☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/28 (Wed) 捨て猫だった頃

2009102801.jpg
ひとりぼっちで
鳴いても鳴いても、誰も迎えに来てくれなくて半日。
心配になってついに相方が拾ってしまった時のつっく。
ちょっと弱っていたけれど。。。

2009102803.jpg
急いで買ってきた猫ミルクは元気に飲んだので、
ほっと安心したんだよね。

あれからもう2年半です。


つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/28 (Wed) 猫の「ぷぅ」

2009102805.jpg
つっくと私、二人しかいない部屋で。。。
ものすごい悪臭が!!!!
あやつ、素知らぬ顔をして「ぷぅ」をしたな!

猫の「ぷぅ」は初体験です!
ちっこいのに人間並み。。。くっさー

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 2007年3月

2009102602.jpg
2007年3月。
まだ、野良犬だったダンボと遊ぶこゆ。
今はなぜか犬猿の仲ですが、こんな頃があったんですねぇ~♪

また仲良しになってくれるといいんですが。。。犬仲もなかなか複雑みたいです。。。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/26 (Mon) やっぱり女の子にみえる?

最近PCの整理をしていて。。。
見つけました!!
女の子のこゆを。。。

2009102601.jpg
おっさん顔のこゆですが、
馬子にも衣装とはこのこと???

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/26 (Mon) 「にっ!」poちゃんの巻

2009102514.jpg

poのこと:ブチ犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 「にっ!」ダンボの巻

2009102513.jpg
笑ってない???かも?

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/26 (Mon) 「にっ!」つむの巻

2009102512.jpg

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) 「にっ!」こゆの巻

2009102510.jpg

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/25 (Sun) ワンコラグビー?

今度こそ!壊されないボールをと思い買ってきたのは。。。
野球の硬式ボールです!今度こそ!

2009102501.jpg

2009102502.jpg

2009102503.jpg

2009102504.jpg

2009102505.jpg

2009102506.jpg

2009102507.jpg
つむ。。。すでにかなり出遅れてます。

2009102508.jpg

2009102509.jpg

今日のボールの取り合い大会はこゆ勝利!

そしてこのボールは大当たり♪
ボロボロになりません!!
じゃ、つむちゃんにも買ってきてあげよーぅっと!

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/22 (Thu) みんな子供のころはあった。。。こゆも。

今日、散歩の前の「こゆ喜びの舞」にて。。。
喜びすぎたこゆに頭突きされ、
私の口の中は流血。

「こゆ怒り
しっぽをふりふり喜びの舞。

私の痛みに気付かないこゆ。
ちょっと心配そうなつむ。
わんこの個性それぞれです。


こゆの一番かわいい時期↓もう6年も前です。

2009102201.jpg

2009102202.jpg

2009102203.jpg

2009102204.jpg

2009102205.jpg
あー、かわいかったなぁ♪
今日の頭突き許す!

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/21 (Wed) ちょっとうれしい事

ダンボがうちの子になって2か月が過ぎ。。。

夜鳴きしないか?
ご飯は食べるだろうか?
慣れない紐に首をつってしまわないか?
3年間もの長い野良犬生活からの飼い犬生活が辛くないのか?

いっぱい心配したけれど
ホントに無事に過ぎて良かった。

そして。。。

今日「ダボ!」と呼んだら。。。
初めてダンボから寄ってきてくれました!

2009102106.jpg
ダボ!やっぱり「なでなで」が好きなんだね♪
よーし!いっぱい「なでなで」するよーぅ!

2009102107.jpg
おおっと、そうでした。
私は「こゆ・つむ」グループのお散歩担当なので、
私とつむはセットです。
ごめん、ダンボ。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(4) |


2009/10/21 (Wed) 段ボールハウス

段ボールでお荷物が届いたら、絶対入るつっく。
やっぱり猫は暗くて狭い場所が好き♪

2009102101.jpg

2009102103.jpg

2009102102.jpg
これを繰り返すので、そのまましばらく放置したら。。。

20091012104.jpg
遊びますか?つっく!

2009102105.jpg
男らしいハンターのハズが間抜け面になってますけど。。。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) 「グリニーズ」宣伝部長希望?

2009111612.jpg

2009111613.jpg

2009111614.jpg
「グリニーズ」の宣伝部長になれないでしょうか?
お上品に「グリニーズ」は両手でもちますし。。。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) 社交性は大事でしょうか?

2009111609.jpg

2009111610.jpg
こんな感じで社交的なつむですが、
この誠意は通じません。
かわいそかわいそ。

2009111611.jpg
こゆはマイペース。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) こゆが二人

2009111604.jpg
「こゆ」と呼ぶと、おやつを持っていたときだけ
振り返ります。

2009111605.jpg
そして、「こゆ」と呼ぶと
つむも振り返ります。

2009111607.jpg
で、おすわりすれば
おやつがもらえると思ってるこゆ。

2009111608.jpg
それを見ているつむも
そう思っている。。。ようです。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/14 (Wed) 飽きることを知らない?

2009101401.jpg

2009101402.jpg

2009101403.jpg
と、遊んでほしいを全身でアピール中!

2009101404.jpg
ブーちゃんな顔だから駄目ー。

2009101405.jpg
よーし!遊んじゃる♪おりゃー!

猫って。。。猫じゃらし、好きなんですねぇ。
そして飽きることを知りません。。。疲れます。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/11 (Sun) お座り=おやつ?

2009101001.jpg

2009101002.jpg

2009101003.jpg

2009101004.jpg
こゆ。。。ブサイクですよ。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) 今日も。。。

2009100701.jpg

2009100702.jpg

2009100703.jpg
三度の飯より猫じゃらし。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/08 (Thu) 台風

20091007.jpg
台風一過
ふつうは翌日晴れるけど、
台風18号はどんより曇り。

台風でも
もちろん わんこの散歩アリ。
犬も私もバケツの水をかぶったみたいに。。。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/05 (Mon) 楽しい休日終了

2009100450.jpg
お庭に咲いていたお花。お花?
なんでしょう?これ。。。???

2009100452.jpg
家の前の田んぼが
ついに稲刈りをしました。
美味しいお米になったでしょうか?

2009100453.jpg
ああ、今日もとても夕日が綺麗でしたよ。
夕日って、
あっという間に
隠れてしまいますね。

楽しい明日でありますよーに。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) つむのわがまま。

つむは暑がりなのか?
お昼に散歩に行くと
途中で・・・

2009100430.jpg
動かなくなります。

2009100431.jpg
「駄目!」

そしてまた。。。
2009100433.jpg
他のわんこは元気なのに
つむは張り切りすぎて
無駄な動きが多いんでしょうか?

そして引っ張って帰る羽目になります。
今度からおいて行っちゃうぞ!

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) 大好きなグリニーズ♪

2009100420.jpg
そりゃ、良かった♪

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/04 (Sun) ボールの結末

2009100401.jpg

2009100402.jpg

2009100403.jpg

2009100405.jpg

2009100406.jpg

2009100404.jpg


2009100409.jpg

2009100412.jpg

2009100413.jpg

2009100411.jpg
もう。。。それは、ボールではないですね。

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) 真昼の散歩

10月になったので、昼間でも大丈夫かなぁ~と思って散歩に行ってみました。

2009100304.jpg
今日はダンボが先頭!
ダンボオススメコースでお散歩です。

2009100306.jpg
つむは毎日ちゃーんとお母さんのダンボに挨拶。
でもダンボはすごく嫌みたい。。。
かわいそ、つむ。

2009100305.jpg
最年長のpoちゃんがそろそろダウンか???

2009100307.jpg
いやいや、最年少のつむでした。
ワガママつむ。

2009100308.jpg
諦めて歩きだすつむ。
そんな様子を見てこゆは呆れ顔。

2009100309.jpg
家に帰り、水を飲むつむ。
ここはメダカさんのお家ですが、つむの水飲み場でもあります。

2009100310.jpg
こゆ。。。耳が上がって柴犬顔。
凛々しいぞこゆ白柴ワンコ

2009100311.jpg
見えてますけど???

うちのワンコ達 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) うれしいときの。。。こゆ

恒例ですが。。。散歩前の「喜びの舞」です。

2009100301.jpg

うれしいとき、こゆは耳が下がります。
この間抜けずらがかわいーのです。

2009100302.jpg

こゆちゃん、こんな顔ですが女の子です。

2009100303.jpg

耳を下げた時の頭のつるんとした感じも、
とてもかわいい。ぷぷぷ。

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/03 (Sat) いつも一緒。。。じゃらしと。

ふと見れば、
いつも猫じゃらしと一緒。
2009100201.jpg

2009100202.jpg

2009100203.jpg

2009100204.jpg

2009100205.jpg

いとしの猫じゃらし。

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 曇り空

今日の夕日はちょっぴりどんより。
2009100112.jpg

10月になりましたね。
もう秋ですねぇ。。。

今年の夏は大好きな海に行けずじまい。
ストレス溜まります!
仕事でもストレス溜まってます!!
でも、空を見てたらちょっぴり元気になります。

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) すみれ

お散歩中に
道のすみっこで
やさしくて強い 
すみれをみつけました。
2009100111.jpg
おーし!
おいらもがんばるぞー!!

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/01 (Thu) 猫じゃらし

いつも退屈そうなので、
猫じゃらしを買ってみました。

遊んでほしいと。。。
2009100101.jpg
と、猫じゃらしの近くでアピール。

仕方ないなぁ。。。もくろみ
2009100102.jpg

2009100103.jpg
もくろみやる気満々です!

2009100104.jpg

2009100105.jpg

さんざん遊んだ後は。。。

2009100106.jpg
ハイ!オヤスミ。
家猫ってホント幸せだねぇ~笑顔

つっくのこと:黒猫 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

