☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/30 (Mon) 野原はいいね。



野原へ散歩に行きました。


野原って、すぐに草ボウボウになっちゃって


管理する人を困らせる場所なんですが、


こんな野原があるのって


実はホントに幸せな事で。。。


虫がいっぱい出るからイヤって人も多いけど


バッタさんやテントウムシさんや


もう少ししたらカマキリさんまで出てきて


自然がいっぱいな素敵な場所。


ただの草花だけど、こんなにキレイでしたよ!


草むら散歩 (1)


たんぽぽぽの綿毛がふわふわわ。


草むら散歩 (2)


うれしくなっちゃってこんな事に。。。もう誰か分かりませんね。


草むら散歩 (3)


つむですけどね♪


草むら散歩 (4)


たんぽぽぽが緑の絨毯にふわふわ浮かんでました。


草むら散歩 (5)


どこで遊ぶ???


草むら散歩 (6)


この先は行き止まり、大きな壁が立ちはだかっています。


元野良犬のダンボは行き止まりが怖いのです。


昔、保健所の人やダンボを捕まえようとした人がいたからでしょう。


行き止まりは逃げれませんから。。。


草むら散歩 (7)


だからお庭遊びも怖いのです。


あ、でもダンボは1.3mくらいの壁は飛び乗って逃げれるんですよ♪


草むら散歩 (8)


つむも一人楽しく遊んでました。


この野原。昔つむがたけのこを食べていた野原


最近はたけのこ食べなくなってつまんないわぁ♪





ゴールデンウィークど真ん中。。。風邪を引きました。

しかも熱。。。出てます。

ちょっと皆さんちにお邪魔できないかと思いますので。。。すみません。

とりあえず、明日は予約投稿しました。。。

熱よ退散!!!

2月にも風邪で寝込んだのになぁ。弱くなったもんだ。。。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/29 (Sun) 猫ではないのでは?疑惑④



たまちぃには、猫ではないのでは?疑惑がある。


 ① お水好き


 ② ドライヤー好き


 ③ 変顔たまちぃ




そして今回もうっとりたまちぃ♪


耳掃除 (1)


ぐりぐりぐり。。。


耳掃除 (2)


たまちぃのお耳掃除♪


耳掃除 (3)


ちびっこの頃、お耳がぐじゅぐじゅだったので、


耳掃除 (4)


たまちぃのお耳掃除は日課でした。


耳掃除 (5)


だから今でもお耳掃除が。。。


耳掃除 (6)


大好きなようです♪


変なたまちぃ。。。





ちょびっとライオンの子供みたいな顔になってな~い?




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(22) |


2012/04/28 (Sat) この季節恒例の。。。



とってもポカポカっていうより


暑い。。。


そんな中、日焼け対策もせずにまた、


川散歩に行ってきました。


今日はダラダラ長いので。。。すみません。


つむの散歩拒否復活 (1)

川でハイテンションな3わんこと違って、

ちょっとこゆはテンションダウン

つむの散歩拒否復活 (2)

川に入るとテンションマックス!

つむの散歩拒否復活 (3)

熱いアスファルトをぺこぺこ踏んだ肉球をクールダウンです。

つむの散歩拒否復活 (4)

階段も川も苦手なこゆは。。。

つむの散歩拒否復活 (5)

必死で拒否ってましたが、

つむの散歩拒否復活 (6)

ほぼ強制で川まで連れて行かれました。

つむの散歩拒否復活 (7)

お水がキレイなので、気持ち良さそうなんですよね。

つむの散歩拒否復活 (8)

もう一つの川ポイントで。。。

つむの散歩拒否復活 (9)

つむが呼ぶので仕方なく降りるこゆ。

つむの散歩拒否復活 (12)

でも途中で嫌になっちゃったみたい♪

つむの散歩拒否復活 (10)

その後はこゆさん、のんびりお散歩♪

つむの散歩拒否復活 (11)

その後はつむさん、興奮疲れ

つむの散歩拒否復活 (13)

どこの小川もお水がキレイ♪きっとかわいい小魚も住んでるだろうなぁ♪

つむの散歩拒否復活 (14)

大きな木も、春の日差しに新芽がキラキラ。

つむの散歩拒否復活 (15)

あんなに川に入ったのに、ダンボはまた入水。。。



そして。。。ついにつむが!!!

つむの散歩拒否復活 (16)

お散歩拒否をしました。

この季節になると、暑くて散歩の途中に歩くのを止めてしまうつむ。

興奮しすぎて疲れちゃうみたいです。

去年は6月に散歩拒否してました。。。

つむの散歩拒否復活 (17)

だけど、サラダバーでお元気復活!!

早くしないと。。。poちゃんとダンボに置いていかれちゃうよ。




長くなっちゃってすみません。

いい表情が撮れたので、削れなくなっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/27 (Fri) お昼寝の時間



ことことこと。。。


お昼寝の時間。


お昼ねの時間 (1)


ふぅわ、お目覚め。


お昼ねの時間 (2)


きょろきょろ確認。


お昼ねの時間 (3)


たまちぃもお目覚め。


お昼寝の時間 ①


たまちぃ、てくてくてく。。。


お昼ねの時間 (4)


アピールしたけど、ふぅわは無視され。。。


お昼ねの時間 (5)


たまちぃ、うぅ~んと、


お昼ねの時間 (6)


キャットタワーに登る。


お昼寝の時間 ②


一緒に遊んじゃおかなぁ~って悩むふぅわ。


お昼ねの時間 (7)
お昼ねの時間 (8)


なんだかんだ言っても。。。みんな近くで寝てたね。


お昼ねの時間 (9)


寝起きは不機嫌なつっくでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/26 (Thu) つむの不思議



なんでだろう???


何でだろう? (1)


ホントに不思議。


何でだろう? (2)


サラダバーするつむさんの


何でだろう? (3)


写真を撮った6枚だけれど。。。


つむの不思議⑥


どれも見事に


何でだろう? (4)


ブサ顔ばかり。。。


何でだろう? (5)



これぞ!つむマジック!!!




え???もともとブサ顔だから???


きゃーーーーー!つむには言えないわぁ♪



いえいえ、そんなトコロがかわいいトコロ♪


つむさん。。。超魅力的よん☆





つむ。。。興奮したら涙が出ます。


目元と真ん中の2個所から。。。


悪魔みたいになっちゃうんだよねぇ~♪


ちなみに今は、お散歩で興奮中!!



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(18) |


2012/04/25 (Wed) 僕には出来ないことがある



どど~ん


届かない (1)


つっくを見つめる。。。


届かない (2)


ふぅわ♪


届かない (3)


必死のジャンプです!!


届かない (4)


ちょっぽりドンクサイふぅわは、ジャンプでココには登れません。


届かない (5)


諦めのよいふぅわは。。。


届かない (6)


たまちぃのトコロで心の傷を癒してます





もう立派な大人のふぅわ。


ちょっぴり体は小さいけれど、もう生後7ヶ月。


だけど、ジャンプは苦手みたいで。。。


ココに上るために、ゴミ箱に登ってから歩いて来ます。


ちょっぴりどんくさい。。。ちっこいふぅわです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/04/24 (Tue) お散歩バンザイ



東京で保護されていた柴わんこ

 無事飼い主さんの元に戻ったそうです。よかったねぇ♪






いつもクールなダンボが


お散歩の時だけは、体中から喜びをアピール♪


お散歩バンザイ (1)


二人とも全身で楽しいって言ってるよね!


お散歩バンザイ (2)


poちゃんは敵を見つけて威嚇!喧嘩、弱いくせにね。。。




お散歩バンザイ (3)


先日、ダンボがなかなか登れなかった川に再度行ってみました。


お散歩バンザイ (4)


つむは、下りることも出来ないけどね。


お散歩バンザイ (5)


さすがダンボ!懲りたようで、この川には近付きませんでした。



小学校の近くを通ったら。。。カキーン!!パーン!!!


お散歩バンザイ (6)


ボールを打つバットの音にこゆが反応。


ブルブルブルブル。。。


必死で帰ろうとするので、


ハイ!撤収!!!


お散歩バンザイ (7)


お花なんかを楽しみつつも。。。


お散歩バンザイ (8)


ハイハイ、帰るよ帰るよ。。。


慌しくお散歩終了となりました。


花火、ゲートボールに続き、野球まで怖いとは。。。


どんどん怖いものが増えていって、どうなっちゃうんだろう?


こゆさ~ん!!!





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!



うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2012/04/23 (Mon) 白い猫




東京都江東区大島九丁目で男の子の柴犬さんが保護されています!


心当たりのある方がいらっしゃれば、


紬TUMUGIさんまでご連絡よろしくお願いします!


どうぞ、柴犬さんがお家に帰れますように。。。







白い猫って外の世界では、


なかなか長生きできないらしい。


紫外線に弱いみたい。。。



うちのふぅわは白っぽい猫。


ふぅわ7ヶ月 (1)


顔と耳と尻尾がちょっぽりオレンジ。


ふぅわ7ヶ月 (2)


すこ~しだけふわふわっとしてる。


ふぅわ7ヶ月(4)


お昼寝は「ねころん」が定番。


ふぅわ7ヶ月 (3)


たまちぃとべったりではなくなりました。


もうそろそろ、ふぅわ7ヶ月くらい。


どんどこどんどこ、大人になっちょります!!





実はね、オチリのカサブタが昨日とれました!パチパチパチ


トイレの後にオチリお薬塗らないと駄目なんだけどね、


3ニャンコいると誰がトイレしたか分からないのですよね。


その上、お昼は私仕事に出てるし。。。


薬が塗れたり塗れなかったりで、なかなか完治しちょりませんでした。


このまま切れ痔が治ってくれたらいいのだけど。。。



近々、去勢手術の予約に行きます。


手術。。。連休明けの予定です。どきどきどきどき。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/04/22 (Sun) 勝手散歩



こゆは歩道橋を駆け上がるのが好きだった。


散歩も大変 (1)


目が見えなくなって、階段を駆け上がれなくなったけど


散歩も大変 (2)


今でも歩道橋を走って登るのが、たぶん好きだと思う。


散歩も大変 (3)


昔は階段、今はスロープを通る。


幅が狭いスロープを必死で私がリードするのだけれど、


あっちこっちウロウロするつむに邪魔されて


散歩も大変 (4)


結構大変なのです!




水を見れば。。。


散歩も大変 (5)


ダンボは絶対入っちゃう!


今日の川はちょっと深くて。。。


散歩も大変 (6)


なかなか登れなかったんだってさ♪


散歩も大変 (7)


ダンボさん、すっかりべちょべちょになってます。



みんな勝手な勝手散歩。


今日もいっぱい歩いて楽しかったねぇ♪





お昼にちょっと神社に行ってきました。


散歩も大変 (8)


桜も散っていたので人もあまりいなくて。。。のんびり散歩。


散歩も大変 (9)


誰に踏まれることもなく、苔も鬱蒼とソコに佇んでいました。


散歩も大変 (10)


大きな木を見上げてみると、去年出てきたであろうセミの抜け殻。


散歩も大変 (11)


何ヶ月もなんの力も加えられずいたセミの抜け殻。


散歩も大変 (12)


のんびり散歩。


ワン散歩じゃ味わえない時間でした♪





今日はカメラの設定失敗しちゃった♪あははははぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(11) |


2012/04/21 (Sat) 暖かくなったけど



ずいぶん暖かくなりました。


そぅなんだけれど。。。


ドライヤー (1)


たまちぃはまだまだドライヤーの温風をご希望!


ドライヤー (2)


ここもあそこも♪と


ドライヤー (3)


TURBOのHOTをおねだり♪


ドライヤー (4)


ドライヤーが終了すると、


ドライヤー (5)


ぺったりくっついてサービスでしょうか?


ドライヤー (6)


なんともかわいすぎるたまちぃでした♪



いつまでドライヤーおねだりする気かしら???



真夏は無理ですよねぇ♪さすがのたまちぃも。。。





余談ですが。。。

私のこよなく愛する愛車コペン

9月からは法律的に生産禁止のために、8月で生産終了となります。



2年前、まさかツーシーターを買うなんて思ってもいなかったのだけど、

いろんな車に試乗しても欲しい車に出会わなかった私が、

コペンに試乗してトキメいてしまったんです、車に乗る楽しさに♪

青空の下、新緑の山道をコペンで走る!!!きゃー最高っ!!!

もうね、コレしかない!って思ったんですよね♪


10年間ずっと同じ形だったコペン。

コアなファンから愛されたコペン。

とっても乗りにくい車コペン。

でもね、風になれる車コペンなの!

ホントに残念だゎ。。。



そんな愛車コペンに先日。。。コツンと傷をつけちゃったので

泣く泣くタッチペンを注文にダイハツさんに行きました。

そこで「最終バージョン10周年生産終了記念モデル」のパンフレットを見て

胸がじ~ん「夢をありがとう」って書いてありました。

うんうん、夢をありがとうってこっちが言いたいよ!!


1台1台手作りの車コペンは、もうすぐ生産終了。

8月だけど、既存のモデルは完売で、

たぶん「10周年生産終了記念モデル」もほとんど残ってないと思う。

私は愛車コペンを壊したりぶつけたりしないように、

気をつけてブンブン走らなきゃ!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/20 (Fri) 親子の様子



ダンボとつむは、


いっつもこんな感じ♪


ダンボとつむ (1)


ダンボ大好きつむですが。。。


ダンボとつむ (2)


迷惑顔のダンボさん。


ダンボとつむ (3)


黙って災難が去るのを待ちます。。。




ダンボはがっつり子別れ済み。


つむは。。。poちゃんもダンボも大好き♪こゆ微妙。。。でも好き。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/19 (Thu) たまちぃの寝相



なんてこった!!


たまちぃの寝相 (1)


こんなにリラックス☆


たまちぃの寝相 (3)


っていうか。。。しんどくね~か?その寝相。


私だったら朝起きたら首まわらないね、多分。



たまちぃの寝相 (2)


天使だね♪この寝顔。




そして。。。


こんなときもある


こんな寝相の時もある。


やっぱり、しんどくにゃい?その寝相。。。


私だったら。。。首も痛けりゃ手もシビレテルヨ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/04/18 (Wed) オチリでごめんなすって!



で出しでこんなんで。。。ごめんなすって!


Wでぷりぷり (1)


だって、こゆつむのオチリが並んでぷりんぷりんだったので。。。


Wでぷりぷり (2)


かわいくってね。


Wでぷりぷり (3)


ホントに、オチリだけでスミマセン。



でも、なんかかわいくって。。。親バカでスミマセン





なんだかここ数日、FC2の調子が悪くて、


みなさんのトコロにいけないことが多いんです。


うちだけでしょうか???


うちのパソコンが変なのでしょうか???


お邪魔できなくて。。。すみません。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/17 (Tue) 高すぎるキャットタワー


開かずのベランダにキャットタワーを設置してみました。


ベランダの床から天井までは3mもあるので、


棚の上にキャットタワーを設置。


さっそくたまちぃ登りましたが。。。


超高いキャットタワー (1)
超高いキャットタワー (2)
超高いキャットタワー (3)
超高いキャットタワー (4)
超高いキャットタワー (5)
超高いキャットタワー (6)
超高いキャットタワー (7)
超高いキャットタワー (8)
超高いキャットタワー (9)


あんまり高すぎて。。。もう誰も近付きません。


失敗???





このキャットタワー、実家のにゃんこ用でしたが、

壊れたというので貰いました。(うちのキャットタワーをあげました)

壊れたキャットタワーなので惜しげもなく外に設置してもいいかなぁっと。。。

だけどこのキャットタワー!国産で結構お高いのに2年も持ちませんでした。

ネジのところがゆるゆるになっちゃうんですって!

パテでがっつり固めたので、もう二度と取れない状態なんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/16 (Mon) 桜の絨毯で♪



桜がほろほろ散って、


桜の絨毯になりました。


そんな日曜日の午後、うちのわんこ達は。。。


桜のじゅうたん (1)


それぞれ。。。


桜のじゅうたん (2)


勝手に。。。


桜のじゅうたん (3)


気儘に。。。遊んでました。




ダンボさんは、


桜のじゅうたん (4)


いつもの事ですが、出口の近くから離れません。


だけど今日はちょっぴり離れてます


桜のじゅうたん (5)


ダンボさんのお耳にお花を飾ってみました♪


桜のじゅうたん (6)


とっても迷惑そうでしたが。。。似あってるよ


桜のじゅうたん (7)


ダンボさん、運動不足でちょっとオデブです。


フィラリアのお薬もらう時に量る体重が気になります。


肥満じゃありませんように。。。





昨日、散歩中。。。たまちぃを保護した公園の横を通りました。

そこでおじいさまとおばあさまが。。。ゲートボールをしておりました。

「カーン」「コーン」

するとこゆちん、びびっちゃって一目散。

匍匐前進するかのように、這い蹲って帰っていきました。

おかげでのんびり散歩も楽しめず。。。

夏になったら花火にビビるこゆ。

ゲートボールの音でも駄目なら、どうなっちゃうのかしら?と

心配になっちゃいました。

こゆさん、怖がりすぎです。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(8) |


2012/04/15 (Sun) 眠気には勝てない


まったく起きれないふぅわの寝起き。


眠気と戦う (1)


おめめ開いてないよぉ~♪


眠気と戦う (2)


ブサ顔な大あくび


眠気と戦う (3)


全然起きれていません。


ふぅわ、今日はお休みのようです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/14 (Sat) 惚れちゃう♪



陽だまりの中


うちのにゃんこが日向ぼっこ


ぼ~っとにゃんこを眺めていたら。。。


ちょっと、あんたら、かっこよくにゃいかい?


男前揃い (1)


きゃー!!たまちぃ、かっこいぃぃ~♪きゃぁ~!!



男前揃い (2)


ふぅわも知らぬ間に大人顔♪うんうん、なかなかイイヨ♪



男前揃い (3)


つっくは。。。渋いわぁ♪


男前揃い (4)


ちょっと悪そうなトコロも素敵☆


男前揃い (5)


人間だったらモテんじゃにゃい?




一度は消えそうだった命が、こんなに輝いているよ。


飼い猫さんを避妊手術をしてくれたら、

悲しい命がこれ以上増えないかもしれないね。

わんこやにゃんこを捨てちゃ駄目だよね。

わんこもにゃんこも飼い主さんしか頼る人はいないからね。


私は。。。わんにゃんに頼ってますけどねぇ♪

こゆ

poちゃん

つむ

ダンボ

つっく

たまちぃ

ふぅわ

に。。。ありがとうをいっぱい♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/13 (Fri) こゆ頑張る!



今日のお散歩コースは。。。



川散歩 (1)


川散歩♪



つむはさっそく川へドスドス。


川散歩 (2)


いっぱい歩いてきたから、お水が美味しくてたまらないよね♪


きっと運動後のビールみたいな感じかな?



お水が怖いこゆだけど。。。


川散歩 (3)


こゆも運動後のビールが飲みたくなったのかしら?


川散歩 (4)


怖がりのこゆは、ココに入るの珍しいんです。


前の滝の水音が小さかったからかもしれません。



川散歩 (5)


次はもう1個所のお水ポイントへ♪



川散歩 (6)


3わんこはお水ヘッチャラなので、


イソイソと階段を下りて川へ。



川散歩 (7)


階段もお水も怖いこゆだけど、


川散歩 (8)


ダンボも誘ってくれたからかな?


目が見えないから一歩一歩、ゆっくり階段を下りて川へ。


川散歩 (10)


この先深くなってるんだけど、こゆちん落ちちゃった。


ごめん、こゆ。。。


川散歩 (9)


だけど、今日のこゆは楽しそうだったね♪



川散歩 (11)


こゆがゆっくり遊んでいたから、ダンボさんはしびれを切らしたようです。


ささ、みんなお家に帰るよぉ~♪



帰り道。


ねこさん


かわいい猫さんに会いました。


頑張って生きるんだよ。



つむだけが「うぅぅぅぅぅ」呻ってました。


喧嘩したら負けるのに。。。ね。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/12 (Thu) お気に入りの場所



うちのにゃんずには


その時々のお気に入りの場所がある。



むむ



特につっくは一人でいたいタイプなので。。。



つっくご不満


近くに来た、たまちぃが気に食わない。



邪魔者扱い


ギロリと睨みを利かすつっくに。。。



文句を言うつっく


しらんぷりした、たまちぃでしたが。。。


たまちぃ退散


睨み負けして、さっさと退場。


文句もいっぱい


と、文句も言いたくなるたまちぃでした。


負けるなたまちぃ!!


最近ちょっぴりふぅわにも押され気味です。




ゴマすり


ホントは仲良しなんだよねぇ~♪。。。たぶん。。。





~おまけ~



昨日、一昨日に引き続き


絵になる窓から。。。


ふぅわとつっく (1)
ふぅわとつっく (2)
ふぅわとつっく (3)


つっくがふぅわにしてたぁ♪


ビックリシタ、ハジメテミタ。


つっくが心の病気になったのが嘘のよう。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/04/11 (Wed) 違う道には罠がある!



ふっふっふっふっふ♪


こやつ等、こんなに楽しそうなのですが。。。しょんぼり帰るのです。


狂犬病注射とも知らず (3)

狂犬病注射とも知らず (2)

狂犬病注射とも知らず (1)


春になったらさぁ♪あるじゃんアレ!


そそ、野外の狂犬病の予防注射の日でした!!



言うまでもなく。。。つむは大暴れで。。。


私コケマシタ


手、擦りむいて血だらけで。。。


獣医さんにティッシュ貰う羽目に 

つぅむぅぅぅぅぅ~!!!




~おまけ~


昨日に引き続き


絵になる窓で。。。



シンクロ①


桜の花びらが。。。


シンクロ②


散り始めました。



たまちぃとふぅわが


やっとお花に興味を持ったみたい。


散る花びら


目で追って楽しんでいます。




つっくは出遅れて。。。席ナシ。


特別席は早い者勝ちです



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(12) |


2012/04/10 (Tue) 絵画な窓



うちのお風呂のドアはいつも閉じている。


なぜなら。。。


たまちぃが粗相をするから!!



洗面台とかバケツの中とか、


足がべちょべちょになるようなトコロがお好みの変なヤツ。



久しぶりにお風呂の扉を開放してみたら。。。




きたきた。。。


絵画な窓 (1)


さっそくたまちぃ登場♪



うちのお風呂は今だけ特等席。


絵画な窓 (2)


なんせ窓から夜桜が見えるから!


風流風流♪


ただし残念な事に。。。


ライトアップはしてないので、夜はただ暗いだけ。


桜は見えません。。。


絵画な窓 (3)


ウキウキたまちぃの様子が気になりつっくが登場♪


絵画な窓 (4)


仲良く小鳥チェック。



そこにふぅわもやって来て。。。つっく退場。


絵画な窓 (5)


仲良く小鳥チェック。



お風呂場はたまちぃの縄張りのようです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/09 (Mon) 事件です!



「カメってチッコイの3匹いたよね」が、目覚めの挨拶。



うちのカメさん大きいのが2匹、小さいのが3匹、


お庭のでっかいバケツみたいなのにおりますが。。。


相方曰く、小亀が1匹いないらしい。



名探偵ひなはピーンときた!


犯人は。。。カラスだな。


どうやら小さなカメさんはカラスに捕獲されたらしかった。


庭を捜索したがちっこいカメの姿は見えず。。。


肩を落とす二人。


でっかいバケツの中の次に小さかった小亀もひっくり返っており、


申し訳なさすぎて、


安全対策と美味しいご飯を買いにホームセンターに行ったのでした。



なんかしょんぼりで花見気分でもない訳で。。。


庭でわんこと遊びながらぼーっとしてたんです。



そしたら。。。


カメをくわえてる子が!!!


功労賞 (1)


つむじゃないよ!



功労賞 (2)


poちゃん???


功労賞 (3)


poちゃんはオヤツくわえてただけじゃん!



この事件の功労賞は。。。


功労賞 (4)


ダンボさん!


すご~い♪えら~い♪賢い!!!



功労賞 (5)


無傷で無事保護!


半日以上、水に入ってなかったので少し弱ってましたが。。。



功労賞 (6)


つっくもほっと一息???




で、今日の駄目駄目で賞は。。。


功労賞 (7)


こゆちゃ~ん (お庭なのにリード付けられました)


何が気にくわないのか?poちゃんに喧嘩を売りました。


しかもしつこく後追いして喧嘩を売りました。


目が見えないのに、後追いして喧嘩を売りました。


かなりしつこい女でした


poちゃんが大人で女の子にやさしかったから、


こゆつむみたいな大喧嘩になりませんでしたけど。。。



本当にこゆは困った子です!


多分、オヤツ取られたぁぁぁ~!って


オヤツもないのに勘違いしたんでしょうね、目が見えないから。。。


ホントに嫌だわぁ~、喧嘩っ早い女って。






カメ助は、庭の隅っこの花壇の角っこにいたみたいでした。


ダンボが見つけてくれなかったら。。。


ミイラカメになっていました。


やっぱりダンボはうちで一番賢い子だよ!


カメの恩人ダンボ!バンザイ!






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/08 (Sun) 桜散歩



今日はね♪桜の咲く公園にお散歩に行くよ!


桜散歩 (1)


いつものこゆ、オチッコポイントも一気に春っぽくなってます。



桜散歩 (2)


ダンボもpoちゃんもつむも。。。イソイソとポイントへ♪




そして桜の咲く公園に到着♪


桜散歩 (3)


こゆちん♪春のニオイしてる?



桜散歩 (4)


こゆにもきっと桜の香りが届いてるハズだね。



桜散歩 (5)


つむには届いてないっぽいけどね♪



桜散歩 (6)


桜満開のこの公園。


たまちぃを保護した公園です。


ずっと桜の木が植わっているのは知っていたのだけど、


初めて桜が満開の時に散歩が出来ました。


桜並木も素敵ですね!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/07 (Sat) ねことさくら



桜。。。満開です。


たまちぃと桜


たまちぃと桜


たまちぃの凛々しさも満開だね


出目たまちぃ


初めての桜だよね、たまちぃ



桜とふぅわ


ふぅわと桜


どぅお?ふぅわ、桜はきれい?


眩しい


ぽかぽか太陽さんが眩しいね



つっくと桜


つっくと桜


つっくは花見じゃなくて見回りしてるんだね♪


桜


やっぱり桜は格別


たまちぃもふぅわもつっくも。。。


男前が上がって見えるよ!


春を楽しもうね♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/06 (Fri) ちゅ♪

ふふん


こゆ?


ちゅ


仲良さそうな二人だけど。。。


数日前に大喧嘩。


こやつら、いつまでたっても大人になんない。


そ~んなトコロもかわいいやつらなんだけどねぇ♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/05 (Thu) うち、ベランダが3つあるんです。



やっと暖かくなったので


開かずのベランダを開放してみると。。。


一番乗り


つっく一番乗り♪



二番乗り


次にふぅわがやって来て、つっくとにらめっこ。



のりのりふぅわ


ふぅわ♪ノリノリだねぇ♪



観察中


チビなふぅわが、めいっぱい背伸び♪

何が見えてるのかなぁ?



たまちぃも参加


春になって、いろんな鳥さんがやって来ているので

鳥さんを見てるんでしょうか?



た~まちゃん


やっぱり仲良しのたまちぃとふぅわ。



ちゅ♪


ちゅっ♪って。。。みんなに見られちゃうよ



ノリノリたまちぃ


たまちぃもノリノリだねぇ♪




そろそろ桜の季節です。

うちは庭に桜があるので、見放題♪もうすぐ満開です。

ちなみに、たまちぃもふぅわも初桜です!!全く興味はなさそうですが。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/04/04 (Wed) 我慢が出来る僕。

たま変顔 (1)

たま変顔 (2)

たま変顔 (3)

たま変顔 (4)

たま変顔 (5)

たま変顔 (6)

たま変顔 (7)

たまキリリ顔


相方にめちゃめちゃにされちゃうたまちぃ。


だけど、嫌な顔一つしません。


実は、こ~んな事されるの、結構好きなのでは?と思っとります。


もしかしたら。。。


新しいマッサージ方法♪って思ってたりして。。。



やっぱりちょっぴり変なたまちぃ。


猫ではないのでは疑惑No.3でした。


ただ。。。人間でもこんな事されちゃぁ嫌だよ、たまちぃ。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(16) |


2012/04/03 (Tue) 名探偵♪つむ?

つむ考え中!


考え中①


つむ、考えをまとめ中!


考え中②


おおっキタかぁ???



浮かんだ!


つむ、閃いたらしい♪


犯人は


ええ?犯人?


お前だな!


ええ、私???


な~んて♪


つむさん。。。ソレ、何の遊び???

まっ、かわいいから、い~けどねぇ♪



※つむのつばがびょ~んとなっていますが。。。気のせいです。




今日すごい風ですね。。。つむが。。。ものすごくビビッています。

尻尾を丸めて私の脇に頭ウズメテ。。。臭いけど、かわいいつむ♪

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/04/02 (Mon) 相変わらずの関係


ふぅわ。変な寝方でぐ~すかぴぃ~♪


変な寝方

お首はどこかしら???


起きた

あ、出た出た。


気づいた

ふぅわ、何か発見???


報告

ふぅわが報告♪

なんだか楽しそうだねぇ~♪


つっく来た

つっくが私を目掛けてやってきたのですが。。。


つっく去る

やっぱりつっくはふぅわがキライ。

ふぅわは待ってたんですがねぇ。


安息の場所

つっく、さっさと避難しました、が。。。


奪われた安息

ふぅわ、着いて行っちゃったぁ♪

近くにいるのも、ちょっとご不満なつっく。



その時、たまちぃは。。。

あくびのたまちぃ

いつもの寝床で大あくび。

なんとまぁ、幸せな午後。


お外で暮らしている外つっく(つっく兄弟)の事を考えると

ちょっと胸が痛くなります。。。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/04/01 (Sun) 春のホラー?

春なのに。。。


キャットタワーにゴーストを見ました。。。


くっ首がぁ


 くっ首がぁぁぁぁぁ~!!!


恐怖猫


ばっ化け猫ぉぉぉ~


夜中には見たくない光景でした





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

