☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/31 (Thu) 庭の落し物



今はかっちょぶぅで


つっく渋い


しぶ~いつっくですが。。。




実はこんなにかわいい時も



つっくにもあった (1)


あったんです♪


つっくにもあった (2)


保護して数日後のつっく。




つっくにもあった (3)


キトンブルーから本来のつっくの瞳の色になって。。。


つっくにもあった (4)


子供ながらもつっくの表情♪


これからどんどん、どどんボディになって行くのです。。。




つっくの名前は「つく音」


保護した時にあんまり小さかったから、


男の子と女の子の区別がつきませんでした。


初にゃんこだったし。。。


ず~っと女の子だと思っていたので「つく音」


男の子と気付いて改名しようと試みたけれど、


気が付くと「つっく!」と呼んでました。


男の子であんなに強面だけど、名前は「つく音」


まさかこんなにかわいい名前とは誰も思わないでしょうね。


シブイ男つっくだから。。。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/05/30 (Wed) うそ笑いですか?



なんだろう。。。


つむの


この微妙な表情


微妙なスマイル (1)


笑ってるのか?喜んでいるのか?


微妙なスマイル (2)


ううん、なんか違う。


なんとも微妙な表情で


何枚撮ってもこの顔でした。


つむにしては。。。


かわいい表情なんだけど、


なんだろう?この微妙なスマイル。



??????????????


つむ教えて!







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/05/29 (Tue) レオにするんだった。



ふわふわ綿毛みたいだったから


ふぅわになったけど。。。


レオな僕 (1)


なんだかちょっと


レオな僕 (2)


ふぅわって雰囲気じゃなくって


レオな僕 (3)


レオって感じになっちゃってないですか?


レオな僕 (4)


チャームポイントは。。。


レオな僕 (5)


実はウサギみたいなボンボン尻尾


レオな僕 (6)


レオな僕。。。名前はふぅわ。


ふわふわじゃないけど、ふぅわ。。。



改名した方がいいかしら???


でもお返事するしねぇ。


「ふぅわ!」


「にゃぁ♪」


ふぅわの鳴き声は、仔猫みたいでめっさかわいい。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/05/28 (Mon) たまちぃの見送り



さぁ♪わんこのお散歩タイム!



「ワンワン、ギャンギャン!」



「にゃぁお、にゃぁお♪」


んん???たまちぃ???



見上げればたまちぃの姿。


たまの見送り (2)


わん散歩のお見送りに、二階のベランダからたまちぃ♪


たまの見送り (1)


たまの見送り (3)


たまの見送り (4)


好奇心旺盛なたまちぃは。。。


きっと一緒に行きたいのだろうねぇ♪


犬みたいな猫だから。。。







お庭の木の下で相方を待っていたら。。。


ぶぅぅぅぅぅ~ん


その木の小さな小さな花に


いっぱいのミツバチが花粉を採取中でした。


小さな羽音がたくさん重なって


ぶぅぅぅぅぅ~ん × たくさんのミツバチ。


心地よい音楽みたいで、ずっと聞いていたい気持ちに。。。


相方を待つのも。。。悪くない。






~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。

目撃情報もあったようです!!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/05/27 (Sun) 水泳はチト早い



お散歩大好きダンボさんは超ご機嫌♪


ちょっと早い水泳 (1)


そして、今日もお天気がいいので川散歩に出かけました。


ちょっと早い水泳 (2)


さすがにちょっぽり暑かったのでしょう!


ちょっと早い水泳 (3)


こゆが自ら階段をゆっくり下りました。


ちょっと早い水泳 (4)


お水で涼んでみんなご機嫌です♪


ちょっと早い水泳 (5)


こゆちんも良かったねぇ~♪お水飲めて!


ちょっと早い水泳 (6)


あれれ?poちゃん、ちょっと早くない???


まだまだ水泳には早いですよぉ~♪


ちょっと早い水泳 (7)


こゆは無理だね、水泳。。。お水苦手だし。


ちょっと早い水泳 (8)


こんなちょっぽりの草まで食べちゃってる。


こゆさん見えないけどサラダバーはわかるんだね♪




水泳とオヤツと。。。楽しい川散歩♪







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/26 (Sat) お口が開いてますよ。。。



たまちぃが、変ちくりんなかっこでお休み中!


たまちぃの寝相 (1)


ぴったりふぅわが寄り添っているのもかわいいねぇ♪


たまちぃの寝相 (2)


たまちぃ、ちょっぽりお口が開いてます!


たまちぃの寝相 (3)


正面はこんな感じ。。。


たまちぃの寝相 (4)


おっと、たまちぃお目覚めかな???


たまちぃの寝相 (5)


ふぅわの細目もどうかと思うけど。。。


たまちぃの寝相 (6)


人間はそうだけど、にゃんこはどうなのかしら???


たまちぃの寝相 (7)


たまちぃはスゴイ猫風邪だったので、


この季節でも鼻水っぽいのが出ています。


蓄膿にならないように、気をつけなくっちゃですね♪




鼻づまりのせいか。。。たまちぃはちびっとイビキぶぅです。


「ふごっふごっ」と鳴ってる時があります。


にゃんこのイビキって。。。耳を澄ませて聞くと


なんだか笑っちゃいそうになる。ぷぷぷ


わんこのイビキはもっと我慢が必要かも。。。ぐふふ





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/25 (Fri) 変身☆




たまちぃ♪変身!!!





たまちぃ変身! (1)


相方にたまちぃ、ちょっとした意地悪されております。


たまちぃ変身! (2)


「ピューマみたいだね!」とか言われて意地悪されております。


たまちぃ変身! (3)


だけど、ちょっと気持ち良さそうなたまちぃ。


変顔たまちぃの時も。。。気持ちよさそうでした。


実は意地悪されるの好きなんじゃぁないかしら???


きっとたまちぃは相方の事が大好きなんでしょうね♪


それとも。。。 変態猫???





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/24 (Thu) 気になるアイツ!



ふぅわがナニカを気にしてる。


気になるアイツ (1)


んん?ライト???


気になるアイツ (2)


んじゃぁ~なくってさ!


気になるアイツ (3)


虫さんっていうかハエさんが気になるご様子です。


気になるアイツ (4)


「虫だ!虫だ!」とお知らせ中。


気になるアイツ (5)


ふぅわ、見てるだけで猫パンチも出ない。


あんた本当に猫なのかしら???



ふぅわはよく話すにゃんこ♪


「ご飯ちょ~だい!」とか「じゃらしちょ~だい」とか。。。


お返事も可愛く出来ます!


「にゃ♪」






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!



ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/23 (Wed) 親子の証明



つむがうちに来た頃の事。。。


ダンボがうちにつむを置いてって、


数日後の つむ初めてのお庭 での様子。


親子の証明 (1)


まだ野良犬だったダンボをお庭に入れると久しぶりの親子の再会!


親子の証明 (2)


今は相手にしないけど、この時は愛おしそうに。。。


親子の証明 (3)


再会を楽しんでた。。。親子の証明。


親子の証明 (4)


こゆにもいっぱい遊んでもらってたね!


親子の証明 (5)


小さい頃から間抜け面なつむ。


親子の証明 (6)


このしょんぼり顔も、今のつむと一緒♪


このブサかわいさが。。。たまらないつむ。


もうすっかりオバサンの域だけど、


残念っぷりのかわいらしさは今も健在です。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(20) |


2012/05/22 (Tue) うちのキャットタワーについて考える②



うちにはキャットタワーは3つと猫棚があります


と以前書いたけど実は、キャットタワー4つありました。。。1個ワスレテタ!




今回はキャットバンテージを!!


キャットバンテージは床と天井をバネで突っ張るタイプのキャットタワー。


ぐらぐらするけどしっかり固定できるから倒れる心配はありません!


お値段よりちょっと安っぽい所もありますが、


リビングに置いてもオシャレなので結構気に入っています!


もう少しお安ければいいんだけどね。。。




うちでは。。。


たまちぃのタワー (1)


たまちぃ専用の


たまちぃのタワー (2)


キャットタワーになってます。


たまちぃのタワー (3)


スリスリにもちょうどいい???し。。。


たまちぃのタワー (4)


一番上でお昼寝だってできるみたい!


たまちぃのタワー (5)


螺旋階段状になっているので仔猫も上がれます。


だけど、設置位置が悪いのか?このタワーのせいか?


最近ではたまちぃしか登りません!!


たまちぃのタワー (6)


ふぅわは下でたまちぃをお待ちかね。


たまちぃのタワー (7)


今では登らずに、下の爪とぎだけしております。


ちなみにつっくは。。。5回くらい登った姿を見たくらい。。。


けど省スペースだしオシャレな感じだしお部屋の中ではいい感じです♪


多頭飼いなら、誰かが使ってくれるかも。。。ですかね?





日曜日に。。。ファブリックパネルを作成しました!!


木をノコギリでギコギコ!木枠を作り、


カラーパネルを貼り付けてから布を張って作る。


柄はマリメッコのボットナ


玄関に飾り大満足。


ただ、いろいろな課題(カラーパネルより、やっぱりベニヤ板かなぁ)は


検討の余地アリですが、まぁ初めてにしてはいい出来かな?


出来が悪くても使うつもりですけどね!


で、こんな感じ。。。


手作りパネル


玄関からの様子♪


marimekko BOTTNA


長さ140cm×幅43cmのなかなかの大きさ♪


買ったら高いから作っちゃった!!


だけど、かなりの時間中腰だったので。。。


今日は太ももが筋肉痛で歩くのが辛かったワ 


もちろんその間、3にゃんこが邪魔しに来たのは言うまでもなく。。。


半泣きで作業しました!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(24) |


2012/05/21 (Mon) 落ち着ける場所なのに



最近つっくのお気に入りの場所は。。。


落ち着ける場所 (1)


キャットウォークの角でぼ~っとしてます。


だけど今日は。。。


落ち着ける場所 (2)


のんびりできないつっく!!


落ち着ける場所 (3)


大嫌いなふぅわがトナリにちょこんと出現。


落ち着ける場所 (4)


あれれ?ふぅわがヤッテキタ!!


落ち着ける場所 (5)


ふぅわ、それ以上は来ちゃ駄目よ!あああああ!!!


落ち着ける場所 (7)


だってソコはさぁ。。。換気扇のフードの上よぉ♪


落ち着ける場所 (8)


そうか、そうだよね。ふぅわは関係ないよねドコでも。。。


ふぅわは軽いから、まぁいいけどさ、


たま~につっくが。。。6.5kgどど~んと飛んじゃ駄目だよね。


落ち着ける場所 (9)


ふぅわがいなくなって。。。のんびりつっくでした!





~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。

目撃情報もあったようです!!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/05/20 (Sun) こゆの。。。



お散歩中のこゆちんですが。。。


こゆプレゼント (1)


おっと!おトイレで失礼♪


こゆプレゼント (2)


ホントに、そんなトコロでおトイレされちゃったら。。。


取りづらいからヤメテね、こゆ♪




先日オトモダチからママさんが作った


こゆそっくりのフェルトぐるみをもらいました!


こゆプレゼント (3)


こゆソックリなんだよ~♪こゆも見たいよねぇ~(見えないけど)


だけど。。。気が付いたら。。。


こゆプレゼント (4)


こんなになっちゃった!


こゆってプードルだったっけ???


こゆプレゼント (5)


いやいや、聞いたよ!


ふぅわが「シマッタ!」って顔して逃げてったって。。。


犯人はふぅわだね。



しかし。。。オトモダチには言えません。


こゆぐるみがこんなになっちゃったって。。。


すごくかわいくて、とっても気に入ってたんだけどね。





~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。

目撃情報もあったようです!!!




~里親募集について~


僕クリちゃん」ちで里親募集をしていた仔猫さん、里親がみ~んな見つかりました♪

ホントに良かったねぇ♪

これからいっぱいの幸せ♪ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/19 (Sat) 俺!モデル



こそ~り、こそ~り。パシャ


オレモデル (1)


あ!起きちゃった?ごめんごめん!


オレモデル (2)


あんまりにも素敵なポーズだったからさ!


オレモデル (3)


そそ!つっくが今日のモデルだよ♪


オレモデル (4)


かわいいお顔とポーズをとってくれました!



カメラが嫌いではないらしいつっく。


ふぅわの写真を撮っていると。。。


実は睨んでます!!


自分を撮ってほしい(かまってほしい?)


モデル希望のつっくなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/18 (Fri) キリリ☆



ぽかぽかお昼は


眠くてキリリ (1)


もう、眠くて眠くて。。。


眠くてキリリ (2)


ぼ~と立ってるたまちぃも、実はねむねむ。


眠くてキリリ (3)


眠くて眠くてたまらないふぅわですが。。。


眠くてキリリ (4)


なんともキリリ☆の表情で!


眠くてキリリ (5)


ずっと、ちっこくてかわいいって思ってたんですが。。。


眠くてキリリ (6)


もしかして。。。かっこいい系なのかちら?





最近は夜。。。ベランダで寝てるのか?

それとも遊んでいるのか?

たまちぃとふぅわの二人が帰ってきません。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/17 (Thu) 川は今日も気持ちいい!



草むらの雑草のお花がふわふわ綿毛みたいで。。。きれいだね!


きらきらひかってる (1)


うんうん♪


綿毛のお花を背負ってるこゆちゃん♪ニアッテルよ!


きらきらひかってる (2)


同じ背景でも、つむは。。。なんだか面白くなっちゃうね♪


そこがつむのイイトコロ♪


きらきらひかってる (3)


どんな小川も制覇する!気満々のダンボが


今日もやっぱり入水。


今日の川は浅いけど。。。


きらきらひかってる (4)


つむはは入れませんでした。。。


きらきらひかってる (5)


神社の近くにある大きな木。


大きな木を見ると、なんだかほっとする。


なんでだろうねぇ?


きらきらひかってる (6)


いつもの川でごくごくお水。


きらきらひかってる (7)


poちゃんとダンボはもう先に行っちゃったよ!


きらきらひかってる (8)


あ!こゆちんも。。。冷たいお水は気持ちいいよねぇ♪


きらきらひかってる (9)


ささ!帰ろ!


いっぱい遊んだから、ご飯も美味しいね。





~里親募集のお知らせ~


僕クリちゃん」ちで仔猫の里親募集をしています!

かわいいキジトラ3匹、黒猫1匹です。

うちのつっくとたまちぃみたい♪

神戸なのですが、もし新しい家族を!!と思う方がいたら是非!!

捨てられたかわいそうな子達に幸せな家庭を♪お願いします。



~迷子犬さんのお知らせ~


犬白日記」より迷子犬さんのお知らせです!!

福島の被災地から 愛知に移動したワンコが迷子になりました。

どうかどうか。。。無事にお家に帰れますように!

情報がありましたらお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/16 (Wed) すっかり新緑



桜が見えた窓の外はすっかり新緑になってました!


窓の外は新緑 (1)


それでも二人仲良く小鳥チェック。


窓の外は新緑 (2)


いろんな種類の小鳥さんがやって来る季節になりました。


窓の外は新緑 (3)


だけど、うち。。。ツバメさんは来てくれません。


あ、猫いるからか!あ、犬もいる!!!


窓の外は新緑 (4)


たまちぃ、ばいば~い!


窓の外は新緑 (5)


あらら?ふぅわも退場???




ゴールデンウィークに高熱が出たとき、


日のあるうちに、お風呂に入りました。


熱って38度くらいまでなら


お風呂に入っても大丈夫らしいから。


まだ明るいうちに、この家のお風呂に入ったのは初めてで。。。


すると気が付いたんです。


もしかして、桜の季節に明るいうちにお風呂に入ったら。。。


桜が見えるお風呂じゃん!!


残念ながら桜が咲くまでにあと1年。


来年はお昼にお風呂はいろ~っと!!!





ふぅわは元気二重丸です♪


もう、私にべったりで。。。かわいいぃ~♪


だけどあんまりベタベタしちゃうと、


スネつっくに変身しちゃうから、ほどほどなのだ!!






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/05/16 (Wed) 相変わらずのトラボール



トラが噛んでも壊れないトラボール(正式名称は別名)


あっという間にこゆは壊しました


ボールを破り、中のワタワタを取り出して、


皮となったボールを振り回しておりました!


しかし、ワタワタのない状態で、今まで残ってるって事は。。。


やっぱり長持ちなのかもしれないと、


トラボール (1)


全員分買ってみました!!贔屓はいけないと思ってさ。


トラボール (2)


こゆはね、もうね、ウキウキです!


トラボール (3)


新しいボールって分かってるみたい。


トラボール (4)


こっそりお持ち帰り!


庭の隅っこで破壊活動を始めようとしてます。


トラボール (5)


つむもウキウキ♪


トラボール (6)


ただし、つむは。。。投げて取って来る専門です。


トラボール(8)


コレが以前購入したトラボール。


ボロボロだけど。。。原型残ってるよね!




ちなみにpoちゃんとダンボは興味なし。


ボール投げとかしない子だからね。。。


こゆのボールが破壊されたら、


こゆに使ってもらう羽目になりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/15 (Tue) 新しい物はとりあえず使う



新しい物を買って来ると


とりあえずつっくが試してみることが多い。


newじゃらし (1)


猫じゃらし♪


newじゃらし (2)


普通の猫じゃらし。


newじゃらし (3)


棒にワタワタが付いてるヤツ。


newじゃらし (4)


久々につっく大興奮なねこじゃらし♪


newじゃらし (5)


わらわらと。。。寄って来ましたよ!観客Aと観客B


newじゃらし (6)
newじゃらし (7)
newじゃらし (8)


わきゃー!!!とみんなお楽しみ♪


猫じゃらしも単純なのがいいのかもね!



短いと楽チンなのかなぁって思ってたけど、


結構腕の筋肉使う感じ。。。あっ!エクササイズ!!!


もうすぐ健康診断だからね!体重がちょっとね。。。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/14 (Mon) よよよ!



たまちぃが。。。


よよよ! (1)


よよよ!


よよよ! (2)


気持ちよさげに


よよよ! (3)


オヤスミ中♪


たまちぃ。。。かわいすぎ!!!





たまちぃは相方が好きなので、相方のベットでよく寝てます。


お布団の真ん中で寝るらしく。。。


何度も下敷きになるも、動かないそうです。


ちなみに、つっくとふぅわは私派で。。。


ふぅわが私にベッタリなのを気に食わないつっくです。


つっくを生後1ヶ月弱から、


ミルクとトイレをやった母親代わりの相方は。。。


つっくが私派なのが気に入らないようです




~里親募集のお知らせ~


僕クリちゃん」ちで仔猫の里親募集をしています!

かわいいキジトラ3匹、黒猫1匹です。

うちのつっくとたまちぃみたい♪

神戸なのですが、もし新しい家族を!!と思う方がいたら是非!!

捨てられたかわいそうな子達に幸せな家庭を♪お願いします。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/13 (Sun) 苦手な事は克服するダンボ



ココ!ダンボさんが唯一苦手な川


苦手は克服ダンボ (1)


以前なかなか登れなかったんだよね!


苦手は克服ダンボ (2)


いい階段を見つけたけど、やっぱりやめちゃうダンボさん。


苦手は克服ダンボ (3)


絶対降りられない二人が、お水欲しそうでした♪


苦手は克服ダンボ (4)


ついにダンボが意を決し、


苦手は克服ダンボ (5)


かっこよくジャーンプ!!!


苦手は克服ダンボ (6)
苦手は克服ダンボ (7)
苦手は克服ダンボ (8)
苦手は克服ダンボ (10)
苦手は克服ダンボ (9)


苦手な事も克服するダンボ!


なんかやっぱりかっこいい♪つむのお母さん!!




☆昨日の猫棚の補足です☆


猫棚への登り方ですが。。。


猫棚続き (1)


たまちぃとふぅわで違います♪(ふぅわのジャンプ力足らずで)


つっくはほとんど使いませんが横のキャットタワーは使ってます!


猫棚続き (2)


ふぅわくつろぎ中♪


猫棚続き (3)


たまちぃオヤスミ中♪


あれ?つっくは???ベランダかしら???



~追記~

私も作ってみたい!って言ってくださる方がいらっしゃったので、追記で。。。

無印良品ではパソコンもしくは携帯会員になると

なんと10%offになる無印良品週間があります!

日程は毎年違うのですが。。。次はきっと6月じゃないかしら?

あんまりお安くならない無印良品の定番品を買うのなら

10%でもお得なほうがいい!ですよねぇ♪

ちなみに私、この棚はこの週間が待てずに定価で買いました。

棚やらPPケースを大量に買うため、何度も無印良品に行き過ぎて

店員全員に顔を覚えられ。。。

ちょっとしたオヤツとかを買いにいくのも

ちょっぴり行きづらくなったっちゃひなです。

「あ、あの人又来たわよ!」的視線が痛い。。。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/12 (Sat) うちのキャットタワーについて考える!



日々、こんなキャットタワーだったら♪


あんなキャットウォークが欲しい♪と想像を巡らせてる私。


欲しいキャットタワーが見つからないので、


作れたらなぁって思ったりしちゃってDIYに興味津々♪


このゴールデンウィークに色々作ってみるぞぉ~!と意気込み


まっすぐ切れるノコギリや塗料等をお取り寄せしていたのだが。。。


熱が出た=寝込む=何も出来ない!ってことに相成りました。




話はキャットタワーに戻りますが。。。


うちのキャットタワーは3つ、それと猫棚があります。


今回は無印良品のパインシェフルを猫用にした猫棚を!!


猫棚 (1)


上は猫棚、下は私の棚として使えます♪


荷物ごっちゃりで恥ずかしいぃぃ~。


猫棚 (2)


気儘にたまちぃとふぅわがゴロゴロしてますが。。。


猫棚 (3)


つっくは使ってくれません。


猫棚 (4)


つっくも使って欲しいなぁ~!


猫棚 (5)


上から見る方が安心するのかな?


ふぅわは昼寝と夜寝はココがお気に入り!




無印パインシェフル以外に悩んだのは。。。


ベルメゾンのつっぱり木製シェルフ


ディノスの東濃檜頑丈突っ張りシェルフ!の2種類。


天井突っ張りタイプの方がにゃんこには安定感がいいかもです!!





ゴールデンウィーク中に唯一作ったパネル♪


猫棚(6)


開かずの窓にカーテンを作ろうと思って


大好きなマリメッコの布を買っていたのですが、


せっかくのかわいい柄なので、よく見えるようにパネルにしてみました!


適当に測ったんですが、案外ピッタリ入りました!!満足です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(20) |


2012/05/11 (Fri) 発見!



こゆがサラダバーをしている時に気が付いた!


発見! (1)


庭の木に穴が空いてるってこと!


発見! (2)


小鳥とかが来たら素敵だなぁって思ったけど。。。


発見! (3)


地上からこの位置だとヘビくらいかしら???


ちょっと残念な穴っぽつ。


怖くて中は覗いておりません。どきどきどき。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2012/05/10 (Thu) キャットキューブ♪


安売りで買ったキャットキューブ


結構遊んでくれとります。


おもちゃで遊ぶ (1)
おもちゃで遊ぶ (2)
おもちゃで遊ぶ (3)
おもちゃで遊ぶ (4)
おもちゃで遊ぶ (5)
おもちゃで遊ぶ (6)
おもちゃで遊ぶ (7)
おもちゃで遊ぶ (8)
おもちゃで遊ぶ (9)


がっつりベランダに放置してたら。。。


今朝、雨でべっちょりになっておりました。


お天気になってから日干です。





朝一で、ふぅわ病院入り。


ナニカの気配を察知、大騒ぎで。。。こちら傷だらけ。


そして昼過ぎ、無事帰ってきました!


血液検査で心配だった胃腸の方も数値はよく、


麻酔も全く問題なしでした。


ふぅわ、いたって元気!!


ただ。。。ガッツリ人間不信、帰ってから姿をあんまり見かけてません。。。



あんなにちっこくてかわいいふぅわですが、


体重3.7kgもありました。


昨日膝に上がってきた時「あれ?重くなった?」って思ったんですよね。


知らない間に成長して、立派な大人になってたんですねぇ♪


そして今日!!!オカマさんに生まれ変わりました!!!


ふぅわ、元気でどっかに隠れております。


ご心配いただき。。。ありがとうございました


元気だよ



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/05/09 (Wed) お・ね・が・い♪



ふぅわおねだり♪


おねがい☆ (1)


なぁに?


おねがい☆ (2)


なぁによぉ~♪


おねがい☆ (3)


あ、ごはんね。。。


ふぅわが一番の食いしん坊。


体はちっこくて、いっぱい食べれないのだけど


ご飯の時間は一番に走ってきます。



で、次つっく。


最後にたまちぃがのっそりやって来ます。




残念ながら。。。今日は絶食中!


そして朝。。。去勢手術に行きます。ふぅわガンバレ!!!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/05/08 (Tue) 新しいお家



ねぇねぇ、つむさん♪


新しいモノあるでしょ♪


新しいお家 (1)


え~!そっち???


新しいお家 (2)


そのバケツじゃなくて、大きな木の入れ物よ!


新しいお家 (3)


まぁね、バケツは新しいけどさ。。。


バケツの向こうの箱は


実はカメさんのお家なのよ!


新しいお家 (4)


お風呂もあるし♪


新しいお家 (5)


砂場もあるのよぉ♪


全貌


こちら全貌!!すご~い!!


新しいお家 (6)


つむには中見せてないから。。。わからないよね♪



知り合いの人がカメさんのお家を作ってくれました!


水が入る物だからと、箱は木ネジを使わず全て木の仕様。


すごいねぇ~!!!


チビカメさんにはお風呂が深すぎるから、


只今別居中。


カラスに獲られたチビカメさんもすっかり元気になりました!


カメさんの卵を見れる日が。。。来るかも♪







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(16) |


2012/05/07 (Mon) 3にゃん!



暖かくなったら恒例の


三人! (1)


つっくのへそ天♪


暖かくなったのに、たまちぃにペッタリのへそ天♪


三人! (2)


おっと、たまちぃ♪スゴイお顔ですよぉ♪


今日もたまちぃ大好きなつっくと、


何も考えてなさそうなたまちぃが、


仲良く昼寝???かと思ったら。。。


三人! (3)


もちょっと横っちょに、もう一人おりました!


三人! (4)


ふぅわも並んでお昼寝だったのね!


三人! (5)


そぅだにゃ♪


三人! (6)


一人抜け!




夜中走りまくりなので、昼間はとってもネムネムの3にゃんこ。


一人でいたいであろうつっくも。。。


ふぅわに追っかけられてました!


ふぅわの寝てる間に。。。おやすみなさい。


真昼間だけどにゃ!





あさってふぅわの去勢手術。

毎度思うことですが。。。

かわいそうで複雑な気持ちと

心配でブルーな気持ちになります。

体がちっこくて女の子みたいなふぅわだから、

もしかしてしなくてもいいかも!なんて思ったり。。。

だけど、やっぱり仕方がないね。

何も知らずにぐぅすぅぴぃ~なふぅわ。

明日の夜は絶食ですよ。。。

あ、集団絶食となります。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(18) |


2012/05/06 (Sun) 遠出したけれど。。。



なが~い散歩に出かけたのはいいのですが。。。


カメラ電池切れ


よって、電源入れたらすぐ切れる。。。で撮った必死の6枚です。。。


遠出しました (1)


川沿いの道をずぅ~っと歩きます。てくてくてく。。。40分。


すると大きな公園にやって来ます。


遠出しました (2)


ゴールデンウィークにはここ数年、毎年来ている公園。


こゆも覚えているはず。


遠出しました (3)


この公園にはたくさんの野良猫がいます。


本当にたくさんの。。。


イノシシが出るような山なので


近隣住人から文句は言われないであろう公園なんですが


公園1週20分間で、7にゃんこに出会いました。


もちろん見ず知らずな私たちには寄ってきません。犬いるし。。。


遠出しました (4)


公園の中に小さな滝みたいなのがあって、


いつもここで小休憩。


みんながバシャバシャやった後


こゆもゆっくり入水してました。


遠出しました (5)


帰り道も40分。


さっき川遊びしたのに、


またダンボが川に。。。


するとつむも!!!


自ら飛び込みはお初!つむ、どうしても入りたかったようです。


まぁ、浅い川でしたけど。。。


遠出しました (6)


その後もダンボはドボン♪


今度は深くて、つむは無理。


ダンボはもう1個の川にも入っておりました。


どんだけ川好きなんじゃ。。。




今日はいっぱい歩いたから。。。


みんなぐっすり♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(14) |


2012/05/05 (Sat) かくれんぼ


最近のふぅわの新しい遊び。


かくれんぼ (1)


つっくには鬱陶しいようですが。。。


かくれんぼ (2)


猫棚の一番うえに設置したカゴの中で、


かくれんぼ (3)


ふぅわ、隠れてます。


かくれんぼ (4)


つっくにもたまちぃにもバレバレ。


かくれんぼ (5)


いえいえ、見えてるし耳。


かくれんぼ (6)


新しい人気ポジジョンとなったようです。


あったかくなると籐のカゴがいいよねぇ♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/05/04 (Fri) カッコイイ母ちゃん



水があるところは、とりあえず入れ!のダンボさん。


夏でも冬でもお構いなし。


そして今日も。。。


かっこいい母ちゃん (1)


お風呂かよ!ってな感じで浸かっておりました。


かっこいい母ちゃん (2)


そんなダンボをいつも憧れの眼差しで見るつむ。


かっこいい母ちゃん (3)


自分も入りたくて入りたくて仕方ありません。


悩んでいる隙に


かっこいい母ちゃん (4)


ダンボさんがジャンプで退場!


かっこいい母ちゃん (5)


素敵なジャンプ力♪


かっこいい母ちゃん (6)


こりゃ、つむも憧れるわぁ


かっこいい母ちゃん (7)


まだ悩んでるつむですが。。。私にはわかってるよ。。。


かっこいい母ちゃん (8)


今日も諦めちゃうんだよね♪




ちなみに今まで、自分でジャンプして降りたことはありません。


落ちた事はありますが。。。


その後、川の中で自信に満ち溢れた顔をしていたのを私は忘れません。


落ちたのに。。。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!





ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/05/03 (Thu) つっくを呼んでみる。



まぁ、よくぞここまで成長したもんだ。


呼んでみる! (1)


もっちりぷよぷよボディなつっくがどど~ん!





背後から「つっく!」と呼んでみた。


呼んでみる! (2)


おしっぽぴろ~ん♪


呼んでみる! (3)


「・・・。」





また、名前を呼んでみた。


呼んでみる! (4)


おしっぽぴろ~ん♪


おしっぽでお返事つっくさん。




正面は。。。


呼んでみる! (5)


ちょっぴり不機嫌?


呼んでみる! (6)


それとも照れてる??

いやいやたぶん、ちょっぴり不機嫌





風邪。。。やや復活!

ハナズルと咳ゴホのみ残っております。

お散歩復活!

ゴールデンウィーク後半はあそぶぞー!風邪治ったら。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(16) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

