☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/30 (Sun) ハンモックですが。。。




キャットウォークにハンモックを取り付けてみました♪




ハンモック




さっそくたまちぃ♪



たまちぃチェック




つっくも気になるよねぇ♪




遊ぶ?




あっ!たまちぃが気になってたのか!




戦いの前




おっ始まる始まる!!




あちょぉ~!




どっちがどっちも猫じゃらし♪






つっくは重量オーバーでハンモック禁止です♪
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/29 (Sat) 水換え中断中!


やっぱり今度もお邪魔虫登場♪


のりのり♪



只今金魚の水換え中!



お邪魔虫



ぐっすり寝てたハズなのに。。。



折れるぅ



あああああ!ライト折れちゃうよぉ!



ふんふんふ~ん



そろそろ降りていただけますか?たまちぃさん。



人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/25 (Tue) まちがい探し



さて、問題です♪


↓間違いはどこでしょう♪

   ヒント:間違いは一つです(笑)



間違い探し♪



答え♪は分かりますよねぇ♪


ちょうど同じ場所に時間差で。。。


人気ポジションなんです!


ナニカ楽しい事が見えるのかしら???





たまちぃですが。。。先日ココから落ちました。



落ちちゃうよぉ



こんなトコロでスリスリしてるから。。。


落ちちゃうんですよね。



でも痛かったみたいで。。。その後は落ちる気配なし♪


たまちぃも日々学んでいるようです。



人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/24 (Mon) 見てるだけなの♪

じぃぃぃ1



見てるだけだよ♪



じぃぃぃ2



見てるだけだってば♪



じぃぃぃ3



つむさん、近すぎやしませんか?



じぃぃぃ4



大きいカメさんの方が気になってる?



じぃぃぃ5



あああああぁ~駄目ですよぉ~♪



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/22 (Sat) 嫌いだけど。。。



大嫌いなアイツだけど。。。



ぐっすり♪



たまには、まぁいいか!




つっくダイエット♪頑張ってます!
つっくも頑張ってるんですが。。。
「ご飯ちょ~だい!」とかわいく寄ってくる二人を無視するのを
私、頑張ってます!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/21 (Fri) すたこらっさっさのさぁ♪



「poちゃ~ん♪」と呼んでも。。。



すたこら



すたこら



さっ



さっ



さっさ



さっさ




の







さぁ♪



さぁ♪



と。。。素通り。



もっと相手にしてぇ~!!!




お庭でも一人で遊ぶし、ナデナデもちょっぴりがいいみたい。




顔も少しずつ白くなってきてオジサンpoちゃんなんですが、



昔も今も闘う男♪


かわいい顔して気性が荒さは、ひな家No.1




おじちゃん♪



あ~寄って来たぁ♪って思ったら


やっぱり素通りでした♪




昨日庭でわんこと遊んでいると、たまちぃが二階のベランダから落ちてきました。
うちのベランダはとっても高いので「まさか!」と思いましたが。。。

庭のフェンスに飛びついて無事だったのですが、また落ちたりしないか心配です。
痛かったり怖かったりしたので、今日は落ちてきませんでしたけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!





poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/19 (Wed) 忘れ去られた遊び



たまちぃが来てから、つっくはすっかりやらなくなった遊びがあります。



あっ!



つっく、思い出しましたか???



なぁに?



たまちぃもやった事がありますよね!


つっくよりもっと近くに寄って行きましたよね。



シマオです



そう、シマオチェックです!



お忘れシマオチェック



シマオチェックをしなくなっちゃって、


大人になっちゃったのかなぁって


ちょっぴり寂しくもあり。。。



もしかして水槽の水草が生えすぎてシマオが見えないのかも。。。
そうだったら私のせいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/17 (Mon) 絶対起きない



しばし、たまちぃの癒し系寝顔をお楽しみください



むふふ



寝顔って。。。



むにゃぁ



なんだかとってもかわいすぎ♪


そのポーズもおかしすぎ!



こっそり



かわいすぎて


意地悪心がウズウズなっちゃって。。。



こちょこちょ



相方がお耳をこちょこちょりん♪



こちょこちょぉ~



がっつりがっつり こちょこちょりん♪



ぐぅ



じぇんじぇん起きませ~ん♪



俺なら



つっくなら、その手をガブリッだね!



歯がきらん



もひとつオマケにたまちぃの寝顔♪


牙が出てるのにかわいいわぁ♪


このかわいらしさ、子にゃんだけの特典
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/17 (Mon) たったかたぁ♪

てくてく



こゆちんは、いつもてくてくギャロップ♪


怖くて走ることが出来なくなりました。



たった



けれど今日、とっても久しぶりにタッタカ走ってたんです♪



たったか



「こゆ!こっちこっち!」と声をかけたら


タッタカタッタカおっかなびっくりこっちに来ます!



たったかたぁ



すぐにギャロップになっちゃったけれど、


とっても嬉しかったの♪



走ってるね



でしょ!ダンボも気が付いた???



そんな気分



タッタカいっぱい走れたら


うるうる嬉しいけれど


ゴ~ンが怖いから程々にね!



いいなぁ



そんな姿をたまちぃも二階からみていました!


今にも飛んできそうな勢いで。。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/15 (Sat) お風呂の磯遊び?



お風呂のお水を抜きながら


お風呂のお掃除♪


ふっふんふ~ん♪


「カシカシカシ」


扉の向こうにアヤツの怪しいシルエット


「カシカシカシカシカシ」


アヤツ、「扉を開けろ」と申しております!



ガシャッ!


てくてくてくてく。。。ガタン



きら~ん



きららん☆と獲物を狙う目をしてますが。。。



僕入ります!



半分くらいになっちゃったお風呂のお水が目当て。



ちゃぷちゃぷ



水が抜けてて、たまちぃには丁度いい高さで、



ちゃぽ~ん



お風呂の中、こっちでウロウロあっちでウロウロ


手を入れてお水がちゃぽ~んとなるのを楽しんでます。


ふふふ、まるで磯遊びをしてるみたい



満足!



お掃除中断約10分。


やっと満足したかしら?



洗おう



ちょっぽりお腹も濡れたので、


今日もたまちぃドライ。


たまちぃも自分で体を洗ってました




冬になったら風邪引きそうだなぁ。。。
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/13 (Thu) 僕の好きなこと


僕の好きなこと



   ご飯


   猫じゃらし


   昼寝


   つっく


   お風呂





昨日また、たまちぃが入浴。


余裕の堂々たる入浴っぷり♪


ドシドシ湯船に入ってきました!



そしてチャプチャプ♪


ふふふん♪ふふふん♪


じょぼっ!


ズビッズビッ!



ふふふん♪ふふふん♪ふふふんふん♪


ずぼぼぼっ!


げほっ、ズビッ!



本日頭まで入水し、とっとと退場。



大好きお風呂



2回目の自ら入浴、本当にお風呂が好きだったみたいだねぇ♪



疲れちゃう



"猫かき"してたんだけど、足が付かないところは泳げなくて


顔までも潜っちゃて、びっくり顔でお風呂をタッタカタァと出てきました!



そしてその後は大騒ぎ


いっぱい遊んで暴れて疲れちゃったみたいだから。。。


ゆっくりおやすみなさ~い♪




一緒にお風呂だったので、やっぱり写真は撮れませんでした!
いつかはパチリしたいもんだ!
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/12 (Wed) 憧れは過去形

たまちぃ、ガッカリしております。



メタボ?



憧れの☆黒いおいちゃんが


メタボだと知ったから。。。



でっかいお腹



黒いおいちゃんぶよぶよよん♪



憧れ☆過去形



かっこよかった?たまちぃ憧れの☆黒いおいちゃんは何処へ。。。



たまちぃはガッカリしております。


カッコいい黒いおいちゃん戻ってきて!!




ご飯が欲しいつっくは、今日も私のストーカーです♪
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/11 (Tue) つむ先生



そんなお顔で


つむちんど~したの???



知ってる



な~にかなぁ♪



遊び方



いっつも投げて遊んでるよねぇ♪


今日は違うのかなぁ???



ココ持って



ふんふん♪


フリスビーを持って


そんでもって噛んで???



うぃ~ん!



うぃ~ん!!ですか???



次はあなたが



たぶんだけど。。。


その遊び、人気ないと思うよ、地味だしさ!




わざわざフリスビーを持ってきて、


目の前で披露してくれたつむですが。。。


楽しいのか?その遊び???


本当はただ投げて欲しかったみたいです。たぶん。。。




今日のつっく、いっぱい食べていっぱい寝てます。。。
寝る子は。。。育たないでぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/10 (Mon) 鬼になっちゃる!

私。。。鬼になります!



たまちぃがやってきた時はストレス?痩せしたつっく。


最近の でぶりん♪ っぷりは目に余るものがあり。。。


まぁ、私が缶詰を パカパカ 開けすぎちゃってた訳なのですが、


つっくの胴回りをじっくり見て、これは危険だ!


遅ればせながら思ったのであります。



という訳で、「つっく!缶詰一日一缶ね♪」



ん?



いつもはず~と寝ているくせに、


ちょこっと私が動いたら。。。



ごはん?



お目目パッチリ開けて


「ごはんですか?」とアピール



ごはん???



またまた寝ていたのにパチリッ 



ごはん??



動くたんびに「ごはん?」



つっくさん。。。自分の姿を鏡で見てください。


立派な胴回りになってますよ!



でぶん



今日からダイエットです!!



仕返し


缶詰をパカンと開けない私に。。。


つっくが足噛んで逃げた!!



それでも私!負けないぞー!!




巻き添えたまちぃも一緒にダイエットですかね???
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2011/10/09 (Sun) 長いお散歩


お久しぶりの長~いお散歩


田んぼ



てくてくてくてく。。。いっぱい歩く




一番初めに行ったのはこゆの右目が見えてた頃だったね。


覚えてるかなぁ?こゆ



遠くに来たね



覚えてるかどうかは定かではないけれど


ちょっとお疲れの様子です。


だって、ちょっと遠くの公園は歩いて片道40分


こゆの体力がちょっぴり心配だったんだよ。



公園散歩



公園の池をぐるりと回って。。。


猫さんや犬さんや


白鳥さんやカメさんや


ランニングお兄さんや


お散歩家族に会ったね。



森林浴しながらのお散歩、



こゆ♪



こゆは体で色んな刺激を受けてるかな?



ダンボ



お散歩大好きなダンボも大満足みたいです。



相方待ち



相方があっちに行っちゃうと


poちゃんもこゆもダンボもつむも。。。


気になっちゃって


「くんくん」もしないね。




そして、わんこも人も疲れ気味になって


てくてくてくてく。。。お家に帰ります。



もちろん♪途中でつむがお散歩拒否


歩くの嫌になっちゃうみたい。




そしていつもの事だけど


お家に帰ると。。。



月夜のつっく



月夜をバックにつっくがお出迎え!



毎日つっくかたまちぃのどちらかが


お迎えに来てくれます♪


「ただいま!」




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/08 (Sat) 水猫

たまちぃが獲物を見つけたようです!


お目目キラ~ンです。



獲物?



その獲物とは。。。



ちょい♪



"お水"


あんな事があったのに、お水がたまらないたまちぃは


毎回金魚の水換えではたいへんお邪魔虫。



ちょちょい!
ちょちょいのちょい



あんまり楽しそうなので、しばらく水換え中断です。。。



お水大好き♪



そんなお水大好きなたまちぃは、毎日お風呂にやってきます。


そして、昨日ついに自ら湯船に入ってきちゃいました。


うちの湯船は二段になっていて、


底の浅い所で肩までヒタヒタで動き回るたまちぃ。



たま~に鼻に水が入って「ズゴズゴ」言いながら、


全く出る気なし。。。


真冬に温泉に入ってるニホンザル状態。


どっぷりびっしょりなので、


夜中の12時にたまちぃドライをする羽目になりました。


お水が大好きなのは分かるのですが、


一緒に入浴することになるとは。。。


今日の夜は来ないでね!
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/06 (Thu) 喧嘩をいいことに。。。


こゆがノリノリ♪


今日はたまちぃ遊んでもらえてます!



こゆたまちぃ2



ん~!たまちぃ大満足♪


「きゃっきゃっきゃ♪」と嬉しい声が聞こえてきそう。



こゆたまちぃ1



こゆとたまちぃが♪♪♪と遊んでる最中


なんだか変な動きをしているもう一人のおばちゃんは。。。



あれれ?つむ?



こそ~り


つっくとたまちぃのご飯を 試食?



つむ終了!



い~やいや、完食でした



むにぃ♪


あはは♪こゆ、むにむに されてる!


実は。。。つっく  よりこゆ  の方がたまちぃの相手をしてくれます。


つむ  には厳しいけれど、たまちぃ  にはやさしい白いおばちゃんでした♪




たまちぃはこゆの目が見えなくなってから来た子。
だけど、こゆはやさしく遊んであげてます。
い~子だよぉ♪こゆちん♪

なのになのに!つむ。。。
つっくとたまちぃのご飯を完食しちゃって。。。
悪い子だよぉ♪つむちん。。。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2011/10/05 (Wed) ねころんの出番!

6月に買った「ねころん♪」


夏の間はず~っと無視されていましたが。。。


やっと出番です!


ねころんの出番



ホント♪秋冬専用「ねころん♪」だねぇ!



ギラリ☆




ニヤニヤ見ている私がとっても迷惑そうなつっくですが、


白黒コントラストでいい感じですよぉ♪




白黒ねころんには、たま~に訪問者が訪れます!


つっくと遊びたいたまちぃが入ってきてギュウギュウ♪


満員御礼となってます!



今朝初めてたまちぃが私のお布団に入ってきました!
にゃんこと一緒に寝るのが夢だったのぉ♪
つっくは全然来てくれないのでね。
でもなぜか。。。足元なの、普通顔の方でしょ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/10/04 (Tue) こんな所にちっこい自然

飲んじゃぁいけないのに


こゆもつむもpoちゃんも飲んじゃう


ココ↓のお水。(ダンボは飲まない)



飲んじゃぁ駄目って言っても飲んじゃうので


お水換えをしています!



水のみ場なのに



そしたらね!ちっこい動くナニカを発見!


「なんだろう?」って目を凝らしてみると・・・


5mmの小さな小さなヤゴさん2匹でした!



ヤゴって知ってます?トンボの赤ちゃんなんですよ♪


夏に産んだ卵がこんなところでヤゴになってたんですねぇ♪


どうやらヤゴさんは越冬するようです。


来年の夏にココからトンボが巣立ってったら素敵だろうなぁ♪って。



ヤゴ



ヤゴさん撮れるかなぁって寄ってみましたが全然見えませんねぇ。


ヤゴさんの成長は楽しみだけど、水換えしづらくなっちゃった。。。



ヤゴって?



ん~どうかなぁ?あんまり美味しくなさそうだよ。。。



こっちがいいや



そだねぇ♪こゆちんグリニーズ大好きだからソレ食べててよ!



うま~い



ホントに美味しそうに食べるねぇ♪


でもさ、その後いつも喉にひかかって


コブタちゃんみたいに「ブヒブヒッ」てなっちゃうけど


やめられないのよね♪グリニーズ!



ちっこいちっこい車に乗っているのですが、
今日ガソリン屋のおっちゃんに
「そんな低い車じゃ上から見られて嫌じゃない?」と聞かれました。
「ちっこ過ぎて上からも見えないんですよ!」と答えたけど
おっさんは???の様子。
ホントにちっこ過ぎて横に並んでも目が合わないんですよぉ!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/10/03 (Mon) おかえり♪

ねぇねぇ、こゆちん 聞いてくれる???



ねぇこゆちん



歯茎が化膿してる!!ってビビッて歯医者行って来たんだよね


歯とか抜いちゃうのかしら?とか考えたらドキドキしちゃってね


そしたらさぁ、老化だってさ


痛いのもさぁ、触りすぎだってさ


忙しいのに半休とって歯医者に行ったのにね。。。



お帰り♪



そ~なのよ、明日会社行きづらいわぁ


老化でした!って言わないと駄目じゃん!



まぁだ?



ご飯???


ご飯はいつもお散歩の後じゃん!



ん~、とりあえず。。。聞いてくれてありがとう、こゆちん♪





そんなこんなで心配性の私ですが、わんこの事もにゃんこの事も自分の事も


何かあると、ドキドキしながらもさっさと病院に行ってしまいます




こゆの眼圧は今のところ落ち着いていて病院に駆け込むことは少なくなりました


毎日の錠剤と目薬はかかせませんけどね!



今はたまちぃの目でちょっと心配なところがあるのですが。。。
相方は「気のせいだ!」と言うんですよね。
今日の自分事もあるので。。。信頼性ゼロですよね。
でも近々病院行っちゃうでしょう。。。気になっちゃうんですよね。
こゆの事があってから。。。
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/02 (Sun) 遊びに誘うのって難しいね

遊びたい盛りのたまちぃは


誰とでも遊びたいオーラがガンガンです。。。



あ~そんで♪



通りかかったつむに



あちょぅ



遊びたいアピール開始!



行っちゃった



するりと逃げられちゃいました!



こっそり



関わりたくないつっくは、こっそり退場



遊んでくれそう?



こゆは遊んでくれるかなぁ???



あちょっちょ



熱くアピール中のたまちぃですが。。。



あれぇ?



どうやらオモチャに負けちゃったみたい



おもちゃ勝利



ガジガジが始まっちゃったら遊んでもらえないねぇ。。。



遊んでくれないね



隅っこでしょぼ~んなたまちぃでした!



熱視線



けれど。。。諦めてはないようです!隙あらばと狙っています




お気に入りの靴の靴底がポロッと取れてたのでで直しに行きました。
面倒くさくて夏の間ほっておいたのに、直すのは10分。
さっさと直しに行くんだったわぁ♪

ピカピカに磨いたので明日から活躍の予定。
お気に入りばっかり履いちゃうんですよね、靴は1日おきに履かないと長持ちしないんですけどね!
人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/01 (Sat) 寝顔を見てたら。。。

ふふふ♪


ん~とにかわいいなぁ♪ニヤニヤ



むにゃ



この白い顎の付近が特にたまらないんですよねぇ♪


ん~っとにな~んてかわいいんでしょう♪



う~ん
 


おっ!伸びた!!



すぅ



あ~また寝ちゃった♪ふふふ♪


ん~とにどんなポーズもかわいいんだから♪




・・・

はっ!!



ギロリン



「俺も見て!」って事でしょうか???


つっくは黒くて見えにくいだけで。。。しどろもどろ。。。


大好きだってば!!!




本日は金魚とメダカの水槽5個の水換えday。
4時間かかって腰痛と相成りました!

はじめは「ながらでフィットネス♪」なんてお気楽気分でしたが、
後半は「一山登ってきた」くらいの疲れが。。。

フィットネスどころじゃぁ。。。ないです。あいたたたた・・・
あっ、ちゃんとワン散歩には行きましたよ♪
こっちはこっちでかわいいんだなぁ♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

