☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) 黒い物体

ど~んと黒い物体が・・・
黒ぞうきん?
黒い雑巾?それともデカモップ?
いえいえ、どど~んとでっかいつっくです!
顔だけ見たらスマートなんですが、お尻がデッカイ!

朝、気持ち良さそうに寝ていたので、邪魔してやりました。


お久しぶりの。。。
シマドジョウのシマオ?と思われる方!
水草で寛いでおりました。
シマオとこゆ
こゆのハゲはもう少し広がりそうです!
首のトコロが涼しげ!
夏カット???


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ




つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/31 (Tue) ふと見ると、おっさん。

パソコンぱたぱたやっていて、
ふと見ると。。。
おっさん①
ごろ寝をするおっさんが。。。
ちらりとこちらを見てました。


そしてまた、パソコンぱたぱたして、
ふと見ると。。。
ごろごろつっく
相手にしてもらうのを待ってました。

しばらく遊んでから、またパソコンぱたぱたしながら
ふと見ると。。。
おっさん②
大の字で寝てるおっさん猫がいました。

猫ってこんなに無防備なんでしょうか???


最近つっくが網戸を開けるという技を覚え、
なぜか夜だけ外に出たがります。
(昼は全然出たがらないのがナゾ)
2度ほど網戸を開けて夜遊びしたんですが、
朝の5時半に普通に帰ってきました。
「よ!ただいま!」って。。。

でも、ちょっぴり怪我してるし、病気も怖いので、
網戸が開かないように細工したんですが、
夜になると。。。
「外に出せぇぇ~」と大騒ぎなんです。
鳴いたり、網戸をガタガタさせたり。。。
そのおかげで寝不足。
ついには相方が疲れと風邪でダウン。

そんなつっく。。。今は部屋のど真ん中でおっさん風に寝転がってます。
今日も夜中は戦い。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(8) |


2010/08/29 (Sun) つむが甘える?

なんで?
変なの?
つむがダンボに甘えてました♪
ダンボは迷惑そうでしたけどね。。。

こゆは。。。
ハゲこゆ♪
ハゲてるけど元気になってます♪


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(18) |


2010/08/26 (Thu) こゆの秘密

ある日、突然こゆがお部屋に入るのを怖がるようになりました。
1週間が過ぎても同じ状態。
なんでかなぁ~って考えていたんですが。。。
分かったんです!なぜお部屋が嫌いになったのか!!!

いたんです。
ヤツが。。。
こゆの嫌いなヤツの姿か。。。
いえいえ、あいつがいるわけがないのです!うちのお部屋に。。。


思い起こせば160cm*70cmの大きな鏡を買ったのが、
気づいた時からちょうど1週間前でした。

そして見たんです!!
こゆはその鏡で自分の姿を。。。

そして思ったんです!
紀州犬がいるっ!!って。。。
こゆは自分の姿を見て、大嫌いな紀州犬と思ったらしいのです!

そして、震えていたんです!部屋の隅っこで。。。

それからというもの、お部屋に入るのを怖がるようになりました。
今では。。。ガラスに写った自分の姿も怖がります。
確かに、あなたは白い毛をしてますが。。。大きさ違うじゃん!!
何を見て紀州犬(敵)と判断してるか分かりません。

はぁ  あたしゃ情けないよ、こゆ。。。

怖い。。。
鏡でびびっている姿は撮れなかったので、
ソファーの下で隠れて震えてるこゆを。。。

あ~情けない。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ>人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(16) |


2010/08/23 (Mon) こゆの皮膚病その後

真夏の皮膚病でしょんぼりしていたこゆですが、
ちょっぽり元気になりました
遊ぶこゆ
この後、こゆつむは
このしょーもない紐の取り合いで歯をむき出す事になります。。。


あれれ?こゆ!
ハゲてる!
女の子なのにこゆ、ハゲてます。
皮膚病がカリカリになって毛ごとポロポロとれて、
こゆハゲちゃってます。

そして、その時つっくは。。。
その時つっくは
キャットウォークで一人遊び
セキセイインコのくぅちゃんも一人遊び


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ>人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2010/08/22 (Sun) お姫様???

 ついに見つけました!
欲しかった オランダシシガシラ♪
ずっとかわいい子を探していたんですよ。
金魚の養魚場でプリプリでかわいいオランダシシガシラを見つけたんです!

オランダシシガシラだけはかわいい子が欲しかったので、
やっと出会えたこの子をうちに連れ帰りました。
名前は「コペちん」
お姫さんみたいや
名前に似合わずフリフリで、まるで お姫様や~ん♪
なんかお品を感じます!
それに比べてフナオは。。。なんか平民に見える。。。
いやいや、平民のフナオもなかなか愛嬌はあるんですけどね。

フナオは新入りイジメをします。
今もコペちんを追っかけ回しております。
2、3日で終了するんでが、先日水泡兄弟が水槽入りした時、
1号を追っかけまわしたのか???
翌日水泡がぺしゃんこ になってました。
水泡眼の水泡の中はリンパ液が入っていて、破けちゃったら大変な事になるので、
ほんっとに心配したんですが数日後に膨らんできました。
なぜ直ったんでしょうか?
前よりは少し小さくなったんですが、元気なのでイイノデス♪
ちなみにまだ名前はないので1号2号と呼んでます。

それからキャリコ土佐錦は「坂本さん」になりました。
安易に坂本龍馬さんの坂本さんです。


今日のつっくさん。。。
相方が留守なので、相方がいつも座っているソファーで、
主人のいぬ間に
リラつっくです


こゆは毎日の注射通院が昨日で終わり、お薬治療になりました。
あとは日にち薬みたいです♪
早く治れぇぇぇ~!!!

人気ブログランキングへ

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/19 (Thu) つっくの居場所

つっくがこんな所にいるときは。。。
高いところにつっく

こゆがいたりします。
死守
でもこゆはつむと戦っていたりします。

こゆがいなくなったら。。。
こゆがいないとこんな感じ
つっくは、こんなんになります。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/18 (Wed) つっくの上から目線

最近もたま~に使ってくれてます。
キャットウォーク。。。
たま~にですけど。。。
また上ってる!
でもやっぱりダクトの上が好きみたいです。
ダクト大丈夫かしら。。。

去年から飼い始めたピンポンパールのフナオと波平に
新しい仲間が増えました♪
無精者の私にぴったりの1年間水替不要の水槽のおかげで、
金魚さんがいっぱい飼えるようになったのです♪
実は私、金魚さんも大好き♪
一番好きなのはオランダシシガシラっていう種類なんですが、
気に入るオランダシシガシラが見つからないので今探しております!
で、現在のメンバーをご紹介♪
金魚さん
○前からいたピンポンパールのフナオと波平
○ペットショップで売れ残っていた水泡眼のお二人
 (1匹買って帰ったけど、もう1匹が気になり、翌日買いに行きました)
○ちびちびのピンポンパールちゃん!
 (フナオと波平+1匹より高いので、フナオ達より形が綺麗)
○パンダ出目金
 (昔はいなかった品種だったので、つい。。。買っちゃった)
○キャラコ土佐錦
 (これも売れ残り、土佐錦って響きに惹かれただけなので、見た目はふつうの流金っぽい)
以上7匹です。
名前は、これから考えま~す♪


さてさて、今日のこゆは。。。ちょっぴり元気になってご飯も食べてました。
しょんぼりっぷりも少しマシ。
注射は痛いけど、やっぱり効果ありの様子です。
かわいそうなので、今日は牛肉いっぱいのご飯です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/18 (Wed) こゆは皮膚病でした。。。

昨日。。。草むらのせいにしたこゆのカチカチは。。。
急性の皮膚病でした。
毎日暑いので、木に水をやるときに一緒にシャワーかけちゃったりしておりまして。。。
この暑さで蒸れちゃって、急性なんたら皮膚炎になってしまったようです。
ねちょねちょの液体は体から出てきてるモノで、
それがカチカチになって痛くてこゆしょんぼりだった訳です。
つまり、人災。。。
こゆ!ごめん!!!
緑内障の薬も毎日飲んでるのに、その上、毎日病院で注射の日々。。。
こゆ!すまん!!!マジで。。。

そんなわけで。。。今日もしょんぼりこゆです。
しょんぼりこゆ

それをよそ目に。。。
元気報告
つむは元気いっぱいで。。。
つむもシャワー浴びてたんですけどね。元気ですね。。。

ボールを投げろやら、オヤツをくれ!やら、うるさいです。
いやいや元気が一番ですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ>人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/16 (Mon) つむのお手入れ

のでつむに水をかけちゃってからお散歩に出掛けました♪

すると、つむ。。。
濡れた毛のお手入れ?
なめたりせずに、ダイナミックなお手入れを。。。
逆に汚れちゃったハズですよ♪

そして今日も散歩帰るのを拒否。
いやです
これで本日回目の拒否なので、勘弁してぇ~!と困った顔をすると、
「ふふん♪」ってな感じのつむ。ふごご!

この後、またまた横断歩道で寝転んじゃったので、
そのまま引き摺ってみると、痒い所に手が届いたのか?気持ち良さそうな顔してました。。。
いえいえ、ココ危ないんですよ、つむさん。


ぷるぷる、耳が見えなくなっちゃったつむ。
ぷるぷる
こゆは草むらに入った時?でしょうか?
なんか分からないんですが、ねっちょりしたマツヤニみたいな液体が
背中や首や耳の下や足に着いちゃって、
シャンプーしてもとれず、それが乾いてカチカチになり、
皮膚が赤くなって大変なことになりました。
カチカチになった液体が、こゆの皮膚を刺激してタダレて痛々しい様子に。。。
元来、臆病で痛がりのこゆは、
触ろうとするだけで悲鳴をあげ、最後にはうぅぅ~と呻りだし、
こりゃ、いよいよ麻酔して毛刈りか?と思ったところで、とりあえずお風呂に入れてみよう!となり、
お風呂でマッサージで誤魔化しながらカチカチの所をじっくり洗うと少しずつ、少しずつ取れました。
また病院?って思ったんですけどね。ヨカッタです!
しかし何だったんでしょう?あの謎の液体。。。コワイ。もうイヤ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(13) |


2010/08/11 (Wed) こゆ、病院へ行く

月に一度のこゆ、緑内障の治療のため病院へ。
そして11年も働いてくれた私のパジェロイオちゃんの最後の大仕事となります。
私のパジェロイオちゃん、かなり乗り込んではいるんですが、
前回の車検時にタイミングベルトやらなんやらいっぱい交換し、
まだまだ乗る気満々だったのですが、ついにエンジンがやられちゃって。。。
泣く泣く新しい車にすることにしました。
まぁ、エコカー減税に全く関係がない方の軽自動車なんですがね。

さて、こゆちゃん最後のパジェロイオちゃんドライブです!
最後のドライブ
いつもながらノリノリですなぁ♪

その顔はないじぇ
振り返ったこゆ!
うれしそうな顔してるのかと思ったら。。。おっさん顔。なんで???

さすがにフィラリアの薬をもらいにくる元気なわんにゃんがいなくなっていたので、
病院もスキスキでした。ほぼ待たずに診察。
こゆは好意を持って近づいてきたでっかいラブラドールに威嚇。恥ずかしいよ!おいら。

そしてまたまた河原に遊びに行きましたが。。。
川遊び
さほど喜ぶこともなく、いそいそと川から出てきてました。
つむなら喜ぶのにぃ。


さてさて。。。最近みつかったこゆの秘密があるんです。
それはお部屋に入った時に起こるんですが。。。
こゆの秘密
また写真が撮れたらお知らせします。
ホント、情けないったら。。。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ>人気ブログランキングへ

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2010/08/10 (Tue) キャットウォークは。。。

つっくのためだけに作ったキャットウォーク。
ブルブル震えていたこともありましたが、
無事、乗っかることができました
よかったよかった!!
キャットウオーク
でも、間違ってキッチンのダクトの上にいたりします。
それは違うだろ!!

でも、いつもは。。。
堕落したオヤジ
ソファーや床の上で寝ている、堕落したオヤジです。
ますます太ったと噂です。とほほ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気ブログランキングへ

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(16) |


2010/08/08 (Sun) 暑い日にはシャンプー

引越も猛暑の中無事に(引越屋さんが熱中症になったけど。。。)終え、
ようやく日常を取り戻しつつあります。
とはいえ、部屋の中は全然片付いてないんですが。。。

引越。。。もう、ヤダ。

さて、今日はあっついので、4わんこを洗濯しちゃいました。
つむがくっさくなってたし。。。
こゆシャンプー
一番手はこゆ。
いつも必死で逃げるけど、
猛暑のおかげか?水が気持ち良かったのかしら?
早々に観念。

その様子を見るつむ。
我が危機を感じている様子。
残念!

全員青空シャンプー
必死の抵抗のつむですが、私たちからは逃れられないのです!
しかし仕返しのブルブル攻撃にあいました。やられた!

ダンボとpoちゃんは諦めが早いです。
まぁブルブル攻撃はありましたけど。。。

乾燥も終了!
こゆは首から上だけ冬毛が抜けていません。
ブラッシングしてもしても、しても。。。
なのでライオンヘアーになっちゃってます。もわっとです!

夏のシャンプー、嫌だけど気持ちがいいハズ!
あ~ハイハイおやつね♪
今日はグリニーズを!


数日前。。。
夏空
気持ちのいいほどの夏空でした。

虹
そして虹まで。。。
夏は不思議な空模様を見せてくれます。




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

