠いけど遊びたい (1)


むにゃむにゃにゃ


眠いけど遊びたい (2)


僕も眠いや。


眠いけど遊びたい (3)


俺は起きてるぜ!


眠いけど遊びたい (4)


ネムネム。。。


眠いけど遊びたい (5)


あれれ?こひぃは起きたんだ。


眠いけど遊びたい (6)


ふぅわも???


眠いけど遊びたい (7)


やっぱりネムネムだね。


眠いけど遊びたい (8)


パッチリお目目のつっくも。。。


こひぃのお守りは御免の様です。





毎晩毎晩、4にゃんこの運動会が開催されているようで。。。


お昼はとってもよく寝ます。


一度寝たら全く起きない私はいいけど、


眠りの浅い相方は毎晩寝不足みたいです。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/07 (Thu) やさしいたまちゃん♪




たまちぃは



やさしいね (1)


みんなにやさしい。


やさしいね (2)


だけど


やさしいね (3)


一番のお気にりは。。。


やさしいね (4)



ふゎふゎふゎちゃん。



寒い日のお昼寝は



たまちぃとふぅわ



この二人でいることが多い。





絶対一人寝のつっくとこひぃは。。。



一人の方がのびのびオヤスミできるのかな?






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/05 (Tue) すっかり一員。



相方がぼそっと。。。


「こひぃ、すっかり馴染んでるな」って。


すっかりうちの子 (1)


こひぃがうちにやって来て、もう2ヶ月。


ご飯の時間はつっくまで押しのけて食べるほど


すっかり馴染んでおります。


すっかりうちの子 (2)


もっと甘えん坊になるかと思ったけど


3兄にいっぱい遊んで(?)もらっているので


たま~に甘えにやってくるくらい。


一人っ子なら、絶対ベッタリになるタイプかなぁって。


すっかりうちの子 (3)


ねぇ、こひぃ。


この前さぁ、


たま兄ちゃんの食べてたご飯を横取りしたのを見たよ。


たまちぃが一歩下がって寂しそうにしていたから


横取りは止めようね。





そうそう、こひぃの粗相が落ち着きました。


もうお布団も安心かしら?







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2013/02/04 (Mon) ふわふわふわちゃん



うちの4兄は例外もなく甘えん坊。



み~んなナデナデして欲しいけど、



4にゃんだから順番になっちゃう。




ここは僕の甘えポイント!って場所があるのだけど




ふぅわの場合は控えめに



ちょっと離れた場所にいるものだから



甘えたいのかな?って思ったら



名前を呼んであげる。




ふわふわふわちゃん (1)



「ふゎふゎふゎちゃ~ん!」



ふわふわふわちゃん (2)



「ふゎふゎふゎちゃ~ん!」



ふわふわふわちゃん (3)



ふぅわの名前を呼ぶと



ふぅわは小さなお返事をしてくれる。



「ふんにゃぁ~」



それがまた男の子とは思えないほど可愛い声。



むふふ♪うふふ♪






今日、ふぅわをナデナデして気付いた事。




ふぅわのしっぽって



なんか汚れてるなぁってずっと思っていたのだけど、



うっすら黒い毛が混じってた!



気がつかないことっていっぱいあるなぁ。








右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/03 (Sun) みんなの日曜日



みんなにグリニーズ♪


日曜日 (1)


こゆはゆっくりゆっくり。


日曜日 (2)


poちゃんはあっという間に完食♪


日曜日 (3)


もう食べちゃったつむさんは、


日曜日 (4)


私がいる階段の上に登ってきて


日曜日 (5)


おねだりさん。


日曜日 (6)


ダンボさんにもあげたけど、


その様子だとpoちゃんに取られちゃったかな?




そんな様子を高みの見物


日曜日 (7)


つっくさん。


日曜日 (8)


しばらくすると、たまちぃも。


日曜日 (9)


つっくがいなくなったら


日曜日 (10)


こひぃが出てきて。。。


日曜日 (11)


最後にふぅわ。


これでうちの子全員集合!!


み~んな楽しそうな様子に興味津々かな?




あっそうそう


日曜日


4兄と一緒になれないモシュだって、


少し前にベランダで日向ぼっこしましたよ。


いつか。。。一緒に見物できたらいいね。




仕事場で隣の人がインフルエンザ。

不調だったのでインフルエンザかとドキドキしたら

ただの風邪。

一緒にいてもうつらない場合もあるんですね~!

みなさんもお気を付けくださいね。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

