☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/09/04 (Wed) 大好きなロンさん。



今日はオレンジ色のやさしい夕焼け



そして綺麗な虹がかかっていました。



虹。



綺麗に半円を描いた虹を



私は初めて見ました。



まるで絵本に出てきそうな虹を。。。






「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」→  の




大好きなロンさんが永遠の場所に旅立ってしまいました。




素敵なロンさん。




憧れちゃう素敵な家族を持つロンさん。




キラキラした笑顔で




いっぱいの幸せを運んでくれました。





ロンさん
※「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」からお写真お借りしました。




今日の虹はロンさんが通った足跡かしら?




その近くに珊瑚の木の上もあるかしら?





ロンさん。。。大好き。



ありがとう。



スポンサーサイト

にちじょうのつぶやき | trackback(0) |


2010/08/22 (Sun) お姫様???

 ついに見つけました!
欲しかった オランダシシガシラ♪
ずっとかわいい子を探していたんですよ。
金魚の養魚場でプリプリでかわいいオランダシシガシラを見つけたんです!

オランダシシガシラだけはかわいい子が欲しかったので、
やっと出会えたこの子をうちに連れ帰りました。
名前は「コペちん」
お姫さんみたいや
名前に似合わずフリフリで、まるで お姫様や~ん♪
なんかお品を感じます!
それに比べてフナオは。。。なんか平民に見える。。。
いやいや、平民のフナオもなかなか愛嬌はあるんですけどね。

フナオは新入りイジメをします。
今もコペちんを追っかけ回しております。
2、3日で終了するんでが、先日水泡兄弟が水槽入りした時、
1号を追っかけまわしたのか???
翌日水泡がぺしゃんこ になってました。
水泡眼の水泡の中はリンパ液が入っていて、破けちゃったら大変な事になるので、
ほんっとに心配したんですが数日後に膨らんできました。
なぜ直ったんでしょうか?
前よりは少し小さくなったんですが、元気なのでイイノデス♪
ちなみにまだ名前はないので1号2号と呼んでます。

それからキャリコ土佐錦は「坂本さん」になりました。
安易に坂本龍馬さんの坂本さんです。


今日のつっくさん。。。
相方が留守なので、相方がいつも座っているソファーで、
主人のいぬ間に
リラつっくです


こゆは毎日の注射通院が昨日で終わり、お薬治療になりました。
あとは日にち薬みたいです♪
早く治れぇぇぇ~!!!

人気ブログランキングへ

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2010/07/09 (Fri) 引っ越しが。。。

ガーンです。
引越の片付けを必死でやってましたが。。。
延びました、引越。
16日にはエコキュートが入らないって、今日聞きました。
えー!!
昨日、必死で荷物をダンボールに入れたんです。
そしてリビングにダンボールタワーができたんです!
向こうの荷物を取るのにダンボールタワーを回って行かないと取れないんです!!
そんな状態のここにまだ2週間以上いるってこと???
喜んだのは、棚から荷物が消えたので、そこで寝ているつっくだけかしら???
あ~あ。。。
リビングは掃除機もかけられないくらいダンボールの山です。とほほ。。。


今日はちょっとしたお祝いがあったので、
ステーキ!食べてきました!!
外でステーキなんて何年ぶり?だったので幸せな時間でした
帰ってお散歩に行こうと思ったら、
つむがスゴクこちらを見てる!!
???
はっ!ステーキ持ってるって思ってる?
どうやらステーキの臭いを嗅ぎ付けたようでした。
残念ながら、おいらのお腹の中だよ~ん♪

今日はつむの写真がないので2月に撮ったお気に入り画像をどうぞ!
つむくしゃみ

明日。。。4わんこを車に乗せて予防接種のため、病院に行く予定。
4わんこを一度に車に乗せたことがないので、どうなるか想像がつきません。
パジェロちゃんの最後の大仕事!どうなることやら。。。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


2010/06/30 (Wed) オランダシシガシラ


「オランダシシガシラ」っていう金魚の種類がいるんです。
金魚の中で私が一番好きな種類

今日近所のペットショップで見つけたオランダシシガシラ。
相方が仕事場で飼ってる金魚と一緒に飼うというので、
連れて帰ることになりました。
名前はオランダから「ロッペン」
安易!!
まぁいいや、相方んちの子だから。。。

ロッペン
新入りのロッペン♪

その他の面々は。。。
ほぼ金魚すくい
相方の妹の子供がすくってきた金魚すくいの金魚達。
と、うちのフナオと波平と一緒にパック売りされていたピンポンパールがいます。


うちのフナオといえば。。。
転覆病という浮き袋の病気になりましたが、
普通に泳ぐことは出来るのでそこそこ元気で暮らしています。
ただ、じっとしてたら浮いたり沈んだりしてますけど。。。
フナオと波平
↑フナオと波平
最近ちょっと仲が悪そうなので、観察中です。



人気ブログランキングへ

にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(14) |


2010/05/20 (Thu) フナオの行く末・・・

うちに金魚、ピンポンパールのフナオと波平が来たのが12月のこと。
それから、フナオは劇的な変化を遂げました!

さぁ!フナオの変化を追ってみましょう
※BGMは「久石 譲さん」風でお願いします。

フナオの変身過程

そして5月・・・

そして5月のフナオ



フナオさん。。。一応、ピンポンパールって種類のハズなんだけど、
こうなると普通の流金の様な気がします。
醜いあひるの子が一瞬輝きを見せ白鳥になりかけましたが。。。普通の子だったというお話。


昨日、フナオが転覆病になりかけました。
すぐにHPで治療法を検索し、只今治療中です!

転覆病とは金魚が横になって浮いちゃう病気。
うちのフナオはそこまでではなく、ちょっと浮気味?くらいだったんですが、
HPで調べて治療したので今日は少し元に戻りました。
早めの治療が何でも大切なんですね♪気をつけなきゃ!

ちなみに転覆病の治療方法は、
①ご飯をあげすぎない。
②水槽の水の0.5%ほど塩を入れる。
③ゆっくりと水温をあげ26℃くらいにする。
 ※日に3回くらい行う
です!
なにより、急な水温の変化や餌の食べ過ぎ、水質の悪化が原因みたいなので、
水替えや水温管理など気をつけましょう!私が。。。





にちじょうのつぶやき | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。