☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/29 (Wed) 目が見えなくてもわかる!

こゆの両目が見えなくなって、もう1年を過ぎました。

お目目は両目とも白く濁ってしまいましたが。。。

おやつ好きNo.1

ガサゴソとオヤツを出すと、この反応の良さ!

ちゃ~んとこっちを見て「オヤツちょ~だい♪」の表情。


オヤツを食べたら、

散歩は二の次

お散歩アピール♪


最近、目薬の種類を変えました。

一日一回の緑内障治療の目薬は、こゆの命綱。

絶対絶対忘れてはいけません。



でもやっぱり好き


目の痛みは落ち着いるので、元気いっぱい。

お散歩中も走ったりします!

私も一緒に走るので結構キツイのですが、

こゆの楽しそうな姿が見たくってね♪



ゴソゴソとポケットに手を入れると。。。

ガサガサには敏感

「おやつ?」って振り返る食いしん坊♪

「お散歩には持ってきてないよ!」と言うと歩き出す、聞き分けの良いこゆさん♪



音に敏感

つむも勘違いしちゃうよね!

で、こちら聞き分けの悪いタイプ♪



そして、こちらはオヤツより散歩組。

オヤツより散歩

一心不乱で散歩に夢中!

呼んでも振り返らずに、情報収集の鬼となっております。

散歩好きNo.1

この後。。。いつもの如くこの寒い中、川に入ったダンボさん。

「犬も肉球は寒いのよ」と聞かされた誰かの言葉は、

嘘だな!と思うのであります。

いえいえ、ダンボの肉球だけ特別に寒くないのよね♪



そろそろ春の気配。

こゆも感じてるでしょうか?感じてるでしょうね!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪



こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/28 (Tue) ゴング♪


つっくとたまちぃが秘密会議を開催中。


秘密会議?


にゃにかなぁ?と思ったら。。。



乱入!


どすどすどすどす。。。ふぅわが乱入!



一人じゃ寂しいもん


しかも、真ん中にギュギュッ



遊んでほしいの


大人の家族会議


無邪気な子供は期待に胸を膨らませて、待ちの体勢


会議の結果、たまちぃが。。。



僕は保父


お守りを仰せつかったようです!



試合開始


とはいえ。。。いっつも楽しそうに遊んでます♪

こんな時は、多頭飼い万歳

病気になったら。。。しょんぼりになりますけどね!





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/27 (Mon) 三人寄れば。。。

くんくんくん。。。



くんくんpoちゃん



なんだかたまらない匂いらしい。



くんくん+ダンボ



ダンボもくんくんくん。。。



くんくん+つむ



つむもくんくんくん。。。




三人寄れば文殊の知恵。

いいアイディアでも閃いたらいいんだけどね♪

匂って満足じゃぁね。




お待ちかね♪



こゆは、早く帰りたいみたいですよ~




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/26 (Sun) ゴロゴロごろ寝♪

いっつも寝てるわぁ♪

イモムシたまちぃと黒豆つっく。

ゴロ寝

ねむねむなにゃんこを見てると、

なんだか幸せ気分になっちゃって

私も眠くなっちゃうよ。

にゃんじゃ?

ありゃ?起きちゃった???

ふふふ眠そうだねぇ♪


ふぅわは一人でゴロゴロごろ寝。

すぅすぅ

マシュマロふぅわ。ぷぷぷ

すぅぴぃ

変身ポーズで。。。

ズズ

ヒーローになっちゃった夢でも見てるかな?


ぐっすりオヤスミなさ~い



お出掛け中なので、予約投稿でごじゃります。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/25 (Sat) ふぅわも猫じゃらし

宇宙人に見えますが。。。

実は猫だった、ふぅわも猫じゃらし♪大好き

じゃらし

おお!真剣な眼差し

じゃらしぃ

あれれ?ジャンプは???

いっちゃる

おお!やっと来るか


来たー!!!

わぉ!

たまちぃが来たーーーー!

ふぅわ残念だったねぇ♪

ふっふん♪

たまちぃはご満悦

俺もまぜろ!

つっくもたま~に参戦します!

乗り気じゃないと完全無視ですけどね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/24 (Fri) スマートじゃないワタシ

何をやってもスマートじゃないつむさん。

ボール遊びも。。。

ぷり~ん

ぷりぷり

ぷりぷり

ぷり~ん

ボムボム


ボムボムぼよ~ん!


ぼよ~ん

ん~、やっぱりスマートじゃないなぁ。

走ると片耳だけがピロピロなるのがチャームポイント♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/23 (Thu) ちょっと仲直り

ホカホカマットで寛いでいると、

わらわらと寒がりにゃんこがやってくる。



特等席をつっくがごろん。


逆の端っこにふぅわがごろん。


そしてたまちぃは。。。



ぐいぐい

つっくの頭の上にオチリをど~ん!でごろん。

オチリですけど

つっくさん!ぷぅ♪されたら臭いよぉ

夢の中

たまちぃは気持ちよさげだねぇ

一人寝

ふぅわも冬なのにへそ天で寝てるよ。。。




あっ!!!


つっくさんが


キレイキレイ


たまちぃにキレイキレイしてるぅぅぅぅぅ~♪


ありがと


どしたのつっく???

仲直り???したのかな???

つっくとたまちぃが昔みたいになれるといいな



ちなみに私、目薬担当でとっても嫌われております。

最近誰も相手にしてくれない。。。

片思いって辛いわぁ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/22 (Wed) やっぱり水が好き♪


最近はお風呂の後の水抜きタイムにやって来るようになったたまちぃ。

お目当ては、お湯が抜けていく途中のお風呂。

お水大好き

抜けてるとはいえ、もうちょっとでお腹が水に浸かりそう。

ちゃぷちゃぷ

お風呂をぐるぐる。。。ソレ楽しいの???

らぶりぃ

あ~ん♪楽しいのねぇ

じょぼじょぼ

10分経過。。。

出ます

あ、やっと出てくれるの?ちょうど寒くなってきたのよね。

終了

しかし、たまちぃ。。。お腹もペッチャリになってるよ!

ヒタヒタに浸かる

どっぷり浸かってたのねぇ

はーいこっち来て!あんよフキフキするよ~♪

あ~もう入っちゃ駄目~!


こんなに寒いのに、お水遊びをしちゃうたまちぃ。

まだ鼻水も目やにも出てるのに。。。健康管理、駄目じゃんね♪


どうやら鼻水がつまって、夜中イビキをかいてるようで。。。

最近のお気に入り寝床は相方ベッドなので、

相方さんは、ガッツリ寝不足の日々のようです。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/20 (Mon) 雪の魔法

昨日の続きですが。。。




昔のように。。。

仲良し

久しぶりに、こゆとつむの追いかけっこが見られました。

たったか

毎日こんな事やってたんだけどなぁ♪

アクティブ

こゆの両目が見えなくなって、あまりしなくなっちゃったんだ。

さようなら

雪の魔法でこゆの心も踊ったのかな?

つむプロマイド

あれ?つむちゃんもう終わり???

ダンボ

ダンボとpoちゃんは相変わらずの様子でしたが。。。

全員集合!

それぞれみんな、楽しく過ごしたみたいです♪

みんな!いい顔してたよぉ




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/19 (Sun) いつもと違うお天気で。。。

ゆきさくら

桜も雪化粧

花と雪

咲いたお花も首をもたげ。。。


雪だよ

楽しそうなpoちゃんに「遊ぼうよ!」と呼ばれました。

雪を食べる

つむはペチャペチャ雪を食べ、

走る!
飛ぶ!

こゆだってテンションあがります♪

雪ダンボ

雪のあるほうに行けないダンボも。。。

背中にヒラリと雪が落ちてました。

ダンボさんも雪を楽しんだかな???



いつもと違う景色に、

うちのわんこもテンション上がってます♪


目の見えないこゆだって、

なんだか心が躍るよう♪


そんな様子をみていると

私だって気持ちがノリノリで。。。

写真を撮りすぎたので

明日に続く。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/19 (Sun) 初めての雪

足跡


たまちぃの事はお兄ちゃんだと思ってたけど

ふぅわもたまちぃも初めての雪でした。


初雪たまちぃ

寒くてマッチロなお外。

ふぅわと雪

ふぅわもムギュムギュ歩いたよ。

冷たいね

ふふふ♪

冷たくて白くて、なんだかワクワク気分になっちゃう

初めての雪。



つっくは全く出てきませんでした。

大人だねぇ~♪





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/18 (Sat) あんたたちって。。。

気持ち良さそうにつっくとふぅわがゴロゴロお昼寝。


やさしいお日サマが

たまちぃとふぅわをポカポカにしたり、

日が照っても

雲さんがお日サマをさえぎったり。。。

曇っても

そしてあかあか夕焼けになっても。。。

夕日になっても

ず~っと眠ってる。。。

どんだけ寝てるんじゃい


お家があるって、なんて幸せなんだろうね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/18 (Sat) 嫌々な営業活動

いっつも素通りなpoちゃん。

全然遊んでくれません。

呼んでも素通り

呼んでも無視はしないけど、

来たー!って思っても素通りたったり。。。つれないんです。

熱く呼んでみる

何度も熱く呼んでみたら。。。

お愛想で。

面倒くさそうに寄って来ました。

寄ってきました

なんか私が悪い事したいみたい。

あの。。。自由に。。。遊んできてください。。。



片思いってこんな気持ち???

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/17 (Fri) 100%肥満猫

ご飯を食べなくなって心配していたことさえも。。。



まるで夢のよう。




だってだって、つっくさん

あっという間に。。。



IMG_9306.jpg


100%メタボ猫。


猫風邪で目つきは悪いし、胴回りはむっちむち。

これじゃモテないよね。。。チョコも貰えないハズだぁ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/16 (Thu) こんなに近くに。。。

幸せだなぁって思うんだ。

こんなに近くに

ダンボさんと

こんなに近くで一緒にいられること。


お顔についた目ヤニも。。。

一緒にいられる

取ってあげれることも。


まさか、こんなにナデナデできるなんて

思ってもなかったよ。


あ~幸せだなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/15 (Wed) 目やにマン登場!

ねぇねぇつっくさん。

猫風邪って知ってる?

猫風邪

元気だったつっくさんが

誰かに猫風邪うつされたから、

お目目が腫れて目やにマンになってるんだよ。

犯人は?

そだねぇ、たまちぃも目やに鼻水マンだもんね。

それとも?

でもやっぱり犯人は。。。

お前?

こっちだと思うんだ。

この前からふぅわにお顔ナメナメしてもらってるじゃん、つっく♪

嫌そうな顔してたけどさ。

風邪予防希望

人間ならマスクで予防できるんだろうけど、

つっく達は無理っぽいよ。


みなさん、こうなる前ににゃんこはワクチン接種です!

うちも3種混合は全員してたんだけどさ、

どうやら3種には入ってない猫風邪だったようです。

ってことは。。。猫クラミジアだったのかしら?

あ~あ、本当に気の毒な事しちゃったなぁ。

ふぅわはともかく、たまちぃとつっくは私のせい。

ごめんなさい。。。


病院の先生はお外に出さないなら3種でいいって言ってたけど

多頭飼いの場合は5種がオススメです!!!


つっくの目薬はホントに大変!(こゆの目薬は楽チンなのに)

手が傷だらけになっても頑張りますので

鼻水ズルリになる前に治りますように。。。


ひな家の鬼は外(遅い?)、悪霊も猫風邪も退散希望!!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/14 (Tue) いつも一緒に。。。

背伸びしたふぅわ。

シャキーン!!!

のびのびふぅわ

細っこいからかな?手足がなか~い気がする。

シャキーン!

なんだか必死な表情。

キャットウォークで

その視線の先には。。。

たまちぃと一緒

大好きなたまちぃ♪

ふぅわは遊んで欲しいのかな?



余談ですが。。。

ふぅわとも顔を突き合わすようになったつっくは、

両目とも猫風邪の症状になっちゃいました。

目のお薬入れるのが。。。戦争です!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/13 (Mon) なんだかんだで。。。

嫌だ嫌だと言うけれど

イヤだけど

寄って来られたって、もう拒まない。

大あくび

まぁいいか!と大あくび。

結局寝てる

ちょっぽり仲良くなったかなぁ?と思ったら。。。

なんと!つっく、猫風邪うつっちゃった。

3種のワクチンじゃ駄目な風邪だったのね。

もぅ、次々と病気になっちゃううちの子達。

なんか嫌なモノがいるのかしら???

悪霊退散!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/13 (Mon) 猫道は厳しい?

あららん?つっくさんご機嫌

ふふふ

かわいくってカッコイイお顔だねぇって思ったけど。。。

お断り

実はこんな顔でたまちぃを威嚇中。

厳しいね

つっくに睨まれちゃうと

たまちぃも目を逸らすしかありませんね


やっぱり猫に厳しいつっくさんでした


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/12 (Sun) お宝の隠し場所

いや~ん、つむさん♪

にゃはは

なんてお顔してんの

ふふふ、楽しい~んだよね

にゃはははは

ん~もぅ、ブサかわいいんだからぁ

じぃぃぃ

ハイハイ、いつものボール投げね♪

えい!!!

どすどすタタタ

ちょっとぉ、つむさんガリ股よぉ~

逃亡中

「こっちこ~い!」って言っても、やっぱり素通りね。スタコラサッサ

遊んでる?

楽しそうな雰囲気に、

遅ればせながらやってきたこゆさんだけど、

ボールはつむさんが隠しちゃったのよ。

みんなで宝探しだね♪

あ、こゆは探せないねぇ。

じゃ、オヤツ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/11 (Sat) ふぅわ小学生になる?

ふぅわが。。。

にゃはは

にゃはははっ♪

キリリ

キリリッとにらむ。


あれれ???

あれれ?

大人の歯がにょきにょき?


ふぅわもついに

小学生くらい?

小学生くらいなったかな♪

だけど、オチリは治らないのにねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/09 (Thu) 俺は猫じゃない?

ひさ~しぶりに、つっくとたまちぃが一緒にいました。

仲良く並んで

どんなお顔で並んでるのかしら?と前に回ってみると、

どど~ん

こ~んな顔でした 

チラッ

二人そろってチラ見のワケは。。。

ふぅわです

ふぅわサマのお通り♪

あいつどぅ?

ちょっと通っただけなんだけど

ふふん

つっくはご不満の様子です!

厳しい俺

自分以外には厳しいつっく。

もしかして、自分の事を猫だって思ってないのでは???



そろそろふぅわとも仲良くなって欲しいんですけどねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/08 (Wed) ご機嫌ナナメ?

最近のたまちぃ。

なんだよ

ちょっとフテクサレテいます。

見るなよ

私、つっくとイチャイチャしすぎかも。。。




つっくには秘密ですが(バレテル?)

たまちぃとはつっくがいない場所でイチャイチャしとります。


それはお風呂♪

お水が好きでお風呂場に来てたたまちぃですが、

最近ではお風呂場がナデナデスポット!

おかげで長湯になっちゃってのぼせそうです♪


だけどお風呂タイムが楽しみな私♪幸せ時間ですねぇ♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/07 (Tue) 別の星の生物か?

うちの家に違う星の生物がやってきた!

茶色くてたまらなくかわいいチビチビな子。

変なのきた

たまちぃとご対面してみましたが、

たまちぃとの距離

たまちぃもチビチビも警戒心バリバリ。

ドキドキ?

たまちぃ撤退後はホッとしたチビチビ。

人間大好きで、初対面の私にも

小さなしっぽをブンブン振って遊んでアピール。

うぅぅぅぅぅ~たまらん!!

ぬいぐるみのようなこのかわいらしさ

うちにはこのタイプ、皆無ですから。。。


どすどすつむ

どすどす突進型のつむさんに、

困ったダンボ

プリプリボディでクールなダンボさん。

ボサボサこゆ

まだ冬ど真ん中なのに毛抜けの季節のこゆさんと

バタバタpoちゃん

町内の暴れん坊のpoちゃん。


あのチビチビのぬいぐるみのような

かわいらしさはない我が家のわんこだけど、

やっぱりうちのわんこはかわいいなぁと

親バカ全開♪な私。

あ!うちのにゃんこもね♪




チビチビは妹さんちのわんこですが、

これからの成長も楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/06 (Mon) つっく光線☆

たま~にだけど

たまちぃがつっくに寄って行く事があるんだけどね、

光線を出すつっく

つっくが来るな来るな光線☆を発します。

近づくなよ

それはそれは熱い光線のようで、誰も近づけなくなるんです。

怖い怖い

もちろんふぅわも。。。そんな時には近付きません。

ちょっぽり大人になったかな?

たまたま???




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/05 (Sun) とばっちりもある。

いつもピンボケつむさんが、

真剣

こんなに真剣な眼差しで見ているものは。。。

おおお!

やっぱりボールなのでした♪

おっとお目目シバシバですな。

キック!

今日はさっさとキックしてもらえて良かったねぇ!あれれ?

ど~ん!

つむさん、poちゃんに体当たり?

とばっちり

前方不注意で追突事故です!!

お気お付けあそばせ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2012/02/03 (Fri) んべ!!

おくつろぎ中なつっくさん。

つっくぅ♪

んにゃ?

んにゃにゃ、つっくかわいいねぇ♪

カキカキ

おおお、気持ち良さそうだにゃぁ♪

んべ!

えええ!あっかんべぇ???

つっくさん、仲直り。。。したんだよね、ね!!!



ふぅわのリンパ、まだコリコリっとあります。

これがなくなるまで安心できません!!

コリコリ退散!!!えいえいっ!!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/03 (Fri) お注射したよ!

ふぅわの顎の下の腫れ。

昨日は顎の下から頬の辺りまで、ぷっくり腫れてたんだけど、

朝になったら随分小さくなっていました。

だけど、とってもとっても気になったので

今日病院に行ってきました。

元気っぽいよ

先生、やっぱり腫れてるねって。

リンパの炎症っぽいのですが、

悪性の場合は徐々に大きくなることがあっても

小さくなることはないようで、

しばらく様子を見てくださいとの事でした。

どきどきしすぎて、ぽぉ~っとなっちゃいましたよ!

お注射したよ

ちょうど2回目のワクチン接種時期だったので、

お注射してもらって帰ってきました。

あぁぁぁ~、とりあえず安心しました。

今日はゆっくり寝れそうです。

ふぅわ、1ヶ月で1kg大きくなって2.65kgになってました。

4ヶ月なので、小さいほうなのかな?ふぅわ。



お部屋の模様替えをやってます。

大きな荷物を一人で移動して。。。

肩こりこり。

このままだと風邪とかひきそうなので、

土日はゆっくりゴロゴロしよう。

寒いので皆様、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/02 (Thu) 元気なんだけど。。。

ご飯も食べてるし、腸の調子もまぁまぁ。

切れ痔は相変わらずだけど、ふぅわは元気。

ごろごろふぅわ

ゴロゴロふぅわ。


ギランのふぅわ

ギラン☆と何かに興味津々なふぅわ。


おやすみふぅわ

眠くなっちゃったかな???おやすみふぅわ。



とっても元気なふぅわだけど、

昨日の夕方ナデナデしていたら顎の下にでっかい腫れを発見してしまった。

変な病気だったらどうしよう、かなりヘコむ。

いろんな病気で大変だったふぅわだけにかわいそうでね。


気になってちょこちょこ触っていると

夜中には腫れが少し引いていた。

もしかして、昨日からの「初めての首輪」のせいかしら?

しこりとかにならないか?しばらく様子を見て

週末ワクチン接種の時に診てもらいます。

なんでもありませんように。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

ふぅわのこと:白茶猫 | trackback(0) | comment(4) |


2012/02/01 (Wed) 1回で終了???

うちで唯一ボールで遊べるつむさんが、

相方にボール遊びをしてもらっています♪

サッカー①

つむ的には「蹴ってもらって取りに行く!」遊びが

大好きなのですが。。。

サッカー②

相方はちょびっと意地気分でドリブルキープ♪

ゲット!

待ちに待ってキーック!!してもらったつむさんは。。。

持ち逃げ!

ボールを持ち逃げして戻ってきませんでした。

つむにはドリブル遊びはあんまり。。。面白くないようです!

相方さん♪つむが喜ぶ遊びをしてあげてください!!!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

