☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) つむも食べ始めたグリニーズが。。。

2009112909.jpg
つむはグリニーズがイマイチで、
いつも庭のすみっこに隠してたんですが、
今日は食べてる!!

2009112910.jpg
おお!こゆちゃんチェックが!!
つむピンチです。

2009112911.jpg
つむがポロっと落としたグリニーズを
すかさずこゆがGetデス。

2009112912.jpg
こゆはもう食べたのに。。。ズルイ。

2009112913.jpg
今度はつむにこっそり渡すからね!
ごめんね。


つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/29 (Sun) こゆのスマイル=グリニーズ

2009112908.jpg

2009112907.jpg

2009112906.jpg

2009112905.jpg

食べ物に関しては熱いこゆは
グリニーズも
あっという間に食べてしまいます。

私が近付くと「グリニーズとられる!」と思うのか?逃げるし。。。
私ソレは食べませんからね!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/29 (Sun) グリニーズと最近のダンボの事

ダンボも大好きグリニーズ♪
両手で持ってお上品に食べます!
2009112801.jpg

2009112902.jpg

2009112903.jpg
ダンボちゃん、ちょっぴり歯か噛みあわせが悪いみたいで、
食べるのがとっても遅いのです。
野良犬の時は他の野良犬に食べ物取られたりしなかったのでしょうか?

2009112904.jpg

ダンボを外に出していると
「おお!シロ、元気にしとるかぁ~」と近所のおじいちゃんが出てきます。
シロとダンボを呼ぶおじいちゃん!
全く白くないダンボをシロ?

それはさておき、おじいちゃん
「シロは野良犬の時、わしには吠えんかったんじゃ!今でも覚えとる!利口な犬じゃ!」とダンボをベタ褒めです。

約3歳(たぶん)にして野良犬時代の豊富なワンコ経験のおかげで、
とても落ち着いているダンボ。
でも大切にしてくれた人たちの事は絶対に忘れません!
そして今はうちの立派な番犬NO.1です。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/28 (Sat) かくれんぼ

最近「つっくー!」と呼んでもなかなか出てこない。
わざと隠れていたりする。
こたつの中を見てもカーテンの裏側を見てもいない!
う~ん???と思ったらつっくの遊び用ダンボールがゴソゴソ。
ここでしたか?

20091127.jpg

相変わらず悪そうな顔つきの残念なつっく発見です!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/26 (Thu) 夢は?

2009112601.jpg
お気に入りのオレンジ型ベットで爆睡中。
夢はきっと おいしいものの夢 だと思う。

だって最近、「ただいま~!」って帰ってきてもお迎えしてくれないけど、
冷蔵庫を開けると出てくるから。。。
食べ物に負けた私。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/25 (Wed) 「うまい♪」顔

2009112502.jpg
やっぱりおいしい♪らしいグリニーズ。
こゆ 白柴犬 6歳 メス の「うまいの顔」

怖いものは近所の紀州犬(わき腹を噛まれた)とこゆより大きい犬。
気まま、ワガママな箱入りおばさん?だけど、人間大好きな柴犬。
好きなものは、お肉・おやつ・グリニーズ・ボール・散歩・わたしより相方かお

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/24 (Tue) 今日も見てる!!

今日も見てる!!2009112402.jpg
つっくのメダカ水槽観察は日課になり。。。
シマオに対する熱い視線がビシビシ!

2009112403.jpg
今日は残念ながらシマオちゃんは砂の中。
つっくは発見することはできないでしょうね♪残念。

シマオちゃんはかなりの頻度で砂の中に隠れます。
尻尾と顔だけ出してますよ!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) げじげじ

2009112401.jpg
秋から冬にかけて、ワンコとわたしを困らせる「げじげじ」
とくにダンボはスリスリをするもんだから
体中「げじげじ」が。。。

帰ってきたからのブラッシングが大変なんですよね♪
うちのワンコ達、短毛でよかったデス。

しかし、ワンコ達。
「げじげじ」痛くないのかしら?結構へっちゃら♪に見えるんですが。。。
いやいや、やっぱり痛いですよね!

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) フェンスの向こうから。。。

ダンボさんのゲジゲジをとっていたら。。。

20091122010.jpg

それをこゆが見てた!

2001112211.jpg

つむも見てた!!

200112212.jpg

いやぁ~なんかテレるね♪そんなに見つめられると。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) 愛しの。。。poちゃん

2009112205.jpg

2009112206.jpg

2009112207.jpg

ダンボさん、つむにジェラシーです!
「ひゅーんひゅーん」とさみしげな声で鳴いてました。

でも、ダンボさんはリードを離してあげれないのです!
塀や壁を乗り越えて逃げちゃうから。。。ごめんね。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) 花の香り

2009112203.jpg

だったらいーんですが。。。
綺麗なお花には興味がなく、
他のワンコ達の情報収集中です!!

2009112204.jpg

散歩中はみんな必死です!

しかし、このお花達!
どれだけワンコの。。。
なのに、それにも負けず綺麗な花を咲かしている、強いですね。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/22 (Sun) 野良犬の名残

元野良犬のダンボさん!
フリーな暮らしをしていたので、やっぱりリードが苦手。

紐がからまっちゃったら自分では直せないので。。。

2009112201.jpg

とってあげることになります。

2009112202.jpg

今日も元気にお散歩です♪

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/21 (Sat) つっくの流行

そろそろ寝ようかなぁと思ったら、
つっく早々にオヤスミ中。

いいですねぇ、猫って気ままで。。。

あれ?
2009112101.jpg
寝起きのつっくさん、ちょっと不機嫌なお返事。

2009112102.jpg
やっぱりなにか変です!

2009112103.jpg
つっくさん!ビンディついてます!!
それはインドの結婚した女性のつけるモノですよ!
つっくさんは男の子だし結婚もしてませーん!!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/20 (Fri) あさひ

朝起きて、
一番にすることは伸び。
わんこ達とつむと一緒。

じゃなかった!つっくの「オハヨウ」のご挨拶でした♪

それからごぞごぞ用意をしてたら
お部屋がぱぁーっと明るくなってくる。

そのあったかい気配にドキドキしてベランダに出ると、
ぶるっと身震い。
もう冬でしたね!

でも冷たくて澄んだ空気は
凛としていてキレイ。

20091120.jpg

今日も素敵なプレゼントをいただいた気分♪

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/19 (Thu) 楽しみは散歩なのかご飯なのか?

食欲の秋(もうほぼ冬ですけど)だからでしょうか?
それとも運動不足のせいか?
ダンボさん、猛烈にオデブになっております!

2009111901.jpg

2009111902.jpg

2009111903.jpg
母の見よう見まねのつむですが。。。
まぁ、真似だけですけどね。

2009111904.jpg

2009111905.jpg

何事もすぐに飽きちゃうワンコ達!

2009111906.jpg

そうだ!そうだ!もう帰ろう♪

2009111907.jpg
そそ、帰ったらごはんだよ!

私、つむの「ガツガツ」食べる姿が・・・大好きです!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/18 (Wed) 赤ちゃんがえり♪

オレンジ型ベットがお気に入りになった理由は。。。
「もみもみ」にちょうどいい感じだから♪
他には毛布もお気に入り。

この「もみもみ」は猫が赤ちゃんの時に
お母さんのミルクを飲みやすくするためにするんだけど・・・
大人になってもたまーにします。
「赤ちゃんがえり」ですね!

2009111801.jpg

2009111802.jpg

2009111803.jpg

2009111804.jpg

赤ちゃんみたいにかわいいなぁ~と思うのはその時だけで、

2009111805.jpg

気がすんだら
もう
おっさんの顔です。

ちなみに。。。お母さんはたぶん近所にいますよ!つっく。。。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) いつでも楽しそう♪

2009111601.jpg

「こゆ!、つむ!」と名前を呼ぶと
何かおやつが貰えると思っているけど。。。
いつもおやつじゃなのよ♪

2009111603.jpg
いっぱい遊ぶぞー!!

今日はカメラの設定を失敗しブレブレです。
一眼とは思えないこの出来。
せっかくいい顔してるのになぁ♪

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) つっくのベット

夏は畳の上。
朝になると私の枕の上で寝るつっく。
枕の上につっくの寝るスペースを空けないといけないので、
ちょっと足が出たりしてました。

冬も近付き今年もふかふかベットの季節になり、
オレンジ型ベットを出しました。

去年は見向きもしなかったオレンジ型ベットですが、
今年はお気に入りみたいです。

これでやっと、
自分の布団を独り占めできます!

2009111501.jpg
そそ、朝ですよ。ご飯です♪

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/14 (Sat) シマオ好き?

つっくの関心事がじゃらし以外にも。。。
それは、シマドジョウの「シマオ」(名前はシマオに決定です!)

シマオが水槽の前に出てくるとガン見しております。
2009111401.jpg

2009111402.jpg
好きなんでしょうか?
いやいや、シマオから見たらハンター目のつっくが見えるハズ。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/11 (Wed) 尻尾を振らないつむ。

つむは野良犬時代のダンボが産んだワンコ。

生後2か月?くらいで野良犬ダンボがうちの庭につむを置いていって
放置できない相方が拾ってしまい、ついにうちの子になってしまった。

野良犬の子供なので、とても人が苦手。
喜んで尻尾を振ったりほとんどしません。

犬とのお付き合いは得意だけど、
人間とのお付き合いはよく分からないみたい。

でも、そんな不器用なトコロも・・・
散歩中に塀や電柱にぶつかってしまうところも・・・
ご飯をいっぱいガツガツ食べるところも・・・
とてもかわいいと思ってしまう。

どちらかというとブサイクさんだけど、
たまーに「ペロリ」と私の顔をなめてくれるのは、
不器用なつむの私へのご挨拶カナ?

2009111101.jpg
2歳メス MIX 片方たれ耳 ブサ顔 の かわいいつむです!

補足:初めて病院に注射に行くまで。。。オスだと思ってました。(顔で判断)

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/10 (Tue) 何者!!!

たまーにつっくがメダカ水槽を眺めてることはあるんですが、
今日はじっとり見てまして、
何を見てるのかなぁと思ったら。。。

2009111001.jpg

2009111002.jpg

そそ、シマドジョウさんがメダカ水槽の住人になったのでした!
つっくガン見です。

まだ名前は決めてないんですが、
①どんぐり
②シマオ
③ヒゲ吉
どれがいいでしょうか?

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/09 (Mon) 視線が痛い

つっくに猫じゃらしを買ってから、毎日背後から熱い視線が。。。
2009110901.jpg

で、じゃらし遊びをするんですが。。。
2009110903.jpg

2009110904.jpg

2009110905.jpg

すぐ飽きるんです。
2009110908.jpg

でも、しばらくするとまた熱い視線を感じるぅぅぅ。
振り返ると。。。
でーん!
2009110907.jpg
ものすごく私を見てるつっくと目が合って、再びじゃらし遊びをする羽目になります。
飽きっぽいのにねばいつっくです!

そして、今はムートンの上で大の字で寝ております。
家猫って平和。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) ダンボのハーネス!

野良犬ダンボがうちの子になって早3ヶ月。
もう、どっぷりうちの子になったので、
逃走をはかることもないかなぁ?と思い、

2009110815.jpg
ついにハーネスをのけました!
首輪だけで大丈夫ですね♪

しかし、野良犬だった犬が飼い犬になると運動不足のせいかおデブになります!
ダンボ、今うちで一番おデブさんです。
幸せ太り???

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 散歩の後「こゆ」

2009110812.jpg
「げじげじ」いっぱいついてます。
それよりも、ご飯待ちですね。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 散歩の後「つむ」

2009110811.jpg
もう11月なのに暑かったみたいで。。。
穴を掘ってすっぽり入っていました。
お疲れ様です。

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) ダンボのお仕事

お散歩コースの草むらで、
ダンボの日課がコレ!
2009110805.jpg
「すりすり」

2009110806.jpg

2009110807.jpg

2009110809.jpg

2009110810.jpg
ダンボの幸せの時間なのかな?

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) おやつはこゆの物

2009110801.jpg
こゆがお座りするということは。。。

2009110802.jpg
そです、おやつタイム!

つむの方に「ぽーい!」と投げてみると。。。
2009110803.jpg
つむ、なかなか発見できず。

2009110804.jpg
あー、やっぱりこゆが「ぱくっ!」
この後2回つむは食べられませんでした。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) ブサ顔で今日も猫じゃらし♪

つっくがダンボール好きなので、ダンボールが片付きません。
2009110501.jpg

このチョロっとみえる猫じゃらしも大好き。
2009110502.jpg

2009110503.jpg

楽しそうなので良いのですが。。。

2009110504.jpg
なぜこのブサ顔!
どうしても。。。うちの子たちのかわいい顔が撮れません。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) つっく。。。?

つっく。。。?にそっくりであるが、つっくではない!
この人相の悪さは、間違いなくつっくと同じ血が流れると思われる。

20091104.jpg
我々はその「つっく」そっくりの猫を「外つっく」と呼んでいる!

そして本日初めて撮影に成功したのである。

ちなみにおなかに白い模様もある。
ちっくが首輪をしていなかったら見分けられるか。。。飼い主の我々も自信がない。怒!

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/03 (Tue) 寒かったね。

2009110320.jpg
冬がやってきました。
今朝は寒かったデスね。

ムートンを出したら。。。
さっそくつっくがど真ん中で寝てます。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

