☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) 2009年さようなら♪

こゆよりご挨拶


こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/30 (Wed) つむのお座り

つむのお座り
つむのお座りはどこか変。

おねえ座りです
つむのお座りはヨレッとおねえ座り。
これではピシッとなるワケないですね~♪

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/29 (Tue) かくれんぼ?ですか?

つっくがいない!
こたつの中にも、
いつものオレンジのベットにも、
カーテンの後ろにも。。。
いない!!!
と思ったら。。。

つっくのかくれんぼ
普通に紙袋の中で寝てました。
そーいえば変な所に紙袋があるなぁって思ってたんですが、
その中だったとは。。。

お気に入りだったのか、
私が布団に入るまでそこで寝てました。
お安いお布団ですね♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/29 (Tue) おねだりの顔

柴犬ってなんか表情があるなぁって思うんです。
いやいや、きっと どんなわんこにも表情はあるんだろうけど、
柴犬の表情ってなんかちょっと違う?

こゆのおねだり顔
今日はこゆに。。。
「遊ぼ~よぉ!ねぇねぇ、遊ぼ!」
って誘われました♪
そしてボール投げ。でも、
とって来い!は、できないんですけどね。

ちなみに私、昔飼っていたオカメインコの表情もわかってました。
インコにも表情があるんです!
表情っていうか雰囲気っていうか。。。
「あっこいつ今、悪い事考えてるな!」って分かるんですよ。
そしたら。。。私の読んでいる本を
「がじがじ!」っとかじって逃げていったり。。。

一緒に暮らすといろんな出来事があるんですよね♪
大変でもあり楽しくもあり。。。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/28 (Mon) お昼散歩

本日仕事納め♪
お仕事が早く終わったの
ちょっぽりお散歩に出掛けました。

今日はぽかぽか、いい天気♪
太陽さんさん
とっても気持ちのいいお散歩日和。

近所の野良猫トラ吉
遠巻きに近所の野良猫が私を警戒中!
結構近くに野良猫がいっぱいいます。

あぜ道の大根
近所のおじいちゃんとおばあちゃんが作っている大根さん。
日の光で大根の葉っぱがキラキラしてました。

野良兄弟クロとくろ
黒野良猫兄弟がひなたぼっこ。
まるでつっく!!
でもこちら、つっくでも外つっく(つっくの兄弟)でもありません。

黒野良猫兄弟の横っちょにどんぶりが置いてあったので、
誰かにご飯をもらったのかなぁ???って。
ちょっぴりほっとする風景でした。

そんな時、お家のつっくは。。。
ストーブは友達
幸せそ~だねぇ♪

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/27 (Sun) 毎日の日課

朝起きて伸びをするのと同じように、
つっくの日課には「シマオチェック」があります。

シマオ観察中

シマオにハイタッチ

威風堂々シマオ
ハンターにはなれそうにないつっく。
まぁ、家族って認識してるんだったらいーんですがね。

今日図書館で「ドジョウの飼い方」って本を見つけ、
「おお!」と手に取ってみると「増やして食べる」と書いてありました。
私はそっと、その本を棚に戻したのでした・・・

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/26 (Sat) レインボーメーカー

私。。。ガラス物が大好きなんです。
特に水が入る水槽はたまらなく好きなんですが、
最近、こんなモノを買ってみました。

レインボーメーカーなるもの
レインボーメーカーなるもの!
太陽光が当たるとクリスタルが回転してお部屋が七色に輝くって代物。
まぁ、ガラスじゃないけどクリスタルなんで似たようなモノってことで。。。

レインボーメーカーはこんな感じ
残念ながら直射日光がパネルに当たらないと回転しないので、
冬はなかなか光らないんですけどね。

昼下がり、たまーに天井を見上げている私がいます。
つっくが反応するかなぁという淡い期待は。。。だったので、
私だけが楽しむ代物になってます。

次はただのクリスタルを紐で窓に吊るしてみよう♪
そっちの方が綺麗かも。。。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/26 (Sat) ワン散歩

つむ「なになに?」
女の子ですが、チョビヒゲのつむ。
だからでしょうか?ちょっとお間抜け顔???

つむ「困ったなぁ」
不器用なつむ。
毎日の事ですけどね。

冬のたんぽぽ
今日は小春日和。
たんぽぽも間違っちゃうかも。

こゆ・つむグループ
おやつを持ってないと、
呼んでも知らんぷりデス。

うちのわんこの散歩風景
4わんこの散歩風景。
井戸端会議のおばちゃんに「まぁ、4匹も!」とひそひそ言われながら、
堂々と毎日散歩しております。
まぁ、確かにこのサイズの4わんこ散歩だとスゴイですよね。
でもお散歩タイムは私大好きです♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/25 (Fri) かわいい?

おいしい顔

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/25 (Fri) サンタさんは来たかな?

こゆ「何?」

こゆ「ちょ~だい」

こゆ「ないの?」

こゆ「持ってるでしょ!」
こんなに素敵なこゆスマイルしてくれたのに。。。
私、クリスマスの事すっかり忘れておりました。
相方がケーキを買ってきても、普通に食べちゃって。。。

こゆちゃん、ごめん。
クリスマスは忘れちゃってたけれど、お正月は奮発します!お年玉(お肉)!!

サンタになれなかったひなより。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/24 (Thu) 金魚

この本を読んで、金魚を飼おうって決めました!

2009122401.jpg
金魚 長く、楽しく飼うための本」池田書店版

とってもシンプルで簡単な金魚の飼い方を紹介してくれています。
メダカにとってもなるほど!と思うこともあり、ちょっぴり楽しい本でした。

2009122402.jpg

そして旅行中に見つけたこの水槽!
Do!aquaのオーバル25
ガラス水槽が大好きな私はコレを探し続けてたんです♪
で、帰って近所のペットショップで2個買い、今は3つあります。

2009122403.jpg

ピンポンパールっていう種類の金魚。
ブリーダーさんとこで譲ってもらったので
1匹失敗作?のフナ色の子がいました!なのでフナオ。
も一匹は背びれに黒い線が入っているので波平(波平の毛みたいなので)

手で餌をあげたりしたいのですが、ものすご人嫌いでした。。。
犬だけでなく、こちらもリハビリが必要です。とほほ。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/23 (Wed) やっぱり猫だった。

2009122301.jpg

2009122302.jpg

2009122304.jpg

2009122305.jpg
 
2009122306.jpg
酔っ払いつっくの出来上がり♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/22 (Tue) 歌う犬。。。だったらい~んだけど。

2009122201.jpg

2009122202.jpg

2009122203.jpg

2009122204.jpg

2009122205.jpg

2009122206.jpg

2009122207.jpg

2009122208.jpg
こゆサンタが歌のプレゼントを。。。だったらい~んですが。。。ね。

それより、後ろで拾い食いをしているつむが気になる。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(3) |


2009/12/21 (Mon) ダンボのオナカ

ダンボちゃんの体をなでなでしていると気持良くなったのか?
初めてちょっぴりオナカを出して
「ここもなでて!」とアピールしてくれました。
うれしさのあまり、ちょっぴりうるうるになる私。

少しずつ仲良しになれている気がしてます!

2009122101.jpg

しかし、ダンボの子供のつむ。。。
先日叱ったのが悪かったのか、近付いて来ません。
ナイーブな元野良犬さん達と仲良くなるのはなかなか難しいようです。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/18 (Fri) ボールよりも友達?

冬になると暑さでバテる事がないので、
永遠とボール投げをせがまれます。
腕が痛くなります。

2009121801.jpg
フェイントかけない限り
必ずこゆがボールをゲット!
ボールが欲しいつむと
なんとなく走ってみるpoちゃん。

2009121802.jpg
ボールが取れないつむはpoちゃんと遊びだし。。。

2009121803.jpg
楽しそう?と思っていいるのか?
何かいいものがあるのか?と気になっているのか?
近付くこゆ。

2009121804.jpg
あー、なんか楽しそうですねぇ♪
ボール投げも疲れたから勝手に楽しく遊んでください。。。

あっ、こゆがボール持ってきた。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/17 (Thu) 8月、家犬訓練中のダンボの様子

野良犬ダンボが保健所さんの魔の手から逃れられ、
うちの子になって1週間以内のダンボの様子。
2009121701.jpg
昼間はベランダでのんびり鳥とか見てるつっくと
なぜか仲良しそうに一緒にいました。

部屋に入れると人を怖がり、外につなぐと逃げようとするので、
人気の少ないベランダで慣らしてたんですよね。

2009121702.jpg
なでなでされているつっくを横目でみるダンボ。
まだかなり警戒してます。

今思えば、こんな時もあったなぁ~と。。。
たった4か月前の事ですけどね。

今日もダンボは雨の中ノリノリで走ってました!
お散歩とpoちゃんが大好きなダンボ。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/16 (Wed) 狙い目は寝起き

つっくはカメラ嫌い。
ストロボが大っキライなのでカメラを構えると嫌そうな顔をするんです。

でも真っ黒猫の写真ってストロボないと難しいんですよね。

2009121601.jpg
なので、狙い目は寝起き。
この時しかかわいい顔は撮ることができません。
しかも1回目のみ。
失敗は許されないんですよね。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/15 (Tue) ダックスフンドの服は。。。

ちょっと無理だったみたいです。
胴の長さはいいんですが、胴周りはパンパン。
柴犬用の服ってあんまりないんですよ!

2009121501.jpg
フードをかぶってみると。。。つり目に。

2009121502.jpg
お洋服はかわいいんだけどねぇ~。残念。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/13 (Sun) いつもは呼んでも来ないくせに。。。

グリニーズの袋をガサガサさせたら飛んでくるこゆ。
散歩のときなんか振り返りもしないくせに!

2009121303.jpg
悔しいのでもったいぶってみました。

2009121304.jpg
こゆの方にグリニーズをぐいぐい。
のけ反りながらも、グリニーズから視線を離さないこゆ。
ぐいぐいっぐいぐいっ!!

2009121305.jpg
なかなかもらえないので、私にスマイル。
よい笑顔なのであげよう♪
今度からは呼ばれたら来るようにね、こゆ。

でもこゆちゃん、これはおやつじゃなくて歯磨きなんだよ。
毎回こゆの歯茎から血がにじんでいるのが気になってるんですが。。。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/13 (Sun) こっそり。。。食べる。

2009121301.jpg

2009121302.jpg
食に対する執着はこゆが一番。
人のおやつまで取って食べようとします。

がっつきNo.1はつむ。
ご飯はガツガツ、猫のようにお皿がピカピカになるまで綺麗に食べます。

poちゃんはなぜか?ご飯のお皿をひっくり返してから食べます。
片付け大変です。

ダンボはジャーキーとか好きなオヤツ以外は
こっそり見えないところに行って食べます。
なんか奥ゆかしい???
いえいえ、きっと野良犬の本能なんでしょうね。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/11 (Fri) ダンボの背中

子犬の頃にたぶん捨てられて約3年間の野良犬生活。

子犬の頃のダンボを見た人もいる。

ダンボを飼おうと試みた人も多数。

嫌いな人には吠えるので、傘で追われたり自転車で追っかけられたりは毎日。

子供も4回は産んだハズ。
子犬の行先はつむと
避妊手術をしてくれた人が里親を探してくれた子犬5匹以外は分からない。

いろんな人のワンコ散歩にお供してた。

そんなダンボの大きな背中。
いろんな経験をしてきたんだろうなぁって。。。

今はうちのダンボ。
もう逃げようとしなくなったので、うちが安息の場所になったのかなぁって♪思う。

2009121104.jpg

2008121102.jpg

2009121103.jpg

2009121101.jpg
うん♪ダンボの大好きなお散歩の時間だよ!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/10 (Thu) こゆの幸せの時

2009121003.jpg

2009121001.jpg

2009121002.jpg

2009121004.jpg

2009121005.jpg

2009121006.jpg
やっぱり食べてる顔っていい。
美味しそうに食べてる顔って、見てるだけで幸せ。
こゆの幸せそうな顔を見てると、私も幸せ。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/09 (Wed) つっくのおやすみの儀式

オレンジのベットにしてから、
つっくは毎日おやすみの儀式をしてから寝てます。
2009120901.jpg

2009120902.jpg

2009120903.jpg
ゴロゴロ喉を鳴らして。。。

野良猫は安心できる場所も時間もないから、おやすみの儀式はしないんだって。
だからおやすみの儀式をするのは家猫だけらしいよ!
ここは外敵のいない安心できる場所なんだね!つっく。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/08 (Tue) 若者には負けない♪

2009120801.jpg
こゆ。
ボールに対する熱い気持ちは誰にも負けません!

2009120802.jpg

2009120803.jpg

2009120804.jpg
残念ながら、つむはいつも遅れ気味。
瞬発力はこゆがNO.1♪

2009120805.jpg

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/07 (Mon) まるで、クマ牧場???

兄弟多い家族は食事の争奪が大変っていいますが、
うちのワンコ達のジャーキー争奪戦もなかなか熱いです。
2009120701.jpg
少しでも高く!とこゆは背伸び。

2009120702.jpg
poちゃんは一番前に陣取り、

2009120703.jpg
つむはこんな変な顔までして必死です!

2009120704.jpg
そんなに頑張っているのに、
相方の手から離れたジャーキーは誰にも気がつかれず下に落ちる始末。
やっぱり犬の目から約30cmの間は見えてないんですねぇ~。

2009120706.jpg
ちっこいジャーキーでこんなに喜んでいただけるとは。。。

しかし、ご飯はもっと美味しいモノが入ってるハズなんですがね。
オヤツの取り合いには闘争心を掻き立てる何か熱いモノがあるんでしょうか???

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/06 (Sun) 人気者?

こっち側でダンボになでなでしていたら。。。

2009120601.jpg
柵の向こうからこゆがガン見。

2009120602.jpg
それを見たつむもやって来てなぜか必死。

2009120603.jpg
ああ、コレですか?

2009120606.jpg
こゆが見てるのはダンボが食べ残したグリニーズでしたか!
そしてつむはグリニーズがそんなに好きじゃないので、ちょっと見に来ただけでしょうかね?

2009120605.jpg
ううう~どうでしょう?
こゆはともかく、
つむは間違いなくダンボママの事は大好きですよ♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/05 (Sat) 寝起き

昼寝を起こされたつっく。
2009120501.jpg
つっくはいっぱいいっぱい寝ます。
猫は5歳を過ぎると寝る時間が増えるって本で読んだんですが。。。
2歳半のつっく、
今より寝るってことは。。。ご飯以外は寝てるのかも。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/05 (Sat) シマオチェック。

毎日シマオチェックを欠かさないつっく。
2009120503.jpg

2009120502.jpg
新参者なのに、もう主のようなシマオ。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/03 (Thu) まぶしい!

2009120301.jpg
まぶしいワン!
こゆ。。。これでも白柴の女の子です。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2009/12/02 (Wed) 2年前ですが。。。

2009120202.jpg

2009120203.jpg

2009120204.jpg

2年ちょっと前の写真ですが。。。
やってる事は今と変わりません。

ダンボが外にいて、つむが産まれてないだけ。

ボールの取り合いとじゃれる喧嘩。

それでも2歳年を重ねてるんだなぁっと思うと、
もっといっぱいいっぱい遊ぼう♪と。。。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

