☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/30 (Mon) 憧れの☆

ぼくの憧れ♪黒いおじちゃん!
憧れ
高い所にしゅしゅんと飛んでかっこよくガリガリ!
おじちゃんすご~い♪

いつか、あのかっこいい黒いおじちゃんと
一緒に寝るのがぼくの夢。
そっち行っていい?
ああ!黒いおじちゃん渋くてかっこい~♪
少しずつ
ぼくね、頑張って黒いおじちゃんの横に行ってみたの。
でもね、おじちゃんの黒チョップが飛んできて、
おじちゃんも逃げちゃった!

寂しい
今日もぼくは一人寝かぁ。。。
あきらめ
仕方ない!
ひなの太い膝で寝るか!

じぇらつっく
つっく「最近ひなの野郎、チビとべったり!」
ひ な「違うんだって!たまちぃが寄ってくるだけで。。。しどろもどろ」


いやぁ~今私モテモテのモテ期です!
最初で最後の。。。


~今日のこゆ~
散歩が怖い?
雨の日と、雨の日の後は。。。
ニオイが消えているのでこゆの散歩が大変です。
いろんな所にゴンしたり、進まなかったり。。。
でも原因はニオイだけじゃなく、左の目の濁りが酷くなってました。
眼圧が上がってるのではないのだろうけど、
少しずつ悪化してるみたいです。
仕方ない事なのでしょうが、なんだか寂しくなりました。
こゆちゃん頑張って!


つむがご飯拒否!どうやら缶詰が気に入らないらしい。
でも結局お腹が空いて。。。最後には食べてる!!食べるんじゃん!!!
人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!


たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/29 (Sun) ぼく、また病院へ行く

ぼく病気
たまちぃ、また今日病院に行ってきました。
手、尻尾、足の裏などなど。。。たくさんハゲが出来ていたのです。
そして耳も赤くなってて。。。
この大雨の中再び病院へ。

たまちぃのハゲは強烈なダニとかではなく、
カビの様なものではないか?との事。
お薬をもらって帰りました。

毎週毎週病院通い。
そのおかげで体重の変化がわかります。
今日は650g、先週より150gも大きくなりました。
日々成長してるんですねぇ♪

俺に近づくな
つっくはたまちぃが来れない新たな寝床を発見し高みの見物♪

宇宙人?
カビ対策のため、初めてシャンプーしてみました♪
ひな家で宇宙人発見です!!

関係ねぇぜ
黒いおじちゃんは
まだたまちぃのお相手はしてくれません。
いじめたりもしません。
やさしい良い子の黒いおじちゃんです。


雨がスゴイですね。雨散歩の嫌いなつむが。。。散歩行くかな?
人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/26 (Thu) つっく③兄弟?

裏側の廊下からつっくの奇声が聞こえてくる。。。

つっくとたまちぃが喧嘩???

と思ったら、

ベランダに新たな外つっくがどでんと!

黄つっく登場!
以前、ご近所さんが「お宅の黒猫外に出てるよ!黄色の首輪のヤツ」と

通報してくれた猫さんがいて(ちなみにうちのつっくは青い首輪)

気にはなっていたのだけど、今日やっと会えました!

しかもうちの家の2階ベランダまで侵入してるし。。。

つっく三兄弟?
つっく興奮しちゃってます!

よ~く見てみると塀に外つっくの姿も!!

奇跡の3ショット→つっく③兄弟です!!(笑)

※黄つっくは兄弟かどうかは???ですが、外つっくは間違いなく血縁関係!

たまちぃコメント
たまちぃはリビングでぐ~たらしてました。

たまちぃの兄弟はどこにいるんだろうね???


たまちぃはちょっぴり目が出てます♪出目たまちぃ(笑)
こゆもすこぶる元気満点です!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/25 (Wed) 敗北のつっく

つっくがしょぼ~ん。
困惑のつっく
今日つっくとたまちぃをご対面してみました♪

なんとな~くそんな気がしていたのですが。。。

つっく、たまちぃの体当たりにタジタジ。
戦いを挑む
おじちゃん探し
つっくの逃げ足ひな家一♪

スタコラサッサと一目散。
あいつダイジョブ?
初めて見たガラスに自分の姿が写ったたまちぃ。

きっとたまちぃと良く似た兄弟がいたんだね♪

必死で鳴いて呼んでたよ。

そんなたまちぃを後ろで見てるつっく。

興味はアリアリ♪
気になるアイツ
たまちぃはそんなつっくを尻目に

いろんな初体験♪

爪とぎやってみたり、部屋中散策してみたり♪

つっくはちょっぽり上で観察しまくりでした。


おつかれさ~ん♪つっく。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/23 (Mon) つっくの鬱憤

ちょっぽりご飯を食べれるようになったつっくさんですが、
鬱憤が溜まっております!
ねぇひなさん
気に食わないのはたまちぃの存在。

ちょろっとご対面してみましたが、
つっく!聞いたこともない声で呻っておりました


きょとーんのまたちぃ。
怖いねぇ
つっくをじ~っと見つめておりました。

あんまり関係のなさそうなこゆは。。。
こゆは無関係
おもちゃを壊す遊びを。。。

そしてこゆのまねっこのつむも。。。
つむも管轄外
おもちゃを壊す遊びを。。。

つむの希望
今日買ってきたこのオモチャ。
ボールの部分は数分で破壊され、今はただの輪となっております。

二人の感想
今日は平和なひな家でした。


最近お外猫が恋の季節だからでしょうか?
夜中、恐ろしいほどの呻り声が聞こえてきます。
外つっくが怪我をしないか心配です。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2011/05/22 (Sun) 問題山積みのひな家

さて!クイズです!!
さぁ↓は誰でしょう♪
クイズです
ヒント①
ヒント1
ヒント②
ヒント2
答え:つむさん♪でした!
正解!
カメラ嫌いのひな家の面々、寄ってくるのはつむぐらい。
しかし近付き過ぎだって!!


ダンボが毛抜けの季節、ぼっこぼっこ毛が抜けます!
ブラッシングしていると。。。ダンボがごろん♪
うっとり
おおお~心許されてるぅぅ♪とウキウキお腹なでなでしていると。。。

あちゃらの3わんこが不穏な動き。
オヤツをめぐってこゆとpoちゃんが乱闘騒ぎ。
poちゃんのオヤツを取ろうとしたこゆがふっかけたんですが。。。
乱闘さわぎ
poちゃんに勝てるわけもなく。。。
引き離しましたが、それからこゆの目も不調。
興奮しすぎ?それともpoちゃんの歯でも当たったのかしら?
明日、また病院かもしれません。。。心配です。


そしてコチラも。。。
おやじ寝
いつものオヤジ寝をしてるいつものつっくですが。。。
体調不良?
ここ最近不調っぽい。
昨日からあんまりご飯を食べてない!
たまちぃにジェラシーなのか?
それとも予防接種で不調なのか?
こちらも心配です。。。

1週間前は死にそうだったこちらのたまちぃ。
元気満点♪
今ひな家で一番元気です!(鼻はずるってる)
買ってきたオモチャのボールより銀紙ボールがお気に入り♪(安上がり)


最近わんにゃんの病院通いが多い。
昨日なんかにゃんこの後にこゆの目薬もらいに別の病院にはしごしましたから。。。
明日も病院かなぁ???
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/21 (Sat) ノリノリなこゆ

ご機嫌なとき
ご機嫌で体調も良くって、
行きたい方向の散歩の時だけノリノリのこゆ♪
ノリノリだね♪
今日は暑かったねぇ♪
これじゃ夏が思いやられるよ。。。
ノリノリのこゆと夕涼みができるダンボさんは
大丈夫かな?


(仮)たまが元気になってきたので再び病院に行きました。
今日は猫エイズやら猫白血病やら検便やらの検査。
こんなにちっこいのに爪まで切ってもらいました!
あのね
(仮)たまは猫エイズ等のキャリアではなかったし、
目も見えてるそうです!!
眼球にへこみがあるのでそれは治らないかもしれませんが、
視野に支障はないそうで一安心。

そしてつっく。
(仮)たまと一緒に予防接種に。。。
実はこれが初対面!
つっくは(仮)たまより獣医さんにビビリまくりでした。
ええ?
目薬治療はしばらく続き、
つっくとの生活は1週間後になります。
仲良くなれるかなぁ?微妙だなぁ。。。
しらね~な!
こんなにでっかいつっく(6kgでした)が検便・爪切り・注射で大騒ぎ!
バスタオルで押さえられカラーまで装着されました。
(仮)たまは大人しくできたのにね!
ホント恥ずかしかったわぁ!!


そして(仮)たまの名前が決定しました!
もうね、呼びなれちゃって。。。
そのままたまです!
shimicciさんが教えてくれた“魂のたま”にさせていただきます!
報告もせず勝手に命名しちゃいます。
「魂」とかいて「たま」そしてあだ名が「たまちぃ」
これでやっと本当の家族の一員になった気がします♪



今日のお散歩にはたまちぃがいた公園に行きました。
わんこもにゃんこも人すら。。。いませんでした。
バイバイ公園
つっくと仲良くなれたら、次はわんこ。。。
たまちぃの試練はまだまだ続く。。。


たまちぃ体重500g1週間で200gも増えちゃった!
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/19 (Thu) 明日で1週間

明日で(仮)たまに出会って1週間。

よくぞここまで元気になってくれたものです!

今日はなんと!お目目がぱっちり開いておりました♪

きらら~ん☆
目がパッチリ
やっぱり左目はおかしいのですが、家猫なので問題ないですよね!


一週間前、保護した時はこんなお顔で。。。
ぐじゅぐじゅ
左目はないと思ったし、色んな場所から変な液体は出てるし、

体は骨と皮だし。。。どうなる事かと思ったけれど、

(仮)たまの生きる力は凄かった!

そして、もうすでにいたずらっ子全開です。

いや~ん
背中をくりくりっと触るとごろ~ん♪

お腹もいっぱい食べてパンパンです(笑)

間違いなくつっくのご飯も食べちゃうタイプだ!


~おまけ~

こゆと取り合い
こっそりこゆのカミカミおもちゃを盗んでカミカミするつむ。

後でこゆに怒られてました。

何でもOK

オヤツがないと顔をこっちに向けてくれないので、

「待て!」してます。

眼圧はここ数日落ち着いてますが、

よく頭をぶつけちゃうので要注意。


毎日(仮)たまとこゆの目薬で忙しいです。
人気ブログランキングへ

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/17 (Tue) ちょっぽり目が開いてきました

パッチリ目が閉じていた(仮)たまですが、

目薬と栄養たっぷりのご飯とぬくぬくのお部屋のおかげで、

少しずつ目が開いてきました♪

眼球には傷がありそうなので、どうなっちゃうかわかりませんが、

お目目がパッチリ開きますように。。。

ちょっぽり目が
まだまだ風邪ひきさんで、鼻ズルです。

ごろんポーズ
お腹なでるとゴロンする、甘えん坊みたいです♪

早く元気にな~れ♪


今日もこゆは元気満点です♪
人気ブログランキングへ

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/16 (Mon) べったりのつっく

(仮)たまの気配を感じているのか?

つっくが私にべったり。

パソコンぱたぱたしている時、

いつもはソファーでオヤジ寝なのに、

昨日から横にべったりです。

こっこれが猫の嫉妬!!!

どんな病気があるかわからない(仮)たまなので

まだつっくとはご対面してないのですが、

やっぱり気付いちゃうのですね。

ぐぅぐぅ
真横で寝てます♪
らぶ?
あ~おいらはつっくにメロメロさ♪


今日の(仮)たま

日に日に元気になってます♪

今日はご飯をたらふく食べ、

子猫の遊びまで始めました。

体はまだガリガリでオシリの骨も出てるくらいにお肉がついてませんが、

もう大丈夫!と思えるほど日々回復してます!

元気になりそうなので(仮)たまのお顔を初公開です。

(仮)たま
まだお目目があまり開かないし、

上瞼に切れ目があるので眼球がどうなってるかわかりませんが、

片目が見えるので、きっと大丈夫さ♪

毎日の変化に驚きっぱなし。

小さなイノチの生きる強さにびっくりしてます。

がんばれ(仮)たま!!


今日のこゆは元気満点です♪
人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/15 (Sun) 日曜の午後はお祭り騒ぎ

最近、壁を乗り越えちゃうダンボのお庭フリーの練習を始めました。
お庭の一角だけ網じゃない塀があるので、そこを乗り越えちゃうダンボ。
だから紐を外せなかったんですが。。。いよいよデビュー。

とは言え。。。お庭に入りたがらなかったのはこゆがいたから。
こゆの両目が見えなくなって、
少しずつこゆVSダンボが落ち着いてきたかなぁって。

でも隅っこから離れないダンボに。。。
ダンボにアタック
つむの熱烈なご挨拶♪
すりすり♪
かなり迷惑そうなダンボさん。
ぽつ~ん
ついに逃げられちゃったつむ。残念だね♪

そして次のターゲットはこゆ!
こゆにアタック
ダンボ程ではないですが、
こちらもちょっぽり迷惑そう♪
やっぱり逃げられた
こちらもスルリと逃げられちゃったね!

一人遊びのつむ
そそ!あなたは一人で遊びなさい。
最後に怒られちゃうほどしつこいんだから!

ガサゴソとオヤツの袋の音に一番に反応するのはこゆ!
オヤツですか?
ペロリと食べる気満々で、
瞳輝きすぎ!
キラキラの瞳でこっちを見てる!(見えてないのにね)
ほしいこゆ
こんな時しか相手にされないんですよねぇ♪
あっ!顎に擦り傷の痕が。。。あの顎ゴーン事件の傷です。

つむも寄ってきましたが。。。
オヤツ待ちつむ
こゆの後ろで待機!

ほしがりpoちゃん
poちゃんはいつ鼻の上を擦りむいたんでしょうか?
ズルムケです。

そして最後に。。。
八つ当たり?
こゆとつむの戦い。

毎回こ~なります。
はぁ、疲れちゃうわぁ♪


~おまけ~

今日の(仮)たま

朝起きたら。。。両目が目やにでパッチリ固まって開きませんでした。

でもね、ご飯をいっぱい食べたんですよ!

歯も生えてるし、う○ちも自分で出来るので、

つっくを保護した時よりも大きな子なハズなのに体は骨と皮のガリッガリ。

たった300gの体。

ガリガリ
一番かわいい時期なのに、お顔はぐちゃぐちゃのブサイクさん。

公園に捨てられてたのかな?

お腹も空いて、風邪もひいてフラフラなのに、

わんこに必死でついていってた。

必死で生きようとしてたんだよね。

だからきっとこの子は大丈夫だ!


そしてその時のつっく。
新しい物好き
昨日買った私のガーゼケットでごろ寝してました。

あんたは平和だねぇ♪


(仮)たまも頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(8) |


2011/05/14 (Sat) イノチを拾った

今日はこゆが顎ゴーンした方の川に散歩。

顎ゴーンした場所は避け、逆の公園の方に行くと、

コーギーを散歩してるおじさんの後ろをヨチヨチ歩く子猫の姿。

おじさんではなくコーギーに寄って行ってる。

「お母さんを探してるのかな?」

コーギーおじさんもいなくなっても公園の隅っこで固まる子猫。

相方も私もその場を離れられない。

しばらく様子を見ていたけど明らかに調子が悪そうだ。


手のひらサイズの子猫を抱き上げると、

片目がない!!

そして顔はぐちょぐちょ。

こりゃ病気だ。


いそいそとわん散歩終了。

夜の7時過ぎ。

急いで近所の動物病院に駆け込む。

「まだ電気がついてる!」

7時までの診察だったけど、運良く前の患者さんがいたので

開いていて診察をしてもらえた。


お目目は猫の風邪で目やにと傷で炎症とのこと。(両目ともあった)

眼球はまぶたが腫れてあまり開かないので見えないが、

たぶん傷があって白い膜があるらしい。


脱水症状だったので点滴をし、

栄養たっぷりのご飯をもらった。

少し食べれた。


ここ2.3日が山場らしい。


ご縁があって拾った命。

頑張ってほしい。



ご飯も食べれた

ぺちゃぺちゃ、ちょっぽりご飯も食べれたよ。

ゆっくりオヤスミ

大昔、オカメインコの雛を育てた時に買ったヒーターが日の目を!

すぅ~すぅ~じゃなく、ぐずっずびっって寝ています。

お顔はあまりにもひどいの。。。寝姿を。。。


~おまけ~
たま?

受付で「今拾ったんですが。。。」と言ったのですが、

「カルテに必要なので名前を!」と言われ

とっさに出たのが「たま」

相方が言ったのは「たま」

サザエさんちと同じの「たま」

後からわかったのだけど、オスなのに「たま」


元気になってくれたら。。。かわいい名前を考えよう。。。



今日のこゆは元気満点です♪
でもパソコンの調子が悪くて何度も書き直しちゃったので今日はこの辺で。。。
人気ブログランキングへ

たまちぃのこと:トラ猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/14 (Sat) つっくと外つっく

外つっく。

多分つっくの兄弟か親戚にゃんこ。

外つっくシャー

タッチも出来ない野良にゃんこ。

野性味あふれるこの風貌!シャー!!


それに対してうちのつっく。

暖かくなって毎日このポーズで寝ている。

まるで日曜日のオヤジみたい。

なんじゃ?

箱入り息子は のほほんなお昼寝。ぐーすかぴー

日向ぼっこ

その後はお気に入りの場所から外を見学。

のほほんなつっくな日常。


今晩からこゆの調子が不調で、しょんぼりしております。
明日も治らなければ。。。病院です。。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/12 (Thu) ダンボのあだ名

ちょっと前の晴れた日の散歩

小川好き♪
ダンボの小川散歩♪
こゆもちょっぽり羨ましいみたいです。

行き止まり?
おっと、ダンボさん。
その奥に行かれちゃうと困るんですけど。。。


相方がガサゴソポケットに手を入れると「オヤツ!」と思うわんこです♪
オヤツ?
両目が見えないこゆも見てるぅぅ~♪

散歩拒否
そして散歩終了近くになるとつむが散歩(帰宅)拒否!

ノリノリ♪
楽しそうにお散歩中のダンボさん♪

今日、お散歩中に野良犬時代のダンボを知っている人に会いました。
つむを見て「アレ!あの犬じゃない?」って言われたので、
「それはこちらです!」とダンボさんを紹介。

でもね。。。ダンボさんのあだ名が「じょろう犬」だったんです。

ダンボさんは3年間ほど野良犬生活をしてたんですが、
出産も数回してるんです。
オバさんが言うには「あちこちで子供作るから、じょろう犬」だそうで。。。

なんだかね、ちょっぽりだけ寂しい気持ちになりました。

ダンボは一人でね、一生懸命生きてただけのにね。。。

いろんなトコロでいろんな名前があるダンボさん。
「シロ」「チーちゃん」「ドロボウ犬」「ナナ」そして「ジョロウ犬」
でも今はうちのかわいいダンボさんなのです!



~おまけ~
桜生きてる
4月に咲いた桜の花。
風に吹かれて玄関の手洗い場で、まだ鮮やかな桜色。
生きてる!
5月になっても桜を楽しめるなんて思いませんでした


最近こゆの目の調子がいいんです♪
なので幸せだなぁ~って思える毎日。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/09 (Mon) びっくりしたぞ!

つっくがいないと思ったら。。。
こっそり見てる
隠れてた!!

ガッツリ見てた
そんな所にいると、こゆにやられちゃうぞ!



こんなにあどけなくかわい~つっくですが、今朝。。。

んん?
お部屋の真ん中でヤモリちゃんがご臨終に。

メガネなしだったので、ものすごく近付いて見ちゃって、
私の雄叫びが響きました。
文句ある?
つっく!殺生はいかん!!

ちなみにつっく4歳、はじめての獲物。(ゴキ、蚊、ハエ以外では)
夜中の3時に相方をスゴイ鳴き声で起こしに来たらしい。
「オレ捕ったど~!」と猛アピルしたらしいのですが、
相方気付かず、ご飯を盛ってあげたらしい。。。
つっく残念アピールの巻!でした。


そして夜には靴下戦争勃発!変な宝物
こゆの持ってた靴下がどうしても欲しくなっちゃったつむ。
いつもは遠慮するつむが離さなかった靴下。
よって。。。靴下戦争勃発!

今日はかなり激しく、こゆに噛まれた事件を思い出すほどでした。

つむぞう
かわいこぶっても駄目!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(6) |


2011/05/07 (Sat) つむに必要な事

うちの残念王のつむさん。
今日もちょっぽり残念でした

それはお庭での出来事。。。

デブなのに
むちむちマッチョレディなのに。。。

どうしても
どうしても。。。

ココを
ココを♪

抜けたいのです!
抜けたかったようなんです!

自分のボディを鏡で見ることが出来ないので、
まさかムチムチマッチョボディだと気が付いてないんでしょうか?

poちゃん!つむにやさしく教えてあげてください!

私はするり♪
そそ!こゆはするりっと抜けれるので、
それを真似てるんですが、ボディサイズがねぇ♪違いますから。。。

でも良かった、詰まらなくて。。。

つむに今必要な事はダイエットかなぁ♪



こんな出出しですが、今日はこゆと私がしょんぼりだったんです。

いつもと違う散歩道で、
poちゃんとダンボが溝をジャンプし、
その音に反応して行かなくてもいい溝をこゆがジャンプ!
「あっ!」と思った時には溝に落ち、顎を打って「ゴン!」と音を立てました。
私はパニックでつむの紐を離してしまってオロオロ、
こゆは自力で溝を登り、てってこ歩き出しました。(つむは相方がつかまえました)

こゆは両目が見えないので、私が気をつけなければ!と思っているのに、
ちょっとした気の緩みでこんな事になってしまって。。。かなりヘコミました。

こゆは痛みを我慢するタイプなので、
どこか怪我をしてたらどうしよう!顎も目も足も頭も心配で。。。
道路で寝転ぶようにこゆをチェックしましたが、
顎にちょっぴりの怪我発見しただけでした。

家に帰っても心配でたまらなかったのですが。。。
こゆとつむが乱闘騒ぎだったので、たぶん元気なんだろうなぁと
ちょっぽり安心しました。

ああ!本当に肝に銘じて散歩は気をつけなきゃ!と・・・かなり反省です。

つむのコメント
あんたは逃げたじゃん!
パニックの私を見捨てて。。。


今日のこゆ、顎ゴーンしたけどたぶん元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(10) |


2011/05/04 (Wed) いいお天気でお洗濯

ゴールデンウィークも後半。
ひな家はどこにも行く予定がないので、
毎日わんこと遊んで過ごしています!

今日はお天気もよくて。。。
こんな日は♪
わんこのお洗濯♪

がはは
洗われちゃった♪

えへへ
洗われちゃった♪

洗われちゃった
洗われちゃった♪

練習
洗われちゃった♪

あはは
あはは!


今日もこゆちん不調です。。。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
一日も早い復興を祈ってます。
いつもご訪問ありがとうございます!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

