☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) はぁひゃぁふへぇ

はぁ~

ひやぁ~

ふへぇ~
こたつで日本茶飲んだ後の
おじいちゃんみたいです。
あ、こゆは女の子ですけどね!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/28 (Sun) シマオと友達になりたい

前より回数は減りましたが、
つっくのシマオチェックは行われています。
シマオと遊ぶ
シマオに熱い視線。。。

猫さんってやっぱりお友達がいた方がいいのでしょうか?
一人でつっくは寂しくないかなぁって考えてしまうんですよね。
ウサギやハムスターは単独行動なので一人の方がいいみたいだけど、
つっくはどうなのかぁ???と。
かわいいガールフレンドをいつか・・・
いやぁ~もう無理かしら?
4わんこと1インコ、めだかいっぱいと2金魚に1にゃんこ。
世話に明け暮れてますからね♪
でも、もしつっくのガールフレンドと一緒に住むことになったら、
愛護センターから引き取ろうと思っています。
もしかしたら、また相方が拾ってくるかもしれませんが。。。
いやいや、今は無理ですけど。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/27 (Sat) カニカマ食べたい

こゆは朝晩お薬をのまないといけません。
薬って。。。嫌がるわんこは絶対飲まないけど、
こゆはちょびっと美味しいものに包んだら食べます。
初めは心配で牛肉に包んでいたけど、
今日はカニカマ。
待て!なのだ
カニカマに熱い視線です!!

こゆの目は
今日はちょっと大きく見えて、
目ヤニがちょっと出てました。
少しの事で心配になってしまいます。

週末に病院に行ったんですが、
予防のため両目に目薬を入れるように言われました。
目薬嫌いのこゆは大暴れですけどね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/27 (Sat) フナオ!変身が続く

フナオがまた変身しました。
ちょんまげ
ちょんまげフナオになりました!

↓過去のフナオ
  モヒカンフナオ
  ただのフナオ

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) キャットタワー買いました

サンエルのキャットタワー買っちゃいました。
とってもしっかりした作りで
オデブのつっくが乗ってもびくともしません!

さっそくのつっく
サルエルのキャットタワー

やっぱ一番上
やっぱり高い所が好きみたい♪

こゆともっと一緒にいたくて
お部屋をリフォームすることにしました。
なので新しいお家にこのキャットタワーをと思いちょっと奮発!
でも10年も使えるようで。。。よいお買いものかな?
そして先週末さっそく工務店に打ち合わせに行ってきました!

そこで見つけたこのフローリング素材。
DAIKENのワンラブフロア
DAIKENのワンラブフロア

傷がつかない

見本を爪で擦ってみてもホントに傷がつきません!!
手触りも良い感じにザラついていて
きっとわんこの足にいーだろうなぁって感じです。
ちょっぴり高くなるけれど、これにしようかなぁ?と。。。
しかもワックス不要なんですよ!お手入れらくらくのハズ!
無精者の私にはぴったりかも。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/23 (Tue) 変な顔

何?
ぼーっとした顔。

眠いの?
おねむ顔。
どっちもブサ顔こゆさん♪でした。


今日はちょっと目やにが出てたので心配になりました。
変に心配症になってます、私。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/23 (Tue) 美味しい顔

食いしん坊のつむ。
うまい!
おやつを貰うときはこんな顔だけど。。。
ご飯を食べるときはガツガツ。
歯をむいて食べるので
食べ方はキタナイかも。。。

しかし変に赤っ鼻になってる!!

あ、一応女の子です。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/22 (Mon) お腹なでなで♪

野良犬歴約3年の後、飼い犬歴6か月のダンボさん。
のんびりお散歩待ち♪
ダンボが
ひなたぼっこが気持ちよさそう。

そんなダンボの体をなでなでしていると。。。
ダンボがごろ~ん♪
心を
ダンボがお腹出したのは2回目!!
しかも今回はお腹をいっぱいなでなで出来ました。

この子!人に体を触らさなかった子供のころからの野良わんこですよ!!
ああ!!野良わんこでもこんな風お腹なでなで出来るようになるんだぁ♪
許した瞬間?
ダンボ、もっと仲良しになろ~ね♪




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/21 (Sun) 仲良しなのか?どうなのか?

つむのお気に入り元ボールは捨てられちゃったので、
今唯一健在のフリスビーはつむが!
フリスビーが欲しい
それがちょっと気になるこゆ。

もう少し近づいてみた
おもむろに近付いてみるたけれど、つむのガードは固いのです♪

別のボールを見つける
こゆは肥料箱から硬式ボールを発見!やた!!
こゆはいろんな所から遊べる玩具を探すのが得意なのです。

仲良く遊ぶ
二人並んで「カミカミ」「ガシガシ」仲良し?

ウギャー!
つむもノリノリです♪

でもあっちがいい。
こっちも楽しいけれど、今日も人のモノが気になるつむ。

やっぱそっち♪
やっぱり。。。
フリスビーは「ポイ」されてますね。

それちょーだい!
しつこいつむは
こゆの後ろをどこまでも♪



今日もこゆは元気でした。
いつもとかわらず元気に遊んでいました。
けど、ボールキャッチはちょっと苦手になったかなぁ~?
でもでも、病気のこゆが前と変わらず過ごせる幸せを今日は感じました。
このまま悪くなりませんように。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/20 (Sat) 嫌なドライブなのにね。

毎日の病院。
いや~な思いをするのに、
行くの?
ドライブは楽しみのこゆ。
車の窓から乗り出して風にあたるのがとっても好き♪

こゆはうれしい時に耳が下がる。
うれしい時の
そんなこゆの。。。

ここが好き
下がった耳とまあるい頭がたまらなく好き。

楽しいの?
日本犬特有の凛とした立ち姿。
ぼけぇ~としたつむの愛らしさとは違うこゆの素敵なトコロ。
年をとったせいか、随分落ち着いてきました。

楽しい♪
毎日の病院。
大っきらいな病院なのに、ドライブが楽しそうなだけ
ちょっと救われます。
今度は病院じゃないところにドライブに行こう♪



こゆの目はとりあえず落ち着いてます。
病院も5日に1回になりました。

毎日同じ場所にでっかい注射。
真っ赤になった腕が痛々しいので、
5に日後の病院でほっとします。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/19 (Fri) 目薬の入れ方

今日もこゆは病院へ。
そしてやっちゃった!粗相。
どうしても我慢できないんですねぇ~♪
もういいや、動くトイレ(車)になっちゃっても。。。

これから毎日入れないといけない目薬で、
毎日戦いが巻き起っております!
「これいれなきゃダメなのよ!」と言っても
分かるはずもなく。。。
必死で逃げるこゆ。

抱っこして体をホールドすると顔を右に左に首を振り、
顔をおさえると今度は目を閉じ、
目を開けようとすると顔を下に向け目薬が入らないようにする。
最後には私を近づけないように足で押し出され。。。
ああ、これが毎日か。。。と思ったんですが、
とっても良いことを思いつきました!

薬をお肉に包んであげるとき、
顔を上げること♪
お肉?
  ↑お肉待ち!
お肉でしょ♪
この瞬間に目薬を♪
「やたーーーーー!入った♪」
明日からはこの手でいこう♪と。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/19 (Fri) 諦めて猫の食べる草を。。。

猫の食べる草。
種を植えたんですが、つっくが食べるほどまだ生えないので
諦めて買ってきました。

それを見たつっくの目はキラ~ン☆
うまい

うまいうまい

うま~い!
ガッついてます!
野性味たっぷりなつっくのお食事風景でした♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/18 (Thu) 緑内障の治療に

今日もこゆは楽しいドライブで病院に。

車で風切るのがとっても大好きなので、病院行くまではたのしそう♪
なので、「こゆ!」って呼んでも全く無視。
ツレナイんですよ、うちのこゆさん。

のりのりこゆ

ぷりぷりこゆ
窓も自分で開けます。
昔、車の窓の外に出ちゃって首つりになったくせに、
そんな危険は忘れて今日も「ビー」と窓を開けてました。

今日も病院では大騒ぎ。
鳴くはわめくは。。。

病院の先生曰く、今のところ眼圧は落ち着いているとのこと。
でも目は見えてないそうです。
ライト当てても反応しませんでした。

もうね、目が見えないのはどうしようもない事実。
痛くないように、痛くならないように。。。と願うばかり。

お散歩も普通にできるし、今は変わらず元気なんですけどね。
お話できないから痛いのかどうかもわからないんですよね。
こゆに「ごめんね」をいっぱいです。。。

さてさて、そんなこゆさんの今のお楽しみは錠剤の薬。
なぜ薬???なんですけど、
わんこに薬を飲ます時って生肉に包みません?
そそ、こゆのお楽しみは牛肉なんです!
薬が入っているのにものすご~くきちんとお座りして待ってます。
見えない目もキラキラ輝いて。。。
やっぱり食い気ですか???
食欲があることはいい事ですけどね。

とにかく頑張れこゆ!!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村






こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/18 (Thu) モヒカンのフナオ

フナオ
ますます、フナオのモヒカンがキリリとはっきり黒色になってきました。
もうフナオじゃないよね!
改名しちゃおか?モヒカンパンチとか。。。
見れば見るほど変な模様。

波平
波平はもう普通のピンポンパールちゃん。
こっちもパールちゃんとかキャディちゃんとか。。。
プリちぃな名前が似合うかも。。。

しかし、フナオ。。。いい感じ♪

2010年2月5日のフナオと波平
2009年12月24日のフナオと波平

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/17 (Wed) 緑内障と闘う!

ドライブは楽しみ
今日も病院へ片道30分のドライブ。
車の中はうきうきなこゆですが、
病院に入ると隙あらば逃げだそうと必死でした。
なので、抱っこで順番待ち。

今日も診察台で大暴れで、でっかい注射も大騒ぎ。
がんばれこゆ!

このでっかい注射はとってもおトイレに行きたくなるらしく、
こゆちゃんは。。。車の中で粗相を。。。
それだけでナイ方もやっちゃた!
いくら近々新しい車になるとはいえ、オイオイでした。
でもねぇ~がんばってるこゆだから怒れませんでした。

こゆの目。
やっぱり見えてないみたいです。
でも、今のところ眼球の痛みが少ないらしくて、
いつもと変わらない様子のこゆ。
本当に少しでも病気の進行が遅くなりますように。。。

そして、前々から考えていたんだけど、
もっとこゆと一緒にいたいから、
お家をリフォームすることに決めました。
問題山積みだけど。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村


こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/16 (Tue) こゆは目の病気に。。。

こゆを病院に連れて行きました。

こゆ頑張れ
  ↑病院で「ヒンヒン」鳴くこゆ


結構ショックな診断でした。

「緑内障」・・・たぶん。

こゆは暴れるので緑内障の検査をするには麻酔が必要なので
検査はしなかったので、たぶんなのですが「緑内障」っぽいそうです。

これから5日間眼圧を下げる治療をします。
最悪なことを考えても仕方ないので、
少しでも痛みが少なく、今の状態を維持できるように祈るばかり。
こんな時になにも出来ないのが辛いですね。

お散歩中とかにつむがこゆの顔あたりを狙ってじゃれるので、
しばらくつむとは一緒にお散歩できません。

こうなると何もできない私は神頼みです。
頑張れこゆ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(9) |


2010/02/15 (Mon) こゆの目が再び

目がかゆいの
こゆの目
つむにやられて2週間。
治ったと思っていたのに。。。
どうやら
かゆいみたいで
手で目をくりくりしています。

ああ、明日はまたこゆだけのドライブ(病院)です。
つむが怒るんだろうなぁ~。

早く治りますように。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/14 (Sun) 花粉の季節?

つむがウィンク?しながら寄って来たかと思ったら、
きたきた

ハァ~

ハァァ~!

ハクショ~

ン!

はぁ
大くしゃみでした。
お鼻むずむずだったんですね。

あれれ?
あれれ?

ハアアア~
また?
つむ、花粉症にでもなったのでしょうか?

しかし。。。
くしゃみの瞬間ってどんな美男美女でも変な顔になりますよね。
つむは美女ではないですけど、くしゃみの瞬間は。。。ブタ顔?




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(6) |


2010/02/14 (Sun) 子供の頃のダンボ?

写真の整理をしていたら。。。
苦み走ったダンボより子供の頃のダンボの写真が出てきた。

2007年6月ダンボ
そそ、このでっかい耳を見て「ダンボ」って名前つけたんだった。
今の顔見たら何が「ダンボ」って感じだけどね。
自分でもこんな顔だったダンボのことすっかり忘れてた。

まだあどけない顔をしてるけど、
この頃も人を寄せ付けない野良犬だったダンボ。

子供か?

シャープだわ。
そして、たぶんまだとっても若いと思うダンボ。

なんかねぇ~。。。
こうしてうちの子じゃない野良犬のダンボの成長が、
私の写真の中で残ってるのって、ちょっと不思議だなぁって。

うちの子になる運命だったんだ!
って今日ほんとうに思った。



散歩中にダンボの事を「チビちゃん」と呼ぶおばさんに会った。
「チビちゃん太って幸せなんだねぇ~」って。
それは分からないけど、ダンボは元気です!

それから、
「4頭もお散歩大変ねぇ~」って。
ああ、それは大変かも♪
私は犬ぞり状態ですから。。。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村



ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/13 (Sat) ちっくとつっくのプランター

草の種
初冬に植えたコレが。。。

えん麦生えました
(手前)生えてきました。
でもまだつっくが食べるほどではありません。

(向こう側)はうさぎのちっくのために買った「えん麦の種」から生えた草。
このプランターはちっくのためのプランダーだったので、
ちっくがお空に行ってから手入れもされず、
手つかずの空き地のように、四季それぞれの草の芽が生えます。

スズメが植えた?
いまはつっくの草とスズメさんが持ってきたのか?雑草の花が咲いてます。
夏になると朝顔が。。。

このプランター
すみっこが割れちゃってるんだけど
大好きなちっくのプランダーだったので、やっぱり捨てられないのです。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/12 (Fri) ご近所野良猫

ちょうどダンボが保健所に捕獲されるって情報があった頃、
寂しいことがありました。

約3年のお付き合いだった、
ご近所野良猫の「ねこ氏」が見えなくなったこと。
とっても人馴れした野良猫でした。
あれからもう半年。
「ねこ氏」はきっと旅立ってしまったんですね。

ねこ氏


そんな「ねこ氏」ともかぶってたんですけど、
今は「外つっく」が時々庭を横断していきます。
「外つっく」はたぶんつっくの兄弟もしくは御親戚。
同じ黒毛でお腹の一部が白い毛があるので。。。

外つっく

家の中も、外も、少しずつ変わっていっちゃうんですね。。。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/12 (Fri) BAちゃん

BAちゃんっていうカテゴリーだけあって、
記事がないことに気がつきました。
なので、ちょっとBAちゃんの事を。。。

目つきは悪い

BAちゃんは、実家で飼われている元野良猫の事。
こやつ、野性味あふれまくる危険な猫なのです。
うちのつっくとは大違い。
春になるとトカゲやヘビやスズメなどを生きたまま捕まえてきて
見せてくれるのだそうです。
そのたびに家には母の悲鳴が響き渡るのです!

そんなBAちゃんはうちの母に拾われたのは生後8カ月の頃。
なーんでかうちの近所をウロウロしていた若いメス猫でした。
ご近所さんに「あの子はブサイクだから捨てられたのよ!」と
言われるキタナイ子でした。
そんな子がなぜうちの実家の子になったのか。。。?

母曰く「抱っこできたから」だそう。
母はそのまま父に内緒で避妊手術をしてから、
「飼ってもいい?」と聞きあっさり「いいよ」と言われたらしい。
まぁ、うちの家族は元来動物好きなのです。
その頃はゴールデンレトリバーのしえりちゃんもいたんですけどね。

でも。。。BAちゃんは抱っこが大嫌いな猫でした。
きっと子猫の時に嫌な思いをしたんだろうけど、
本当に抱っこをさせてくれないので、
今となってはなんであの時は抱っこさせてくれたんだろう?と首をひねる母。
BAちゃんも家猫になろうと必死だったんでしょうね♪

来月はもう3月。。。様々な命の目覚める季節。
うちの実家では母の叫び声が聞こえる季節になっちゃうのです。
「うぎゃーーーーーー!」

BAちゃん

BAちゃん:灰色猫 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/11 (Thu) 2日間つっくと一緒に寝てました

2日前から嘔吐下痢。
相方からうつった風邪みたいなものらしいのですが。。。
2日間寝込みました。

なので、つっくも一緒に寝てました。
私の枕の上で。。。
寝る前は
毎日寝る前の「おやすみの儀式」

おやすみの儀式
もみもみのやりすぎでワタワタが出てしまってます。

毎日やってる
顔になんかついてますけど、おかまいなし。

そしておやすみ
気がすんだらさっさと寝ます。

気ままだけどにゃんこってかわいい。
2日間ずっと一緒に寝てました。
寝るばっかりの。。。にゃんこって。。。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/08 (Mon) まだ2月なのに先取り?

こゆちゃんだけ。。。
毛抜けの季節
毛抜けの季節です。
頭も体もモサモサです。
柴わんこの毛抜けってホントにスゴイ。
ブラッシングしなきゃね♪
つむは無理だけど。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/07 (Sun) しえりの友達

しえりの友達
  ↑しえり。

今朝、しえりの友達わんこが旅立った。
家族に見守られて、旅立ってしまった。

15歳3ヵ月、
目が見えなくなっても
耳が聞こえなくなっても
寝たきりになっても
一生懸命生きたわんこは、
最後に大好きなお肉を食べて逝ってしまった。

そんな知らせは息が止まる。
言葉も上手く出ない。

でも。。。幸せだったよね。

ああ、
しえりの事を知っているわんこが
またいなくなってしまった。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/05 (Fri) フナオも波平も。。。

金魚って体の模様変わるんですね。

モヒカンフナオ
フナオはモヒカンになり、
波平はトレードマークの1本毛(背びれに黒い線)がなくなりました。
ちなみにこちらがちょっと前のフナオと波平

お腹が赤いフナオ
フナオはお腹がほんのり赤く。。。やっぱり金魚だったんですね。フナオ。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/04 (Thu) 負けられない戦い!

おやつキャッチ。。。それは熱い戦い!
4わんこいるうちでは。。。熱い熱い戦いなのです!

キャッチ!?
ああ、残念こゆ選手、「おやつ」をキャッチできず!

今度こそ
おおおおお、こゆ選手「おやつゴール」なるかぁ!!!

また失敗
ああ、失敗です。
「フリーおやつ」になっております。
その「フリーおやつ」をつむ選手が狙っています!!

もうないの?
こゆ選手失敗は続きましたが、「ロスおやつ」をキャッチし、
おやつキャッチ大会はこゆ選手の優勝デス!




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 空

朝起きて毎日空を見上げる。
朝の空
今日の空はとっても気持ちがいい。
そんな日はいい事があるかも♪と思ったけれど、
いい事なんて石が落ちてるみたいにはなくて。。。

夕焼け
今日は夕日も綺麗でした。

豆まき。。。うちのワンコは投げた豆をいっぱい食べてました。

つっくは煮干しを食べて嘔吐しました。
食べれる煮干しと食べれない煮干しがあるようですが。。。
見分けがつかない。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/02 (Tue) ヤツが見てた!

パソコンでカタカタしていると
な~んか視線が。。。

奴が見てる
つっくが壊れかけのキャットタワーの上段から見てました!

このキャットタワー、ものすごく大きな物だったけど、
おデブなつっくの体重を支えきれず壊れたので半分の大きさになりました。
なので、次はこちらのキャットタワーを買ってみようかと。。。
10年使えるそうです。

不機嫌?
見てたから遊ぼうかなぁと近寄ると爪を立てられました。
どうらや眠かったみたいで、私は邪魔者だったみたいです。
ハイハイ寝てくださいな♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/01 (Mon) アザラシ???

アザラシ???
みたいですが、
アザラシ?

あ、こゆ!
プリプリのこゆでした♪
つぶらなお目目も、もう元通りです!
よかったねぇ~

ありがとう




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

