☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/29 (Sat) 夕暮れのお散歩

今日はすこしだけ暗くなってからのお散歩。

昨日からダボが帰路になると動かなくなちゃって
散歩時間が1時間かかり、ヘトヘトです。

今日はお気に入りの道なので、ちょっとマシ。

つむをストロボ撮影↓
2009082901.jpg

その後、カメラを向けると「まっまぶしい!」という顔をするようになりました。
そしてたぶん。。。カメラ嫌いに。。。

2009082902.jpg

散歩道にある夕顔。
ホワイトバランスが恐ろしく失敗ですね。

スポンサーサイト

つむのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/27 (Thu) ダボはなかなナイーブです。

いやぁ まいった!

昨日、犬ファミリーのお散歩中、poちゃん・ダボグループの相方の手からpoちゃんの紐が離れそうになり、「こらー!」と叫んだとたん、ダボちゃんがしっぽを丸めて動かなくなっちゃいました!
「ダボに言ったんじゃないよー!」となだめても、草むらで座り込んで動こうとしない。
困ったぁ。。。
ダボちゃん、まだまだ ほぼ野良犬ですから、こうなったら駄目なんでしょうねぇ。
野良犬って難しいですね。

で、結局ダボを抱っこして家に帰ることに。
で、なぜか私がダボを抱えることに。。。なぜ???
で、しかも家まで結構遠いんです。
マラソンしてる気分です!あの電信柱まで頑張ろう。たどりついたら次の電信柱まで。。。
久々に部活動しているような感覚でした。
ダボ。。。あんた、いったいどれだけの人に ご飯もらってたの???と思うほど重いんです。

その日はダボ、かなりしょんぼりな感じでした。

が、翌日普通に散歩してました。

あんた、ナイーブだけど忘れるのは早いんですね。2009082601.jpg
↑ハイ、こんな感じで。。。しっぽも上がってます。親子です、この子たち。。。

2009082602.jpg
うろこ雲発見、空は秋です。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/23 (Sun) 野良犬ダンボついに飼い犬になる?その二

捕獲翌日、ちょっと目を離したすきに脱走。
ハーネスも付けてたのになぜ?

しかもなぜかダンボが逃げた先は家の前。
ゆったりと昼寝をしていました。
おいおい!です。

根っからの野良犬なのに、このゆったり感が不思議なダンボ。
私が近付いても警戒しつつも逃げる様子はない。
でも捕まえさせてはくれない感じ。
「おいおい!明日には保健所さんが来ちゃうんだぞ!」
といっても素知らぬ顔ですよね。

しとしと雨の中、数時間の捕獲活動。
最後は観念したのか寝転んだところを再度保護しました。
疲れましたよ。

その後、塀を乗り越え(ダンボは150cmくらいのブロック塀は乗り越えられる超犬なのです!しかも、塀を歩いたりします!)たが、紐で動けなくなったのを3回連れ戻したりしましたが、2週間が過ぎて少しずつ落ち着いてきました。

はじめはリードが嫌で歩かなかったお散歩も20分くらいは歩くようになりました。
お散歩は楽しみ♪しっぽを振って喜ぶんですが、帰りはヤダ!
毎日なだめて褒めて歩かせる日々です。

2009082404.jpg
今日のダンボ!おしっぽも上がってちょっと馴れてきた感じでしょ♪

2009082402.jpg
今日のつむとこゆ。朝の9時ですが暑くて暑くて。。。ダレダレですね。

2009072403.jpg
今日のpoちゃん!なんか変な顔。

こんな感じでうちのワンコファミリー総勢4頭は今日も元気です!

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/23 (Sun) 野良犬ダンボついに飼い犬になる?その一

8月とは思えないお盆前、ついに5日後に保健所が本格的に野良犬ダンボを捕獲するという情報が入った。
今までは檻をおいたりするくらいだっただけど、今回は麻酔を使うらしい。

約3年、うちのpoちゃんの事が大好きで、ほとんど毎日一緒にお散歩にいっていたダンボ。
嫌いな人もいるけど、意外とダボファンは多くて、「ナナちゃん」やら「シロ(毛色は全く白くないのになぜシロ?)」等といろんな名前で呼ばれているダンボ。

ああああああああああああ、どうしよう。
一度はご近所さんに引き取られたけど、一晩中鳴き続けたので再び野良に逆戻りした事があるので、捕獲してうちで飼うにも鳴き続けられたらと思うと。。。うがが!
本格的に2日間家族会議しましたよ、どうやって捕まえて、その後どうするか?を。。。
で、結局捕獲して様子見て、駄目なら犬の学校にでもお願いしようか?ってことになり、翌日「捕獲計画実行!」

警戒心の強い野良犬ダンボ。
しかーし、poちゃんに挨拶している時にあっさり確保。
去年くらいから誰かが付けた首輪のおかげでホントにあっさり捕まりました。
で、そのまま動物病院へ。
車の中ではしょんぼりダンボ、そして病院でもしょんぼりダンボ。

2009080802.jpg

野良犬だったので、やっぱりノミとフィラリアはいましたけど、他は元気!
フィラリアも2年半薬を飲み続けると心臓にいる虫も死んでしまうとか。。。ほっと安心しました!
先生に犬の学校のことを相談してみると、知っている人がいるところで根気よく馴れさせる方がいいとのこと。そですよね、やっぱり。。。そーぞどーぞ、ダンボが鳴きませんように。。。
そして病院から帰る時には、みなさんに「がんばれー♪」と見送られました。

で、相方が「ダンボと仲良くなる計画」を急に言い出し、なぜか川に遊びに行きましたが。。。
ダボは草むらに逃げようとしていました。

2009080803.jpg

とりあえず疲れ果てて家に戻ったので。。。
ダボは爆睡!
夜も寝っぱなしでした。

自由気ままな野良犬をつかまえて飼うのは幸せなんだろうか?とか思うけど、ダボ、死ぬよりいいよね。たぶん。。。

翌日。。。

ダンボのこと:茶犬 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。