☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/31 (Sat) 三人寄れば。。。その②

くんくん。。。


三人寄れば


やっぱりココはみんなが気になるらしい。

今度はこゆも参戦!!

三人寄れば。。。と思いきや、

今度は


つむがど~ん


つむがど~ん!で終了



どうやらこのポイントはたまらないニオイがするらしい。

必ずココでみんなでくんくんが始まっちゃう!

わんこのたまらないニオイってどんなニオイなんでしょう?

気になるけど臭いたくないニオイでしょうね。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/30 (Fri) つっくに似てるバック



いっつも仏頂面のつっくさん。


そんなつっくさんソックリなバックが今日届きましたぁ~!!


むちゃむちゃとつっく (2)


一目見たその時から。。。つっくに似てる♪ぷぷぷと。。。


むちゃむちゃとつっく (1)


毛色は違えど、目つきがつっく♪ぷぷぷ


むちゃむちゃとつっく (3)


あれれ?つっく可愛い顔も出来るんじゃ~ん♪



むちゃむちゃとふぅわ


ふぅわは大きいバックに毛色と目の色が似てるね♪


あっ。。。たまちぃは。。。目つきが悪い方の柄の雰囲気がちょっとだけ。。。


と、苦しい言い訳 



このバック、雑誌のオマケなんです!

オマケがメインの雑誌ってトコロでしょうか?

むちゃむちゃ

「ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2012Spring&Summer しんやまさこのつくる世界」


にゃんこグッズってにゃんこ好きにはちょっと気になりますよね♪

ついついポチってしまいましたが。。。


このバックを見た相方が、

「ソレ持って外行くワケ?」と。。。

いいじゃん、かわいいんだから!!!と意味不明な返答した私なのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/03/29 (Thu) じゃらしとにゃんこ



うちのにゃんこは


まだまだじゃらし好き♪



たまちぃの場合は。。。こんな感じ♪


じゃらし
あっちょっちょ
ありゃ



ふぅわはこ~んな感じ♪


じぃぃ
カミカミ



で、つっくは。。。


むんず!


なんかじゃらしキャッチもかっこいい♪


さっすがつっくシブイよぉ♪シブイ俳優さんみた~い、キャー




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(12) |


2012/03/28 (Wed) この子だぁ~れだ?



今日はクイズです♪


↓は、うちの子のチビッコの頃の写真です♪


さぁ!誰でしょう♪



クイズ♪


相方に鼻の穴にティッシュを入れられちゃったトコロ。

へっちゃらなのがこの子だよねぇ♪



ヒント


ヒント♪はプリンです



ねちゃった


寝てる顔も昔っからブサかわいいんだねぇ♪



私はだぁれ?



さぁ!答えは!!!


つむでしたぁ♪プレゼントがなくってごめんなさ~い!



昔のUSBが出てきて、中見たら。。。つむの画像と動画が入ってました。

動画の方もかなり笑えるんですが、UPの仕方が分からない。。。

という感じで、今では面影もないつむの写真をクイズ形式でUPしてみましたぁ!



つむは、野良犬時代のダンボがうちの庭に置いていっちゃってね。。。

仕方なくうちの子になったんです。

私は見てないんですが、つむの兄弟もいたらしくって。。。

その後ダンボはつむの兄弟を連れてうろうろしていたらしいです。

その兄弟もあっという間にいなくなっちゃって。。。どうしちゃったんだろうなぁ?

家の者が言うには「つむの兄弟はつむよりかわいかった」とか。。。


今ではいなくてはならない存在のつむですが、

こんなきっかけでうちの子になりました。




一番上の写真は実は動画の一部。

この後。。。ぷるんぷるんとティッシュが動いてプリンと取れます


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!



つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(16) |


2012/03/27 (Tue) ふぅわの変身☆



こちら、ノーマルふぅわ。


ノーマルふぅわ




そして、こちら。。。

私がティッシュを手で丸めている時のふぅわ。


待ってるふぅわ


この後「えいっ!」と投げるとビューンと飛んで

ティッシュボールを取りに行きます!!

そして、ソレを持って戻ってくるのです。




自信満々


そうだねぇ♪えらいねぇ、ふぅわ!

だけど最近、変な楽しみが増えたようで。。。

そのティッシュをお水に浸して

びちょびちょになったティッシュを

持って帰ってきます。

お布団と畳の上に置くのだけはヤメテネ




チビチビの頃にコクシだったふぅわは

基本使い捨てのグッズしか買ってなかったので、

使い捨てできるティッシュボールを投げて遊んでいました。

だから今でもティッシュを丸める音を聞くと

昼寝をしていてもパチリと目を開け、

キラキラした瞳↑で寄って来ます。


つっくもたまちぃもティッシュには興味がないので、

ティッシュボールはふぅわが独り占めです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/26 (Mon) ちょっとだけコタツ猫と。。。



いつもひな家で見られる


ちょこっとだけこたつ猫


こたつ猫


で、こちらは。。。


出てきた!


どっぷりこたつ猫の。。。


通過


脱走劇でした


ニヒルな笑顔


キャー!ニヒルなたまちぃも素敵



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/25 (Sun) 我が娘ながら。。。

どうしたものかな?


ぺろぺろ


恥ずかしいわぁ


つむさんは、水溜りのお水を飲むのが大好き。

何が入ってるか分からない水溜りのお水なので

「駄目!」って毎回怒るのですが。。。

「てへ!」って顔してまた飲むのです。

なんでそんなに水溜りの水が好きなのかしら???


お母さんのダンボは、川の水を飲みますけど。。。それもどうかと。。。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/24 (Sat) こゆは回る!

こゆさんは、わっほわっほ庭を回る。


わっほ♪


直線で走るより、ぐるぐる回る方が安全だからかしら???


わっほ~い!


なんにせよ、うっほうっほと楽しげに走る姿は

見てる私に希望を持たせてくれる。


目が見えないのに、怖がらずに走ってくれるこゆ。

それだけで、とってもうれしいの♪



先日こゆの眼球に傷を見つけたので、

病院に駆け込んだ。

だけどそれは前の傷で、今は治りつつあるようだった。



だけど、今度眼圧が上がって、点滴を打っても眼圧が下がらなかったら

眼球摘出手術なんだって。。。

考えるだけで涙がでそうなので、今は考えるのやめた。


もうね、眼圧が上がらないよう祈るばかり。

毎日、目薬を入れるだけしかできません。


愛犬の目の調子が少しでもおかしい!と思ったら、

どうぞ、すぐに信頼できる病院に駆け込んでください。

緑内障は発症から治療までの時間が短ければ短いほど

治る見込みがある病気です。


どうかこゆの目の眼圧がず~っと落ち着いていますように。




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/23 (Fri) 無条件のかわいらしさ


たぶんですが、ふぅわ、生後約6ヶ月になりました。


ごろごろ1


11月上旬に保護主さんに保護されて、下旬にうちにやってきました。

猫風邪、コクシで便秘に切れ痔・・・そのため別室で1ヶ月の看病。

にゃんこを保護してる方々の大変さの欠片くらいだけど実感しました。


だけど、こんな姿を見ていると、

あの時の苦労はもう思い出さない。

うちに来てくれて、本当にありがとうって思うのです。

保護してくれた方にも感謝。


ごろごろ2


ごろごろ、ふぅわ。


ごろごろ3


ごろごろごろ、ふぅわ。


ごろごろ4


おおっと逆立ち風?


ごろごろ5


よっ!エビゾリ


ごろごろ6


ばぁ!!!



無条件の愛らしさ。

実は性格も、ものすごくかわいらしいのです


と、親ばか全開のところ。。。


つっくから一言!

つっくから文句

だそうです。。。





ふぅわもそろそろ。。。去勢手術が出来るお年頃なのですが、

体が小さめなので、もう少し後の方がいいのかしら?と

ちょっぴり悩んでいる今日この頃です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/03/22 (Thu) 男爵になっちゃった!



ねぇねぇ、たまちぃ。



なぁに?


今たまちぃ、変顔になってるんだよ!知ってる???



ちりちり


おひげがちりちりになっちゃってるよ

かっこわる~い。



ストーブに近付きすぎちゃった???

ストーブ?


そそ、ストーブ。

いっつも前で寝てるじゃん!



たまらんねぇ♪


顔面左側のヒゲがぜ~んぶ、ちりちり♪

もしくは切れてます。。。

怖いもの知らずのたまちぃ、

どれだけ近いづいたらヒゲが切れちゃうんでしょうね


くるくるおひげの男爵たまちぃでした







おひげを撮影しようと四苦八苦!

おひげにピントを当てようとしてもピンボケ続きで。。。

だけど、たまちぃのおひげが素敵に男爵だったのでね♪頑張りました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/21 (Wed) 散歩は楽しい?

だんだん春っぽくなってきましたね。

まだ微熱でハナズルですが、

とっても気持ちのいいお天気だったので

頑張って長~いお散歩に行ってきましたよ!



こゆ!長~いお散歩行くよぉ!


にま♪


おお!こゆご機嫌♪



いえーい


コチラのお二人さんもノリノリだねぇ♪




で、つむは???


くんくん


情報収集に必死だね♪




いつも残念なつむですが。。。こんなに↓残念。


へっちゃらなつむ


紐がこんなになちゃってもへっちゃらぁ♪


どすどす歩いていきます。


そして。。。


つむへっちゃら


こ~んなになってもへっちゃら♪


あ~駄目駄目だねぇ



さっ、いっぱい歩いたから


ガジリ


サラダバーしてから


ガジガジ


帰ってご飯だぞー!!!



春が近付いてきて、お散歩も楽しくなってきました。

たんぽぽぽも咲いてたり、桜のつぼみも。。。


つくしがいっぱい


つくしもいっぱい出てましたよ♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/20 (Tue) ぷりぷりのぷりん♪


つむさんが。。。ぷりぷりのぷりん



オシリばっかりで



オチリを右に左にぷりぷりのぷりん



ごめんなさい


とっても楽しそうな一人遊び。


すまんっす


最後はボール投げの催促です

仕方ないなぁ♪でへへへへへっ!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/03/19 (Mon) 見守られて



ふぅわは、すやすやオヤスミでも安心安心♪


子分?


子分1号、2号が見守ってるからね!


見てるだけだけどね


オヤスミふぅわ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/18 (Sun) 猫でないのでは?疑惑



たまちぃには、本当に猫?と思われる節がある。


一つはお水好き。

お風呂のお水にドシドシ入っちゃうトコロとか。。。




もう一つは。。。



ご機嫌たまちぃ

ご機嫌たまちぃ♪その理由は。。。


もうちょっと左ね

たまちぃサマからご指示がありますので。。。


気持ちいい

ぶぉぉぉぉぉ~っといたいましょう♪


ドライヤー好き

そ~なんです♪

たまちぃはドライヤー好きなんですぅ

HOTのTURBOがご希望のようです!



普通のにゃんこなら。。。


怖がりつっく

つっくみたいに、飛んで逃げて遠くから観察してみたり。。。



ふぅわも怖い

ふぅわみたいに木陰から心配そうに見たりするもんですよね。



以上!たまちぃが猫じゃないのでは???疑惑でした





今ものすご~く気になるキャットタワーがあります。

布で出来ていてぶら下げるキャットトラピーズってヤツ。

買っちゃおうかなぁって、ポチリそうになったけど、

吊り下げる場所がない事に気が付いた!!

でもなんか魅力的☆ほしぃ~。

だけどちょっと。。。作れそうな気もしないでもない。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(14) |


2012/03/17 (Sat) ねむねむのねむ

ごろごろ昼寝♪


ごろごろ


眠い?


眠ぅ~い


眠いよね。


ブサ顔



ありゃぁ~スゴイ顔





1ヶ月前のふぅわの顎の腫れ、

今ではすっかり消えてなくなりました。

なんらかの外傷で腫れたみたいでした。

でもかなり腫れたので本当にびっくりしたんですよ。

にゃんことの生活。。。いろんな事があるんだなぁって。。。



あ、でもオチリの切れ痔は治りません


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/16 (Fri) 女の子なのにね。




親の欲目で見ても。。。


どうしても


美形とは全く言えないつむですが。。。


かわいいとは言えないけれど


残念っぷりが顔に出ていて、


やっぱりかわいい


妙にかわいいつむさん♪


ドックイヤーのつむ


チャームポイントの片折れ耳も魅力的



よっ!かわいこちゃ~ん

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/15 (Thu) こたつ猫

こたつ猫。


こたつ猫


ちょっとだけ入るのが

たまちぃのポイント。


ちょっとだけね





昨日はたまちぃ、入浴中に遊びに来ました。

ホカホカお風呂の中でかわい~くゴロゴロゴロ♪

あんまりかわいいから、

私もナデナデナデ。


ナデナデをやりすぎて。。。ノボセマシタ。


そして今日、熱が出ちゃいました

寒暖の激しいこの季節が、自分には一番体調を崩す時だって事を

すっかり忘れておりました。

みなさまもどうぞお気をつけて!!


ちなみにたまちぃも風邪がちょっぴり復活中!

食卓の横にあるキャットタワーにたまちぃが登ると要注意。

ハナミズシャワーがご飯の上に降り注ぎます

食事中は勘弁。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/14 (Wed) こゆの秘密




ねぇ、ねぇ、こゆちん♪

こゆちんの秘密、言っちゃってもい~い?



こゆの秘密


あるよ、いっぱい



!


まずは、ソレ!



あ、コレ?


そうそう、コレよコレ。



女でもいいじゃん


女の子が足を上げておちっこって。。。

ど~なの???




実は男の子とか。。。本名は、もしかしてこゆ吉???


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/13 (Tue) お邪魔虫は私ですか???

つっくはいつも私のお布団の付近でいるのですが、

たまちぃとふぅわの寝床は毎日変わります。




「たまちぃ~♪ふぅわ~♪」・・・???



邪魔しないでね♪




あっ、お邪魔でしたか?

失礼しました。。。



「レディを守る男」に見える!!!が、どっちも男!ぎゃふん。






今日はキャットタワー棚の一番上でラブラブでしたぁ

たまにはつっくも混ぜてあげてね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/12 (Mon) たまちぃのサービス♪

この寒いのに、つっくはへそ天でお休み中♪

お部屋はポカポカで気持ちいいのだろうケド、

ちょっとまだ早くはありませんか?つっくさん。


いち


あちゃらでキレイキレイしていた

たまちぃが、


に


気持ちよ~く寝ているつっくさんに。。。


さん


ちゅぅ  したぁぁぁぁ~!!

ラブラブじゃんねぇ♪


よん


王子さまのちゅぅに目覚めた眠り姫(どちらも男です)が。。。


ご


「およよよ、待っておくんなし♪」と王子さま(たまちぃ)を誘ってみたけれど、


ろく


つれない王子さま(たまちぃ)はスタコラサッサ

「よよよ。。。」と眠り姫(おっさんつっく)



なな


悲しくなった眠り姫(おじさんつっく)は、また眠りにつきました。。。


って、いつから物語????


本当は遊びたいつっくさん、

最近つっくとたまちぃが二人で遊ぶ(本気っぽくて怖い)ようになって、

しょんぼりつっくが嘘のよう。


実は、ふぅわとも二人でベランダから戻ってきたりします。

何をしてるのかは???なのですが、

ふぅわがつっくの子分のように後追いしてるんですよ!

なんだかんだで、それなりに仲良くなれそうな予感がしてきた2012年の春です。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!




つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/03/11 (Sun) あの日から一年

すべてが変わってしまったあの日から一年。

恐ろしく、そして悲しみに包まれてしまったあの日。


けれども人々が助け合い励ましあい、前を向いて歩いている。






今、ここにある幸せ。



つむ
こゆ
ダンボ
poちゃん
つっく
たまちぃ
ふぅわ


この子達のためにも、元気で頑張らなくっちゃ!




心よりご冥福をお祈りいたします。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/11 (Sun) お散歩の楽しみ?



いつもの散歩道。

そこからいつもと違う路地裏にちょこっと曲がってみました。



散歩だよ


古い建物や塀が、

ちょっぴり趣があって素敵。



だけどそんな風景なんて、わんこには関係ない。




やっぱりこっちだね♪


サラダバー


あたり一面のサラダバー!!!


お食事中


なんだか必死だね


欲張り


あっちもこっちもって欲張っちゃ駄目ですよぉ♪


座り方変


そんな体勢で食べなくてもねぇ つむったら!


ま、いっか!


まぁいいよね!



わんこは散歩とサラダバーと臭いくんくんが楽しみだろうけれど、

私はわんことの散歩がたのしみ。


こゆの目が見えなくなってから

こゆの行ったことない道は

あんまり行かなかったのだけど。。。


もぐもぐ


みんなと一緒の散歩は

どこでも楽しそうだね♪


あ~今日のお散歩も楽しかったなぁ 


最近太っちゃったので、大股で歩いてます。

効果あるかしら???




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/10 (Sat) そこは禁止です!!


あああああ~!!!


そこは駄目でしょ

poちゃん、そこは駄目っしょ!!!


ホースで洗わなきゃ!

あっホースが。。。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/09 (Fri) 猫のなる木

ぐらぐら揺れるキャットタワーに


じぃぃぃ

なぜか全員集合しちゃってます。



ちょいちょい

たまちぃとふぅわが遊びの真っ最中。



はぁぁぁ

興味のないつっくは高みの見物で。。。



ガブリ

猫のなる木はゆらゆらぐらぐら。

大丈夫ですかぁ???



きら~ん☆

ふふん♪


男前二人に見つめられちゃったぁ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2012/03/08 (Thu) きりり、むむむ


たまちぃが物思いに耽っております。



きりり



むむむ



なんだか男前すぎて。。。眩しい (親バカ100%)

思慮深い事考えてたら、もっとかっこいいんだけど、


どうせ、つまんない事考えてるんだろうなぁ



こんなにキリリな表情で、かっこいいたまちぃですが。。。

今朝、洗濯機の中で粗相をしちゃってね、

洗濯機の前でガーンになりました。

明日から、洗濯物が臭くなっちゃうじゃんね。


何度も洗濯機を洗ったよ。。。とほほ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/07 (Wed) 走りくしゃみ

つむさんが、てくてくてくてく。。。


へぇぇぇ

ウィンク???


くしゅん

あはは!くしゃみでしたか?


てへ♪

やっぱりウィンクの後はクシャミなんですねぇ♪つむさん。


つむがちょびっと気になるそこのアナタ♪

是非是非2年前のつむのくしゃみ連発♪←コチラを見てください!

つむがもっと気になっちゃう魔法にかかります

私はもう。。。魔法にかかっちゃってます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2012/03/06 (Tue) 化け猫疑惑

ぼくね

この前ね

怖いってさ

怖くないよ!


先日ちびっ子2人がふぅわを一目見て「うゎ~ん!」と泣きました。

理由はふぅわの顔が怖いとの事。。。まるで化け猫疑惑です!


ちなみに人気者はたまちぃ。

たまちぃはかわいがられるのに、ふぅわは見たとたん涙の嵐。

ふぅわもかわいいのにね。。。ちょびっとかわいそうでした

つっくは。。。チビチビに興味なしです、チビチビもつっくに興味なし。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/03/05 (Mon) つむの表情の訳



本日のベストショット


変顔つむぞう


の、つむの表情の訳は???









こぅいう事♪

我が家のお決りパターン♪のクリニーズを食べてるつむでした!

いやぁうちの子でありながら、いい顔するわぁ

つむ最高♪ぷぷぷ



カミカミ

食べ物がないといいお顔ショットが撮れないこゆさん。



う~んうまい

なぜかを構えるとさっさと逃げちゃうんですよねぇ♪



うまうま♪

目が見えないのにカメラは見えるのか!!!

ソレほどまでにカメラが嫌いなのか!!!

視線の気配が嫌なのかしらねぇ~、ボサボサ頭のこゆさん♪

こゆさんもかわいいよぉ♪パシャパシャ






にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/04 (Sun) お昼寝で夢見たこと



悩み事


僕の夢


どうしよう


マヨネーズでもいい



たまちぃは、にゃんこが好きな人間の食べ物に興味がありません。

たとえば食べちゃ駄目なイカとかカニとかエビとか。。。

焼き魚だって、ちくわだって、しらんぷり♪

だけど、やわらかいパンとか甘めのヨーグルトとか

マヨネーズが大好きらしい。

あと。。。生クリームも♪



まだまだ寒いですね。

たまちぃの目やにと鼻水が止まりませんので、

早く春になってほしいです。

この前なんて、10回くしゃみして、

ハナクソ爆弾が飛んできました。

びっくりです!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2012/03/03 (Sat) ぼくの猫じゃらし

僕の猫じゃらしを紹介します。


ほら!来た!!


んん!


お互い猫じゃらし?


ちょいちょい


白い僕の猫じゃらし♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

