☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/30 (Sun) 光り輝くもの

今日のつむは輝いていました!

そう!つむは光ってる女♪だったのです!!!

輝く鼻水

めちゃめちゃ鼻水出てる。。。

光る鼻水

そうそう、今日は寒かったからねぇ~

でも、女の子だから鼻水は拭こうね♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問いただきありがとうございます。


つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(14) |


2011/01/28 (Fri) のどかな夜・・・?

ぶひぶひ
ぶひん♪

ブヒブヒ

ごろごろ
ごろりん♪

ぶーちゃん!

ちらちら
ちらりん♪

見るなっ!

こんなにのどかな夜でしたが。。。奴らがまた喧嘩してました。

つむ。。。こゆにアゴの皮、がっつり噛まれてました。がるがるがるぅ~!!

負傷はしてないんですがね。

どうしていっつも喧嘩になっちゃうんでしょうね。。。

ねぇ!くぅちゃん!!

くぅちゃん♪って

くぅちゃん!ガッツリ怒ってやってください。。。

「ぴぃ!」


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/25 (Tue) 実は大好き?

お散歩中、空き地で拾ったテニスボールがお気に入り。

こゆ吉さんは投げて遊ぶより、壊して遊ぶに夢中!

かみ

「かみかみ」

かみかみ

「がぶがぶ」

相手にしてくれません。

かみかみかみ

つむぞぅさんは歯がムキムキになっちゃうゴム製のフリスビーを

本来の使い方、投げたのをキャッチ!じゃなくて、

噛んで伸ばすに夢中!

そして相手にしてくれません。

ふっふん

あ、こっちみた!

やっぱり並ぶ

やっぱり二人並んで「ガブガブ」

つむぞぅさんが わざわざ こゆ吉さんの傍らに寄り添って

並んで「ガブガブ」


仲がいいのか悪いのか?

こんな姿を見てるとわかんなくなっちゃいます。



走る!走る!

走る!走る!!走る!!!

こゆ吉さんを追って つむぞぅさんも走る!


外ではこゆ吉さんを慕っているつむぞぅさん。

家では変身しちゃうのなんでだろぅ?

わんこの不思議。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2011/01/24 (Mon) 呼び止めてみた。

ニヒルなスマイル↓
あ、poちゃん!

通りすがりのpoちゃんを呼び止めてみました。

「poちゃ~ん♪」

poちゃん「ん?」
なあに?

poちゃん「ん?ナニナニ?美味しいもの?」

なになに?

poちゃん「ん?ん?ん?オヤツでしょ!」

「いや、ごめん!ホントにごめん!今何も持ってないの...」

この後、poちゃんの根気に負けて、オヤツを取りに帰りましたとさ♪


このブログ書いてる途中でつっくに顔を噛まれました。
血が出るほどではないんですけど、アゴにあか~いミミズ腫。
中断して本気で喧嘩しました(笑)
「顔は駄目だって言ってるじゃない!」
つっく「シャー!」
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
ご訪問いただきありがとうございます。

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/23 (Sun) 苦手だけど嫌いじゃない。

あっ!ヤツがきた!
ダンボ「あ!ヤツが来た!」
つむが来た!
ダンボ「もぅ~邪魔ぁ~!」
いやん
つむ「おかぁさ~ん、遊ぼ♪」
ダンボ「もう!つむヤダヤダ!」
じ~~~!
ダンボ「つむはね、ウザイけど嫌いじゃないのよ♪」


こゆ対つむの戦いはつむが我慢することで、多少落ち着いてきてますが。。。
こゆ対ダンボの戦いはダンボがうちの子になる前から続いており。。。
仲良くなれないと庭にも入れないんですよね。
どんだけ怖いの?こゆ吉さん。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(7) |


2011/01/22 (Sat) 期待を込めて振り返ってみる。

ダボと呼ぶと
また呼ぶと
サラダバー♪

ひさ~しぶりに「珊瑚の木の下で」を読み返していたら。。。
やっぱり気になったのが、
昔の野良犬時代のダンボの写真
今見ても同じダンボとは思えないんだけど、
やっぱりダンボなんだよねぇ♪


なんっか、かわいく笑えるようになったダンボ!
今日もプリプリお尻をフリフリお散歩です♪


今日はこゆと病院へ。。。
病院ってわかってるのでドライブもノリノリじゃありませんでした。
また10日後に病院です。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/21 (Fri) つぶらな瞳の悪巧み

こゆ

あれれん♪こゆちん寂しいのですか?そんな顔して。。。

知らぬが仏

その後ろでつむがへんちくりんな顔して悪さを!
そんな様子を眺めるこゆ。


こゆのこの寂しそうな顔。。。

戦いの前

実は、つむをやっつけちゃろ!と悪ぶれている顔なのでした。
この後乱闘が30分くらい続くのです。


先日私を噛んじゃって、たいそう怒られたこの2人。

その後もつむと戦いを挑むこゆと、
怒られるのが怖くて我慢するつむ。

つむには悪いけど下克上だけは避けたいので、
このまま頑張っていただきたい!と思うのであります。


~おまけ~

つっく
つっくのデカ尻♪
今日もシマオチェック中!

明日はこゆは病院に行きます!
目の治療じゃなく、オチリの♪



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/19 (Wed) ヒトならば。。。

つっくの顔をみていると。。。
人間っぽい!って思ったりするのであります。
変な顔
たとえばこんな顔↑

つっくの顔を覗き込んで
「お前が人間だったら男前だぞ!」
つっくに話しかけている私を見て相方がぼそっと。。。

「親ばか」と呟きました。

いいじゃ~ん♪親ばか!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/18 (Tue) だるだる団

こんなに寒いのになぜか?こゆの毛抜けの季節が始まっております。
早すぎです!!

さてさて、そんなこゆは苦手なお部屋の中で安らぐ場所を見つけました♪
ソファーの下
それは、ソファーの下。
でっかいつむは来れないのだ!

ソファーに入れないつむは、なでなでで気持ち良さそう♪
なでなでつむ
くっさいつむですがふっふ~ん♪です。

外野がわっさわっさしておりますが、
しら~ん!
つっくはぐっすり寝ております♪大物!

遊び足りないつむは。。。
悪さするつむ
色々噛んで悪さをします。
遊び足らない
いやいや、もう寝てください!!

あれあれ、こちらは。。。
ねむ~い
もう眠そう。っていうか寝そう。
ぐぅ
あ、寝ちゃった♪
あっ!あいつ
元気いっぱいのつむは遊び足りないので、
ここまでおいで♪
つっくと遊んで欲しそうでした♪
つっくは絶対嫌だろうけれど。。。

今日はこゆつむ喧嘩をしておりません。
平和な夜です。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/16 (Sun) 寒い。。。雪だ!

朝起きたら雪景色。
うぅぅうぅ~寒いぃぃ~。

つっくは外に出ようともしませんが、
わんこ達は元気に、そして勝手に遊んでます♪
顔怖い
つむはオモチャを噛んでみたり、
必死なのだ
振り回す一人遊び。
どーん!
そしてこゆのオモチャが欲しくなったりします。
負けちゃった!
こゆも一人遊び。
今日は寒かったのであんまりノリノリではありません。

こゆのオモチャがもらえなかったつむは、
私と遊ぼうとせがんでみたりします。
勝手に遊ぶ
poちゃんはオヤツを持っていそうな時だけ寄ってきますが、
やっぱり一人遊び。
あそばな~い
そしてダンボも一人でいます。
ダボ散歩
今日のダボ散歩は。。。
人の畑に立ち往生!
人通りが多い場所なので、ダンボさんやめてと。。。
こんな時は頑固なダンボに困っちゃいます。

うちの4わんこ。
最近みんなバラバラで一人遊び。
今日は喧嘩しなかっただけ良かったかしら???


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(8) |


2011/01/15 (Sat) 寝る・食う・そして眺める

最近のつっくは寝てばかり。
つまんな~い!
いろんなカタチ
ダンボから奪ったお気に入りベットで
ぐぅぐぅ寝っぱなし♪

そして起きたら。。。
目覚めるハンター
あきらめる
日課のシマオチェック♪
飽きない男つっく。

それから、まだやってます。
冬でもここで。
ダクトに上ること。
そこに上がっちゃ駄目だっていってるのにぃ!
換気扇落ちちゃわないか心配です。

そこ、夏暑いからお気に入りなんだろうなぁって思ってたんですが、
冬でもそこにいるのね。
そこじゃなくて、あなたの為に作ったキャットウォークで休んでおくれ!!!


先日、わん散歩中に。。。見事にすっころんでしまいました。
しかも走ってたのでぶっ飛んだみたいです。
わん紐を持ったままアスファルトにズルリと落ちたので
指の爪近くがズリズリになり、爪もパコンと割れちゃいました。
まだこゆに噛まれた所も治ってないので手が傷まみれのカットバンまみれで
とっても恥ずかしいんです!

真っ暗な夜だったので歩道のぽっちりが見えなかったんですけどね、
自分の不注意だけに嫌になっちゃいました。

そして相方に・・・「頭に付けるライト買ったら?」って!
工事の方がヘルメットに付ける様なヤツ。。。
本当は必要なんですが、それを付けて散歩してる自分を想像すると。。。
買えません!っていうか買っちゃ駄目でしょ!!

みなさまも夜のお散歩には気をつけてくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


2011/01/12 (Wed) ダンボ散歩は良かったが。。。

こゆつむpoちゃんが庭で遊んでいる間に
ダンボ散歩に出かけました。
ダボ散歩
お○っこ
信号待ち
パトロール
こんなカンジで楽しく散歩。

そして夜の4わんこの散歩時に私、見事にすっころんでしまいました。
相方曰く、飛んだ!らしいです。
足腰に打ち身はもちろんですが、
指先がペロンとなったり爪がぱこんと割れちゃったので、
パソコン操作が困難となり、しばらくコメント等ができません。
今もひぃひぃ言ってパソコンをカタカタしております。
また怪我が落ち着いたら皆さんの所にお邪魔します!すみません。
あいたたたなので今日はここまで。。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) |


2011/01/09 (Sun) 粘り強く。。。餅の様に♪

シマオ夫婦+メダカ水槽を部屋のセンターに移動してから。。。
毎日毎日懲りることもなく、つっくのシマオチェックは続いております♪

そんなつっくの熱い視線を違った角度から見てみました
つっくの日課
まずはソファーにきちんとお座りしてから
シマオを探します♪
水槽越しの♪
私は水槽越しでつっく観察♪
水槽の裏側にいるシマオ?かチョビ?はつっくから見えません。
あはは♪ざんね~ん♪
絶対遊ぶ!
見えるはずのないシマオ?を探し、真剣な眼差しで探し続けるつっく。
立ち上がったら見えるハズなんですけどね♪
まぁ、楽しそうなのでほっときま~す


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/05 (Wed) つむを見て思い出したモノ

つむのショット♪
このつむの姿をみて
絵画 ゴヤの「裸のマハ」を思い出しました。
しかし。。。何のポーズやねん!


この後またこゆつむが危うく乱闘になりそうでした。
どうしたものかしら・・・



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(20) |


2011/01/04 (Tue) お正月に事件です!

2011年元旦
この新しい年、今年こそガンバロー♪(何を)と
心新たに新年を迎えた2011年元旦。
私!こゆに噛まれました。
手の甲にぶっちり穴がパックリ
ドクドク血が出て怖くなっちゃってね。。。
(ちなみに私、血が苦手です)
そんな時、相方は外出中。
ちょっと前に狂犬病は死亡率100%な~んてテレビ見てからガーンとなっちゃって。。。
いえいえ、こゆは毎年狂犬病の予防接種は受けてるんですけどね。

さて、なぜ私は噛まれたかというと。。。
最近こゆつむの仲がちょくちょく悪いんです。
本気で取っ組み合いの噛み合いをするんです。
じゃれてるだけでしょぉ♪って思うかもしれませんが。。。奴ら本気です!
闘犬なんです!!
こゆの目につむの歯が当たっちゃ駄目だと思って
いつも必死で二人を引き離すんですけど、
その時こゆがつむと間違えて
ガブリです!
痛いし、うちの子に噛まれて情けないしで
うるうるしながら怒りましたよ!
その時のこゆつむ。
先生に怒られてるしょんぼりした小学生みたいでした。
残念ながら、大惨事的状況だったため写真はありません。

なので、その前のほのぼの時間の二人の姿を。。。
こゆが見てるもの
変なポーズのこゆが見てるのは。。。こちら♪
つっくとつむ
離れたところで変なポーズで座るつむ。

そしてこちら、つむこゆが怒られた後のつっく。。。
やっぱり好き
私のおひとりさまっとで寛いでおりました♪


元旦から4日過ぎ、私の手はやっと血が止まり痛みもなくなってきました。
ん~とに腹が立つやら恥ずかしいやら。。。
教訓♪怪我したらすぐマキロン!!
化膿もせずに治りそうです。

しかし人間の皮膚って、犬の犬歯が刺さったら
紙に棒で穴を開けたように3つに割れて穴が開くんだなぁって。。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2011/01/01 (Sat) 2011年明けました♪

2011年になっちゃった!
でもお正月って行事やってません。
大晦日にも年越しソバ食べるの忘れちゃったし。。。
そんな感じで相変わらずなひな家ですが、
今日は初シマオチェックの様子を。。。
新年初シマオちぇっく♪
つっく、見てます!
そしてシマオタッチ♪(捕まえたつもり)
見てんじゃねぇ!
その後ず~~~とシマオ観察を続けるつっく。
飽きないのかしら?と思うほどしつこいんですよね♪
寝ぼけつむ
その水槽の下で寝てたつむ。。。臭い。。。
そんなに頻繁につむ洗濯も出来ないので(大暴れ後しょんぼり)
ドライシャンプー買おうかしら???
フナオファミリー
こちらシマオ夫婦。
つっくが届かない場所にあった水槽を移動したので、
これからは毎日黒猫が現れると思いますが、
是非!頑張っていただきたい!!

お正月なのに、お正月らしくなくってごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

