☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/31 (Tue) 寝相。



ぐぅ~すぅ~ぴぃ~。


寝相が悪い僕 (1)


気持ちよさげな、たまちぃの寝顔。


寝相が悪い僕 (2)


だけど、たまちぃのアンヨが。。。


寝相が悪い僕 (3)


こんな事になっちってる!!


つっく 「うぅ~ん。。。」


寝相が悪い僕 (4)


やっぱり苦しかったのかしらね???


寝相が悪い僕 (5)


だけど、たまちぃお構いなしで、ぐっすりオヤスミ中♪


起きない猫たまちぃ。





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/30 (Mon) 僕のモノマネ???



ふぅわお気に入りの場所でお昼寝中♪


僕のモノマネかちら? (2)



~回想シーン~


僕のモノマネかちら? (7)


僕のモノマネかちら? (5)


う~ん、どうだろう?


僕のモノマネかちら? (4)


お!やっぱりポジティブだねぇ、ふぅわ。


僕のモノマネかちら? (3)


たまちぃの気持ちはよくわかるよ。


僕のモノマネかちら? (6)


たまちぃ、ふぅわにエール!!


僕のモノマネかちら? (1)


たまちぃ、頑張るふぅわと仲良くしてあげてね♪





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/29 (Sun) 僕のモノマネ



僕のモノマネ (2)


僕のモノマネ (3)


~回想シーン~

僕のモノマネ (1)


僕のモノマネ (4)


僕のモノマネ (5)


つっくのお気に入りの場所で


ふぅわがお昼寝中でした♪


最近つっくの追っかけやってるふぅわなので、


つっくの寝てるトコも気になるのカナァ?




たまちぃも来る (2)



たまちぃも来る (1)





右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で

たくさんのにゃんこが家族を待っています!

もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/28 (Sat) 暑いより遊びたい



暑いけど遊びたい (1)
暑いけど遊びたい (2)
暑いけど遊びたい (3)
暑いけど遊びたい (4)
暑いけど遊びたい (5)
暑いけど遊びたい (6)
暑いけど遊びたい (7)
暑いけど遊びたい (8)


つむ、あんた。。。何か落ちてるもの食べたでしょ!


舌にいっぱい土ついてる。。。あっ鼻にも。。。





さすがのわんこも夏バテ気味。


こゆなんかお散歩途中で止まりそうな勢いです!


夏が大好きだけど。。。ちょっと暑すぎて。。。嫌になっちゃう。。。カモ。






~ちょっと思ったこと~


ずっと気になって見ていたのですが。。。

北海道 名寄市の多頭飼い崩壊 で市がたくさんの猫を保護して、

里親募集していましたが、残り8匹になっています。

名寄市の他の事はわかりませんが、残った子を処分してしまうのではなく、

ワクチンを打ち、最後まで里親を探そうとしている姿勢にうれしくなりました。

きっと後ろでは愛護団体が動いているのでは?と思いますが、

他県や他の市でもこんな風に努力してくれたらって。。。


58匹以上いた猫があと8匹です。

残りの子も、幸せを掴みますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/07/27 (Fri) 僕の好きなモノ



僕の。。。


僕大好き♪ (1)


好きなモノ。


僕大好き♪ (2)


ティッシュを丸めたティッシュボール♪



僕大好き♪ (3)



それとね、


僕大好き♪ (4)


白猫のティッシュカバーも好き。



僕大好き♪ (5)


枕にすると丁度いいんだ。


僕大好き♪ (6)


大好きなモノに囲まれて。。。


僕大好き♪ (7)


至福の時なふぅわでした♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/26 (Thu) たまちぃ、また意地悪される。



たまちぃの事が大好きな相方は、


その愛情からか。。。。


ついつい 意地悪 してしまうんですよね。


小学生が好きな子にってヤツでしょうか?


意地悪されても (2)


気持ちよさげに寝ているたまちぃですが。。。


意地悪 されております!


意地悪されても (3)


ホレ!ココ♪


耳掃除の途中に、ティッシュを詰められちゃってます。


意地悪されても (4)


ほじほじってかる~く入れてるだけだから、すぐ出ます!ご安心を。


意地悪されても (5)


何をやってもヘッチャラなたまちぃ。


全然起きませんでした。大物???





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/25 (Wed) 乙女の時も。。。ある?



つむだって。。。


乙女のときもある (1)


乙女の時もある。


乙女のときもある (2)


お口を開いたら。。。あっという間にオッサン顔ですけどね。



今日はなんだか他わんこに熱り立ってた、つむ。


全然相手にされてないのに、見えなくなるまで威嚇。


しつけの出来てないのが恥ずかしいからやめて欲しいのだけど、


一番やめて欲しいのは、熱り立って踏ん張って、


踏ん張りすぎて寝転ぶ事。


もうね、そのポーズ。。。お腹出そうだから 負け ですよ~♪


分かってんのかなぁ~分かってないだろうなぁ~♪





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/07/24 (Tue) 寝起きブリッジ



お昼寝またちぃがパチリ


たまちぃの寝起き (1)


まったり、まったり。


たまちぃの寝起き (2)


ゆっくり目覚める。


たまちぃの寝起き (3)


大きなあくびをして。。。


たまちぃの寝起き (4)


なぜか?ブリッジして爪とぎ!!


準備運動はバッチリで。。。


これで、お目目もパッチリできたでしょう 






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/23 (Mon) 思い出



ぬいぐるみに囲まれて


懐かしい日々 (3)


思い出してるかな?


懐かしい日々 (2)


3兄弟でオヤスミしてた頃の事。


懐かしい日々 (1)


だけど今は、毛色の違う3兄弟。


懐かしい日々 (4)


里親さんちで沢山のにゃんこに囲まれて過ごしたふぅわは、


にゃんこの扱いが上手なので、


猫嫌いなつっくとも大喧嘩せず、それなりに仲良くやってます。



毎日、つっくに猫パンチの連打をされていますが、


ヘコタレずに甘える健気なふぅわの思いが


いつかつっくに届きますように。。。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(19) |


2012/07/22 (Sun) こゆのボールは誰のもの?



つむの居ぬ間にこゆとボール遊び♪


誰のボール? (8)


目が見えないこゆは、ボールを近くに投げて


転がっている間にこゆが届く場所じゃないと


ボールを見失っちゃうんです。


誰のボール? (9)


そして始める一人遊び♪


誰のボール? (3)


え~い!!!


どすどすどすどすどすどす。。。


ガブッ


てけてけてけてけてけてけ。。。


どすん


ガブガブガブ。。。


誰のボール? (4)


あ~あ、やっぱり来たか。。。


誰のボール? (5)


つむが横取りでガブガブ。


誰のボール? (6)


楽しく遊んでたこゆさん、ポツ~ン です。


誰のボール? (7)


そんなにキラキラした瞳で。。。


仕方ないなぁ~と何度も投げたら。。。


誰のボール? (1)


暑いからね、つむもすぐにダルダルになっちゃったね。


誰のボール? (2)


あらら、今日は黒ダンボになってますよぉ~♪



つむ、こんな事するから。。。こゆに怒られちゃうんじゃないの???


しかし、つむのメガネがどんどん変になってます。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/07/21 (Sat) あっついので。。。



もうね、あっついね。


クーラーつけちゃった! (1)


もうね、茹っちゃうからね、クーラーつけちゃった。


クーラーつけちゃった! (3)


だね。


クーラーつけちゃった! (2)


大雨で大変だったのに、梅雨が明けたら猛暑。


体がついていかない。。。コレってそんなお年頃でしょうか?




夏ってこんなに大変だったのかしら???


夏が大好きだった頃もあったのにね。




節電も大事だけど、みなさん我慢しすぎは熱中症の元かもしれません。


御身体大切に!





~おまけ~


今日はつっくを new猫棚に上げてみました。


つっくを上げてみた (1)


するとたまちぃが手前のキャットタワーに♪


つっくを上げてみた (2)


そしたらふぅわも登ってきて。。。満員御礼♪


つっくはすでに降りたそうでしたけどね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/20 (Fri) 新たなタワーを作成中!



どどど~ん!


タワー作成 (1)


無印のパインシェルフを猫棚にするため、


今度は大きいサイズの上に小さいサイズを乗っけて


天井まで突っ張りタイプにしてみました♪



この暑い夏に。。。汗だくでノコギリとインパクトドライバで作業。


すご~く頑張ってやっと出来た棚ですが、


まだ足場がないので、にゃんこは上がれません!



なので。。。たまちぃは無理矢理乗せてみました♪


タワー作成 (2)


あまり気に入ってないみたい。。。


でもさ、ここから他に行ける道も作るからさ!



みんな!待っててねぇ~!!!



あ、夏は暑いので秋までマッテネ!






一昨日散歩で通ったあの空き家


今日散歩で通ったら。。。


「アパート建設予定地」になってた!


急展開でびっくり!もう何年も空き家だったのになぁ~。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/07/19 (Thu) ホンモノは凄かった!



ワン散歩の途中に


あちこち生えてる「ホンモノのねこじゃらし」


先日は忘れてたので、


今日こそは、にゃんこにお土産♪


本物じゃらし (1)


ふぅわ、目の色が違います!


本物じゃらし (2)


寄り目でじゃらしタッチ♪


なんだかねぇ~アンヨがかわいいわぁ、ふぅわ♪


本物じゃらし (3)


たまちぃも目の色が違う!


やっぱり ホンモノ はスゲ~♪


写真は撮れなかったけど、つっくの反応が一番スゴカッタ♪


ホンモノは一味違いますねぇ~♪


その後ふぅわが持ち逃げし。。。


ホンモノじゃらしは行方不明。


きっと。。。干からびたホンモノじゃらしが見つかるんだろうなぁ。




~お願い~



かわいいオカメインコのぷくるさんとりとさんと生活されている

「『オカメインコ☆ぷくちゃん&りとちゃん』との日々」さんが

仔猫を保護してくださいました。

ただ、頭を打っているようで歩くことが出来ないそうです。

片目も動いてないそうです。

ですが、「せっかく助かった命。私が最後まで面倒見よう!」と

オカメインコさんとわんこさんがいるのに決心してくださいました。

私は猫暦が長くなく知識が無いので、

同じような経験をされている方がいれば、アドバイスしていただければと。。。

「『オカメインコ☆ぷくちゃん&りとちゃん』との日々」さんはこちら→ 

その仔猫が元気になりますように。。。心から祈っています。





~里親さん募集のお知らせ~



「犬白日記」さんが美形にゃんこ「ゾロさん」の里親を募集しています♪

またチャトラ3にゃんこと一緒に暮らしてみたい方は是非ご連絡ください。



「大学猫日記」さんちでもたくさんのにゃんこを保護されています。

小さな小さな仔猫さんも、素敵な大人猫さんもいっぱいです!

気になる方は、是非のぞいてみてください。→里親募集



ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/18 (Wed) つむのご挨拶♪



つむは挨拶上手♪


ちゅっちゅ (2)


ダンボにはいっぱいの ちゅっちゅ♪


ちゅっちゅ (3)


poちゃんにもちょっとだけ ちゅ♪


ちゅっちゅ (4)


こゆはつむに意地悪だから?でしょうか?


つむはこゆに ちゅっちゅ♪ はしません。


ちゅっちゅ (1)


いっつも大喧嘩になっちゃうからね、


キライになっても仕方ないかなぁ~。


昔は仲良しだったのになぁ。


人間の世界はもっと複雑で大変だけど、


わんこの世界もなかなかややっこしいね。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(14) |


2012/07/17 (Tue) 子ニャンコのまんま



すやすや (4)


たまちぃの寝てる姿は たまらんのです。


すやすや (1)


ふぅわがテクテク来たけれど、


すやすや (2)


全くお構いなしのぐっすりたまちぃ。


すやすや (5)


子ニャンコのまんま♪


たまちぃの寝顔は。。。たまらんのです♪





~おまけ~


今日は相方がお仕事なので別々散歩。


私は仲直りした?カナ?のこゆつむと夕暮れ散歩に行きました。


けど、夕暮れで暗くって。。。ボケボケ写真。


おまけのお散歩 (4)


つむとこゆのオチリです♪


おまけのお散歩 (3)


こちら、顔が写ってないつむ。。。


おまけのお散歩 (2)


空き家の向こうは草ボウボウのお庭。


おまけのお散歩 (1)


梅雨明けして。。。ピカピカ太陽の夕日は。。。


今日もキレイでした!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/07/16 (Mon) お散歩で仲直り



今日のお散歩はペアをチェンジ♪


散歩で仲直り (2)


poちゃんとつむペア、そしてこゆとダンボペア!


いつもと違うの なんでかなぁ~???


散歩で仲直り (3)


今日もこゆとつむがお庭で 大喧嘩!


散歩で仲直り (4)


駄目だよね~、ホントに困ったもんだよ。


散歩で仲直り


そうだよ、つむは悪くないんだよ。


こゆの機嫌が悪い時に横にいたのが運の尽き。


散歩で仲直り (1)


こゆが一番悪いんだよ!反省してよねぇ~、ホント。。。


散歩で仲直り (5)


だけどそんなお二人さん♪


お散歩が終わる頃は、ちょっぴり仲直り出来てるの。


楽しいお散歩で忘れちゃうのかしら???


単純だねぇ~♪


散歩で仲直り (8)


今日はたまちぃがお出迎え。


たまちぃも上から見てたから心配だったよね、喧嘩すごかったからね。


だけど、仲直りしたみたいだよ!


散歩で仲直り (7)


もう、すっかり夏になっちゃったね。


暑くて暑くて。。。動く気がしません。あつぅいぃ~。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(14) |


2012/07/15 (Sun) ニオイの元

 

ニオイの元 (1)


ニオイの元 (2)


ニオイの元 (3)


ニオイの元 (4)


ニオイの元 (5)


ナニカのニオイが気になってする、スリスリ。


だけど一番くさいのはつむだと思う。


洗っても洗っても、すぐにくさくなっちゃう!


他の子はそんなに臭わないのに、


なぜつむは臭いのか???


ひな家の七不思議 




お散歩中に。。。


「かわいいですねぇ~撫でていいですか?」となった場合、


撫でてもらった人の手に残るつむのニオイの事を思うと


気の毒で撫でてもらえないデス。


まぁ、4わんこ散歩に近付く人はいないでしょうけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/14 (Sat) お昼なオレたち



ふぅわとたまちぃが


それぞれの毛繕い (6)


仲良く毛繕い。


それぞれの毛繕い (7)


ママ気分と子供気分も。。。順番♪


それぞれの毛繕い (1)


いちゃいちゃな二人に背を向けて。。。


それぞれの毛繕い (8)


気持ちいいねぇ~♪


それぞれの毛繕い (2)


一匹狼のつっくは。。。自分で自分の毛繕い。


それぞれの毛繕い (9)


実は羨ましいんじゃぁないのカナ?


それぞれの毛繕い (3)


なんだかんだ言ってもみんな近くに。


それぞれの毛繕い (4)


そしてついに。。。寝ちゃいました。




しばらくしてもう一度見てみたら。。。


それぞれの毛繕い (5)


ふぅわ エビゾリ!


そのポーズは苦しくないのカチラ?





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/07/13 (Fri) ゴハンの時




朝食風景。。。



先日作った 猫テーブル に並んでお食事。


お食事風景 (1)


一番にふぅわが登場し、つっくとたまちぃは機嫌次第。


お食事風景 (2)


カリカリ好きなつっくは、他にゃんのご飯も気になる様子。


お食事風景 (3)


ふぅわは一番に来て一番最後まで食べてる。


お食事風景 (4)


食べるの遅いのかな?それとも食いしん坊???


お食事風景 (5)


たまちぃは、ちょっと休憩みたいで。。。


近くでいたけど、


休憩してたらなくなっちゃうよね。


ふぅわが全部食べちゃうからね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/12 (Thu) 昭和な男



カメラのモノクロモードが使えるようになったから、


つっくさんを撮ってみた。






ノスタルジック



するとつっくさん。。。


なんだか ノスタルジック 


昭和や大正な感じ???




シブイ!つっく 






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/11 (Wed) いやな事もいい事も



道から段差のある草むらで、わっほわっほのpoダンボ♪


いやな事もある (1)


いっつも行かないトコロは興味津々ですね!


いやな事もある (2)


そんな楽しそうな様子に、こゆも行きたそうだけど、


こゆちゃんはちょっと無理だね。。。残念だね。


いやな事もある (3)
いやな事もある (4)
いやな事もある (5)


ダンボさんは川と同じ感じでジャンプで上がれます♪


いやな事もある (7)


つむに見つかっちゃったダンボさん。逃げたいけど逃げられないね。


いやな事もある (8)


つむがこんな風にしつこく挨拶するのはダンボだけ♪


お母さんって分かってるのかなぁ?


いやな事もある (6)


そして締め括りはつむの♪お散歩拒否♪


毎日見れます!メガネマンと共に!!!


そろそろ飽きたので、別の技でお願いしたいわぁ~♪





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/11 (Wed) またまたお邪魔マン



ブィィ~ン!ブィィィ~ン!!




テクテクテクテク。。。 ごろん♪


お邪魔マン


うっきゃっきゃ♪となったたまちぃが。。。


お邪魔マン2


やっぱりお掃除の邪魔しに来ました。





ブィィ~ンの音も怖くない。


パーンの花火も怖くない。


つっくだってこゆだって怖くないたまちぃが。。。


近くに落ちた ドドド~ン! な雷に



びっくらこいてた!!



おへそは取られないから大丈夫だよ~♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/07/10 (Tue) もう逃げられない



日曜日午後、つむさんは。。。


もう逃げられない (1)


隠れていた!


もう逃げられない (2)


バレてるよ。


もう逃げられない (3)


それは出来ない相談だね


もう逃げられない (4)


だめぇ~!!!


もう逃げられない (5)


日曜日は お天気ぴかぴか だったので、


み~んな洗っちゃえ! の日だったのです。




すっかり洗いあがったつむさんは、


こんな感じ↓


もう逃げられない (6)


必死でスリスリ。。。よけい汚れちゃうじゃん。


もう逃げられない (7)


そうよね、こゆさん!つむったらねぇ~♪


もう逃げられない (8)


こゆはお手手がなぜか気になるみたい。


もうちょっと体ブルブルして欲しいんだけどねぇ。


もう逃げられない (9)


木の間でもスリスリするつむ。


いやな事されたのに、思いっきりの 笑顔 いただきました♪



どんなに逃げても嫌がっても、シャンプーはされちゃうんだから、


poちゃんみたいに諦めて欲しいものです。


特につむ!!!
君だよ君!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/09 (Mon) いっぱい歩こう。



いっぱい歩こう。


いっぱい歩こう (3)


もう歩きたくないってくらい。


いっぱい歩こう (4)


そしてたらきっと。。。


いっぱい歩こう (5)


ぐっすり寝れる。


いっぱい歩こう (7)


こゆが怖い花火がパーンってなっても


ぐっすり夢の中だったらいいね。


いっぱい歩こう (8)


あっ、つむはもう。。。歩きたくないみたい。いつもの事だけどね!





今日はいつもの川遊びの場所より、ちょっと遠く行きました。


いっぱい歩こう (1)


橋を渡ってその向こうまで。。。


いっぱい歩こう (2)


橋の上から見ても、お水がキレイだから石まで見えてました。


高い橋なのにね。





明日は。。。「日曜日のつむ」です。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2012/07/08 (Sun) 七夕だけど。。。



外で笹の葉が サラサラ 風に揺られて音をたてているね。


みんなの願い事は届いただろうか?


おりひめとひこぼし☆ (1)


うちのおりひめ役とひこぼし役のお二人は。。。


おりひめとひこぼし☆ (2)


おひりめとひこぼしと違って


いっつも一緒に過ごせていいね♪


おりひめとひこぼし☆ (3)


ん~とにナカヨシ♪喧嘩もしない。


おりひめとひこぼし☆ (4)


お兄さん二人だけど、おりひめとひこぼし役。


ず~っとずっと一緒にいようね♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/07 (Sat) 夜だから眠くなろう



眠くなろう (1)


眠くなろう (3)


眠くなろう (2)

眠くなろう(5)


眠くなろう (6)


眠くなろう (4)


眠くなろう (7)


もう、夜も遅いから。。。みなさんゆっくり、おやすみなさい。



ふぅわとたまちぃの寝顔で、眠たくない夜が眠くなったら。。。いいなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/07/06 (Fri) いろんなつむ♪



つむ、つむ、つむ♪


いろんなつむ (4)


つむはいろんな表情を持ってるね。


いろんなつむ (1)


いつものように必死な顔してお散歩拒否してると思ったら、


いろんなつむ (2)


急に寝転んでみたり♪(究極のお散歩拒否)


いろんなつむ (3)


立ち上がったと思ったら、もう他の事に気を取られていたり。。。


いろんなつむ (5)


後姿は片耳ぴろろん♪


いろんなつむ (6)


「なぁ~にぃ?」って変顔で振り返る。




つむはねぇ、ず~っと見ててもなんだか飽きないんですよね。



あんたはノーマルでも笑いの神様が降りて来てるよ!






カメラ持って散歩に出かけたんだけど、


なぜか??? モノクロモードになっていた。


しかも家に帰るまで気が付かなかったんですよねぇ~。


どうやってモノクロモードにするかも知らないのに。。。


どうしてだろう???


イタズラ好きのたまちぃに チョチョイ とイジられちゃったかしら?



帰って説明書片手に、必死でカメラを操作することに。。。


偶然撮ったんだけど。。。モノクロもいい感じ♪


つむも ベッピンさん に見えてるかしら???






~里親さん募集のお知らせ~



「犬白ママ」さんちも里親募集しております。


岐阜で保護されたサビ猫さんです。

まだ兄弟を保護しようと頑張っているとのこと!

仔猫と一緒に暮らしたいという方はどうぞご連絡ください→里親募集


「犬白ママ」さんが保護された美男子ゾロさんの里親も募集してます!

気になる方はどうぞご連絡ください→里親募集






「僕クリちゃん」さんの仔猫さん♪お家決定しました!!!


これから幸せがいっぱい降り注ぎますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(16) |


2012/07/05 (Thu) いつも思うこと。



お腹ナデナデすると


猫なのか? (1)


こんな風に寝ちゃうんだよね。バンザーイ!


猫なのか? (3)


ふぅわの三角顎を見ているといつも。。。


「プラナリアみたい」と思ってしまう。


つっくの顎とたまちぃの顎を見ても思わないのに、なぜかしら?


だけど「プラナリア」みたいに気持ち悪くはないのよ、


形かしら色かしら?



顎はちょっぴり「プラナリア」みたいだけど。。。


猫なのか? (4)


体のチッコイふわふわふぅわの寝顔は


いつまでたっても仔猫のまんま。



つっくもたまちぃも。。。寝顔は仔猫のまんま。


そして私はそんな姿を見てニヤニヤしてます。



あっ 天使発見!


あっちにもこっちにも♪にやにや



寝顔は仔猫だけど。。。寝相はオッサンですな。 






~里親さん募集のお知らせ~



「僕クリちゃん」 さんが仔猫を護してくれました。

ゴミ箱に無残に捨てられ、兄弟の1匹はカラスにやられ

残った4つの命です。

神戸周辺でお住まいの気になる方は是非コチラまで!!→里親募集


只今募集中の子は下記の2ニャンコです!!

会員番号2番「ニコリン」さん

会員番号3番「くまこ」さん

生後1ヶ月です!

どうぞよろしくお願いします!





~里親さん募集のお知らせ~



「犬白日記」さんちも里親募集しております。


岐阜で保護されたサビ猫さんです。

まだ兄弟を保護しようと頑張っているとのこと!

仔猫と一緒に暮らしたいという方はどうぞご連絡ください→里親募集


「犬白日記」さんが保護された美男子ゾロさんの里親も募集してます!

気になる方はどうぞご連絡ください→里親募集






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/07/04 (Wed) 食べてないよね。



ふわふわ、ねこじゃらしの草。


食べてないよね (1)


興味津々なつむさん♪


食べてないよね (2)


くんくくん。


食べてないよね (3)


くんくんくんくん、くんくんくん♪


食べてないよね (4)


ええ?ペロリ??ま・さ・か???


食べてないよね (5)


いやいや、さすがにつむでも食べないでしょう♪


さすがのつむでも。。。ねぇ、ダンボさん 






お散歩の帰り道。。。


外つっく


外つっくに会いました。


わんこは「シャー!!!」って言われちゃったけどね♪





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/07/03 (Tue) モデルはチェンジ?


つっくがヘンチクリンなカッコで寝ておりましたので。。。


こっそり忍び寄ってパチリ


モデルはチェンジ (2)


アンニュイな表情が素敵よぉ~♪


モデルはチェンジ (1)


そそ、モデルよろしく♪


モデルはチェンジ (3)


私が喜んでパチパチ撮るので、いろんなポーズで大サービスなつっく。


きゃ~かわいいわぁ~つっくぅ♪


モデルはチェンジ (4)


あれ?何か横切った???


モデルはチェンジ (6)


あんまり「つっくつっく」言ってるから、


寂しくなったたまちぃが邪魔をしに来ました。


う~ん♪そんなたまちぃもかわいいぞぉ♪




そんなかわいいたまちぃですが、


実は悪い癖があるんです。



水が大好きたまちぃなので、


水場で粗相をするんです!


あるときは洗面所、あるときはバスタブ、


またあるときは水のみ場の水の中。。。


そのためいろいろ対策を考えて、


今回こんなものを作ってみました。


作りました (1)


器用なたまちぃは洗面所の上に乗せた防止策を


ことごとく除けて粗相をしておりましたが。。。


コレならキッチリ止まるので


大丈夫かと。。。


素材は木材をウッドデッキ用塗料で塗装して、


金属はすべてステンレスなので


このまま手も洗えるし、良いかなぁ~って♪



それからついでに。。。


作りました (2)


にゃんこご飯台も作ってみました!


こちらは木材に足を就けただけの簡単な代物。


塗装はワトコオイルです。


ここで3にゃんこが並んでお食事してます♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

