☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/31 (Mon) 大人の事情



大掃除で、いつ買ったかはわからないベットが出てきました。



陣地争い (3)



つっくがまだ一人っ子時代の代物でしたが、


一度も入らなかったので、まだピカピカ☆



新しいものが来ると、とりあえず確認に来るのが鉄則!


こひぃが一番乗り♪


陣地争い (2)


羨ましそうなたまちぃですが、無理に「出ろ!」なんて言えない性格。


ガン見アピール中!!


陣地争い (5)


そこへふぅわがやって来たので、


こちらのベットをオススメしてみましたが。。。


陣地争い (4)


お気に召しませんでした。



が。。。



陣地争い (6)


妥協の男!たまちぃが早々に入室。


それでいいのか?たまちぃ。




そんな間に。。。


陣地争い (7)


ふぅわがこひぃから奪い取っていました。


こひぃはちょっぴりふぅわが苦手。


たま~に追っかけられたりしています。


遊びの範囲ですが。。。


陣地争い (8)


ふぅわなら!と思ったのか?


再度チャレンジのたまちぃでしたが。。。



残念ながらたまちぃは入れませんでした。






それから4時間後。。。


ついにたまちぃが!!




と、思いきや。。。



つっくかよ!


つっくかよ!


とツッコミしたくなる感じで


つっくがすっぽり入っておりました。



きっと遠くからあのゴタゴタを見てたんだね。


そして誰もいなくなってから、


こっそりやって来たんだね。



大人は後からこっそり楽しむ。




2012年も今日でお別れ。


皆さんはどんな1年でしたか?


ひな家は怒涛の一年でしたが。。。


素敵な出会いがいっぱいあった一年だったと思います。


ひな家ブログにご訪問いただき、アッタカなコメントまで!


本当にありがとうございました。


来年も引き続き、ドタバタな毎日になりそうですが、


うちのわんにゃんに会いに来てくれたらとってもうれしいです。



では素敵な2013年をお迎えください!



ひな



つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(28) |


2012/12/30 (Sun) キラキラした瞳



お目目がキラキラモシュさんは。。。



きらきら (2)


楽しい事を待ってるんだよねぇ~♫


きらきら (3)


ホレホレ!


きらきら (4)


じぃぃぃぃぃ~


きらきら (5)


じぃぃぃぃぃ~


きらきら (6)


じぃぃぃぃぃ~


きらきら (7)


ちょちょい


きらきら (8)


ちょちょいちょい!


きらきら (9)


私がモシュ部屋に来るのを首を長くして待っててくれる。


さぁ!今日もいっぱいいっぱい遊ぼうね♪




うちのにゃんず、ちょっとずつ問題持ちな子ばかり。

猫風邪のつっくにたまちぃ。

目が弱くて切れ痔のふぅわ。

白血病ウィルスを持ってるモシュ。

元気なのはこひぃだけなのに、

こひぃはこひぃで。。。粗相しちゃうの。

せっかく元気さんなのに今一番困ってます。

今日はまたつっくに目やに。

ふぅわは相変わらず目があまり良くなってません。

お正月間近なので、ちょっとドキドキです。。。



今日やっと。。。年賀状が終了。

毎年早くやらねば!と思うけど、いつもこの時期になっちゃうんですよね。

午後から始めた大掃除も、微妙に終了せず明日に持ち越し。

明日も大掃除が続きます。。。

年の暮れ、お休みだけど大忙しですね。。。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/12/28 (Fri) どっちが強い?



こひぃと一番仲良しになったのはたまちぃ♪


ねっ!たまちぃ


どっちが強い (1)


たまちぃはふぅわの事が好きだったけど


ふぅわはつっくが好きなので、ちょっと寂しそうだったからね。


どっちが強い (2)


かわいい弟が出来てよかったね!たまちぃ。


どっちが強い (3)


ふぅわの時もそうだったけど。。。


たまちぃはどうやら喧嘩が弱いらしい。


いやいや。。。やさしいんだと思いますよ!





またまたふぅわの目が目やにマンになりました。


多分、遊び喧嘩中に目を誰かにやられたみたいです。


ふぅわはちょっとドンクサイので目を閉じるのも遅いみたいで。。。



それから、数名(誰かと誰か)が下痢気味。


多頭飼いの困るところは誰のモノか分からないところですよね。


多分ふぅわと誰かだと思うのですが。。。


明日からトイレストーカーになります。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/12/27 (Thu) みんなの気持ち



最近は、たまちぃとこひぃがナカヨシで喧嘩相手。


みんなの気持ち (1)


ストーブの前は喧嘩リングと化してます!


みんなの気持ち (2)


もちろん、つっくは不参加で高みの見物。


みんなの気持ち (3)


ふぅわも高みの見物だけど、


実は仲間に入りたいんじゃぁ~ないのぉ~♪って密かに思ってる。


みんなの気持ち (4)


たまちぃもこひぃにはタジタジかしら?


みんなの気持ち (5)


激しく素早いこひぃの動き。


ちょっとふぅわはついていけてないかも。。。





先日、こひぃが私の布団に粗相を。。。(泣)


なので只今、布団がドック入りです。


年越し。。。夏布団かも。。。(泣)


そんな様子を笑ってた相方。


翌日やられてました~♪


ニヤリと笑う悪い私。


いやいや、結局ドック入りになるのでお財布が苦しむのは私なんですが。。。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/12/25 (Tue) たまちぃ復活の兆し?


鼻水爆弾のたまちぃ。。。


お目目はパッチリ (1)


ようやく回復の兆しです!


ほ~ら♪お目目がパッチリになったでしょ♪


鼻はカピカピで鼻の穴が閉じちゃっててびっくりしちゃったけどね。


もう少し点眼を続けましょ~ね。


今年の人間の風邪は治りかけでまた悪化しちゃうからね~。



たまちぃの猫風邪は。。。2週間かかりました。


子猫のときに猫風邪を悪化させてるから、


毎年冬になると苦しんで。。。かわいそうなたまちぃ。


早く元気になるんだよ~!



~お知らせ~


「Well Cat Home タンタン」 さんのところで

2013年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」を販売していま~す♪ →

売上金は保護活動のための費用となるそうです。

幸せを掴んだ子達の笑顔がいっぱいのカレンダー!

2013年をそんなわんにゃんと過ごしませんか???

お目目はパッチリ (2)

うちからは。。。

お目目はパッチリ (3)

虹の橋を渡った、私の大切な妹のしえりちゃんと

お目目はパッチリ (4)

つっくが参加しております♪

うち。。。いつもカレンダーは卓上なんですが、

2013年は「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」を貼りま~す♪




今日も体調不良によりコメント欄を閉じさせていただきます。。。

年の暮れなのにねぇ~。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) |


2012/12/24 (Mon) 飽きない二人



毎度毎度だけど。。。


飽きない二人 (1)


ボール遊びが楽しい二人


飽きない二人 (2)


やっぱり人気なのは黄色のボール


飽きない二人 (4)


赤いボールはね。。。こゆが中のワタワタ全部出しちゃってるの♪


飽きない二人 (5)


だからスカスカなんたよね~♪


飽きない二人 (6)


投げるのはいいけどさ、スカスカだから飛ばないよ、エイッ!


飽きない二人 (7)


やっぱり人気の黄色いボール


飽きない二人 (9)


コラコラ!こゆちゃん、破壊活動はやめてね!


飽きない二人 (10)


ダンボもそう思うよね♪


この二人。。。ボール遊びは全然飽きないのね。


でもさ、ダンボ♪


今度参加してみたら?


楽しいかもよ!






今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

大掃除で。。。ヘロヘロさん。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) |


2012/12/23 (Sun) 僕の鼻水爆弾




みんなに迷惑がられてる僕。。。




僕の鼻水爆弾 (1)



お鼻から鼻水がバンバン出てくるんだよ。



僕の鼻水爆弾 (2)



もう、苦しくって苦しくって。



僕の鼻水爆弾 (5)



僕の風邪が移ったつっくは、病院に行ったからかな?



すっかり普通のつっくになってご飯もいっぱい食べてるよ。



僕の鼻水爆弾 (3)



ふぅわはね、一緒に猫団子してくれなくなったんだ。



僕の鼻水爆弾 (4)



こひぃはペロペロしてあげてるのに元気なの。



だけど僕の鼻水爆弾は嫌みたい。



僕の風邪、早く治らないかなぁ~。。。







今日のモシュ。


僕の鼻水爆弾 (6)


朝はアッタカだったから窓を開けたら、


お外見学に勤しんでいました。


お外見学はモシュの楽しみの一つですが。。。


最近は寒くて出来てませんでした。


今晩も冷え込むので、明日もナシですね。。。


寒波到来!みなさんも風邪に要注意ですよ~!


たまちぃみたいに鼻水爆弾飛ばすようになりませんように。





そうそう!


楽天で「花王ニャンとも清潔トイレ 子猫用 モニター」の募集をしておりまして


もう微妙に子猫じゃないかも~っと思いながらポチッと応募しましたぁ~!


うちはニャンとも清潔トイレを3個と抗菌デオトイレを2個に


モシュトイレは狭い場所に置かないと駄目なので、


arist-o-tray を使ってます。


なので、花王ニャンとも清潔トイレ子猫用みたいな


ちっこいトイレが欲しかったのです♪


当たるといいなぁ~♪





今日は。。。うちのにゃんず全員集合してみました♪


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/12/22 (Sat) モシュと遊ぼう



ねぇねぇ、モシュ


モシュの遊び方 (1)


そんな所から見えてるの?


モシュの遊び方 (2)


このねこじゃらし。





モシュはここから見えるねこじゃらしが


たまらなく気になるらしくって、


じゃらしを始めると自らススッとプチプチの下に潜っちゃいます。





どんなお顔してんのかな?


モシュの遊び方 (3)


って覗いてみたら。。。


モシュの遊び方 (4)


ちっちゃなお目目がキラキラしてた。


モシュの遊び方 (5)


楽しんだね♪


そのモシュのじゃらしの遊び方。





モシュ。。。とっても大きくなりました。


体もしっかりしてきて


まだまだ遊ぶことが大好きなかわいい仔猫さんです!




かわいいモシュ♪がんばろうね!





あ、そうそう!モシュ。。。乳歯が全部抜けました。


大人の第一歩???







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/12/21 (Fri) じゃらしはこの二人の取り合いに



うちのじゃらし戦争。


じゃらしの取り合い (2)


ついに、


じゃらしの取り合い (3)


この


じゃらしの取り合い (4)


二人のみの参戦となりました。


じゃらしの取り合い (5)


たまちぃは横で毛繕い。


じゃらしの取り合い (7)


つっくは奥で寝込んでいます。


じゃらしの取り合い (11)


実はふぅわもこひぃのハッチャケ状態に多少引いてます。


じゃらしの取り合い (10)


チビがやってきたら、兄が我慢。これがみんなが通る道なのかしら?


じゃらしの取り合い (9)


末っ子こひぃ(もっと末っ子はモシュ)は猫じゃらしに夢中です!




もうそろそろクリスマスですねぇ~♪


うち。。。催しモノには疎い家なのですが


何年ぶりでしょうか?


クリスマスにホールのケーキを買いました。


あ。。。クリスマスケーキですが、もう届いたのであります。


知人に頼んで作ってもらったので


忙しい時期を外してのクリスマスケーキ。。。


それってクリスマスケーキじゃないかもですが、


先に述べたように。。。催しはどうでもいいので、



さぁ!ケーキを食べよう!!!


じゃらしの取り合い (1)


なんとホールのティラミス20cmです!


実は私。。。美味しいティラミスをお腹いっぱい食べてみたいという


しょ~もない夢がありまして。。。


今回実現することになり、この日を待ちわびていたのであります!


本当は全部食べちゃいたいのだけど、


ちょっぴりは相方に。。。あげないと。。。駄目ですよね。


で。。。こっそり少し食べようとしたら。。。



ぎゃ~!!!こひぃ~!



お皿を取りに行く間に、こひぃがテーブルに登って


ケーキをくんくんしてる!!


あっ!舐めたぁ~!!


急いで引き離しましたが。。。


ちょっぽり舐められてしまいました。


こひぃは食べ物(特に甘いもの)には目の色が違います。


せっかくのクリスマスケーキを立って食べないといけないう


変な家になっております。


お友達と優雅にケーキとお茶なんて絶対無理ですね。。。


しかしね、ケーキは。。。おいしかったぁ~♪


甘くないし、コーヒーの香りがとってもする美味しいティラミス♪


全部食べれるなぁ~って本気で思える!


来年は私専用に1個買っちゃおう♪


クリスマスなんてど~でもいいけど、ケーキが食べたい!!!






つっくはお薬のおかげでちょっと目が開きだしてます。

食欲も少し増えてます!



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/12/20 (Thu) 毎日なにか問題が生じる




こひぃが無事に帰ってきてほっとしていたら。。。




今度はつっくが。。。




猫風邪になってました。






今朝までちょっと目ヤニとハナズルだったので



点眼2種をしていたのですが、



仕事から帰ってきたら



たまちぃがうちに来た時の目みたいになってて。。。



ギリギリ閉店間近の動物病院に駆け込みました。



先生「外猫じゃないよね」



ひな「ないですぅ!!(泣)」



外猫じゃないのにこんなに酷くなるのは珍しいのでしょうか?



本当に半日で腫れちゃったんです!!



点眼2種と飲むお薬を処方されました。



実はたまちぃも一緒に連れて行きたかったのですが



重すぎて。。。つっくが重すぎて持てませんでした。




※ちなみにつっく6kgになってました♪ -0.5kgダイエットできてたみたいです。




ホカホカカーペットもずっとしてるのですが、



うちのにゃんずは一緒に寝る♪が出来ない子がいるので



きっと、はみ出た子がいたのだなと思い。。。



ちっこいホカペを何個か買おうと思いました。




みなさま。。。猫風邪には要注意ですよ!




つっくの顔は酷すぎてかわいそうなので、元気な時のつっくと



つっくのお目目が (1)


保護して数日後?のつっくと


つっくのお目目が (2)


きっと7ヶ月くらいのつっくを。。。


つっくのお目目が (3)



あのつっくもかわいい子供のときがあったのねぇ~♪




しかしうち。。。毎日なにか事件が起こる!!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/12/19 (Wed) 夜の大捜索



夜中の出来事。



さぁ♪寝ようと思ったのが1時。



ほくほくお布団♪



さぁ寝るぞ~!!



つっくは横でまぁるくなってるし、



たまちぃとふぅわは仲良くテントで猫団子。



こひぃは???



居ない??? 



こひぃと呼んでも出てこないことが気になっちゃって、



クローゼットやら押し入れやら冷蔵庫の中まで見たけど 居ない!!!


ベランダで懐中電灯で探したし、



缶詰開けると飛んでくるから、缶詰もパカンッと開けてみたけどこない。




もっもしかして。。。外???




パジャマのままで飛び出して



こひぃの名前を呼んで、必死で探したけど見当たらないし声もしない。



もうすでに私。。。真っ青



1時間以上探したけど、全く見つからない。



相方に「明日忙しいから寝ろ!」と言われて部屋に入って



ひと通り見て布団に入ったけど寝れる訳もなく。。。



その間、相方は懐中電灯を持ってウロウロ。



午前3時半、肩を落として相方が帰ってくる。



「いない」



どんよりしたひな家の中、



たまちぃとつっくの鼻づまりの寝息が「ぶびっずるっ」と響き渡る。



とにかく一旦寝て、朝探しに行こうという事になって就寝。



うとうとしたところで、



サクッサクッと私の布団を歩く感触。



こんな事するのは。。。こひぃ?



バッと布団を跳ね除け見ると



うれしそうなこひぃが!!



相方に「こひぃが!!」と言うと



「さっき外のウッドデッキの下に戻ってきてた」と。。。



こひぃ。。。夜中の大冒険を終え、無事帰ってきました。



怪我もなく元気に戻ってこれてよかった!本当によかった。




うちのベランダ2階だけど、結構高い。



落ちたら怪我しそうなくらい高い。



こひぃは落ちたのか?



それとも



1箇所だけ気になるポイントがあって



他の子は絶対出れないけど、細いこひぃならって場所から



出て行っちゃったのか?



ナゾは残ったものの、こひぃが帰ってきてくれたからもういいよ。



翌日とにかく気になるポイントは塞ぎましたが。。。



恐くてベランダ開けてあげられない。



つっくとふぅわのトイレは外なので



明日は開けてあげないと、便秘になっちゃうかもですが。。。




そんなこんなで睡眠2時間。



翌日仕事だったし、



帰ってきてから往復200km運転してお出掛けしないと駄目だったので



ヘトヘトになってました。



しかし寝不足って。。。昔は大丈夫だったけどお年でしょうね、もう無理。



今もすご~く眠いです。。。






無事帰ってきたこひぃは。。。



仲良しなのか? (1)


たまちぃ兄ちゃんを毛繕い


仲良しなのか? (2)


たまちぃは気持ちがいいのか、鼻水苦しいのか?


仲良しなのか? (3)


なんだか微妙な表情だし、


仲良しなのか? (5)


なんで舌出てるのかも気になるし。。。


仲良しなのか? (6)


あ!噛んじゃってる!!


仲良しなのか? (7)


で。。。やっぱり始まる遊び喧嘩。





みなさんも。。。にゃんこの脱走にはご注意ください。



生きた心地はいたしません。




今回の事で、こひぃはもうすっかりうちの子だって思いました。



居なくなることなんて。。。考えられないから。。。





おやすみなさい。。。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(22) |


2012/12/18 (Tue) 今日は大変な一日だった。




昨日の夜中に事件が発生し。。。




2時間しか寝てません。




そのまま仕事に行き、帰ってから用事で隣の県まで車を走らせ帰ってきてヘトヘト。




もう。。。眠くてたまりませんので、事件は明日書きます。







なので今日は。。。




「こひぃとヨーグルト」をお届けします。



まいった (2)



なんでも食べるこひぃちゃん。



まいった (3)



たまちぃのヨーグルトも横取りしてこの有様。



まいった (1)



散々食べといて、まだ食べようとしている。



こひぃは 食欲の鬼 でございます。



間違いなく。。。デブる!!







今日は眠すぎて。。。コメント欄閉じさせていただきます。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) |


2012/12/17 (Mon) お洋服はハラマキ?




寒くなってきて。。。




みなさんのトコロでは流行ってませんか?





猫風邪。




一年後には (1)




うちはついにたまちぃが鼻水目ヤニちゃんになってしまいました。




一年後には (2)




保護した時はヒドイ猫風邪で目が閉じちゃって脱水症状だったたまちぃは


この季節になるといつも猫風邪さんになってしまいます。




一年後には (3)




で。。。寒さ対策にお洋服を着せてみたのですが。。。



去年のはムッチムチ。



ぴちぴちのハラマキ状態



こりゃ、いかん!





苦しそうなので新しお洋服を買うことにしましたが、



すぐには行けないので、しばらくはソレで勘弁してね♪



ぴちぴちだけど。。。




一年後には (4)




つっくは入りもしないよ、そのお洋服。。。





うちに来ると デブル のかしら?



最近はちゃんと量ってご飯あげてるんだけどなぁ~。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/12/16 (Sun) 兄弟の語り





兄弟の語り (1)

こ 「ねぇ、たまちゃん」

た 「ん?」



兄弟の語り (3)

こ 「ぼくは、ここに来て幸せだよ」


た 「そ~だね」



兄弟の語り (2)

こ 「兄弟もいっぱい出来たし、走り回ってあそべるからね!」


た 「こひぃはふぅわともよく遊んでるしね」



兄弟の語り (6)

た 「今は寝てるけど。。。」


ふ 「すぅ~ぴぃ~。。。」


兄弟の語り (4)

こ 「でもまだつっくちゃんはちょっと恐いんだ」


た 「つっくちゃんは一人が好きなんだよ。だけど本当はやさしいから大丈夫。」



兄弟の語り (5)


た 「ほら!なんだかんだ言っても、僕たちの事も気になってるよ!」


こ 「うん、そうだね。ゆっくり仲良くなっていくよ、ぼく」





こひぃはすっかり、たまちぃとふぅわとは仲良くなりました。


猫団子にはなりませんけど、毎日運動会やってます。


つっくにはまだまだ「うぅぅ~」って呻られるけど


するっと身を翻して逃げるのは上手。


ちなみにふぅわはつっくに猫パンチの攻撃を細目にして受けてます。


逃げるのがヘタなんでしょうね。



こひぃはもうベランダへ行く猫ドアもくぐれるようになって


毎日が探検みたいです。


おっちょこちょいっぽいので、ベランダから落ちないか?心配しています。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/12/15 (Sat) つむも食べる




昨日に引き続き。。。つむのお食事(グリニーズ)風景を



はむはむつむ (1)


はむっ!


はむはむつむ (2)


はむっ!


はむはむつむ (3)


つむ♪


はむはむつむ (4)



こちら。。。





ニヤリ???


はむはむつむ (5)


鼻に砂付いてるし。。。





そして今度はアングル変えて!


はむはむつむ (6)


食べるつむの後姿。。。しっぽが だる~ん になってます。


はむはむつむ (7)


なんだろ?


お品の欠片も感じられない。


確かにダンボに育てられたハズなのに


「人間恐い」「行き止まりには行くな!」は


教えてもらったみたいだけど、


お上品にご飯を食べる!は教わらなかったのね。



そんなつむも



やっぱり愛らしい。





多忙に付き。。。予約投稿です。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます






つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/14 (Fri) お上品に食べる



ダンボは


育ちは野生的だったけど


お品を忘れずに


気高く育った。



からかしら???




かむかむダンボ (1)


食べ方がお上品なのである。


かむかむダンボ (2)


グリニーズをお手手で持って


少しずつ噛んで かみかみ


かむかむダンボ (3)


poちゃんには逆らえないから


横取りされちゃう時もあるので


かむかむダンボ (4)


持って食べてるのかもしれないけれど


かむかむダンボ (5)


なんだかお上品に感じちゃう


ダンボのお食事。






明日。。。つむ編につづく。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(20) |


2012/12/13 (Thu) こんな顔してるけど。。。



すっかり家族の一員になったこひぃ


こひぃが行く (1)


じゃらしの音を聞くと一番に飛んで来る。


こひぃが行く (2)


じゃらしをしたいふぅわとたまちぃを押しのけて


こひぃが行く (3)


「ぼくが!ぼくが!」とジャンプする。


こひぃが行く (4)


こんなかわいい顔してるけど、


すご~く悪いんですよ!


なんでも食べようとするし、


料理中も食事中も大騒ぎ。


この前なんて、


食事中の私のご飯に


足。。。突っ込んだんですよ~!


怒ってもヘッチャラなので


どっかに閉じ込めないと駄目かも。。。





そんなこひぃの子供の頃の写真が届きました。


子猫のこひぃ


こんなにかわいいのに売れ残っちゃって。。。


このご時世、もうペットショップでは売れにくいですよ!


業者のみなさんもそろそろ展示販売やめませんか?


里親募集されてる方や保健所にも


家族を待ってる子はたくさんいます。




猫とわたし~かぎしっぽ通信のエリーさんが先日、


19歳6ヶ月で旅立ってしまいました。


ご飯が大好きでウェット命、いっぱい食べてもっともっと元気でいて欲しかった。


お別れは悲しすぎるけど、私はエリーさんに憧れを抱いてしまう。


元気で長生きしてご飯もいっぱい食べて、


素敵な家族に囲まれて暮らして。。。


大好きな人に見守られて、ゆっくりと穏やかに旅立つ。


かっこいい猫生を生きられたエリーさん。


みんながエリーさんみたいに


素敵でかっこいい猫生・人生が送れますように。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/12 (Wed) こゆのあお~んな一人遊び




仔犬の頃からだけど



こゆのボール遊びは。。。




あお~んな遊び (1)


ボールを ふりふり♪


あお~んな遊び (2)


プルプルふりふり♪


あお~んな遊び (4)


はむっ と噛みなおし、やっぱり ふりふり♪


あお~んな遊び (3)


そして。。。


あお~んな遊び (5)


あお~ん になっちゃって。。。


あお~んな遊び (6)


そんな あお~ん! の遊び間中、


待ちぼうけなつむさん。



ボールもう1個あったけど、


やっぱりこゆのが素敵に見えちゃうつむなんだろうなぁ~♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/12/11 (Tue) モシュのゴロゴロ体操




モシュの日光浴は


ゴロゴロ体操 で始まる。



ごろごろモシュ①
ごろごろモシュ②
ごろごろモシュ③
ごろごろモシュ④
ごろごろモシュ⑤
ごろごろモシュ⑥


見上げる空は。。。微妙なお天気。


  ※モシュの体に付いている白い粉はプラスティックが朽ちたモノ?





大部屋でこひぃが3兄と追っかけっこをするたびに


隔離部屋のモシュが寂しそうに鳴くのが悲しいです。


絶対こひぃと仲良くなれるのに。


モシュとこひぃが二人で遊んでくれたら


3兄がほっとする時間が増えるのにって。。。



今日モシュが一瞬部屋から脱走して


一瞬だけどこひぃと楽しく走ってました。


ずっとこんな姿が見れたら


この上ない幸せなんだけど。。。


モシュ。。。私で我慢してね。



モシュと一緒にいる時間は


モシュと二人っきり。


にゃんこと1対1の関係も


ちょっと久しぶりなので


つっくが一人っ子だった時を思い出したりします。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/12/10 (Mon) 教育的指導




ストーブ点火!!




教育 (1)


わらわらと集まるにゃんず。


つっくはポカポカでも出てきません。


教育 (2)


ぽかぽか気持ちよくなっちゃって


ご機嫌たまちぃとふぅわがキレイキレイ♪


教育 (3)


たまちぃ、気持ちいいねぇ~♪


教育 (4)


新入りはまだまだ。。。仲間に入れてもらえないようで。。。


教育 (5)


コチラはホントに幸せそうだねぇ~♪


教育 (6)


ちょっぴり寂しいこひぃでしたが


ふぅわが居なくなると。。。


教育 (7)


たまちぃに 愛情表現??


教育 (8)


こひぃ~!噛んじゃ駄目だよ~!!


教育 (10)


たまちぃ。。。


教育的指導!!


大人になったなぁ~、たまちぃ。





~おまけ~


教育 (9)


やっぱりかわいい♪こひぃの肉球♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/12/09 (Sun) つむのお願い♪



遊んでほしいの♪ (1)


遊んでほしいの♪ (2)


遊んでほしいの♪ (3)


遊んでほしいの♪ (4)


遊んでほしいの♪ (5)


かわいいつむのお願いだからね♪


あ、目ヤニは気にしないで~♪女の子だけど。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/12/08 (Sat) みんなが通る道。



ふぅわがついに見つけました。



みんなが通る道 (1)


つっくもたまちぃもやっていた。。。


みんなが通る道 (2)


シマオチェック→ 


みんなが通る道 (3)


シマオは天国に行っちゃったので


今はすももチェックですけど。。。



しかし。。。ふぅわ、もしかして短足さん???


みんなにバレちゃったね♪







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/12/07 (Fri) 脅威の回復力



昨日、あんなに心配してもらったたまちぃですが。。。


脅威の回復力 (1)


早期の病院が良かったのか?


注射とお薬が効いたのか?


それとも仮病だったのか???


脅威の回復力 (2)


どうやら復活しているようです。




今朝からご飯も欲しそうにしちゃったり、


仕事から戻ると日課のお出迎えまでしてくれました。


その後4兄弟で大運動会で。。。



もうすっかりお元気みたいです。


でもまだまだ様子見。


気をつけてあげないと。。。ですよね!


ご心配いただきありがとうございます。



それから、ふぅわの目も大丈夫のようです!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/06 (Thu) 実はデリケートな僕。



たまちぃが。。。


僕不調 (1)


体調不良です。


僕不調 (2)


相方が仕事から戻ると


ゲゲゲっとなった跡があり


たまちぃが口からヨダレをダラダラたらしていたそうです。


僕不調 (3)


急いで病院に行ったのですが、


異物を飲んだ様子もなく


胃腸が荒れているのでは?という事で


お注射してお薬を貰ってきました。



たまちぃ。。。こひぃ旋風にヤラレタみたいです。


案外デリケートだったのかもしれません。


今回つっくは全然平気


にゃんこにも合う合わないがあるんですね。





なので今日はお休みします。。。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/12/05 (Wed) ぼくが優勝



今朝のふぅわ。




コンテストは優勝 (1)


めっさアンニュイな表情。


おっさんかと思いました。。。


コンテストは優勝 (2)


夜中に繰り広げられる若きこひぃのお相手として


ちょっとお疲れちっくなアンニュイふぅわでした♪








そして余裕でスケルトンキャットウォークを歩けるようになった






こひぃの。。。







コンテストは優勝 (3)



 
肉球! わ~お!




コンテストは優勝 (4)



うんうん、かわいくってびっくりしたぞ!



うちの肉球コンテストでは間違いなくこひぃが優勝ですな。




あ~、かわいかった♪









私が勝手に読んでいる「ミケとチビの湘南海岸物語」さんちに出てくる

       
ミイロさんが逝ってしまいました。


捨てられた三毛猫の頃から「ミケとチビの湘南海岸物語」さんのブログを通して


ずっと見てきたミイロさん。


会った事もないのに、この訃報を聞いてから涙が止まりません。



事故の恐ろしさ


動物を捨てることへの怒り


大切な命を失うという事。



なぜこんな事になるのでしょうか?


いつまでこんな事が続くのでしょうか?


どうして動物を簡単に捨てるでしょうか?



海猫伝説」さん、「ちがさき猫まみれ」さん。。。


たくさんの人たちに愛されたミイロさんのご冥福をお祈りいたします。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます



こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(11) |


2012/12/04 (Tue) たまちぃのやる気スイッチ



やる気のたまちぃ (1)


のほほ~んんんんんんんんんんんん
 
      ↑モシュの仕業


と、お寛ぎのたまちぃでしたが、


やる気のたまちぃ (2)


なんだか急にやる気モード。


やる気のたまちぃ (3)


来るのかい?遊ぶのかい?やる気満々か~い?


やる気のたまちぃ (4)


おおおおお!


やる気のたまちぃ (5)


一段降りて。。。またお寛ぎになりました。


遊んで欲しいんじゃぁ、なかったのね。


ちょっと残念。


やる気のたまちぃ (6)


一方こちら新入りこひぃ。


今日始めてスケルトンキャットウォークに足を踏み入れました。


でもやっぱり恐いようで。。。


片足は木材の上でもう一方の足は梯子風の板の上を


踏んだつもりで思いっきりスケルトンを踏んでいました。


只今、毎日が冒険です。



やる気のたまちぃ (7)


モシュのサプリメント。


D-フラクションとトランスファクターを個人輸入してみました。


2個で5千円以下。


ありがたや、ありがたや。。。





昨日、目の付近を怪我したふぅわですが、


今日は目もパッチリ開き、目のフチが赤い程度に落ち着いています。


ご心配頂きありがとうございます。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/03 (Mon) 猫のいる家は要注意



ほっかほかの「おひとりさまマット」を出しました。


これは文字通り一人用のホットカーペットと


フリース毛布がセットになったモノ。


私用だったのですが。。。


つっくの抜け殻 (1)


なんだか もこもこっとなっております♪


つっくの抜け殻 (2)


ふふふ♪


つっくの抜け殻 (3)


ホカホカに気付いたふぅわが


つっくの抜け殻 (4)


おひとりさまっとの上で、珍しく毛繕い!が。。。


つっくの抜け殻 (5)


もこもこっとおひとりさまっとに包まれたつっくさんが


つっくの抜け殻 (6)


そそっと退場しちゃいました。


つっく。。。おひとりさまっとのホカホカを捨てるほど


ふぅわがお嫌いなようです。





ついさっきの出来事。


「ふぅわがふぅわがー!!!」


バタンッ!


つっくの抜け殻 (7)


ふぅわが片目をぎゅぎゅっと閉じて


どしたのかなぁって覗き込むと


ふぅわの目から血が出ていて。。。


相方に「ふぅわの目が目がぁ~!!」と叫びながら取り乱し


つっくの抜け殻 (8)


本気で倒れそうになりました。



しばらくすると少し目が開いて


眼球は大丈夫そうだったので少し安心しましたが、


瞼の付近を怪我したみたいです。



実はふぅわ、これで2回目。


なんだかやっぱりちょっぴりドジなんでしょうね。


でも血が出るのはちょっと恐い。


それが目の付近だと恐さは数倍に。。。



今はしょぼしょぼしてるけど、


たぶん大丈夫なようなので


ちょっと様子見しております。


はぁ~、恐かった。


もうね、心臓に悪いからそんな怪我はやめて欲しいわ。


で、犯人だれ???




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/02 (Sun) 女の子 男の子



かわいくって


かわいくって


仕方ないモシュ♪



仁義なきモシュ (1)


生後約5ヶ月 女の子


仁義なきモシュ (2)


まだ乳歯の生後約5ヶ月 女の子


仁義なきモシュ (3)


なんだか貫録ありすぎてやしませんか???




それに比べてコチラ。。。


落ち着きのないこふぃ (1)


生後約7ヶ月 男の子


落ち着きのないこふぃ (2)


やっと部屋生活に慣れて、上を見る余裕が出てきた。


そして 初キャットウォーク♪




こひぃ ご機嫌ノリノリで闊歩。


てっくてっく。。。



どすん!!!




落ち着きのないこふぃ (3)


野次猫達がわらわら。。。


落ち着きのないこふぃ (4)


高みの見物です。






モシュのあの貫録、なんなんでしょうね。


かわいい声で鳴くのですが


なんせあの表情。


迫力ある姉御になりそうな予感。


ただ。。。びっくりするほどキレイ好きではない。


体を洗ってる姿をほとんど見たことがないので


ちょっと臭かったりする。


しかもオチリ付近もキレイキレイしないので、


カピカピになって拭いてやらねばならない。


手のかかるお嬢さんです。



一方、ナヨナヨちっくなこひぃ。


お部屋生活にもチョッピリ慣れて


キャットウォークをてっくてっく歩く様子を


見てたなぁって思ったら、


ちょこん♪とキャットウォークに登っておりました。


すごいじゃ~ん♪ と褒めてたら


なぜか余所見しながら歩き出し


そのまま下に どすん と落ちちゃいました。


ダイジョブかぁ~!!
と わらわら つっく兄とふぅわ兄が。。。


ナゼか?上から眺めておりました。


こふぃ、全然平気で元気。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(22) |


2012/12/01 (Sat) はじめましてのぼく



はじめましてのぼく (1)


はじめましてのぼく (10)


こひぃがやっと出てこれるようになりました。


ご飯も食べてトイレも出来たので、


みんなのお部屋に移動してます。



やっぱり小さな頃から一人暮らしだったから、


にゃんことのご挨拶はちょっと苦手っぽいですが。。。


はじめましてのぼく (2)


うちの3兄は優しいからね♪


ダイジョブダイジョブ


はじめましてのぼく (3)


キャットウォークから


こひぃを見つけたふぅわがてくてく


はじめましてのぼく (4)


ひょえぇぇぇ~!睨んでるよぉ~!!


はじめましてのぼく (5)


こひぃ、ドキドキだね。


はじめましてのぼく (6)


臆病なふぅわだけど、猫付き合いは上手なふぅわ。


はじめましてのぼく (7)


めっさ見てるよ~!


こひぃ、めっさ見られてるよ~!


はじめましてのぼく (8)


ふぅわ、見すぎです!!


はじめましてのぼく (9)


その様子を見ていたたまちぃは。。。


もう、こひぃに飽きちゃったみたい。


昨日の夜中部屋が暗くなってから、


運動会してたもんね。



たまちぃはただの新しい物好きなのかもしれないなぁ。


今は遊んであげてないしなぁ。。。






今朝、こひぃを動物病院に連れて行きました。


健康診断です。


健康状態も良くて今のトコロは問題ないそうで一安心。


体重2.4kgくらい(動きまくって量れない)


保護猫なら必ずしてもらう猫エイズと白血病の検査も


多分大丈夫でしょうと言われ


去勢手術の時に血液検査をする事になりました。


こふぃが来た所はうちの子達がお世話になってる動物病院と


契約している所のようで


対応も環境もよい所だったようです。




相方が言うには。。。


初め鬼の形相だった私(相談もなく連れてきたから)に


言えなかったらしいけど、


ワクチン代とマイクロチップ代と血統証代は支払ったそうです。


大きくなってもう売れないから、


早く新しい家族を探してあげたいという考えで、


頻繁にこひぃを見に行っていたらしい相方に


お声がかかったのでしょう。


今はこひぃが相方の膝の上で寝ています。


人間好きなこひぃは


きっと相方にべったりにゃんこになるでしょう。


相方のアイドルだったたまちぃの座がピンチ?!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

