☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/30 (Sun) ついに登頂♪



ついに! (1)


ついに! (5)


ついに! (3)


ついに! (4)


ついに! (8)


ついに! (7)


ついに! (2)


ついに! (6)


ついにつっくが!!!


スケルトンキャットウォークに登りました。


しかもちょっとだけリラックス♪


やったぞぉ~!!




そしてコチラ。。。


ついに! (9)


元気いっぱいのモシュ♪


今日はおなかの調子も良いようですが。。。


食はボチボチ。


好きなモノは食べるけど、イマイチなモノは残すタイプらしい。


贅沢者になっちゃったもんだねぇ~。



今日は爪を切ってみようと思いましたが。。。


ものすごく暴れる!!


っていうより。。。じっとしてないモシュ。


2時間以上も。。。大暴れ中です。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/09/29 (Sat) ねむねむ



寝姿 (1)

伸び伸びふぅわ、オヤスミ中。。。


寝姿 (2)

でれ~んとつっくもオヤスミ中。


寝姿 (3)

くるんとたまちぃ、オヤスミ中。


寝姿 (4)

パチクリふぅわ、お目覚め?


寝姿 (5)

パッチリたまちぃもオハヨウ???


寝姿 (6)

いつもはだ~んと寝ています。




今日はお出掛けの為、予約投稿してます!


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/28 (Fri) 実は密かに続いていた。。。



透明キャットウォークNO (1)


えへへ♪そうなの♪


まだまだキャットウォーク作り。。。続いておりましたの!


モシュが来てから出来るだけ一緒にいたので


なかなか時間が取れなかったものの、


材料を購入し色々作業途中の段階で部屋の真ん中に


どどんとあったので邪魔で邪魔で。。。掃除もままならなかったので、


コツコツ時間を作って製作しておりました♪


透明キャットウォークNO (3)


手作り透明キャットウォーク第二弾♪


透明キャットウォークNO (2)


今度のは前のより長くてちょっと広め。


取り付けはもうね、大変で。。。倒れそうになりました(笑)


透明キャットウォークNO (4)


天井ギリギリなので、思ったより圧迫感はありません!


透明キャットウォークNO (5)


透明キャットウォーク好きのふぅわが一番乗り♪


透明キャットウォークNO (6)


たまちぃは興味がないようで。。。つまんないなぁ。


透明キャットウォークNO (7)


透明キャットウォークNO (8)


透明キャットウォークNO (10)


透明キャットウォークNO (9)


ちなみにつっくも興味なし!


だけどね、初めて自分から透明キャットウォークの乗ってみたりしてました!


すぐ降りちゃったけどね。






この製作から取り付けまで。。。実は一人でしてます。


相方はこういうのは手伝いしないタイプ。


だから取り付けが本当に大変だったんです、重くて。。。


この秋空の下、真夏のような汗をかき黙々と作業してました。



これで我が家のキャットウォークは1週出来るようになりましたが。。。


誰もぐるっと回ったりしません。


ココ行くのはココから登る!


あっちはあっち。。。別物のようです。



とりあえずこの部屋のキャットウォークはほぼ完成。


後は脱衣所と廊下のキャットウォークに取り掛からなければ!


材料がまだまだ部屋にあるんですよね。。。


材木店みたいになってるので邪魔なんです。



ちなみに今はモシュと遊びながら。。。書いてます!


相当。。。イタズラっ子なモシュ。


一緒にいる時はず~っと走り回ってますよ♪


遊ぶ?


ご飯もっといっぱい食べてくれたら、もっと一緒に遊ぶよ~♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(23) |


2012/09/27 (Thu) モシュとじゃらし♪



大部屋組とモシュに1個ずつ


新しい猫じゃらしを買ってきました。



じゃらしとモシュ (1)


モシュ、必死で遊んでおります♪


じゃらしとモシュ (2)


じゃらしとモシュ (3)


じゃらしとモシュ (4)


じゃらしとモシュ (5)


じゃらしとモシュ (7)


かと思えば、


じゃらしとモシュ (8)


そっとこっちを見ていたり。。。



今日はモシュ、4回目のインターフェロンでした。


とってもよい子でお注射されました。



耳ダニで耳をカキカキしていたので、


先生にお願いして耳掃除を。。。真っ黒



体重が3日前と変わらない1150gでちょっと凹みました。


モシュは食べる量が少ないのでしょうか?


あまり食べる事に興味を示さないのか?好みが難しいのか?


仔猫の成長を感じさせるぷっくりなお腹になりません。


保護してからずっと細い。。。


そしてやっぱりお腹がちょっとユルイ。


心配ばっかりしても駄目なんですけどね~、心配なんですよね。



でもそれ以外はものすごく元気で、


二人でいる時はずっと走りまくってます!


そのまま背中に飛び乗ってきたり、足の上を思いっきり走られたりで。。。


私、傷だらけなんです!!


元気な様子を見るのはうれしいのでいいのですが。。。


自分の背中や足を見てガッカリします。


でも元気で遊んでくれているので、


うれしいんですよね。





そろそろ秋の気配で。。。


じゃらしとモシュ (9)


もうすぐ猫団子になるかな???


じゃらしとモシュ (10)


気持ち良さそうに寝ていたお二人さん♪


冬はこのペアです!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/09/26 (Wed) 諦めない男の日課



つっく。。。不機嫌です。


挨拶は日課 (1)


なぜなら。。。


挨拶は日課 (2)


ふぅわがやって来ちゃったから。



かわいく挨拶するふぅわだけど


挨拶は日課 (3)


つっく怒ってます!


挨拶は日課 (4)


猫パンチされちゃうよ~♪


挨拶は日課 (5)


ふぅわ、一歩引いてみる。


加減が分かっているふぅわ。


挨拶は日課 (6)


こんなに怒られても、やっぱり気になるつっくの事。


挨拶は日課 (7)


つっくの隙見て、ご挨拶♪


挨拶は日課 (8)


そして、逃げる!!!


挨拶は日課 (9)


つっく。。。お疲れ様でした。



その時たまちぃは。。。


挨拶は日課 (10)


近くで。。。


挨拶は日課 (11)


おばさん座り???弛んだお肉が見えちゃってるよ~!


挨拶は日課 (12)


怒られちゃったねぇ♪


挨拶は日課 (13)


懲りないふぅわ。


怒られても怒られても立ち上がる!


不屈の精神なふぅわ。


いつかつっくにペロペロしてもらえるといいね。








右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/09/25 (Tue) お願い♪



ボールであそぼ! (1)


ボールであそぼ! (2)

楽しい♪ボール遊び♪


ボールであそぼ! (3)


ボールであそぼ! (4)

つむのボールどこ行っちゃったんだろうね???


ボールであそぼ! (5)

こゆは。。。


ボールであそぼ! (6)

壊すの専門???


ボールであそぼ! (7)

ボール投げしようよ♪


ボールであそぼ! (8)

いいよぉ~♪


ボールであそぼ! (9)

つむに???ぷぷぷ


つむは自分ボールあったじゃん♪


どこ持っていったの???




こゆは無表情っぽいんだけど、


笑うとかわいい♪


つむは表情豊かだけど、


いつも面白い。





こゆ。。。今頃夏毛になってます。。。


これから寒くなるのにね。。。ダイジョウブかしら???






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2012/09/24 (Mon) 満員御礼♪




デカイにゃんこが。。。




お二人さん♪





満員御礼♪ (1)




いくら大きな爪とぎだからって、




お二人さんで乗っかることないのにね♪




ぎゅうぎゅうぎゅぅ~で 満員御礼♪




ダンボール破けちゃってるしね、




どうにかしなきゃね~。。。








今日はモシュの病院の日。



まだチビット腹が立っているので嫌だなぁって思ってたら、



ちょうどいい具合に用事が出来て行けなくなったので



相方に行ってもらいました。



注射はしたけど、やっぱり元気いっぱいで、



廊下を右往左往しております。



下痢は相変わらずですけど、



ご飯もいっぱい食べてます。



食べるんですけどね。。。



仔猫ってもっとぷっくりしてるような気がするんだけどなぁ~、



やっぱり病気だからかな?いっぱい食べてもぷっくりなりません。



あ、運動が食のエネルギーより勝っているのかも!!



とにかく、ず~っと走り回ってます。



満員御礼♪ (2)


満員御礼♪ (3)



細っこいモシュ。。。1150gになってました。








右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/09/23 (Sun) モシュの笑顔



いろんなモシュ (1)


いろんなモシュ (2)


いろんなモシュ (3)


いろんなモシュ (4)


あっちにはお兄ちゃんがいっぱいいるんだよ。


会えたらいいねぇ。


いろんなモシュ (5)


いろんなモシュ (6)


いろんなモシュ (7)


猫じゃらしが大好き♪


いろんなモシュ (8)


遊んで欲しくて寄ってくる。


いろんなモシュ (9)


こんなにちっこい体で病魔と闘ってます。


頑張れモシュ!




今日、病院に行ったら。。。なんと休みでした。


一昨日行った時に「また2日後ね!」って言ったのに。。。


無性に腹が立ちました!


こんなに必死で通ってるのに、


病院の先生にとっては小さな事なんでしょうね。。。


悲しいな。


悔しいので帰りに元気になるようヤギミルク買って帰りました。


しかし。。。あまりお気に召さないようです。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/09/22 (Sat) ふぅわはこんな顔♪




たまちぃとふぅわの戦い!



いっつも負け気味のたまちぃ。



こちら以前のカンフーたまちゃん→




たまちぃとふぅわ戦い編 (1)


たまちぃとふぅわ戦い編 (2)


たまちぃとふぅわ戦い編 (3)


たまちぃとふぅわ戦い編 (4)


たまちぃとふぅわ戦い編 (5)


たまちぃとふぅわ戦い編 (6)


たまちぃとふぅわ戦い編 (7)


たまちぃとふぅわ戦い編 (8)


ふふふ♪ふぅわはこんな顔して


たまちぃと戦っています!



悪い顔してるぅ~♪




モシュはちょっぴり下痢気味。


注射の後はちょっと不調になっちゃうのかな?


でもね、元気はいっぱいで。。。


新しく買ったじゃらしに夢中♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/09/21 (Fri) 疲れちゃって眠いよね。



朝、モシュと病院に行ってきました。


先生に、色々お願いしてみたけど。。。


田舎の病院では治療法方を変えてくれるような


先進的な考えの先生はなかなかいません。


先生の言われたとおりの治療方法となりそうなので、


いろんなサプリを買ってみました。




帰ったら、すっかりお疲れのモシュは。。。


モシュのお目覚め (1)


モシュのお目覚め (2)


モシュのお目覚め (3)


モシュのお目覚め (4)


キツネ顔のモシュ。


なかなかの面構えで。。。姉御になるんじゃぁないかと思ってます。


うちのへなちょこ男子は負けちゃうだろうなぁ~。


一緒に暮らせたらいいのになぁ~。負けちゃうだろうケド。。。



だけど性格は膝に乗ってきたり、肩に乗ってきたり、


なかなかかわいいヤツなんですよ。



昨日は下痢だったので心配でしたが、


今日はダイジョウブでした。


何か変なモノ食べさせたのかしらと心配になっちゃう。



隔離生活が長くなりそうなので、


脱衣所ではなにかと生活がとっても不便なので、


モシュ。。。廊下生活に格下げになりました。


でもそこにはたまちぃお気に入りのキャットタワーがあるし、


お外も見える大きな窓があるので、


鳥さんや猫さんを見ていろんな刺激を受けて欲しいなと思ってます。


いつもたまちぃの昼寝場所だったので、


たまちぃ、ドアの前で待ってます!ゴメンネ!





で、こちら。。。


モシュのお目覚め (5)


同じ寝姿でも。。。貫録のあるおっさんつっく。


なんか、ますます太っちゃったかも。。。ヤバイヤバイ!!




モシュは105gになってました!2日で10g増えてたよ♪






昼から夜中まで野暮用で。。。予約投稿してます。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(15) |


2012/09/20 (Thu) 拒否ってる♪



久々に。。。


私拒否ってる♪ (1)


つむが拒否ってた♪あはは


私拒否ってる♪ (2)


もう家は目の前。


何を拒否ってるのカチラ???


ぐふふ♪拒否ってるつむって。。。


オモロすぎ!!






今日のモシュは。。。めっさ元気♪


興味津々の臆病者なモシュは


ボールを追いかけて走りまくったり、


びっくりするような高い場所から顔を出したりと。。。


オテンバ真っ盛り♪です。


仔猫って。。。こんなにかわいかったっけ?と。。。


そして、本当に白血病キャリア?って思っちゃうほど元気。


このまま。。。ずっと元気でいてくれたらいいな♪


モシュは脱衣所生活の為。。。写真が撮れません、暗くて。


明日はゆっくり写真チャレンジしたいと思います♪


キツネ顔のかわいい瞳が撮れればいいだけど。



明日はインターフェロンを打ちに行きます。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!





つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(15) |


2012/09/19 (Wed) 順番待ち♪



箱があれば。。。入る。


そして袋があれば。。。


やっぱりねぇ~♪ (1)


やっぱり入る!!


やっぱりねぇ~♪ (2)


クールなつっくが入ってるのがなんだか笑っちゃう。


本当はお茶目なつっくさん♪


あんまり私がニヤニヤ見てるものだから、


さっさと出て行きました。


やっぱりねぇ~♪ (3)


で。。。やっぱり入るよね♪


やっぱりねぇ~♪ (4)


ふぅわも上から見てる!!


やっぱりねぇ~♪ (5)


で、やっぱり入っちゃうよね~♪


これって鉄則???


やっぱりねぇ~♪ (6)


なぜか袋の中で穴掘りふぅわ。


やっぱりねぇ~♪ (8)


そして満足気で退場♪


やっぱりねぇ~♪ (9)


そしたらたまちぃ。。。順番待ち???


しばらく袋は片付けずにおこう♪ズボラだから。。。





黒猫の仔猫ちゃん。。。名前は相方が決めました!


きっとそうだろうね!って名前。


ヒネリもナシ!


モスです♪


「え~!」って言ったんですけどね、もう「モス!」って呼んでました。


相方「なんか強そうじゃん!」って。。。


そ~お?美味しそうだけど。


私はモスって呼ぶのがちょっと抵抗があるので。。。


モシュ♪と呼びます!モシュだとちょっと可愛い感じになりませんか?



今日モシュの病院に行ってきました。


検査はフルコースでお願いし。。。


耳ダニはいたけど、お腹に虫はいませんでした。


だけどね。。。


一番心配していた白血病が陽性でした。


ショックだった、この子が痛みや苦しみが待っているかと思うと。


けど、でもどうしようっとは思わなかったんです。


どうしたらこの子が少しでも


幸せな猫生活が送れるのかと考えてました。


まず問題はうちには部屋が1個しかない事で、ソコをどうしようかと。。。


今のトコロ出来る事はクローゼットの服を処分し、


狭い場所だけどそこで隔離生活場所するしかないんです。


一人だけそこでヒッソリと暮らすなんて。。。可哀相で。。。悲しい。


保護した時に相方と約束したのが


うちの他の子に病気をうつさない!だったので、


リスクが少しでもあることは出来ません。


だから、クローゼットに隔離生活に。。。


ああ。。。部屋。。。1個にするんじゃなかった。


ものすごく後悔してます。。。


だけどね、本当にかわいいイイ子なんですよ!


少しでもこの子が幸せになるように模索していきたいと思ってます。


何かいい案やいい方法があったら。。。教えてくださいね♪


今はとりあえず出来る事を。。。


インターフェロンを投与治療しています。


また明後日注射です。



今日はね、血液検査にレボリューションに検便で。。。


疲れちゃってモシュ寝ちゃいました!


寝てる姿をパチリしましたが。。。


黒くて何かわからない!!!



さぁ!頑張って幸せになる方法探さなきゃ!!



あっ!モシュは女の子でした。


3ヵ月の950g


まだまだチビチビですね♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/09/18 (Tue) 警戒注意報発令!



警戒注意報 (2)


警戒注意報 (1)


昨日から、ふぅわが落ち着きません。


ご飯置き場のすぐ近くに隔離部屋があるため、


ご飯も食べないので、ルームサービスしておりますが。。。


なぜかたまちぃが食べてる!!


あんた!あっちでも食べてたじゃない!!!


どこまでもマイペースなたまちぃ。




さてさて。。。隔離部屋では。。。


警戒注意報 (3)


一人遊でおりました!


警戒注意報 (4)
警戒注意報 (5)
警戒注意報 (6)


暗い(風呂場)黒い(猫)そして夜。。。


写真全然撮れません。


黒猫難しいですねぇ~♪撮影。


警戒注意報 (7)


で、こちらが。。。


あっち向いてこっち向いてちょちょいのちょい♪なかぎしっぽ。


ああ、角度でなんか違う~!


警戒注意報 (8)


唯一無二なかぎしっぽ。


黒猫でもこのしっぽを持っていれば間違われることナシですね♪



ちなみに今は。。。なぜか私の肩に乗って寝ています。


襟巻き猫???


なんか、ちょっと変な猫みたいです。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!




モシュのこと:黒虎猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/09/17 (Mon) 場所取り合戦!



場所取り (1)


場所取り (2)


場所取り (3)


場所取り (4)


場所取り (5)


場所取り (6)


場所取り (7)


場所取り (9)


場所取り (10)


大人気なのはうれしいんだけど。。。


一緒にいるんじゃぁ~だめなのかしら?


この後すごすごたまちぃが退散しました。


一番乗りでお気に入りだっただけに、


チト、かわいそうな気がしてなりません。








今日、サボってモスバーガーでお食事を。。。


座ってもぐもぐしようと思った瞬間、視線が。。。




窓の外に仔猫おる!!!




もう、気になって食べれない。


お腹が減っているようで、必死でコッチ見てるし、


最後にはガラスのサッシをよじ登ろうとする始末。30cmは登ってた。




こりゃ、あかん。




食べるのも途中で外に飛び出し


近付いてみた。




逃げる!!!




捕まらない。。。




一旦室内に戻り相方が食べ終わるのを待つ。


そして再度チャレンジ。


相方がひょひょいと片手でゲット♪


なのになのに、車に行くまでに逃げられ車の下へ。


モスの駐車場で右往左往する私は。。。




超不審者!




相方、さっさと車の中へ。。。


しらんぷりですか???


しばらくエサをちらつかせ様子を見てたら

 



出てきた!確保ぉー!!




イソイソと車に入ると。。。


相方だって気になるハズなのに、


お前が最後まで面倒見ろよ!と捨て台詞。


確かに。。。何も考えず保護したが。。。


うちではもう無理だよね。


どうしよう。。。


まぁ、それは後で考えよう。




というわけで。。。仔猫隔離部屋生活中です!


とはいえ、うち部屋が1個しかないので、


隔離部屋は脱衣所なんですけどね。。。


たまちぃの時も、ふぅわの時も脱衣所生活。。。大変でした。


ふぅわなんてコクシが出たから1ヶ月、


私も隔離部屋生活しました。


あの恐怖、再びです。はぁ~。。。




しかし、後で考えたら。。。母猫いたのかしら?と。。。


お腹減ってただけで、他は元気そうな仔猫なので、


もしかしていらぬお世話だったのかしら?


でも、大きな道路のすぐ横だし、車の出入りもいっぱいある。


うy^-ひゅー「::@/p56666666669¥}
↑仔猫パソコンの上に乗る。


車に轢かれたらと思うと。。。ほっとけなかった。




帰ってからはすごく鳴いて。。。逃げる!!


野良猫の子供かしら?なんて思ったけど、


あれだけ人間にアピール出来る子だから、


きっと飼い猫の子だな。




しばらく逃げまくってたのですが、


ひょいと抱っこすると





ゴロゴロゴロゴロゴロ。。。




もう、心許したんですかぁ~?




早くないですか?




真っ黒な黒猫。


性別は。。。わかんない。私、いつも間違えるから。。。


カリカリも食べれるし、お水だってゴクゴク。


生後きっと3ヵ月くらい?


トイレはまだしてないけど、きっと大丈夫。


チャームポイントは。。。




わけわからないカギしっぽ♪





あっち向いてこっち向いてちょちょいのちょい!




な、カギしっぽ♪   かわいいです。





明日は獣医さんがお休みなので、明後日行きます。


病院はドキドキなんですよね。。。なにもありませんように。。。



子猫保護


風呂場で逃げ回る仔猫。


走りまくっているので写真撮れません。


寝たら寝たで真っ黒だし。。。





今日はやる気満々だったキャットウォーク作り。。。中断です。


疲れた。。。困った。どうしよう。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(24) |


2012/09/16 (Sun) 作業続行中!



ふぅわしか登れないキャットタワー。。。


作り直してみました♪


作業続行中! (1)


やっぱり微妙。


この幅しか使えないので、ここでキャットタワーは無理なのかも。


作業続行中! (2)


一番上にも棚をつくりました。


ここは、まぁまぁ気に入ってくれたようです!


作業続行中! (3)


ふぅわも来てるし♪


作業続行中! (4)


たまちぃと場所の取り合い?


作業続行中! (5)


だけど。。。登れないから。。。来れないよね!


ちなみにこのお二人さん♪


途中まで補助してキャットタワーを登らせました。


こっちがいいや!


スケルトンキャットウォークの方が大人気♪


たまちぃとふぅわが取り合いです!!






それから。。。


カーテンレールの上にキャットウォークを設置しました♪


作業続行中! (8)


材料はカーテンレール幅の板(うちは3m弱)と


L字型のフックを6個で出来上がり♪


作業続行中! (6)


L字型フックはもともとあったカーテンレールを取り付けてる場所に


上から付けたので、壁に新たな穴あけの必要はナシ!


作業続行中! (7)



結構シッカリしてますが。。。誰も使いません。。。


なんか。。。こんなのばっかりデスね。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/09/15 (Sat) 二人の気持ち



二人の気持ち (1)


二人の気持ち (2)


二人の気持ち (5)


二人の気持ち (3)


二人の気持ち (4)


二人の心情は違えど。。。


二人の距離は縮まったみたい。



ふぅわはつっくの後を追う。


つっく大好きふぅわに変身。



追われるつっくは鬱陶しくて。。。


たま~に振り返って猫パンチ!



二人の距離は縮まったけど、


一人寂しくたまちぃが佇んでいて。。。


かわいそうだったから、いっぱいナデナデ。



いないと思ったつっくが背後に。。。


その後たまちぃを襲ってた!!


男の嫉妬は恐ろしい!!!




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/09/14 (Fri) 名前を呼んだら?




わっほわっほ遊んでる





みんなの名前を呼んでみました。






「poちゃ~ん!」


名前を呼んだら? (2)


   


名前を呼んだら? (1)


ぐぐふ♪かわいい♪






「ダンボ~♪」

名前を呼んだら? (4)


   


名前を呼んだら? (5)


うへへ♪笑ってるぅ~♪





「つ~むぅ~♪」


名前を呼んだら? (6)


   


名前を呼んだら? (7)


え?視線素通り???






「こゆ!!」


名前を呼んだら? (8)


名前を呼んだら? (9)


名前を呼んだら? (10)


完全。。。無視ですね。。。







振り向いてくれる子も完全無視な子も。。。


どんな態度も。。。たまらないのねぇ~♪かわいくって。


スマイルもツンデレも。。。たまらないのよねぇ~♪ぐふふ♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!



うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/09/13 (Thu) 僕の挑戦!




僕の挑戦 (1)


慎重派なふぅわが考え中!


僕の挑戦 (2)


大好きなティッシュボールを


僕の挑戦 (8)


スケルトンキャットウォークに置いてみました!


僕の挑戦 (3)


ふぅわ。。。初めてのキャットウォーク♪


僕の挑戦 (4)


ココまで来るのに3日かかりました。


僕の挑戦 (5)


でもね、もう上でで遊んでます♪


僕の挑戦 (6)


これでふぅわもキャットウォークで遊べそうだね!



しかし、つっくは。。。


僕の挑戦 (7)


しらんぷりの狸寝入り???


そのうちつっくを。。。無理矢理乗せてやろぅ~っと♪ぷぷぷ




たまちぃがスケルトンキャットウォークが超お気に入りで。。。


昨日の夜のベットはそこでした!


朝起きで。。。キャットウォークの上で伸びをしていたのをみて


にんまりする 私です!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/09/12 (Wed) 僕の主張!




ピンクを背負う (1)




ピンクを背負う (2)




ピンクを背負う (3)




ピンクを背負う (4)




ピンクを背負う (5)




ふぅわを見ていると、男の子って忘れちゃうときがある。


なんかね、女の子みたいなんですもん。



ピンクを背景に背負ってるふぅわをみて、


ますます女の子みたいって♪



かっこいいつっくに憧れてるし。。。


もっもしかして。。。


ああ、そういえば。。。もうみんな中性になっちゃってた!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/09/11 (Tue) モテモテたまちぃ



ふぅわがうちに来て10ヶ月。


一度もこんな様子は見たことなかったのですが。。。




ついに!!解禁???




モテモテたまちぃ (1)


仲良し?な3人♪


モテモテたまちぃ (2)


つっくがたまちぃをペロペロ♪


モテモテたまちぃ (3)


その後。。。やっぱり噛む。


モテモテたまちぃ (4)


ふぅわもたまちぃをペロペロで。。。その後喧嘩!


モテモテたまちぃ (5)


そそ!たまちぃは。。。モテモテよ~ん♪(男同士だけど)






昨日のスケルトンキャットウォーク作りで。。。


必死になりすぎて、汗疹ができちゃいました!ハズカシィ


首が真っ赤っ赤で。。。夏なのに首が見えないような服着なきゃ!


汗って。。。やっぱりちゃんと拭かなきゃですね~。


さすがに疲れたので今日は作業オヤスミです。







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/09/10 (Mon) たまちぃがお気に入り♪



憧れの透明キャットウォーク (1)


おお!たまちぃも気が付いた?


憧れの透明キャットウォーク (2)


つっくは無理矢理、棚の上に棚を乗っけた猫棚に乗せられました!


憧れの透明キャットウォーク (3)


私。。。頑張りました!


ノコギリを初めて使い出したのが数ヶ月前、未だにずぶの素人。


だけど。。。


憧れの透明キャットウォーク (4)


コレがしたくて頑張ってたの♪


憧れの透明キャットウォーク (5)


ふふふ、見えるねぇ~♪


憧れの透明キャットウォーク (6)


ビビリのふぅわも気になって横のキャットタワーを登ってきたよ!






ふふふ。。。実はね♪




憧れの透明キャットウォーク (7)


ジャジャーン!


ここに完成♪手作り透明キャットウォーク♪


憧れの透明キャットウォーク (8)


ふぅわとつっくは興味なしですけど。。。


憧れの透明キャットウォーク (9)


たまちぃは、なんと!!ココで寝ちゃうくらいお気に入りに♪




いやぁ~いい感じ♪うっふっふ。




他のキャットタワーもそうだけど、


家の壁や木に釘を打っちゃ駄目って


相方から言われているので


(そう言わないとメチャメチャしそうな私だから)


どうやって固定するかが悩みどころで。。。


うんうん毎日考えて、作りながらも考えて、


必死でここまでたどり着きました♪


コレがしたくて始めた日曜大工。


まだ完成じゃないんだけど、


コレで満足して終わっちゃわないように(木材山盛り)


もうしばらく楽しみながら素人の日曜大工を行います♪



ああ、憧れの透明キャットウォーク♪


さっそくたまちぃの肉球が見えるぅぅぅ♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(30) |


2012/09/09 (Sun) ぐぐぐっと我慢!



ぐっと我慢 (1)


ぐっと我慢 (2)


ぐっと我慢 (3)


ぐっと我慢 (4)


つむ。。。もうしばらく。。。我慢が必要かも♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(8) |


2012/09/08 (Sat) 4分の1くらい出来ました♪



待ちに待ったお休み。


やっと日曜大工ができる♪ふふふ


というワケで。。。




4分の1くらいキャットウォークが出来ました♪




どど~ん!




キャットウォーク (1)


キャットウォーク (2)

こんな感じでキャットウォークを3方向に設置♪


キャットウォーク (3)

こちらは先日作ったキャットタワー。


ここから登る予定でしたが。。。


急すぎて身軽なふぅわしか登れません。


キャットウォーク (4)

なのにふぅわは新設キャットウォークに興味なし。


キャットウォーク (5)

たまちぃは、おっかなびっくりで腰がヒケヒケでチャレンジ♪


キャットウォーク (6)

そこから先は後日頑張るから。。。チト待ってね!


キャットウォーク (7)

つっくは何の躊躇もなくドシドシ歩く♪


キャットウォーク (8)

キャットウォークの真ん中でリラックスしちゃってます。


キャットウォーク (9)

たまちぃは???


キャットウォーク (10)

安定感抜群の場所でリラックス♪


キャットウォーク (11)

本当はそっちに行きたいのかな?


でも行ったら。。。喧嘩になっちゃうね♪



今の所人気がないキャットウォークですが、


きっとそのうち。。。




図面がひけないので日曜大工。。。大変です、素人は辛い!


現場で木材持ち上げて測ったり、


ノコギリギコギコ頑張っても、ちょっと長かったり。。。


時間がかかりますし、


足元が微妙な場所でネジまわしで腕がぷるぷる。


乳酸たまるよ~!!!


だけど、二の腕ダイエットになるかも♪っていい感じに考えて。。。


もうちょっと頑張りま~す♪






~お知らせ~


Well Cat Home タンタンさんが作成している


2013年のワンコ・ニャンコ365日カレンダーに参加してみませんか?


参加料は1匹につき 1,000円ですが、


売り上げ金は送料等の経費を除いて


残りは全て保護犬猫たちの去勢避妊等の手術代や、


ワクチン代などの医療費に充てるそうです。


犬猫以外の動物もOKとのこと!


8月22日の締め切りでしたが、9月9日(日)に伸びてます。


ちょっぽり気になる方は。。。参加してみては???




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/09/07 (Fri) 絵になる写真





最近撮った写真の中で、






ネタは思い浮かばないけれど、






絵になる写真 を集めてみました♪






絵になる写真 (1)







絵になる写真 (3)







絵になる写真 (2)







せっかくかわいく撮れてるのに、



このままだと お蔵入り しそうだったので。。。



でへへ、かわいい♪と見とれちゃうオヤバカひなでした♪






最近ちょっと忙しくて、皆様の所にお邪魔できず。。。


寂しかったです 


やっと落ち着いたので。。。今からお邪魔しま~す♪





そうそう。。。先日こゆの目薬を貰いに病院に行ったら。。。


「今のところ落ち着いているので目薬、ジェネリック にしますか?」と。


ええ~動物病院でもあるんですか?ジェネリック!!!


毎月1回はこゆの目で通院。


保険が利かないので、少しでもお安くなったらうれしいもので、


こんな提案してくれる動物病院は良心的なのかもしれません。


皆さんが通っている病院にも、あるかもしれませんよ!ジェネリック!




たまちぃのお腹のしこりが気になって


毎日チェックしていましたが、


まだコリッとはあるものの、


前より小さくなったような気がします。


缶詰をあげすぎて(他の子の残りもひっそり食べてた!)


黄色脂肪症になりかけ?だったようです。


今は缶詰を減らして、カリカリもちょっとづつ減らして


落ち着きつつあります!


ご心配ありがとうございました!!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/09/06 (Thu) 不機嫌な二人。




先日作ったキャットタワー


あまりにも人気がないので、


無理矢理使わせて、棚の上にあげちゃりました。



不機嫌二人 (1)


ふぅわびっくり顔♪


たまちぃは迷惑顔。


不機嫌二人 (2)


とっても降りにくそうな作りになっちゃったキャットタワー。



無理矢理上げられて、たまちぃはとっても不機嫌そうでした。





その時つっくは。。。


逃げたつっく


危険を察知してか?近付きもせず、寝ておりました。




もっと使ってよぉ~、キャットタワー♪


そこから登って行けるキャットウォーク作るんだから!!


ハイ!練習練習♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/09/05 (Wed) やっぱり負けてる。



たまちぃオキマリのこのポーズ。


いつもの喧嘩 (1)


そうそう、いつものたまちぃvsふぅわの戦い。


いつもの喧嘩 (2)


もうね、この姿勢で負けてるっぽいよね。


いつもの喧嘩 (3)


変顔になってるし。。。


いつもの喧嘩 (4)


やっぱり乗っかられてるし、


いつもの喧嘩 (7)


100%たまちぃの負けだね!





今日はやっと夏季休暇で、家で作業しちょりました。


相方が出張でいないのをいい事に、


部屋の中で。。。


いつもの喧嘩 (8)


木材にオイル塗っちゃった!


とってもクサイ。


今日はこの臭さと共に寝ます。。。


おやすみなさい。。。クサイ。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/09/04 (Tue) ふふふのふ♪



つむつむ。。。


つむつむ (1)


こゆに気をとられて、振り返ると。。。


つむつむ (2)


つむがゴロゴロゴロりん♪


つむつむ (3)


わんこのゴロゴロ、背中でも痒いのでしょうか?


つむつむ (4)


で。。。やっぱり食べるんですね~♪サラダバー





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/09/03 (Mon) 何の生き物?



気が付くといつも。。。


なんだこり? (1)


横におっさんが寝ております。


何の生き物?でしょうか???


なんだこり? (6)


こんな顔して寝ております。


なんだこり? (7)


そして。。。お目覚め♪


私が邪魔したからですけど、怒ったりはしません。





こちらはたまちぃ。


まだ、飽きずにやっております。


なんだこり? (2)


寝転がって。。。果てしなくやっております。


なんだこり? (3)


こんな状態なので、ダイエット効果は皆無。


なんだこりゃ(4)


通りすがりでふぅわも遊んだりしてますが、


なんだこり? (5)


たまちぃは、まったく飽きずに遊んでます♪!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/09/02 (Sun) ボールで遊ぼ♪



久しぶりにこゆとボール遊びをしました。


ボールで遊ぼ! (1)


目が見えないから、いつもつむに取られちゃうんだけど、


ボールで遊ぼ! (2)


今日はつむがお気に入りボールで一人遊びしてたからね。


ボールで遊ぼ! (3)


最後に引っ張りっこ♪負けないぞぉ~♪




今日はキャットタワーを作りました。


キャットタワー (1)


この前買った木材の続きです。。。


キャットタワー (2)


みんな、登るには登ったけど、


キャットタワー (3)


降りづらいみたいで。。。イマイチみたい。


キャットタワー (5)


満員御礼で上がれないたまちぃは。。。


キャットタワー (4)


二段目で待機。次男坊!辛い所だねぇ~♪





頑張って作ったキャットタワーだけど、


なんだかちょっと修正が必要っぽいです。


上の棚に上がる階段を作りたかったのですが、


上り下りするのに急すぎるみたいです。


機械は怖いからドリル以外は手動なので、


もうね、腕が痛くて肩こりもヒドイです。


明日は腕、上がらないだろうなぁ~。



まだまだ、日曜大工は続きます。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2012/09/01 (Sat) 順番待ち



最近のお気に入りスポットは順番待ち。。。



人気の場所 (1)


人気の場所 (2)

狭い場所だからいいのかしら?



人気の場所 (3)

つっくが居なくなるとたまちぃが。



ふぅわだって。。。

人気の場所 (4)

ココに来ちゃって



人気の場所 (5)

ぐっすりお昼寝。


なんて気持ち良さそうな寝顔♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

