☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/30 (Sat) かわい。。。くない

つっくをかわいく撮る方法を探していますが。。。
やっぱりかわいくない!
おー!
↑おっさん。
んんっ???
↑目がくりくり♪なのに変。
ウキ?
↑あっちょっとかわい~かなぁ?
おおおー!
↑やっぱりおっさんだ!!

先日つっくに似ているぬいぐるみを発見しました。
悪そうな顔がつっくに似てる♪ぷぷぷ

~おまけ~
相方が仕事場で飼っているスジシマドジョウ君がお腹を上にして弱っていたので、うちの日本めだか水槽で様子を見ることになりました。
横になって今にも。。。って感じなのにそのまま泳いだりするんです。
「もしかして?」と思ってヒーター入れてみたら。。。なんと元気になりました!!
急に冷え込んで浮き袋異常になったみたいです。
金魚ではよくある転覆病みたいな感じだったのでしょうか?
ドジョウもこんな病気になるんですね、知らなかった。
で、今はこんな感じ↓
スジシマドジョウ君
来週、仕事場水槽に戻ります♪よかったよかった!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/24 (Sun) 臭くてもたまらない物

にゃんこの好きな匂い。
マタタビはたまらない物。

その他にもたまらない臭いがある事を知りました。。。

つっくが気になる物

ちょいちょい!

見てる?

見てた!

そう。。。銀杏の実
あのくっさいトコロはとってるんですが、
つっくにはなぜかたまらない臭いの様で。。。
ずーっと一人遊びをしております。
よって今日は外を闊歩する夢は見てないみたいです。

しかし、なぜ部屋の中に銀杏の実が落ちているのかが腑に落ちない!
なぜ?なぜ??なぜだ!!
最近料理にも銀杏使ってなのに。。。
なぞは深まるばかり。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/22 (Fri) つっくの夢

つっくの夢
と、かっこつけておりますが、いつもは。。。
ねてばかり。
こんな姿です!
最近はなぜか私について回るストーカーつっくになっております。

そしてまたまた変なポーズ♪
ハートに見えた!
白いビキニ模様が私にはハートに見えました♪
巷ではハート猫やハート牛などいますが、
つっくもハート猫♪かしらん?と喜ぶ私に相方が、
「気のせいだ」と即ツッコミ。


~おまけ1~
うちの水槽紹介を。。。
金魚水槽
総勢8匹の金魚水槽。
去年うちに来たフナオ、恐ろしく大きくなりました。3cm→10cmに成長♪

それから、引越前からあったいろんなメダカ水槽。
いろんなメダカ水槽
水草がボウボウなのはお手入れしなさすぎなので、気にしないでください。。。

そして最近また水槽が増えました。
先日、田んぼのビオターブから救出された日本メダカさんたちに60cm水槽を購入!
しかも外部フィルターまで買っちゃいました。
日本メダカ水槽
水草が寂しそうなのは、気のせいだと思ってください♪
そして中には。。。
ヒドジョウ君
キュートなヒドジョウさんが2匹おります♪


~おまけ2~

破壊王のこゆのために。。↓コレ買いました!!
こゆでも壊せない?
タフィーズ アルティメイトスクエアボール
なんと!トラのおもちゃになってるそうです♪
これなら破壊王こゆでも大丈夫かしらん♪
しかし、ボールが思いの外でかかった!(ボールペンと比べてください)
このボールがどうなるか?後日ご報告いたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/19 (Tue) 新たにボールを導入♪

やる気を出した私♪
次々と新しいボールを購入しております!!

今度は。。。わんこが大好きピーピー鳴るボール♪

絶対気に入ってくれるよ♪
ピーピーうるさかったら困っちゃうなぁ♪なんて想像してたんですがね。。。

つむに渡したニューボールは、こゆに横取りされて。。。
わずか10ピーの命
わずか 10ピーの命でした。
いや、10回も「ピーッ」って鳴ってないかも。。。
にゃは♪
「そんな顔しても、わたし怒ってるんだからね!!」
まぁ~仕方ないんだけどねぇあはははぁ

そしてこちら♪ニューボールを奪われ仕方なく前のテニスボールで遊ぶつむ。
ボールを投げる瞬間
わんこって、ボールを投げたらどの辺りに落ちるかをイメージしてボール追いかけますよね。
つむの場合。。。
投げた瞬間からボールを目で追ってる!
だからいつもこゆに負けちゃうんだよ。。。しかもスタート遅いし。。。

そしてボロボロになったこゆボールが見放され
つむのテニスボールが狙われだして心配してるつむ。
みたな?
そこは、絶対見つかる!
という場所にボールを隠してました。

ふられちゃった!
ヒート中のこゆ。
poちゃんの猛烈アタックに、男嫌いでイラッとしたこゆがお腹をガブリッ!
早々に退散するpoちゃんを見て「ニヤリッ」と笑う悪いつむ。

町内の暴れん坊と呼ばれるpoちゃんですが、
町内一弱いと思われるこゆに敵いません!!
あんなにでっかい犬に噛まれても噛まれても向っていくpoちゃんなのに、
なんでこゆには弱いんだろう。。。???ひな家の七不思議の一つ。

そんな様子をクールに見てるダンボ。
おすましダンボ
いいよぉ♪いっぱいなでなで攻撃だ!!
なっでなで♪なっでなでぇ♪

あっ、もういいんですか?
あまりなでなでし過ぎると、ちょっと迷惑そうな顔になります。


結局、人気を取り戻したテニスボールですが。。。
人気ボール
ボールVSおやつ
オヤツには負けたのでした♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(16) |


2010/10/18 (Mon) 昨日の夕日

夕焼け散歩の時は、忘れずにデジカメ。
夕日がとっても綺麗だったので、撮ろうと思ったら電池切れ。
おとつい充電したばかりなのに、なぜか充電失敗してるみたい。

なので。。。電源入れて「パシャ」とシャッターを押すと電池切れ。
それを繰り返した2枚の写真。
それがね、自分でもびっくりするほどいい感じに撮れた♪

~4わんこと相方と夕日~
4わん相方と夕日
毎日のお散歩♪私は楽しくてなりません。(雨の日以外)


夕日
tentenさんちのてんさんがお空に旅立ってしまいました。
私がブログで出会ったのは、少しの間だけでしたが、
てんさんの愛らしい表情やかわいいしぐさで、とても癒されていました。
素敵なてんさんに「ありがとう」をいっぱい。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2010/10/15 (Fri) こゆのボールの遊び方

今日はこゆのボールの遊び方をご紹介します!
やっとボール(テニスボール)を買ってきた飼い主♪
もちろんボールは2個。だって、こゆつむが喧嘩しちゃうんですもん。

ボールを見たこゆちゃん
お目目キラキラです!
こゆアピール
普通はボールなげて♪攻撃がありますが。。。今日はなぜか↓でした。
こゆボール
ボールを持ってこっそり逃げる???
ガジガジ
ガジガジでボールボロボロ???
ぼろぼろ
そして敢え無く終了。
ちなみに、poちゃんとダンボはボールにあんまり興味がありません。

そしてもう1個のボールを持ったつむは。。。
残念つむ
今日はこちらがボールをキャッチしたい気分だったようです。
遊ぶ?
こゆに取られなくてよかったね!ボール。
また取り合い
と、思ったら。。。
ボールを壊し終わったこゆに盗まれておりました!

その時poちゃんは。。。
ごろごろpoちゃん
全然おもしろくなさそーな一人遊びをしておりました。
なんとな~く気持ち良さそうなのでい~のですが。

~おまけ~
夕日
さっきまで普通の青空だったのに、
ふと見上げたら、お空が真っ赤に染まってました。
一瞬の出来事。
そしてゆっくり藍色になっていきました。
ふふふ♪今日は得した気分♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(19) |


2010/10/13 (Wed) いつもと違う道

いつもと違うお散歩コース♪
つむは張り切って先頭を歩きます。

散歩?
夕焼けをバックにとしたかったんですが、
こゆ以外寄っても来ず。。。その上バックもただの田んぼになっちゃいました
散歩
こんな感じでわいわいとなっちゃう4わんこのお散歩中に、
とってもかわいい雑種のわんこに出会いました!

おばあちゃんと散歩してるのはつむよりも大きくて白っぽい毛色の 耳の小さな雑種のわんちゃん。
あまりにもかわいいので、ついおばあちゃんに話しかけちゃいました!

「かわいいわんこですね、お耳が小さくてクマさんみたいですね」って。。。

そしたらそのおばあさんが!!!

「子供の頃、耳が凍傷になって切れちゃったのよ!」とびっくり発言!

衝撃な事実だったので、その後しどろもどろになって立ち去ったのでした。
そんな事も。。。あるんだね。。。

そら (2)

帰り道。。。つむの折れた肩耳が歩くたびに
ぴょこぴょこ動くのを見ながら帰ったのでした♪
つむもダンボも耳が大きいけど、あの子は三分の一くらいしかなかったね。。。

今日も夕焼けがキレイでした。
お昼に空を見上げると、雲が遠くなって。。。秋だなぁって実感しました。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(6) |


2010/10/11 (Mon) つむのボールの遊び方

今日は
つむのボールの遊び方を紹介します。

ずっとボールを買い忘れた駄目な飼い主ですが、
どっからか?誰が拾ってきたか?なぞのボールが庭に落ちていました。
しかも、きったない軟式ボールです。
それをいち早く発見したのがつむ!
つむのボール遊び
バンザイ
見たな!
「わ~い」のあたりが他のわんこと違うところです!
しかも写真は2枚ですが「わ~い」の結構長く、右に左に揺れます。
それって。。。楽しいの?つむ。。。

その時こゆは。。。
ボールが欲しそうにつむを見ていました。
ちょっと寂しそうな視線を私に向けアピール中!
こゆは「ボール投げ」をして欲しいんですねぇ♪
そのとき。。。
その時ダンボは。。。ボーっとしてました!
こゆと一緒には遊べないんですね!怖くて。。。

その時つっくは。。。2階のベランダから見てました

カメラ目線
今日もみんな元気です!

~おまけ~
只今お部屋の片付け中です!
押入れをどう効率良く利用するかを検討中。
昨日イオンに行ったらなんたらセールでちょうどいいサイズのクローゼットケースがお買い得で18個も買いました!
その18個を押入れに並べたら圧巻!
押入れはいい感じになったのですが、そんなに入れるものがなかった!!
空のクローゼットケースが押入れに並んでます。
まぁ、いつか使うだろう。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(14) |


2010/10/08 (Fri) ほとんど寝てます

P9267354.jpg
。。。変です♪

そしてまた、
寝てますよ
寝てます。

寝てます
いつみても。。。
寝てる
ほとんど寝てます。
寝る子は育つ?横に???

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(16) |


2010/10/06 (Wed) 告白?

こゆが。。。愛の告白♪
告白?
こゆちん、乙女顔や~ん

おやつへの
ああ、オヤツがね。。。
私じゃないのね。。。

そして、その時のつむ
あんた誰?
おっさん顔や~ん♪

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2010/10/03 (Sun) 食べてる?

うちのわんこ達♪
大好きなグリニーズを食べる顔をお届けします!
こゆ「うまい」
こゆはグリニーズを小さく噛み分けて、ゆっくり食べる派。
時間がかかるので、食べこぼれたグリニーズをつむに狙われます。

つむはあっという間
つむは「かみかみ、ごくん」とあっという間に食べちゃいます!
欲しくないときは、どっかに放置。。。
それをこゆが食べだすと欲しそうにこゆの傍から離れません。

poちゃん終了
poちゃんが食べるのが一番早いです。
なので、グリニーズを食べてる写真がなかなか撮れません。
これは「もぅ1個ちょーだい!」と寄って来た顔。

ダンボは後から
ダンボはたま~にすぐに食べますが、隠れてこっそり食べます。
このへんが野良犬なんでしょうか?
ホントは好きなくせにぃ~♪

4わんこもいると、食べる事ひとつでも個性が出ます。
そんな様子を見るのも楽しみのひとつです!

こゆのハゲ
そうそう!こゆのハゲ、こんなに毛が生えてきました!
生え出したら早いものです。あれよあれよと真っ白に♪
ハゲレディにならなくてよかったねぇ♪こゆ!

こゆ、つむはここでよく水を飲むので、
この鉢の水替をしょっちゅうしなくちゃいけないので大変です。
水。。。ホースで出しっぱなしにしちゃおうかしら。。。駄目ですよね。



今日は、親戚の方から日本メダカをいただきました。
うちのは品種改良された子だったので、日本のメダカは新鮮!
田んぼの水を貯めたもうすぐ干からびちゃうビオトーブにいたらしいです。
おまけにカワエビの1匹!
まだメダカやカワエビがいる川や池があるんだなぁと思うと
ちょっとうれしくなりました♪


先週は前半お出かけ、後半体調不良でした。
この季節、体がついていきません。。。やだやだ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

