☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/30 (Sat) 僕が遊んであげるのに


今日のふぅわは


遊んであげる (1)


とっても退屈。


遊んであげる (2)


たまちぃに遊びの誘いをしてみたけれど。。。


遊んであげる (3)
遊んであげる (4)


相手にされず。。。残念なふぅわ。


遊んであげる (5)


アンニュイだねぇ~。


遊んであげる (7)


考え中???


遊んであげる (8)


残念だけどつっくは。。。遊んで欲しくないと思うよ。


猫パンチボクシングくらいしかしてくれないじゃんね?






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/30 (Sat) 冷たい男



ねぇねぇ つっくぅ♪


冷たいオトコ (1)


にっ睨んでる!!!


冷たいオトコ (2)


きゃー!!! 怒られちゃった 


冷たいオトコ (3)


ねぇねぇ つっくったら!!


冷たいオトコ (4)


もぅ、つっくったら。。。


本当に 冷たいオトコだねぇ~♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/30 (Sat) 寝るのも遊ぶのも



今日は猫棚ど真ん中でお昼寝中のたまちぃ。


寝てあそべる (1)


私ので目覚めて不機嫌♪


寝てあそべる (2)


ねむねむのトコロ


寝てあそべる (3)


お邪魔しちゃってごめんね!


寝てあそべる (4)


ありゃりゃ?もっとお邪魔虫が出現!!


こりゃもうたまちぃ眠れないね。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/29 (Fri) ヒーロー戦隊メガネマン♪



つむ♪


メガネマン♪ (1)


つむ?


メガネマン♪ (2)


つむ!


メガネマン♪ (3)


最近ちょっぴり気になってる事が一つ。


メガネマン♪ (4)


そろそろつむの毛抜けの季節が終わろうとしている。


あともう少し。。。


目の周りを残すのみになっておる!


ぷぷぷぅ~!!!


だってだって。。。つむの目の周り、


うっすらメガネマンになっちゃってるんだもん!


メガネマン♪ (5)


期間限定のメガネマン♪


是非、目の周りを注意して初めからつむの顔を見てやってください!


だんだんプププッてなっちゃうかもよ!



ここ数日つむの顔を見て笑わずにはいられません。


な~んてかわいいんだろう!つむぅ、ぷぷぷぅ♪


つむ最高!!つむにバンザイ!!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/28 (Thu) 待ちのつっく



ぶぅぶぅのぶぅ。


もうすぐだな (3)


仏頂面なふぅわ。


もうすぐだな (1)


つっくさんはお待ちかね。


もうすぐだな (4)


ふぅわがこ~なって。。。


もうすぐだな (5)


こ~なっちゃうのを!


もうすぐだな (2)


これで邪魔者が入らず、甘えん坊つっくに変身できますからね!


もうすぐだな (6)


ハイ!ふぅわ落ちました  ぐぅ~。


そして静かになった部屋では、つっくのゴロゴロがやさしく響きました。。。






今日はお散歩の途中、お空と雲が真っ赤っ赤!


もうすぐだな (7)


お空だけじゃくって、世界中が夕焼け色に。


もうすぐだな (8)


そしてその世界は、ゆっくりゆっくり。。。


もうすぐだな (9)


夜の色に染まって行きました。


もうすぐだな (11)


うちではつっくがお出迎え♪


夕焼けが消えていくのを待っていたように、雨が降ってきました。


こんな不思議なお天気だから、あんなに真っ赤に染まったのかしら?





わん散歩の途中、見知らぬ近所のおばちゃんに声を掛けられました。


「いらないドックフード食べてくれない?」って。。。


中型犬4わんこだと貰ってくれるって思ったんでしょうね!


断るのも何なんで、散歩の後におばちゃんちに取りにいました。


目と鼻の先のお家でしたが、知らなかったおばちゃんち、


小型犬4わんこと一緒に住んでいました。


8kgのドックフードが2個貰い、ひぃひぃ言ってお持ち帰り!



改めてうちの近所って多頭飼いが多い事に気付き。。。


だから、うちの子がワンワン騒いでも


文句言われないんだなぁって思ったのでした!



田舎バンザイ!!!






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(22) |


2012/06/27 (Wed) 我が道を行く



~北海道名寄市で放棄の猫65匹殺処分寸前~


転載です。


市営住宅内で不当に飼育された猫を

飼い主が手放すことになってしまい、

今65匹の猫が市役所に保護されている状態。

7/1と7/8に譲渡会が開かれますが、保護の期限があるようです。

少しでも多くの子に里親さんが見つかりますように。。。

猫の里親募集について

とってもかわいい子達ばかりです。








ぺちっ!


我が道を歩く (1)


いっつも紐が顔や頭に当たっちゃうつむ。


我が道を歩く (2)


ごめんごめん!でもつむってそんなキャラよ!



つむの母さんダンボは。。。


我が道を歩く (4)


今日もガッツリ入水し。。。


我が道を歩く (5)


出たり入ったりで大忙し。


ダンボの散歩道は川なのかちら?


我が道を歩く (3)


同じ道を通っても、みんなバラバラな散歩道。


躾けも全然していないので。。。


うちのわんこは我が道を行く!





比較的人の少ない場所を探して散歩してます。


恥ずかしいので。。。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/06/26 (Tue) きっと。。。仲良し♪



つっくとたまちぃの。。。


ペッタリ (1)


オチリがフィット♪


ペッタリ (2)


オシッポゆらゆら♪


ペッタリ (4)


おお!



ペッタリ (6)


お手手ツナイでるカップルみたいだね。


ペッタリ (5)


二人ともほぼ。。。寝てるんだけど、


おしっぽクルン♪気が付いてんのかしら???




二人はきっと。。。たぶん仲良し♪かな?




ふぅわはベランダで一人寝しちょります♪







~おまけ~


先日作った手作りキャットドア。


微妙に気に入らなかったので一部修正しました!


修正しました (1)


レールクリアーホルダーの切ったものを扉として活用!


修正しました (2)


するとこんなにスマートに!!!


磁石のオモリを付けたらとってもいい感じ。


キャットドアここに完成!ワーイ!!!



しかしながら。。。未だにつっくが自ら通った気配は感じない。


黒いおっさんは用心深いようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/25 (Mon) ねむねむのねむ



にゃんこはいっつも


ねむねむのねむ。




ふぅわも


ねむねむのねむ。




寝顔 (1)


うひゃ~~~~~!



かわいくてたまらんね


どんなお顔で寝てるのかなぁ~♪うふふ♪





寝顔 (2)




げげっ!変な顔!!!






現実って残酷。。。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/24 (Sun) ぷるぷる



ぷるぷる


ぷるぷるぅぅっ



なんだかpoちゃん、顔が笑ってるように見えるよ。


笑ってたのかな???






本日体調不良なので。。。寝込みます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/23 (Sat) みんな俺の邪魔をする!



つっくの聖地から、今はコチラがお気に入りなつっく。


みんななぜ邪魔をする? (1)


観察してたら睨まれちゃった♪邪魔者ですか???私。


みんななぜ邪魔をする? (3)


しかし、ホンモノの邪魔者はコチラでした!


みんななぜ邪魔をする? (4)


そういえば去年たまちぃも邪魔してたなぁ~♪


みんななぜ邪魔をする? (2)


今は全然無関心なたまちぃですね。


なぜみんな邪魔をする(8)


そしてコチラ♪無邪気なふぅわ。遊んで欲しいのよね~♪


みんななぜ邪魔をする? (7)


つっくは人気者だからだよ♪


デッカくて強面なつっくだけど、


ホントはやさしいの知ってるんだよ。


ふぅわだって、つっくに何度も猫パンチされても


「つっくちゃん!」って擦り寄っていくもんね。


やさしいって知ってるんだよ。


これからも、ちょっと怖いけどやさしいお兄ちゃんでいてね♪





~ひなの日記~


今日、夕方家族でお出掛け


1時間後に帰ったら。。。玄関の扉が半開き 


おかしいな?確かカギ閉めたハズなのに。


相方に言ってドロボウ探しをしましたが人影はなく、


私が鍵を閉め忘れたのだろうというあらぬ疑いをかけられました。



カギ閉めたはずなのに。。。。


閉めたよね。。。


夢だろうか???



ただ、うち。。。大切なモノや大金なんか何もない家。


ドロボウさん、入ってびっくりナンニモナイ!ってなっただろうなぁ~。



うちで一番大切なのはわんことにゃんことインコ。


盗まれなくてホントよかったわぁ♪ほっ



しかし、まだ開いていた玄関のナゾは解けてません!


みんな犯人は私だと思っているだろうけど。。。


閉めたとおもったんだけどなぁ~。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/22 (Fri) 風呂上りのオトコマエ



たまちぃ、キレイキレイ


入浴中 (1)
入浴中 (2)
入浴中 (3)
入浴中 (4)
入浴中 (5)
入浴中 (6)
入浴中 (7)
入浴中 (8)



見てたぁよ♪



オシャレして男前になったね。


だけど。。。お腹の毛、モフモフになっちゃってる!





実はたまちぃ、最近ちょっとオデブに。


このままじゃ、メタボつっくみたいになっちゃうよって言ってはみたけど、


たまちぃにダイエットする様子は皆目ありません。


一緒にダイエットしよぅぜぇ~♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/06/21 (Thu) にゃんじゃコリ?



初めての夏に向って


ニャンジャコレ? (1)


初めての扇風機をぶぅ~ん。


ニャンジャコレ? (2)


いっつもココにあったのに、


ニャンジャコレ? (3)


気付かなかったよね?ふぅわ。


ニャンジャコレ? (4)


コレは風が来て、暑い夏には気持ちがいいんだよ!


これから何度も何度も暑い夏を一緒に体験しようね。





開かずのベランダに、キャットドア作りました!


材料は、ダイソーのフォトフレーム2枚とステンレスの釘だけ。


あと透明の部分はフォトフレームの透明シートで扉をつくって、


磁石で扉が止まるようにしたかったので磁石も取り付けましたが。。。


重さで扉が止まるので錘として取り付け!


それから屋外用のペンキで色を塗りました。


キャットドア作りました


ボケてキャットドアの向こうのタイルにピントが合ってます。。。


これで、開かずのベランダじゃなくなりました!!


後は使ってくれるかが問題ですけど。。。


み~んな、使ってね!!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/06/20 (Wed) 黒いお座ぶ???



キャットウォークの上でつっくが のほほん。



黒い座布団 (1)


黒い座布団?それとも。。。


黒い座布団 (2)


黒いおまんじゅう???


黒い座布団 (3)


ああ、立派すぎる!!


眩しいほどに。。。


つっくのお座布団ボディ、バンザイ!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/19 (Tue) 今日のつむは一味違う



今日のつむのお散歩拒否は。。。


今日のつむは一味違う (1)
今日のつむは一味違う (2)
今日のつむは一味違う (3)
今日のつむは一味違う (4)
今日のつむは一味違う (5)
今日のつむは一味違う (6)
今日のつむは一味違う (7)
今日のつむは一味違う (8)
今日のつむは一味違う (9)


poちゃんとダンボが来るのを 待っていた♪


かわえぇぇぇぇぇ~♪






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/18 (Mon) たまちぃアピールの仕方


キャットタワーの上から


遊びの催促 (1)


チラリッとたまちぃ。


遊びの催促 (2)


なにか企んでる???


遊びの催促 (3)


ゆっくりゆっくり♪


遊びの催促 (4)


タワーから降りてきて。。。


遊びの催促 (5)


私の横に背中を向けてチョコン♪


遊びの催促 (6)


どうやらこれが


たまちぃの遊びの催促らしい。


近くに来て、自分をアピール中!!!


ちょっと控えめなたまちぃが、


なんだか愛おしくてたまらない。


ぐちゃぐちゃになるまで、なでなでしたいな♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/17 (Sun) つっくの聖地が再び。。。



ふぅわがつっくの聖地に足を運んだ時、


ふぅわはガッツリ怒られちゃったけど、


さぁて。。。



お気に入りの寝床  (1)


たまちぃだったら。。。


お気に入りの寝床  (2)


どうでしょう!


お気に入りの寝床  (3)


つっく 寝てた!!!


たまちぃが聖地を離れるまで。。。 ぐっすり寝てました。





その後の二人は


つっくはやっぱりコチラがお気に入りのようで。。。


お気に入りの寝床  (4)


いつものオッサンポーズでぐっすり。





そしてたまちぃは。。。


お気に入りの寝床  (5)


たまちぃの定位置でぐっすりでした♪



にゃんこって。。。ホントによく寝るねぇ。


てか、起きてる時少なくない???


昼間なんか誰も寄ってきませんけど。。。ね。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/06/16 (Sat) 昨日の川散歩♪番外編



スマイリーな昨日の川散歩


いっぱい写真を撮っちゃったので。。。番外編デス。。。


川散歩番外編 (6)


poちゃん 入浴中♪


川散歩番外編 (1)


クールダウンしたpoちゃんですが。。。


川散歩番外編 (5)


なかなか上がれません。。。


ダンボみたいなジャンプしなきゃねぇ~♪


川散歩番外編(3)


ダンボもお水を楽しんでるみたい!


川散歩番外編 (7)


こゆもつむも。。。ふっふん♪


川散歩番外編 (8)


足だけこゆちゃんクールダウン♪ふぅ~♪


川散歩番外編 (1)


ホントに楽しかったなぁ♪昨日。。。ねぇpoちゃん♪






今日は。。。お散歩中に雨が降っちゃって。。。


あわわわっと走って帰りました。


雨散歩は。。。つむの目が半開きになります。


雨水が苦手なつむ。






~おまけ~


川散歩番外編 (2)


poちゃん帰りに田んぼに片足落ちちゃった!


まだ稲が植えられてなくてヨカッタ~!!




poちゃんのリングネーム「マスク オブ ポータ」。。。


鹿ネコさんが「不死身」を付けてくださって


「不死身のマスク オブ ポータ」に♪


鹿ネコさんにも言わずに勝手に変更させていただきました!


ちょっとかっこよくない???poちゃん♪


田んぼに落ちるのはかっこわるいけどね~♪





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(18) |


2012/06/15 (Fri) 楽しい顔


楽しい事してる時って。。。人もわんこも。。。


楽しい顔 (7)


楽しそうになる。


楽しい顔 (6)


ほら!笑顔。


楽しい顔 (1)


つむだってコレでご機嫌。


楽しい顔 (4)
楽しい顔 (5)


poちゃんも体全体で楽しいって言ってるでしょ!


楽しい顔 (10)
楽しい顔 (11)
楽しい顔 (12)
楽しい顔 (2)
楽しい顔 (3)


川が苦手なこゆさんも


今日はバシャバシャ自分からお水に入っちゃって、


こんな暑い日は、冷たい川のお水が気持ちいいよね!








夕焼け空を見上げながら


川に散歩に行きました。



もうそろそろ梅雨さんがやってきて


楽しいお散歩がお目目シバシバ散歩になっちゃうからね。



今日はアツアツのお天気だったから


み~んなお腹までびっしょり!川遊び。



poちゃんとダンボは泳いだりして。。。


梅雨の少ない晴れた日を


思いっきり楽しんで帰りました。



いつも帰りはお疲れこゆさんも


今日はノリノリで帰ったとさ♪



わんこも人も楽しい時は笑顔なんだね。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2012/06/14 (Thu) じゅんばん♪



ふぅわは切れ痔なので。。。


じゅんばん♪ (1)


お腹のマッサージをします。


じゅんばん♪ (2)


「するっと出ろぉ~、するっと出ろぉ~」と呪文を唱えて怪しい雰囲気。


じゅんばん♪ (3)


つまらなそうな、ナデナデ待ちのたまちぃ。


じゅんばん♪ (4)


もう少し呪文とナデナデを。。。


じゅんばん♪ (5)


「出ろぉ~出ろぉ~」


じゅんばん♪ (6)


あ、ココじゃないよ、トイレでやってよ!!


じゅんばん♪ (7)


たまちぃ、順番待ちの限界みたい。


チェンジ!!






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/06/13 (Wed) 僕は入れてもらえない。



この季節、ちょっとひんやりでつっくがお気に入りの棚で。。。


僕は入れてもらえない (2)


ぎゅうぎゅう無理矢理入ったたまちぃが


僕は入れてもらえない (1)


やっぱりつっくに怒られちゃった!


僕は入れてもらえない (3)


たまちぃ、泣く泣く退散。


僕は入れてもらえない (4)


寝転がったらつっくでいっぱいの棚だから。。。


僕は入れてもらえない (5)


諦めたまちぃが猫棚に移動して、


僕は入れてもらえない (6)


泣いてた。。。


わけじゃなくって、物凄い目ヤニちゃんでした!



子供の頃の猫風邪のせいででしょうか?ちょっぴり左目が出ているたまちぃ。


目の中にゴミやら毛が毎日入って、茶色の目ヤニがいっぱい出ます。


目にゴミ毎日入るにゃんこもいっぱいいる???のかしら???






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/06/12 (Tue) おっさんになったなぁ。


poちゃ~ん♪


poちゃん (1)


お散歩中は、呼んでもお返事ナシ。


poちゃん (2)


縄張りチェックに大忙し。


poちゃん (3)


つむみたいにお散歩拒否する暇もない。


poちゃん (4)


そしてみんなを守ってる。


こゆとつむとダンボと私たちを守ってる。


poちゃんはそんなヤツ。


だけど。。。喧嘩は弱いのだ。


喧嘩は弱いけど、ハートは強い。。。それも恐ろしく強い。


強すぎて、こっちが怖くなっちゃう時もあるけど、


それは私たちを守ろうとするから。。。



皆様、お散歩中のわんこに近づく時は。。。


「さわってもいいですか?」と声をかけてください。


人懐っこい子もいますが。。。闘う男poちゃんのようなわんこもいます。


家族にはとってもやさしいんですけどね♪



poちゃんの名前は 「ポータ」


「マスク オブ ポータ」 というリングネームがあります。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(16) |


2012/06/11 (Mon) 猫ではないのでは疑惑⑤



うちのたまちぃ、猫ではないのでは疑惑があるんですが、


やっぱり 変な猫たまちぃ




さて、たまちぃは何をしているでしょうか???


やっぱり変? (1)


ウィンク???そうだけど、ソレじゃなくて。。。


やっぱり変? (2)


そそ!掃除機でお掃除されてるの♪


やっぱり変? (3)


掃除を始めると掃除機の周りをうろうろするたまちぃ。


やっぱり変? (4)


とっても邪魔で掃除にならない!!


やっぱり変? (5)


なので気が済むまで、たまちぃのお掃除と相成ります。


やっぱり変? (6)


自分からオナカ出してます。


やっぱり変? (7)


掃除機に掃除されて気持よさげ。


ホントに変な猫、たまちぃ。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/06/10 (Sun) ねむねむたまちぃ



ふゎふゎ、お昼寝。


寝顔天使 (1)


たまちぃのお昼寝。


寝顔天使 (2)


お手手もかわいい♪


ゆっくりオヤスミ。。。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/09 (Sat) ちょっぽりの雨




雨の後。。。




雨がやんだら (2)




蒸し暑いのかと思ったら




雨がやんだら (3)




案外ひんやり。




雨がやんだら (1)




わんこにはちょうどいい



散歩日和。







にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/06/08 (Fri) つっくの聖地?



今日のふぅわは


つっくの聖地 (1)


つっくの寝床で ゴロゴロゴロ寝。


つっくの聖地 (12)


無邪気100%で、かわえぇぇ~


つっくの聖地 (2)


そこに忍び寄る 黒い影!


つっくの聖地 (3)


オレ様つっく登場!デス。


つっくの聖地 (4)


キライなふぅわだけに


つっくの聖地 (7)


熱い パンチの嵐!


つっくの聖地 (8)


あんなに気持ちよさげだったのに。。。ふぅわ、負けちゃったね。


つっくの聖地 (9)


ココはつっくのお気に入りの寝床だからね~♪


つっくの聖地 (10)


昨日はつっくに怒られたからかしら?たまちぃは終始傍観者。


つっくの聖地 (11)


つっくパンチはふぅわも怖い。





ふぅわ、残念だったね!


だけど大人も機嫌が悪い時もあるのよぉ~。


一つ勉強になったかな?のふぅわでした!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/07 (Thu) お兄ぃの言うことだから。


たまちぃ専用キャットタワーに。。。


たまちぃのタワー (1)


ふゎふゎ白いモコモコ発見!


たまちぃのタワー (2)


めずらしく、ふゎふゎふぅわがお昼寝。


たまちぃのタワー (7)


タワーの下でたまちぃご不満。


たまちぃのタワー (3)


無邪気なふぅわは、


たまちぃのタワー (4)


退く気配ナシ。


たまちぃのタワー (5)


そんな二人を見ていたつっく。


たまちぃのタワー (8)


と、言ったかどうかはナゾだけど。。。


たまちぃのタワー (6)


たまちぃ諦め、スゴスゴ退散。




ここ数日、お気に入りの場所の


取り合い合戦が開催されている。


隣の芝生が???でしょうか?






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/06/06 (Wed) プリティなアンヨ



のびのび♪


プリティなアンヨ (1)


リラたまちぃ。


プリティなアンヨ (2)


アンヨがたまらなく、かわいいにゃ。


プリティなアンヨ (3)


ボディウォッシュ中のふぅわ、ちょっと顔怖いですよ。


プリティなアンヨ (4)


アンヨ ぴ~ん 





うちはベランダフリーなの。


年がら年中開けっ放しで、


冬はねぇ、寒いったらありゃしない。


だけど、つっくが外トイレ派なので、致し方なし。


というわけで。。。ふぅわの肉球とアンヨの毛が黒くなります。


ふぅわ♪足の裏までお手入れよろしく!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!




たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/06/05 (Tue) 自己アピール


ぐぅ


俺も俺も (1)


すぅ


俺も俺も (2)


ぴぃ


俺も俺も (3)


!!!


俺も俺も (4)


つっくがドスッと割り込み、オレオレアピール???


俺も俺も (5)


はっ ハイ!つっく様 だけを撮影させていただきます!!!





最近妙にオレ様なつっく。


「ひな、ちこう寄れ!なでれ!」


とか、


「ひな、オレの写真撮れ!たまちぃではないぞ!」


とか、言ってる。


俺を見ろ!俺を!俺を!俺だけを!!



な。。。 オレ様つっく





~迷子わんこのご報告~



犬白日記」の犬白ママさんが探していた 


迷子わんこが無事保護されたそうです!!


毎日わんこを探して走り回った方々の努力が実って


こんな素敵な結果に繋がったんですね。


たくさんの人のチカラってスゴイなぁ。。。


大変だった今までの分、これからいっぱい幸せになって欲しいです。


いやぁ~素敵な報告でした!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/06/04 (Mon) 大切なモノは。。。


お庭でこゆつむpoダンボが、わっさわっさ遊んでいました。


すると「コレ食べる?」と。。。


そこには! ブタさんの骨付きお肉 わんこ用


有難くいただき。。。こゆつむpoだんぼにプレゼント!


うまうま戦争 (1)


こゆさんは、


うまうま戦争 (2)


骨付き肉を持って奥に引っ込み


うまうま戦争 (3)


むしゃぶりつくが。。。


うまうま戦争 (4)


ちょっぴり上品にお手手で持って食べる。




つむは、


うまうま戦争 (5)


威嚇?しながら貰ったその場で


うまうま戦争 (6)


えげつない顔して食べる。


うまうま戦争 (7)


相方「ちょっと頂戴!」と手を出すと。。。


うまうま戦争 (8)


困った顔して骨付き肉をくわえて


うまうま戦争 (9)


こそ~り退散していきました。




poちゃんは、ガツガツ食べて


つむの写真を撮る頃には食べ終えて


らったらったと走ってました。



ダンボは必死の形相で


人が来ない場所まで逃げ込み


ひっそりと食べてました。



なのでpoダンボの写真はナシ


ダンボ。。。野生に戻る?的




~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。

目撃情報もあったようです!!!




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/06/03 (Sun) あうあうあぁ~!



つっくの必死な眼差し!!の先は。。。


がぶりんこ (1)


猫じゃらし♪


がぶりんこ (2)


キリリ☆と厳しい表情で


がぶりんこ (3)


「あうあうあ~」とお口で狩をする!


がぶりんこ (4)


狙いを定めて。。。

がぶりんこ (5)


「あうあうあ~!!」


がぶりんこ (6)


ガッツ!!


結局お手手で狩をしちゃった。


こんなお顔になっちゃってるけど、


めっさ!かわいい


うちでは一番の甘えん坊なんですよ。






最近庭に現れるようになった 庭つっく


前から見かける 外つっく とは同時期の兄弟と思われる。


つっくとは時期の違う兄弟っぽいこの2ニャンコ。


にわつっく


2階のベランダから見たら。。。下でお寛ぎ中でした。


もしかしたら、うちの庭。。。 庭つっく のテリトリーなのかしら?


あれれ? 外つっく はどこ???




~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。

目撃情報もあったようです!!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

