☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/30 (Fri) 名前は私がつける!



相方が連れて帰った子ですが。。。


名前は私がつける!と相方に言いました。



今まで相方のつけた名前は


こゆとたまとモス。


たまに至っては動物病院で咄嗟に出た名前だったし、


モスはモスバーガーで保護したからという


安易な名前になっちゃうから。。。



早く名前を決めて呼んであげないと、


うちの生活に慣れない気がして急いで決めました。



顔はまだよく見れてないんだけど、


名前は「深緋」とかいて「こきひ」


「こひぃ」と呼ぶことにしました。



で。。。さっそくこひぃの部屋にたまちぃを入れてみると。。。


久々のお部屋 (1)


たまちぃが入るのは久々だね。


久々のお部屋 (2)


ここは一昨日までモシュ部屋だったトコロだよ。


久々のお部屋 (3)


本当はたまちぃがこっちの部屋が好きだから


ここにもキャットウォークを作ろうって思ったんだけどね。


モシュに取られちゃったから、久々だね。


久々のお部屋 (4)


一番奥のスケルトンの上で満足気なたまちぃ。


苦労して作り直したキャットタワーも登れるようになったね。


久々のお部屋 (5)


あれ?ふぅわも来て登ってるよ!


そっかぁ、ふぅわもココ好きだったんだね。


だけど今はこひぃに、今後はモシュに貸してあげてね。


久々のお部屋 (6)


ちょろっと出てきたこひぃです。


もうたまちぃとはナカヨシさんになったみたい。


そしてふぅわが後追いしながら「ふぅぅぅ~」と呻ってます。


大御所つっくは「シャー!」


いつもの事ですが、結局はみんな優しいので


こひぃが悪さしなければ大丈夫そうです。


大部屋4兄弟、隔離部屋1妹。。。変な部屋割り。


あ。。。男部屋と女部屋か!



後はまだ食べてないご飯と出てないトイレ。


そろそろ慣れてもいいんじゃない???






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます


こひぃのこと:アビ猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/11/29 (Thu) 噓みたいな本当の話。



うそだよね。 (1)


うそだよね。 (2)


うそだよね。 (3)


たまちぃもびっくりしたけど。。。


私も驚きました。


今日、家に帰ると様子が変な相方。


「犬の缶詰買いに行ってさ」


それは私が頼んだからね。。。


「売れ残りの猫がいた訳よ」


ピキッ


「ちっこいころから見てたんだけどね」


沈黙


「どんどん大きくなってさ」


睨む


「ついにお譲りします的になってた訳よ」


で?


「脱衣所に隔離中♪」


噓でしょ???


相方。。。売れ残りの猫を連れて帰ってました。。。



ここからコンコンと説教で。。。



モシュを保護した時、あなた私に言いましたよね、


「うちはいっぱいいるからどうする訳」って。。。


私が里親絶対探すから!治療費も全部自分の小遣いで出しますから!と


懇願して保護させてもらった事を覚えてますか?(覚えてないかも)


その後の検査でFeLVが陽性が分かりうちの子になったけど、


今後きっと色々大変だろう事もわかってるよね。(わかってないかも)


つっくの時もつむの時もそうだった。


仕事中に携帯が鳴り


「黒猫がうちにいます」


「ダンボの子供保護しました」とだけ書いて


メールに添付写真を付けて送ってきたよね。


その時私は文句一つも言わなかったけど。。。


今回は言うぞ!コンコンと!!



しかしながらその子に罪はなし。


で、その子どこ???


「洗濯機の後ろに隠れて出てこない」


暗くて見えない。。。


相方曰く 5ヶ月くらい前からいた子で


生後7ヶ月のアビシニアンの男の子らしい。


実はまだ姿はよく見てない。



これ。。。噓でしょ?っていう本当の話。


うち、にゃんこ4兄弟+モシュになってしまいました。


今日はもう疲れたので、また後日。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/11/28 (Wed) この寒い日に。。。



いつもノリノリのpoちゃん♪



寒い冬なのに (1)


今日もやる気満々散歩♪


寒い冬なのに (2)


そしてダンボさん。。。


寒い冬なのに (3)


めっさ寒いのに???


寒い冬なのに (4)


まさかの???


寒い冬なのに (5)


入水。。。


寒い冬なのに (6)


ホントよね、見てるだけで寒くなっちゃうよね~♪


寒い冬なのに (7)


え~!!!つむも???


この親子って。。。





今日はちょっぴり長散歩したからでしょうか?


さむ~くなっちゃったこの時期にまさかの入水!



で。。。ものすご~く低い川で。。。


つむも入水。


優越感なつむの表情見て笑っちゃったわぁ~♪



でもさぁ、アンヨ霜焼けになっちゃうよ~♪寒い寒い。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/11/27 (Tue) モシュも箱から落ちる



なぜかモシュ。


モシュも箱から落ちる (1)


このボロボロボックスの上では


モシュも箱から落ちる (2)


ゴロゴロしたくなっちゃうらしい。


モシュも箱から落ちる (3)


で、やっぱり。。。


モシュも箱から落ちる (4)


いつもの事だけど。。。落ちちゃうんだよねぇ~♪


モシュも箱から落ちる (5)


そんでもってびっくりしちゃって


モシュも箱から落ちる (6)


木陰から様子を伺うモシュ。。。


いやいや、自分で勝手に落ちただけだからね。




4枚目の写真に注目~♪


やっぱりスゴイ曲がりっぷりなモシュのしっぽ。


このカタチのまんまで


しっぽが揺れるんですよ~♪


かわいいったらありゃしない。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/11/26 (Mon) 酔っ払い劇場再び!




たまらないねぇ~♪またたびは。。。




酔っ払い劇場 (1)


気持ち良すぎてエビゾリになっちゃうよね。


酔っ払い劇場 (2)


酔っ払いついでに、つっくちゃんのお邪魔。うししっ


酔っ払い劇場 (3)


怒られたって気にしな~い!


酔っ払い劇場 (4)


だって僕は酔っ払いだからぁ~!


酔っ払い劇場 (5)


不機嫌なつっくちゃんだけどお構いなしさ。


酔っ払い劇場 (6)


だってまたたび最高なんだもん♪


酔っ払い劇場 (7)


あ~満足満足♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(15) |


2012/11/25 (Sun) モシュも秋を感じる?

Happy keys *猫と一緒 さんちで

『猫用語辞典3~みーんな集まれ♪香箱村にー♪』特集 → 

をやってくださってます♪

猫好きにはたまらない 香箱座り

これだけ揃うと圧巻です♪

うちの子達も出していただいているので、是非遊びに行ってくださ~い!





ぽかぽか秋の日差し


モシュも秋を感じるか? (1)


モシュが何を見てるかというと。。。


モシュも秋を感じるか? (2)


秋の空


と、飛んでいった鳥。


モシュも秋を感じてるのかな?


モシュも秋を感じるか? (12)


ね♪ モシュ。






昨日作ったキャットウォーク。


材料をノコギリでギコギコ切って


モシュも秋を感じるか? (11)


オイルを塗ったらとっても素敵な風合に♪


作業は大変だけど、


オイルを塗ったとたんに素敵に変化するのが大好き。



その木材をコツコツ設置。


で。。。こんな感じに出来上がりました!


昼間でも暗い場所なので微妙な写りですが。。。


モシュも秋を感じるか? (3)


まずはキャットタワー、ここを登ります♪


これは以前作っていたのですが、


棚の並びが悪くて、誰も登れず。。。


何度もやり直してコレになりました。


一応モシュは登れます。


モシュも秋を感じるか? (4)


ここを通ってキャットウォークに行けます。


モシュも秋を感じるか? (5)


そしてこっちの以前作ったキャットウォークを通って


モシュも秋を感じるか? (6)


今回設置した廊下へ行くキャットウォークへ。。。


モシュも秋を感じるか? (7)


そしてその向こうに見えるのは!


モシュも秋を感じるか? (8)


大きめのスケルトンキャトウォーク♪


まったり寛いでほしい場所なのですけど。。。どうでしょう?



スケルトンキャットウォークを通らず


下のキャットウォークを通れば隣の廊下に出れますが。。。


その先はまだ作ってません。


モシュも秋を感じるか? (9)


それから逆側のキャットウォークに行くと。。。


モシュも秋を感じるか? (10)


元の場所に戻ってきます。


天井でぐるっと一周する感じです!



ここは今はモシュの部屋になっているので、


丁度いいモシュの遊び場になってくれるかな?



コレ全部♪壁に釘を打たずにディアウォールを使って作ってます。


なのでアパートでも釘穴を気にせず設置できますよ♪


かな~りオススメです♪



今度は。。。寒い廊下を少しでもアッタカにするため


二重窓を作る作業に取り掛かります!


今は材料を集めてます。


近くのホームセンターではないので


材料集めも大変!



そういえば。。。今回のキャットウォークの木材を買うのも


本当に大変だったなぁ。


そしてこんな事になりながらペンキ塗って。。。


夏から秋まで掛かったキャットウォーク作り♪


とりあえず、コレで 完結!!



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(24) |


2012/11/24 (Sat) 人気者だから?



かわいく寝ているつっくを見ると、


安眠の邪魔 (1)


ついつい邪魔をしたくなっちゃうんだよなぁ~♪不思議♪


安眠の邪魔 (2)


あ~あ、寝ちゃったぁ~♪って思ったら、


安眠の邪魔 (3)


たまちぃまでお邪魔に???


やっぱりかわいく寝ているつっくを見ると


たまちぃも邪魔したくなっちゃう???



散々ペロペロきれいきれいしてから


たまちぃも寝床へ。


安眠の邪魔 (4)


安眠を邪魔されまくりのつっく。


人気者だからだよ~♪へへへ。





今日は一日キャットウォークを作る作業をしておりました。


モシュが来てから中断してた訳で。。。


出来上がったんだけど、


こんなイメージだったっけ???


始めたのは夏だから随分時間が過ぎて、


想像してたのとは違う出来でした。


図面とか引けないのでね。。。


夜は写真が撮れない暗い場所なので、


近々お披露目します。。。が。。。


出来はイマイチ♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/11/23 (Fri) 散歩中も気が抜けない



犬が怖いこゆ (1)


気持ちよ~く、夕焼け散歩。


犬が怖いこゆ (2)


するとこゆちん 立ち止まる。


犬が怖いこゆ (3)


つむの言葉で一安心♪


犬が怖いこゆ (4)


ご近所ワンコが壁の隙間からこっちを眺めてました。



わんこが苦手なこゆさん


目は見えないけど鳴き声と気配と匂いで分かっちゃう。



お散歩中にわんこに会うと、


私の後ろに隠れちゃうんだよね。



そのわんこの鳴き声が大型犬だと、


必死で帰ろうとします。



きっと昔、紀州犬にわき腹を噛まれたからなんだろうけど、


その紀州犬も引っ越しちゃっていなくなっちゃいました。



そう言えば昔、まだ片方の目が見えていた頃、


鏡で自分の白い姿を見たこゆは、


紀州犬かと思ったのか?


恐がって暴れて大変だったのを思い出しました。


幼い頃に恐い思いをした事を今でも忘れないんだね。



どのわんこもにゃんこも恐い思いもせずに、


どうぞ幸せに過ごせますように。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(14) |


2012/11/21 (Wed) ロッククライマーな僕



僕には登れない場所なんてないんだ!


ロッククライマー (1)


網戸なんてヘッチャラさ♪


ロッククライマー (2)


ふぅわ、見てろよ! 僕の勇姿を!!


ロッククライマー (3)


今のは見なかった事にしてぇ♪ねっ♪

お・ね・が・い♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます




たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/11/20 (Tue) 何も無かったように。。。



ぽかぽか日差しが部屋に降り注ぐ午後。


化け物??? (1)


そんなひな家に、恐怖が満ち溢れる!!!






化け物??? (2)


怪獣ふゎゴン 現る!!


化け物??? (3)


かっこいいからって騙されないでね♪


化け物??? (4)


さぁて、こっちは何怪獣だろうか???





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/11/19 (Mon) かわいいお耳



こゆのちっこいお耳も


poちゃんやダンボのおっきなお耳も


どっちもとってもかわいいけれど


つむの耳 (1)


つむの、ひょこっと折れた片耳が


つむの耳 (2)


歩くたんびにペコペコ動くのを見るのが大好き。


つむの耳 (3)


ああ、ごめんごめん!


つむの耳 (4)


お耳だけじゃなくって、つむはとってもかわいいよ~♪


世間ではブサかわいいって言うらしいけど、


私にはとってもかわいく見えるよ~ん♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます





つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/11/18 (Sun) モシュのひとり遊び


日向ぼっこ中のモシュ。


モシュのおもちゃ (1)


こんな顔していますが。。。機嫌が悪いワケではありません。


モシュのおもちゃ (2)


実はご機嫌♪


モシュのおもちゃ (3)


ハンモックからちょちょい!


モシュのおもちゃ (4)


えい!と飛び降りたけど、


モシュのおもちゃ (5)


すぐに上がる。


モシュのおもちゃ (6)


でも、やっぱり気になるらしいアイツの存在。


モシュのおもちゃ (7)


ちょっと無精して、上からちょちょいちょい♪


モシュのおもちゃ (8)


案の定♪やっぱり落ちて。。。


モシュのおもちゃ (9)


ごろりんこ♪


モシュのおもちゃ (10)


そうそう、気になるアイツは。。。


モシュのおもちゃ (11)


桜の落ち葉。


モシュのオモチャはいつもタダ。


人も猫も自然のオモチャで遊んだほうが、


ホントはきっとヨイのだろう。



そうだ!どんぐり拾いに行こうかしら?


どんぐりを ちょちょいのちょい♪



でも昔、拾ってきたどんくりの中から


うにょうにょ虫が這い出てきて。。。


ゾゾッ となったのを思い出すと、


やっぱりちょっと恐いかも。


ごめん、モシュ!やっぱ葉っぱで遊んでぇ~♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/11/17 (Sat) 僕の楽しみ



狩をする僕 (1)


狩をする僕 (2)


狩をする僕 (3)


狩をする僕 (4)


狩をする僕 (5)


狩をする僕 (6)


ああ。。。何をしても、かわいいたまちぃ。にまにま。



だけどこのじゃらし遊びはエンドレス。。。


もうそろそろ止めてもいいですか???





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/11/16 (Fri) 遊びたいヤツと遊びたくないヤツ



イイトコ見つけたつっくさん。


ガサゴソ。。。


プチバトル? (1)


プチバトル? (2)


プチバトル? (3)


プチバトル? (4)


プチバトル? (5)


プチバトル? (6)


プチバトル? (7)




で。。。やっぱり。。。




プチバトル? (8)


こうなるワケで。。。







~里親募集のお知らせ~



百猫物語さんのトコロで大変苦労して保護された、

只今家猫訓練中のかわいいチャトラさんの里親を募集しています。

気になる方はコチラ→ 



ひじきまんまさんのトコロで保護された、黒猫きいろさんが新しいお家をさがしています。

生後6ヶ月な元気な女の子♪

気になる方はコチラ→ 




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます





ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/11/15 (Thu) 二日酔いにご注意を



酔っ払いのオヤジ (1)


酔っ払いのオヤジ (2)


酔っ払いのオヤジ (3)


またたびの苗。。。お水やり忘れちゃって、


気に付いたまま乾燥したまたたびの葉。


それをくちゅくちゅっとしてパラパラっとすれば。。。


もう、みんな夢中です!


特にふぅわが。。。酔っ払いオヤジに変身します!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/11/13 (Tue) 遊び方を変えてみる。


たまちぃは新しい遊び方を考えました。


新しい遊び方 (1)


ダンボールの陰から。。。


新しい遊び方 (2)


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


たまちぃだけは、


1日1キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン です!


これだけ使ってくれてとりあえず壊れないオモチャはハジメテカモ!!







~里親募集のお知らせ~



百猫物語さんのトコロで大変苦労して保護された、

只今家猫訓練中のかわいいチャトラさんの里親を募集しています。

気になる方はコチラ→ 



ひじきまんまさんのトコロで保護された、黒猫きいろさんが新しいお家をさがしています。

生後6ヶ月な元気な女の子♪

気になる方はコチラ→ 




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/11/12 (Mon) 行こう行こう



行こう行こう (1)


行こう、行こう。


行こう行こう (2)


雨上がり散歩。


行こう行こう (3)


今日はこっちの散歩道。


行こう行こう (4)


つむはどこでも楽しそう。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/11/11 (Sun) お疲れな我が家



「ただいま~」


って家に戻ってきたら。。。


全員ハイテンションでついてけない。



疲れたからさ、落ち着いてよ~!って思うのだけど、


違う匂いに


くんくくん


大人気の私。



一通り確認が終わると


眠いのだ (1)


みんないつもの場所で。。。


眠いのだ (3)


オネムタイム。


眠いのだ (2)


つっくだって眠いのだよね。





モシュは元気いっぱいで寝てくれません。


きっとほとんど一人でいたから、


いっぱい遊びたいのだよね。


私もたまちぃみたいに眠いけど、


モシュと遊んじゃいますか!!


うっきゃーーーーー!!!


モシュの尻尾


やっぱりモシュのしっぽはヘンチクリン♪




~里親募集のお知らせ~



百猫物語さんのトコロで大変苦労して保護された、

只今家猫訓練中のかわいいチャトラさんの里親を募集しています。

気になる方はコチラ→ 



ひじきまんまさんのトコロで保護された、黒猫きいろさんが新しいお家をさがしています。

生後6ヶ月な元気な女の子♪

気になる方はコチラ→ 




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/11/08 (Thu) カゴに入ってみる?



またまたセールでカゴを買いました。


かごに入ってみよう (1)


まぁ、今はほかほかベットの時期なのでシーズンオフなんですけどね。


かごに入ってみよう (2)


大・中・小3つのカゴで1680円→


形はイビツだけど、しっかり編まれています。


かごに入ってみよう (3)


あったたかくなったら使ってくれるかしら???


まだ、今から寒くなる季節ですけどね。





お休みはわんにゃんといっぱい遊ぼう♪って思っていたのに


明日から急に用事が出来て、


数日出払います。


帰ったら。。。いっぱい。。。遊ぼうね。。。ごめんね。とほほ。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/11/07 (Wed) オカエリ♪



仕事から帰って


モシュの保護部屋に行くと。。。


オカエリ! (1)


お気に入りのキャットタワーベットで寝ているモシュがヒョコっと起きて


オカエリ! (2)


みゃ~みゃ~言いながら


うれしそうに降りてくる。


オカエリ! (3)


うんうん、いっぱい遊ぼうね♪



人も猫も大好きっぽいモシュが


一人、保護部屋で大半の時間を過ごさないといけないと思うと


いつも胸が痛い。


1日3~4時間という少ない時間を


いっぱい遊んであげたいと思う。


そして土日はいっぱい遊ぼう!




モシュがずっと元気で過ごせますように。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(24) |


2012/11/06 (Tue) 秋のぽかぽか



秋の日差し (2)

ねぇねぇ、たまちゃん


秋の日差し (1)

ん?なに?


秋の日差し (3)

ぽかぽか気持ちいいね♪


秋の日差し (4)

あくびだって出ちゃう。


秋の日差し (5)

コッチ来て一緒に遊ぼうよ~♪


秋のぽかぽか

ヤダ。。。眠い。


秋の日差し (6)

うるせぇ~ぞ!



2兄がほののんオヤスミの中、


ちょっと遊びたいふぅわでしたが。。。


兄に断られちゃったみたいです。


一人でベランダに走っていきました。



日差しはやさしくなったけど、


日だまりはとっても暖かい。


太陽ってすごいなぁ。。。





昨日カメラが壊れました。


カメラの紐をちょいちょい遊んだモシュがぐいっと引っ張っちゃったのですが、


そんなトコロに置いた私が悪いから、


壊れたことはいいのだけれど、


他のデジカメは10年前の代物で


どうしたものかと悩んだのですが。。。


とりあえず修理に持っていってみました。



とりあえず、カメラのキタムラに。。。


担当のおじさんが、


ものの5分で直してくれました。


つまり。。。壊れていなかったのデスね。


落ちた時に変な設定になっちゃったらしく、


工場出荷前モードに戻したら撮れるようになったという、


くだらない話です。


カメラのキタムラのおじちゃんと「でへへ!」と笑い合い


交流を深めて帰ってきました。


まぁ、おじちゃんの仕事の邪魔をしに行ったってトコロでしょうか?


壊れたら、とりあえず説明書を読め!私!!


でもカメラの説明書が引越の時に行方不明になってるんですよね。とほほ


これも探さなきゃ。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/11/04 (Sun) てくてく歩く



てくてく (1)


おすましたまちぃ。


てくてく (2)


ふぅわはスケルトンキャットウォークから!


てくてく (3)


アンヨがもふもふっとな。


てくてく (4)


つっくはふぅわのベットを横取り中!


てくてく (5)


たまちぃだって


てくてく (6)


てくてく歩くよ!スケルトンキャットウォーク♪


てくてく (7)


でも普通のキャットウォークの方が落ち着くみたい。




日曜日も平和な我が家。





最近たまちぃとふぅわが電気の入ってないこたつで寝ています。


なんで電気が入ってないかというと。。。


コンセントが行方不明。


相方に怒られながら探しています。


今はネコがこたつの熱源となっていますが、


やっぱり寒いようで。。。


私はモシュの保護部屋のあったかヒーターこたつなので


さほど困っていないので、なんだか探す気もね。。。うひひ


でもコンセントがみつかって電源を入れるとネコが出ちゃう。


昔のこたつはネコにとっては熱過ぎるのかな?


ちなみにつっくは人間用クッション(ふぅわ用)で寝ています。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(17) |


2012/11/02 (Fri) 遊んでるモシュ



モシュのオモチャ (1)


モシュのオモチャ (2)


モシュのオモチャ (3)


モシュのオモチャ (4)


モシュのオモチャ (5)


モシュのオモチャ、これも人間用っていうかダイソーで購入。


保護した時に兄弟みたいに抱っこして寝るかなぁ~って思って買ったけど


全然使ってくれなかったのですが、


最近振り回すオモチャとして使ってるくれてるようです。


モシュのオモチャ (7)


モシュのオモチャ (8)


梱包材もモシュの遊び場所。


隠れて遊んでます。


安いオモチャばかりでごめんねぇ~♪


あ、コレは無料でした。。。


モシュのオモチャ (6)


そしてベランダでは走ったり日向ぼっこしたり。。。


とっても元気に遊んでいます。



モシュはものすご~いイタズラっ子なんですよ~!


毎日大暴れ!!


そしてナデナデなんてさせてくれなくて、


撫でようとしたら、すぐに噛まれちゃうんですよね~。


でも人がいないと寂しいくせにね♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/11/01 (Thu) 猫用より人用?


3兄にふわふわベットを買いました。


にゃんこ用はなにかと高いので


人用のを買ってみました。


なんと半額セールのお品。



気に入ってくれるかなぁ~♪



新しいベット (1)


ふぅわは気に入ってくれたようです!


ふぅわはやっぱりイメージカラーのピンクに。ぷぷぷ


新しいベット (6)


つっくはなんとな~くブルーな感じ?


新しいベット (7)


新しいベット (8)


つっくもお気に召したようで。。。もみもみもしてました!


新しいベット (2)


お気に入り過ぎて、ふぅわのベットを横取りしたりします。


新しいベット (3)


たまちぃは。。。イマイチだったみたいで、一度も座りませんでした。


新しいベット (4)


新しいベット (5)


三分の二♪気に入ってくれたから、大成功ということで。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

