☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/31 (Fri) ブサイクな寝顔



うちのブサ顔No.1は不動のつむだけど、


ふぅわだってブサ顔の時がある。



不細工な寝顔 (1)


不細工な寝顔 (2)


不細工な寝顔 (3)


不細工な寝顔 (4)


不細工な寝顔 (5)


いや。。。やっぱかわいい。



やっぱりブサ顔No.1は不動のつむ♪


不動のNo.1


そんなつむもとってもかわいい!



それもこれも全部個性。


どの子もかわいくって仕方ないんだよね~♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!




ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/08/30 (Thu) カンフーたまちゃん。



たまちぃとふぅわの戦い♪



カンフーたまちゃん (3)

なんだかたまちぃ。。。引いてません?



カンフーたまちゃん (2)

乗っかられてるし。。。



カンフーたまちゃん (4)

カンフーたまちゃん参上!!!



カンフーたまちゃん (5)

この手。。。何なんだろうね???



カンフーたまちゃん (6)

強そうに見せてるのかしら?


ものすご~く弱そうだけどね。



カンフーたまちゃん (1)

どうでしょう? カンフーたまちゃん の戦いっぷり!



カンフーたまちゃん (7)

だよね、たまちぃ。。。ふぅわに負けてるよね。




ついにたまちぃ、年下ふぅわに敗北。


そんなたまちぃを 応援してます!!




今日気付いたこと。。。

水性ペンキって、水に薄めて塗るらしいです。

今日はじめて取り扱い説明書を読んで気が付きました。

道理でデッカイ缶買ったのに、ペンキがほとんど残ってなかったのよね。

ネバチッコイ木になっちゃったかしら???


説明書は使う前に読む!!!

あんまり説明書を読まないため、いろんな物の機能を使いこなしておりません。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/08/29 (Wed) もう、だめ。


たまちゃ~ん♪


おやすみ (1)


牙出ちゃってるよ!鬼顔になってる。


おやすみ (2)


眠いねぇ~、私も眠いよ。


おやすみ (3)


じゃぁ、もう寝よう♪おやすみ。。。




今日は色々バタバタと。。。

大変だったので、もう寝ます。

にゃんずも私の布団で大の字に。

つっくとふぅわが川の字で寝てます。

このペアは、珍しい出来事。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/08/28 (Tue) かくれんぼ♪



ふぅわ♪どこ~???




かくれんぼ (1)



ふぅわちゃん見えないなぁ♪



かくれんぼ (2)



ふぅわふわ♪出ておいでぇ~♪



かくれんぼ (3)



隠れているつもり?のふぅわ♪


丸見えですよ~♪



荷物が来たら、ダンボールでも袋でも


とにかく入ってみるのがニャンコですよね!!






ペンキ塗り終了しました!

でも。。。まだ材料足りず。

ちょっと大きいのでインターネットでお買い物。

長さ測らなきゃ~♪

ちょっと面倒くさい。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(11) |


2012/08/27 (Mon) 相変わらずの奴等。



またやってる (4)


またやってる (3)


またやってる (5)


またやってる (6)


またやってる (2)


またやってる (7)


またやってる (1)


またやってる(8)


あっついけど。。。なんだか元気なワンコ達。


ほっそりになったつむだけど、


足音はどすどすどすで。。。スマートではなく。。。


どんくさ~いまんまでした!





夜、ペンキを塗ろうとしたら。。。


邪魔に来た奴等 (1)


邪魔者登場。。。やっぱりね。


邪魔に来た奴等 (2)


後からつっくまで。。。全員集合です。


邪魔に来た奴等 (3)



あの、本当に邪魔なんですけど。。。


退いてくれません?いや、本気で。。。






今日会社に行ったら。。。


「あら?海でも行った?」と言われ。。。


土日の作業で日焼けしちゃった事に気付く。


確かに暑かったし、外で作業してたからなぁ~。


忘れていました、日焼けの事を。。。


土気色に日焼けしてます!海にも行っていないのに。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(14) |


2012/08/26 (Sun) ミサイル投下?



日曜日の昼下がり



静かなひな家の午後



りぼんで大興奮 (1)

つっくも ピキーン!


りぼんで大興奮 (8)

たまちぃも はっ!!


りぼんで大興奮 (6)

ふぅわも ふぅぅぅぅぅ~!!!

背中の毛が立ってます。


りぼんで大興奮 (4)

ミサイル娘が投下?されましたぁ♪


りぼんで大興奮 (5)

たまちぃはアライグマの尻尾並みの太さになって大興奮。


りぼんで大興奮 (2)

肝の据わったつっくはさっさと確認。


りぼんで大興奮 (3)

たまちぃは遠巻きに観察。


りぼんで大興奮 (7)

ふぅわは高い所に逃げ。。。


りぼんで大興奮

「こっち来るな!」と威嚇してました。




相方の妹さんちのりぼんさんがお泊りに来ました。


ちっこいわんこってこんなんだぁって


いっぱい触って遊んだら、大興奮。


ず~っと走ってる。


3時間以上部屋の中走り回ってる。


ちっこいわんこってこんなに激しいのかしら?




最後にはたまちぃ「気になるけど遊びたくはない」的感覚で


りぼんの後追いしてました。


やっぱり何でも気になるたまちぃです。




猫とも違う、うちのわんこ達とも違う


小型犬の感覚やかわいらしさに癒された一時でした。







今日はペンキを塗ろうとベランダに出たけれど


暑くて倒れそうで。。。


ペンキをやめて一部の木材にワトコオイルを塗って終了。


やっぱり夏は辛いですよね、日焼けも怖いし。。。(昨日焼けたけど)



そそ!朝起きたら。。。体中が筋肉痛でした。


年かしら。。。体が重い。。。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/08/25 (Sat) 二人になった。




その後のその後の。。。キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン




遊ぶの二人になっちゃった!




二人になっちゃった (1)


ふぅわと


二人になっちゃった (2)


たまちぃ。


二人になっちゃった (3)


つっくは近付きもしませんが、


二人になっちゃった (4)


ふぅわとたまちぃは


二人になっちゃった (6)


やっぱり寝っ転がって


二人になっちゃった (5)


ちょちょいのちょい!





その後放置していたら。。。


たまちぃだけになってました。


しつこいたまちぃ!飽きずに使ってね~♪






今日は、いよいよ猫棚改造計画の為、材料を買いに行きました。


田舎はホームセンターも遠い。


片道約40分。


その上、長い木材なのでトラック借りて往復80分。


途中木材が荷崩れて道路に落ちちゃったり、


ゆっくり走ったから大渋滞になったり、


木材降ろして部屋まで運んで、ヘロヘロになっちゃった。


もちろん帰りも40分。


コレを全部一人で。。。ヘロヘロです。


その後木材にサンドペーパーをかけて。。。ダウン。


明日はペンキ塗ろ~っと!






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/08/24 (Fri) やさしい兄ちゃん



たまちぃは、ふぅわの事がすき。


やさしさ (1)


やさしいね!兄たまちぃ


やさしさ (2)


ふぅわに愛情満タン。


やさしさ (3)


だけど最近ふぅわは、つっくに浮気中。


やさしさ (4)


たまちぃはこんなに愛情いっぱいなのに、


やさしさ (5)


この前、たまちぃに喧嘩勝ってなかった?





なんだかみんなが大人になってきたのかな?


つっくもふぅわもたまちぃを攻撃してます。


遊びなんだろうケド、ちょっと「うぅぅぅ」ってなることも。


そんでもって、たまちぃが最後に逃げてる!!!


もしかして弱い?たまちぃ。


もしかしてイジメラレテル???


だけどきっと、心配することではないんでしょうね。


たまちぃがセンターにいて、


つっくとふぅわが繋がってる。


うちのニャンコはそういう関係。


今はふぅわがつっくに大接近中!


ふぅわはつっくの事がすきみたい。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/23 (Thu) 山つっく山ふぅわ




つっくは。。。



山 (1)


大山。




ふぅわは。。。


山 (2)


小山。



違うねぇ~、山の圧迫感!!






ふぅわの七変化♪


山 (3)


フタコブラクダみたいにもこもこっと座ったり、



山 (4)


びよよ~んと気持ちよさげに伸びちゃったり。。。



にゃんこは自由自在だね!







右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/08/22 (Wed) またまた耳掃除!



相方がたまちぃの耳掃除。


お掃除 (1)


ぐりぐりっ!


お掃除 (2)


いやぁ~ん!


お掃除 (3)


お耳マッサージ。


お掃除 (4)


むにむに、気持ちいい。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/08/21 (Tue) 気儘な散歩拒否



つむ、いつもの。。。


行く? (3)


散歩拒否。


行く? (4)


「つむ、行くよ!」と言うと嫌嫌顔。


行く? (5)


poちゃんに言われるとつむもね!


行く? (2)


待ちモードのこゆも行かなくちゃ!!


行く? (1)


今日の夕日も心が洗われるようでした。


明日が素敵な一日になりますように。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/20 (Mon) ふぅわの気持ち



ふぅわの気持ち (1)


ふぅわの気持ち (2)


ふぅわの気持ち (3)


ふぅわの気持ち (4)


ふぅわの気持ち (5)


ふぅわの気持ち (6)


ふぅわの気持ち (7)


ふぅわの気持ち (8)


ふぅわの気持ち (9)


ふぅわの気持ち (11)


ふぅわの気持ち (10)




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/08/19 (Sun) その後のキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン




その後のキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンですが。。。



その後の。。。 (1)


まだまだ大人気です!


その後の。。。 (2)


3ニャン揃って、ボードゲームしてるみたい。



その後の。。。 (3)


だけどだけど。。。


その後の。。。 (4)


どで~んのつっく


その後の。。。 (5)


ぼよ~んのたまちぃ


その後の。。。 (6)


だら~んのふぅわ。。。




ダイエット成功率は0%だね。


まぁ、楽しそうなのでいい買い物って事で。。。



とりあえず今も15~30分は飽きずに誰かが、


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの前に鎮座しております。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/08/18 (Sat) 遊びなの。




さぁて!これは何をしているのでしょうか?




遊びなの (1)


つっくがたまちぃをキレイキレイしてるの。


遊びなの (2)


気持ち良さそうなたまちぃだけど、


遊びなの (3)


これはスイッチなの。


遊びなの (4)


あっ、ふぅわはこの二人の間には入れないのね。


遊びなの (7)


そ~なの、遊びのスイッチが入っちゃうの!


遊びなの (8)


わぁ~きゃぁ~大騒ぎ!


遊びなの (9)


たま~にだけど、つっくも張り切っちゃうんだよ。


遊びなの (6)


喧嘩かな?って思うけど、これはきっと二人で楽しんでるんだよね。


興奮しちゃったつっくはお水を飲み、


ふぅわは二人の遊びを観戦してました。



男の子同士も仲良くなれるよねぇ♪







鹿とネコ さんから。。。


   ~夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち~

   元飼い主は40匹以上の猫を置いて夜逃げし、

   少し開いた窓から出れた子は庭で生き延び、

   ゲージから出してもらえない子は力尽きていたそうです。

   食べるものもなく痩せ細り、必死で助けを求める猫達を

   依頼主は保健所に持ち込むというので、

   幸せの切符 さんが保護してくださったそうです。

   どうか、その子達が幸せを掴めますように。。。





徳島猫ふれあい館 マイケル (猫カフェ) 里親募集中 さんより


   ~広島で虐待目的の里親詐欺~

   悲しい事ですが、また仔猫の虐待が起きました。

   そして通報して警察を呼んだにも関わらず

   警察は「許してやったら」と言ったそうです。

   今後警察の対応がよくなるよう、どうぞご協力お願いします。
     
 


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/08/17 (Fri) 帰りたい。


100%の夏だね。


暑い (1)


暑い。。。


暑い (2)


暑すぎる。


暑い (3)


夕方なのにジリジリ焼ける。


暑い (4)


み~んなバテバテ。


暑い (5)


散歩、さっさと終了!


みんな急ぎ足でお家に帰ったとさ。



そんな時でもつむはお散歩拒否を忘れせん。


暑いから、もぅ帰ろうよ~!ってなっちゃうよね。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/16 (Thu) 体育の時間


さぁ!じゃらし、やってみよ~ぅ♪



じゃらしやってみよぅ! (1)


じゃらしやってみよぅ! (2)


じゃらしやってみよぅ! (3)


じゃらしやってみよぅ! (4)


じゃらしやってみよぅ! (5)


じゃらしやってみよぅ! (6)


じゃらしやってみよぅ! (7)


そ~じゃなくって!ジャンプジャンプぅ♪



ダイエット大作戦中の我が家のにゃんず。


みんな寝転がってじゃらしじゃ、


ダイエットにならないよ~♪



だけど、この猫じゃらしなら


つっくだってジャンプします♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/15 (Wed) 寝相が悪い子



たまちぃとふぅわが


寝相 (1)


仲良く昼寝。


寝相 (2)


でもなんだか、ふぅわがご不満。


寝相 (3)


たまちぃのアンヨがふぅわに乗っちゃってる!


寝相 (4)


たまちぃは寝相が悪いね。


つっくの時も→


寝相 (5)


ふぅわは文句がありそうだね。



ふぅわが抱えてるのは、お気に入りのティッシュケース→


ホントにホントにお気に入り。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/08/14 (Tue) 会話



会話 (5)


会話 (2)


会話 (6)


会話 (3)


会話 (1)


会話 (4)


さぁて、どんな会話をしているのだろうか?


哲学的な会話じゃなくって


きっと。。。


「ご飯まだかな?」的会話かな?





今日からダイエットの為、ねこじゃらしタイムを1時間にしました。


にゃんずは3等分になっちゃうけど、私はず~っとフリフリで。。。


明日は筋肉痛かしら???






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/08/13 (Mon) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン



うちのにゃんずはオデブが多いので、


ダイエットになるかと思い


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを買ってみました。


さっそく設置。


子供になったつっく (1)


鼻息荒くつっくが登場!


子供になったつっく (2)


新しいモノ好きなつっくはたまらないようですが。。。


子供になったつっく (3)


ふぅわの反応は。。。微妙。


子供になったつっく (4)


気になるけど、なんだか怖い???ずっと見てるんですけどね。


子供になったつっく (5)


そんなワケで、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン は


大人気でした!!



あっ、たまちぃ???


実はたまちぃ一番乗りで遊んでましたが。。。見当たらず。。。


ダイエット効果希望なのに、寝転んで ちょいちょい! 


まるで昼間の主婦みたいになってました。





最近つっくに変化が!!!


子供になったつっく (6)


ちょっとねぇ~、かっこ悪いのよね。


子供になったつっく (7)


つっくのお鼻が。。。


子供になったつっく (8)


赤くなってる!!!


なんだかマヌケ。


かっこいいつっくだったけど。。。オモロ顔つっくになっちゃうかも。


それはそれでい~のよぉ~♪かわいいから。






たまちぃですが。。。脂肪の疑いで、

しばらく様子見になりました。

みんなの缶詰の残りを食べてたりしてたからね。

まだコリコリはあるのでなんとも言えないらしいのですが、

とりあえずダイエットを決行中!



右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/08/12 (Sun) 元気なしるし



稲はずいぶん伸びたけど、


道草 (10)


金色にはまだ遠い。。。稲ってキレイだね。


道草 (11)


つむも元気にてくてくてく。


道草 (1)


ダンボは川で ぼちょん、どぼん と足音ならし


道草 (2)


歩きにくそうだけど、ひんやり。


道草 (3)


満足したら よいっ! と上がり


道草 (4)


気儘なダンボのお散歩。


道草 (5)


つむが動かないので振り返ると。。。サラダバー!




そしていつもの。。。


道草 (7)


お散歩拒否。



待ちのこゆ


暑くって帰りたいオーラを放ってるこゆ。


道草 (9)


だけどね、


下痢の時にはお散歩拒否は出来なかったから。。。


お散歩拒否は元気のしるし!


今日も元気に 拒否ってる!!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/11 (Sat) おもちゃなたまちぃ



ぶっ壊れたキャットタワーを直して設置しました。


たまちぃと遊ぶ (1)


さっそくたまちぃとふぅわが♪


たまちぃと遊ぶ (2)


2階からたまちぃの尻尾がフリフリすると


たまちぃと遊ぶ (3)


やっぱり気になっちゃうふぅわが!


たまちぃと遊ぶ (4)


狙っちゃってるね。


たまちぃと遊ぶ (5)


チョイチョイおもちゃ。


たまちぃと遊ぶ (6)


それで。。。噛んじゃった!


たまちぃと遊ぶ (7)


ふぅわ、たまちぃと遊んでもらったね。


たまちぃと遊ぶ (8)


もっとフリフリしてもらいたかったね~♪




あ~、オリンピックも終わっちゃうねぇ~。

こんなにドキドキしてうるうるして楽しませてくれる事って

あんまりないね。

どの人もたくさんの努力の上で出れるオリンピック。

自分には出来ないことだから、

その努力の結晶を見せてもらって

幸せになったり、悔しかったり、涙したり。。。

とっても有難い貴重な時間でした。

寝不足なったけど、楽しかったねぇ~♪




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/10 (Fri) ほっそりしてる?



にゃはは (2)



にゃはは (1)


にゃはは!


ほっそりつむは元気いっぱいお散歩してるよ!





昨日メダカの水換えをしていたら、


小さな稚魚を発見しました。


急いで別の水槽に入れたら。。。


メダカの稚魚じゃなくて、ヒドジョウの稚魚でした。


こんな水槽の中でヒドジョウが繁殖してたなんてびっくり!


ヒドジョウ


だけど少し前。。。


一番長くいてくれたシマドジョウのシマオが天国へ行ってしまいました。


シマオ。。。今までありがとう。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) |


2012/08/09 (Thu) しっぽのまくら



オチリフレンド (1)


ほそなが~くて、真っ黒な枕。


オチリフレンド (2)


つっくは仏頂面。


オチリフレンド (3)


たまちぃは元気ないから許してね。


オチリフレンド (4)


あれれ?オチリをぐいぐいっと。。。


たまちぃに仕返し???カナ???





たまちぃのしこりは一昨日より小さくなった気がします。


きっとワクチンの副作用だよ!って思いたい。


このまま、しこりが消えますように。。。






オロオロ状態なので、コメント欄は閉じさせていただきます。

右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) |


2012/08/08 (Wed) 心配事。



心配事 (1)


心配事 (2)


心配事 (3)


心配事 (4)


昨日たまちぃの下腹部に


コリコリしたシコリの様なものを発見しました。


どきどきが止まらず。。。


相方が帰ってきて相談すると


「いつもお前はすぐに病院行って、

 
 なんでもないんだから、


 週末まで様子を見よう」と言われ。。。


心配で心配でたまりません。



ふぅわの顎にコリコリがあったときも


翌日病院に行って、なんでもなく、


つむの下痢もただのちょっと酷い下痢だったし。。。


相方の私への信頼はゼロ。



乳腺からばい菌が入った!とか、


ただの脂肪だったらいいのですが。。。


心配でたまりません。






オロオロ状態なので、コメント欄は閉じさせていただきます。


右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) |


2012/08/07 (Tue) 暑くないのか?



真夏の真っ昼間。


暑くないのか? (1)


暑くないのか?このお二人さん。


暑くないのか? (2)


天井近くのキャットウォークでお昼寝中。


暑くないのか? (3)


こんなに伸びてるし。。。


暑くないのか? (5)


やっぱり暑いよね♪


たまちぃは移動。


暑くないのか? (4)


ふぅわはどうする???


暑くないのか? (6)


向きを変えて寝ちゃった!




クーラーが苦手なので、すご~く暑くないとクーラーをしないので、


暑いはずの天井に寝ている二人が不思議です。


熱い空気って上にいくから暑いはずなのにね。


ちなみにつっくはベットの下でお昼寝中。


ベットの下は風が通る涼しい場所なのです!


お昼寝はつっくが正解。





つむは完全復活っぽいです♪


お散歩もノリノリイケイケ。


これぞつむ!!!


ヨカッタヨ~、ほっとしたぁ~♪


今日からお薬中止してます。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/08/06 (Mon) スマイル♪


毎日あっついけど。。。


スマイル (1)


ダンボは元気♪


スマイル (2)


後ろのつむは不調だけど、


スマイル (3)


ダンボは100点のスマイル♪


スマイル (4)


こゆもご機嫌ですよ。


スマイル (5)


poちゃんだって夏もヘッチャラ。




たけどつむは。。。


スマイル (6)


しょんぼりダウン。



今日のお散歩でつむ。。。下痢じゃなかったの!!!


下痢止め飲んで3日目でやっと。。。


よっぽどの酷かったのね。


かわいそうなつむ。。。



実はつむ、ボムボムボヨ~ンなボディがスマートになっちゃいました。


後姿はつむって分からないほど。


だから本当は違う病気???と悩んでたんですよね。


下痢止めを止めても大丈夫か心配ですが、


明日も調子が良かったら、お薬をやめてみようと思います。


早くボムボムボヨ~ンになって欲しいわぁ。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2012/08/05 (Sun) コレなんだ?



つっくが夢中。


くんくんくん。



メロンに夢中



つっくがメロンのヘタに夢中!


くんくんくん。。。


そんなに匂ってるつっくだけど、


メロンをパンッと切った


みずみずしいく甘いニオイのこの果物を


見てもなんにも思わないでしょう。



つっくの好物は。。。 海苔だから 。。。


パリッと音がしたら寄って来ます。





しかし、なんだかねぇ~、あのにゃんこのワクチン。


昨日ワクチン接種の後、たまちぃが発熱。


つっくも今朝不調。


こんな苦しそうな姿を見ると、


家猫って本当にワクチン必要?って悩んじゃう。うむむぅ~。





つむの下痢は落ち着きましたが。。。


高級フードはお口に合わなかったようで、


残してます!! あの つむが!!


お腹が痛くてもご飯を完食していた つむが!!


庶民には高級フードは合わなかったのね~♪


今日はいつものフードにちょこっと混ぜてあげてみます。




~追 記~


落ち着いたと思っていたけれど、


先ほど散歩に行って来たら、また変な下痢してました。


寄生虫の検査はしたのでいないハズですが。。。


心配です。つむガンバレ!





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/08/04 (Sat) たまちぃとつっくの悩み事



つむの調子もあまり良くならないので病院に行ってきました。



今月は恐怖のワクチン月。


恐ろしいことに


つっく、たまちぃ、こゆ、つむ、ダンボ、poちゃんの


ワクチンを打ちにいかなければなりません。


団体割引とかないかしら???



つむはお腹の調子を


そしてつっくとたまちぃのワクチン接種に行ってきました。


そしたらねぇ、言われちゃったよ肥満児だってさ、お二人さん♪





ねぇねぇ、たまちぃ。


病院へ行く (2)


たまちぃ、太りすぎなんだってさ!ダイエットしなきゃね。


病院へ行く (3)


しらんぷりしてるけど、つっくもだよ!


病院へ行く (4)


にゃんこでぶよぶよは、モテないよね。


病院へ行く (5)


ふぅわのご飯食べちゃ駄目だよ!


病院へ行く (1)


しばらくダイエット生活がはじまります。


先生「猫のダイエットは難しいからねぇ」と苦笑い。


出来ないと思ってるね!




みなさんちのにゃんこは病院苦手ですか???


今日、つっくは大暴れしました。


カラーを付けられ、タオルを被せられても


激しく抵抗し、体温も測らせてもらえず


必死でワクチンを打ってもらいました。




逆に、たまちぃはへっちゃら。


一番びっくりだったのは。。。


オシリに体温計を入れられて体温測る時に


ゴロゴロゴロ。。。と喉を鳴らしたこと。


変な猫たまちぃ。


つっくとたまちぃを足して割ったらちょうどいい猫になるかも。




さてさて本命のつむは。。。


つむも行く (1)


車に乗ってノリノリでしたが、病院と分かると必死で帰ろうと。。。


つむも行く (2)


いつもと違う病院だったのでわからないカナァって思ったのですが


分かるんですね!



便の検査とエコーで看てもらったのですが、


内臓には異常がないみたいで。。。


腸が弱っているので、


下痢止めと胃腸にやさしい高級フードを処方してもらいました。


しばらく様子見です。


ちなみに、つむも大暴れ!!


うちの子。。。恥ずかしい子ばかりです。とほほ。




来週か再来週には4わんこのワクチンday。


ダンボ以外は大暴れなので、


ものすご~く 憂鬱 です。




~お知らせ~


愛媛県のブリーダー放棄・65頭の小型犬の里親探しですが、

たくさんの人が里親になってくださったようで、

あと2匹を残すのみとなったそうです。→

その子達は衰弱が激しいので、

認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会が病院に連れて行ってくれるようです。


認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会さんのブログでも書いていますが、

この子達のようにスポットに当たらず消えてしまう命を。。。

管理棟内の子達の里親になってくれる人がいたらと、願わずにはいられません。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/08/03 (Fri) 撮りだめつむ特集



つむの素敵なブサ顔の写真が山盛り♪


だけど、どうしていいのかわからなくて放置してたのを


つむ特集 で!


ネタはありませんが。。。


つむを肴 に笑ってください。


つむ特集 (1)


ちょっと困ってるつむ。


つむ特集 (2)


お散歩拒否しようかな?と迷ってるのかな?


つむ特集 (3)


こちらは究極のお散歩拒否。


だけど、家から500mくらいしか歩いてません。


つむ特集 (4)


あきらめて、立ち上がり


つむ特集 (5)


だるそうに歩き出す。。。


つむ特集 (6)


で、コチラが散歩拒否のつむ。


いつもながらに イイ顔 してる♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/02 (Thu) 俺様の思い出




つっくも思い出すのかな?




俺様の思い出 (1)


お久しぶりの仔猫返りのグーパーグーパー。


俺様の思い出 (2)


この時っておかぁさんの事思い出してるのかしら?


それともミルクの味かなぁ??


俺様の思い出 (3)


生後1ヶ月でおかぁさんから離れちゃったからかしら?


うちではつっくだけが、グーパーグーパーをします。


俺様の思い出 (5)


もぅ~ 俺様つっく のくせに、かわいいんだから♪





仔猫気分のつっくですが。。。


俺様の思い出 (4)


こんなキリリ顔でグーパーグーパー♪


かっこよくってかわいいつっく。


今日もふぅわにストーカーされてます!


「こっち、来んなよ!」 というつっくの声が聞こえてきそう。。。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

