☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) つっくの首輪

やっとうちの桜も咲き始めました。
桜
まだ蕾もいっぱいありますけどね。

先日つっくにフリフリの首輪を買ったんですが、
買ったその日にチェーンの首輪をもらったので今はそちらを付けてます。
つっく似合ってますかね???

新しい首輪

なんか家に落ちてたって言ってましたが。。。

コレ犬のだな
コレって犬のでしょ!!
骨マーク



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/30 (Tue) つっく寝相

つっく、おやすみの時間みたいです。

ねむい

なんだよ!

見るなよ!

背中向けて寝ちゃいました。
プイッ

それから30分後。。。
ねちゃった?
この状態。

それから30分後。。。
ぐっすりね
もうぐっすり♪

私が眠れなかったので、つっくの寝相の観察を。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/28 (Sun) プロレスごっこ

うちのわんこ達は大暴れ。
今日はなぜかpoちゃん vs つむ。

つむ体当たり
つむ、ものすごい体当たり!!
でもなぜかカメラ目線。

poちゃん反撃
つむは遊んでほしいんだろうけど、poちゃん迷惑そう。。。

その時こゆは、
その時こゆは
ゆっくり食べてた!

その時ダンボは、
こっそり食べてた
あれ?いっつも隠れて食べるグリニーズを食べてる!
こっそり食べてたのに見つかっちゃったねぇ。

さすがに4わんこもいると、一緒に遊んでくれません。
セキセイインコなんかを番で飼うと人に馴れないと言いますが、
そんな感じなのでしょうか?うちのわんこ達も勝手に遊んでます。
なので、1わんこと仲良くしている姿をみるとちょっと羨ましいです。
まぁ、うちには1にゃんこのつっくがおりますが、
こちらも気儘なもので。。。


先日ふぅふぅいってた風邪ですが、恐ろしいほど早く治りそうな感じです。
いつもは2週間ぐずぐずなるんですけど。。。
どうしたんだろう???まぁいいや、元気が一番♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/27 (Sat) みにくいフナオが白鳥に?

みにくい失敗作と思われていた、フナ色金魚のフナオが!!!

金色の金魚になりました♪

みにくいあひるの子が白鳥にってのは。。。この事かしら♪

フナオが!
まぁ、キレイになったか?といえばそれほどでもないですが。。。

金魚になった
でも、金色。
そしてプリプリ♪


うちのピンポンパールちゃんは、3匹パック入りでうちに来ました。

その中で一番かわいい子を相方が仕事場に持っていき、

残りのフナオと一番チビだった波平がうちの子に。

今となっては相方が、フナオくれ!と言います。

「や~だ!絶対やだ!」


来た当初は人に馴れてなくて逃げ回っていましたが、

人=餌をくれる を認識したのか?

最近では「餌ちょうだい!」アピールしてきます。

金魚って人に馴れるって本当ですね♪

でも、水替えした次の日は。。。ビビって寄ってきません。

いつか手で餌をあげられる仲になりたい!私なのです。


1ヵ月前のフナオ

約2カ月前のフナオ

来たときのフナオ



最近はこゆの目も安定して元気にしてます。

つむも相変わらずの天真爛漫なおばかキャラ全開です。

ダンボは相変わらずクールですが、うちでは一番頭がいいと評判です。

poちゃんは他のワンコに威嚇を忘れない暴れっぷり!

つっくは耳のハゲがちょっぴり大きくなっちゃって「う~ん」と言った感じ?
通院かしら?

セキセイインコのくぅちゃんはパンを「チィ~ン」すると「ピィ!」と鳴いて
パンの催促。



今月の土日、ほとんど家の片付けに追われヘロヘロの中、
ついに風邪ひき微熱が。。。

そんなヘロヘロの時にメダカを見たら、様子が変!

こんなヘロヘロな時にメダカの水替えをする羽目になった昨日。

よってメダカさん達もシマドジョウのシマオも元気です。


こゆともっと一緒にいたい!とお家のリフォームを進めてますが、

ようやく片付けが出来て、とりあえず屋根とベランダの修理が始まります。

家の中は見取り図が完成し、

今後、何を入れるかを検討するとろこまでたどり着きました。

今はこゆとつっくを仲良くさせよう!プロジェクトに取り組んでいます。

これまたこゆとダンボが仲が悪いように、難しいんですよね!

問題山積みですが、ボチボチ頑張りま~す。

とりあえず。。。風邪治さなきゃ♪

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(11) |


2010/03/25 (Thu) 三日月ハゲ発見

パソコン、カタカタしてると
つっくが寄ってきて膝にどど~ん!と座る。

なでんかい!
命令ですか???

耳が変
ふと見ると、つっくの耳の後ろに三日月状のハゲが!
怪我?ハゲ?何か分かりません???

耳のココ
写りが悪いですが変にハゲてるんです。
お昼に何かあったのでしょうか???
このハゲが何なのか?気になる。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/24 (Wed) やっぱり怖い顔

実家に帰ったら、
昔はゴールデンレトリバーのしえりちゃんが
ものすご~く歓迎していてくれたのに、
今はBAちゃんが私を見て固まり逃げ出します。
おいおい!

しばらくしたら戻ってきて指定席にどど~ん。
やっぱり猫ですねぇ、ストーブ前!
ど~ん!
つっくみたいですが。。。つっくではありません。

でろろん
でろろんとなってだいぶんリラックス♪

顔怖い
でもこんな顔。
怖い。

やっぱり顔怖い
寝返りうってもこんな顔。
般若みたい。

うちのつっくも実家のBAちゃんも、
どっちも可愛くないなぁ~!

まぁ仕方がない!どっちも拾われっ子だから。。。
飼い主が選んだんじゃなくて、きっとにゃんこが選んだんだ!と
いいように考えよう♪ブサイクだけど。。。

BAちゃん:灰色猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/22 (Mon) グリニーズを食べる?

うちのわんこはグリニーズ好き!
みんなの食べてる顔を見てみましょう♪

食べる!
poちゃんはガツガツ!

食べる!!
つむもバクバク!

食べる!!!
こゆはゆっくり。

食べる!!!!
poちゃんは食べ終えるのが一番早い。

食べてる?
つむは二番目♪

むせてる!
こゆはいつもむせます。
「ぶひぶひ」子ブタちゃんに変身!

あれ?ダンボは?とお思いでしょう♪
ダンボは。。。

私は食べない
人前でグリニーズは食べません。
人がいなくなってから、こっそり食べるので、食べ方見たことないんですよね♪
さすが元野良犬。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/21 (Sun) わんこの仲

天気がいいのでお庭でのんびり♪

さてさて、うちのわんこ仲ですが。。。

二人で遊ぶ
こゆとつむは仲良し♪
いつもこゆの邪魔をつむがします。

一人で遊ぶ
poちゃんは一人、庭を散策。
たま~に「なでて!」と寄ってきます。

やっぱり二人で
こゆとつむは、ず~~~っとボールの取り合い。

外に出たい
そしてダンボは。。。庭から退場したいようで、必死でこっちを見てました。

ダンボはこゆと仲が悪くて、
仲良くなって欲しいんだけど、なかなか難しいです。
どうしたらいーんだろうねぇ。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/20 (Sat) ホントはこんな顔

昨日のつっくはフクロウ宇宙人でしたが。。。
ホントはこんな顔。

やっぱ悪人顔
やっぱり悪人顔。
つっくも甘えてきたりするんだけど、こんな顔でもやっぱりかわいいです!
悪人顔のつっく。

破れたオレンジベットは飽きたようで。。。
最近の寝床はココ。
最近の寝床
フトンと壁の隙間。
邪魔!



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/19 (Fri) フクロウ???

相方が仕事で使う最新コンパクトデジカメを買いました。
そのカメラで初めて撮った写真が。。。これだ!

ふくろう?

なんでしょうね?
私の使ってる3年前のコンデジの方が綺麗に撮れる気がしますが。。。
そか!使い方がわかってないんだ!
このデジカメは設定が必要なんだ!!
いや、オートで撮ったし。。。
なんなんでしょうね?
私が悪いのか?デジカメが悪いのか???
やっぱり私でしょうね。

しかし、この写真。。。怖い。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(10) |


2010/03/18 (Thu) ジャーキー VS 苦手な人

実はつむ。。。
私以外の人はちょっと苦手だったりする。
つむを拾ってミルクをあげて育てたのは相方なんだけど、
なついているのは私の方で。。。
ジャーキーを差し出す相方にびくびくするつむ。

この人苦手

ジャーキー VS 苦手な人

おやつは食べたいけど
ジャーキー勝利♪
つむ。。。相方さんとも仲良くしください!!


いつも、こゆ&つむグループで散歩をしている私。
つむは自由気ままなので、私の周りをぐるぐる回り
紐が私の体に巻きつくことがよくあるんですが。。。

今日のお散歩中、つむの紐が私の足に絡みつき
見事にすっ転びました!!
飛んで尻もちです!
というわけで、今ものすごくお尻が痛いです。
ちょっとつむが嫌いになりました




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/17 (Wed) 病院ドライブ♪

病院ドライブだけど、知ってか知らずかこゆはノリノリ♪
たぶん知ってるんだろうね♪案外おりこうさんだから!

ノリノリなんですよ
ふふふ、こんな顔してるんだぁ♪
車の窓の外のこゆは!

目を開けてられない
車の速度が速くなると、こゆは目をしばしば。
何か見てるのか?それとも風を感じているのかは???ナゾ

半分は毛?
こゆの首って。。。細かったんですね!
知らなかったわぁ~♪

お疲れなのだ!
帰りには、疲れちゃっておじいちゃんみたいになってました。
ずっと両足で立ってたもんね♪
こゆ!お疲れさ~ん♪


右目は失明してしまいましたが、
症状が落ち着いてきたので、点眼がなくなってお薬だけで良くなりました。
通院も月1回になりました。
でも安心はできません!
片目が緑内障になったら、両目なる確率がとっても高いんです。
少しでも変だったら2日以内に治療しなければなりません!

柴犬は緑内障って多いみたいです。
わんことお暮らしの皆さん!
わんこの目が変?と思ったら少しでも早く病院に行ってくださいね!
早めの治療が大切です!!
こゆも頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/16 (Tue) 変な顔♪

変な顔
うぃ~~~ん♪のこゆ。。。変な顔。


こゆの緑内障は今のところ現状維持。
そして明日は20日ぶりの病院。
こゆの大好きなドライブと、こゆの大嫌いな病院。
でも、行かなきゃね!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/15 (Mon) 昨日のひだまり

今日はお天気が悪かったけど、
昨日はつっくもひなたぼっこ。

ひだまり

のんびりのほほん、気持ちよさそうでした!

昨日はほとんど一日いらないもの整理。
というか重労働。
いらない箪笥や家具を軽トラックにパンパンに積んで
捨てに行くこと4往復。
でも全然片付かない家に少々うんざり。

ここ数日こんな感じで、家族みんな体調不良。
1人寝込んで、1人風邪。
元気な私はたぶん。。。みんなから遅れて寝込むだろうなぁと。。。

最近いい事あんまりなかったけど、
今日はずっと欲しかったKAPITALの天竺ボーダータックTシャツが
買えたからヨシとしよう!


いまはつっくコタツで丸くなってます。
たま~に出てきて「ご飯ちょ~だい!」とせがまれます。





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/14 (Sun) 久しぶりにつむ♪

久しぶりにつむ登場♪
しかし。。。カメラの調子が悪かった、というかイマイチ使い方分かってません。
なのでボケボケのつむ。

筋肉すごい
なんかまじまじと見ると、お母さんのダンボと違って
がっしりボディのつむ。
きっとお父さん(どのわんこか不明)が筋肉マンだったんだねぇ♪

悪役顔?
顔も今日は目ヤニがいっぱい!
なんか悪役顔になってました。
でも、やんちゃでかわいい末っ子って感じのつむ。
みんなに嫌がられてもがっつりご挨拶♪
天真爛漫なつむなのでした。

今日はご飯が足りない!と催促してました。
誰よりも一番多めにあげてるのに。。。食いしん坊め!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/13 (Sat) ダンボグループで散歩

今日はダンボ&poちゃんグループと1対1でお散歩に行きました!
やっぱり1わんこだとお散歩が楽&のんびり楽しい♪

のりのり♪
あれれれ???
久々にダンボ担当になってまじまじと後姿を見たんですが、
ダンボさんかなりオデブになってません?
やっぱり避妊手術をしたら太るんでしょうか?
それとも野良犬時代みたいに自由気ままに走り回れないからでしょうか?
それにしても。。。ちょっと太りすぎです。

くんくん♪
ダンボパトロール中!
これはわんこのお仕事ですね♪

ダンボはなかなかcoolなので。。。
無視です!
お散歩中に「ダボ!」と呼んでもしらんぷり。
まぁ、こゆも3回に1回しか振り向きませんが。。。
あ、つむは誰の名前でも振り返ります。
なにか美味しい物もらえる?と思うんでしょうか?
それからpoちゃんは必ず反応します!
わんこの性格も様々ですねぇ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村





ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/11 (Thu) 今日も邪魔された!

今度はいよいよ調子の悪い私の車の買い替えを
「モーターファン別冊 2010年軽自動車のすべて」なる本まで買って
必死で検討していたら。。。
やっぱり来たよ!あいつが。。。
あそんで! 
絶対邪魔しに来るつっく。
なでなでしたら今日も噛まれました。
「なでなで希望じゃない!」だったみたいです。

ふて寝
そして雑誌とカタログの上でふて寝。
私も考える気がなくなってきたよ。。。
っていうかつっく!フレンチブルドックみたいになってるよ!顔。


うちのパジェロさんがもうそろそろ寿命で・・・
いやいやもうすでに延命措置をしている状態。
本気で考えないといけないんですけど、気に入る車がないんです。
最近出たダイハツのエクゼカスタムのターボにも試乗してきましたが、
ありゃもう普通車並みですな!
それから、ココアもミラもムーブターボもコンテも試乗したけど、
私ホントはバリバリ走るソニカのターボが欲しかったのです。
でも時すでに遅し、ソニカは去年で製造中止。
こんなに早くパジェロがダメになるとは。。。
あとも一回車検うけるつもりだったんですけどね。

しかし困った。
パジェロが止まるのが早いか、軽自動車を買うのが早いか!といった状態なので、
タイムリミットは目前です!
本気で考えないと危険なんです!!命かかってますから。。。
でもつっくに邪魔されて、考えるの嫌になっちゃった。まぁ、いっか。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(5) |


2010/03/09 (Tue) 鬼ごっこ

今日は生肉じゃないお肉が薬の友♪
ピシっとお座りして「よし!」を待つこゆ。

薬の友は肉
こんな時だけ一途です。

そしてその後は。。。

目薬に逃げ惑う
必死で逃げる!
頭をぶつけても、必死で隠れる。
そんなに嫌なんだ。。。と思うけど、
ここは心を鬼にして、
捕まえて羽交い締めにして目薬を入れる。。。
目薬入れないとこゆの一日は終わらないので、
そろそろ諦めてくださいな♪

今日はちょっと目やにが多かった。
他はいつもどおり。

今朝はとっても寒くて。。。
つむが産まれたての子羊のようにブルブル震えてました!
冬毛が抜けてたのでね。
その点こゆの毛は密度が濃いので寒さには強いです!
つむは雪国では暮らせないですね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/08 (Mon) こゆはウインナーを見てる!

こゆの目は、光によって緑に見えたり、白く見えたり。。。
今日はなんだか白っぽく見えて、胃がキリキリ心配ですが。。。
やっぱり目が緑
こゆはいつもと変わりなく元気そうでした!
そして、もう。。。ウインナーしか見てません!!

ウインナーに薬
お座りして待ってますが、床が滑るので
「ずるずる」お尻が下がっちゃいます。
でも必死で待ってるんです♪
たとえ薬が入っていようとも、欲しいんですウインナー!!!
「ごくっ!」←こゆの生唾♪

最近、この美味しい物食べるタイムがあるので、
ご飯をあんまり食べません!
贅沢を覚えたんでしょうか?
とはいいつつ、ウインナーは贅沢品ではないんですけどね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/07 (Sun) 邪魔大好き。

猫って、新聞を開いたら、
なぜか新聞の上に寝転んで邪魔しませんか?

改築の図面を広げてたら
つっくが邪魔しにきました。
邪魔するつっく
なでなでしてもすぐに噛まれちゃったけど。。。

猫はタワーから落ちる
今日はタワーの上から「どすん!」と落ちました。
必死で抵抗したのか?新しいタワーにえぐれるような傷がついてました。
まぁ、い~んですけどね♪
しかし、スゴイ音でした!やっぱりウエイトがあると、軽やかな着地は無理みたいです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/06 (Sat) 鞄置きに。

朝、ささーっとバックをチェンジできるように、
こんなところに置きっぱなしの私。えへへ♪

変な鞄
今日はどっか変ですねぇっと思ったら。。。

つっくでした
ねぇ~、私のバックは大丈夫???

暖かくなってきたからでしょうか?
最近つっくの寝床が変わってきました。
オレンジのベットでは寝ないし、昼寝はここだったり冷蔵庫の上だったり。。。


今日は3回目の改築の打ち合わせに行ってきました。
改築って新築みたいにココにコレ置きたい!と思っても入らなかったり、
思いどおりにならないので、なかなか話が進みません。
とりあえずキャットウォークは作ってもらおうとお話したら
「キャットウォークって何?」と言われました。
動物好きじゃないと知らないものなんですね!
で、「ああ、あのでっかい猫ですか!」と言われ。。。
やっぱりデカイんですね、つっくさん。

つっくの為にベランダにサンルームが欲しい!と言ったら、
「熱くて地獄だよ!」と言われ、
洗面台はTOTOの病院用流しを木に埋めて!と言ったら、
「木がすぐに腐るからダメ」と。。。
全然思い思いどおりにならなくて、
もーどーでもいーや!って気持ちになってます。
オシャレなお部屋は諦めた!!
もう、わんことにゃんこが住めたらいいです。。。


緑内障のこゆは、今のところ現状維持です。
お散歩なんかは片目が見えないとは思えませんが、
やっぱり目は緑色になってます。
発病してまだ1ヵ月。
まだまだどうなるか分かりません。
嫌な事を考えても仕方ないので、
今は楽しく、そして毎日チェックして、
少しでも進行を遅くする努力をするしかないですね。
どーぞどーぞ、今のままで。。。と祈るばかりです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/03 (Wed) 見て見ぬふり。

ダンボをなでなで!
気持ちよさそうなダンボ。
でも、カメラを構えたら。。。
カメラ

は、

キライ
目をそむけます。
うちのわんにゃん、みんなカメラ嫌いです。
あ、つむは無頓着なので大丈夫。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/02 (Tue) つっくの好きなこと

お昼は
外を見るのが好き
のんびり、外を眺めるのが好き。

高いところも
高いトコロからお部屋を見降ろすのも。。。

大好き
好き。

なでなでも大好きだけど、
つっくはお家で幸せなんだろうかって思ったりもする。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/01 (Mon) 1回しか使ってないけど。

つむのために買ったラバータイプのブラッシング
3日後にこんな風になってました。
1回しか使ってない

犯人は。。。
告白
つむじゃなくてこゆでした。
趣味はものを壊すこと!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

