☆プロフィール

ひな

Author:ひな
気儘な盲目の白柴犬こゆ
元捨て犬で暴れん坊のpoちゃん
拾われ犬で残念キャラのつむ
元野良犬でクールなダンボ
拾われ猫のオレ様つっく
保護猫の変猫たまちぃ
保護猫のふゎふゎふぅわの日常♪
わんにゃんに毎日癒されてます!

☆ひなんちカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ
 

“ひな” の ひとりごと

☆最近の記事+コメント

☆カテゴリー

☆ブログ内検索

☆ブロとも一覧


ワンと暮らす。~栗橋のマール

☆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/17 (Sun) まねきにゃんこ




おお!



こそ~りこそ~り♪




本当に招いておくれ (1)



やっぱ、起きちゃったかぁ~♪




本当に招いておくれ (2)



ぼうちゃんまねきにゃんこ寝




本当に招いておくれ (3)


激写したかったんだけどなぁ~♪


かわいかったんだけどなぁ~♪ふふふ




こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


2013/04/01 (Mon) 白くて丸いもの




白くて



お餅と間違えた! (6)



まぁるいもの



お餅と間違えた! (7)



こゆのオチリ。



お餅と間違えた! (1)



お餅と間違えた! (2)



お餅と間違えた! (8)



白くてまぁるい 鏡餅


頭にみかん。。。乗せてみたい。






お餅と間違えた! (9)



桜の花びらが散り始めました。



お餅と間違えた! (10)



花びらは一枚一枚 風にのって



花はくるくる駒のようにまわって



お餅と間違えた! (5)



だけどこゆは


情緒なんて関係がなく。。。



破壊活動に夢中です。






4月になりましたね。


新しい出会いの季節。


素敵な出会いがいっぱいあるといいなぁ。。。


あ。。。もう、わんにゃんは無理。。。ですが。






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(12) |


2013/02/27 (Wed) いいものないかしら?




こちらはぽかぽかなお天気だったよ。



こゆだって気持ちよく日向ぼっこ♪



探し物 (1)



キラキラぽかぽか、気持ちいいねぇ。


探し物 (2)



だけどこゆは。。。



ぽかぽか太陽さんより



美味しいものが落ちてないか?探すのに夢中。



さすが!食い意地No.1だね。





この前、おやつを巡ってpoちゃんと大喧嘩。


poちゃんの耳から血が出てました。



こゆの食い意地は本気で恐ろしいのです。。。



こゆが食べてる時は近づいちゃダメだよ!!って



みんなには言ってるんだけどねぇ~。



だけど人間が食べ物取っても怒らないの。



人はいいけど犬は嫌、なのかしら?






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(4) |


2013/01/14 (Mon) こゆの譲れない場所





にゃんずが見送るベランダに


お気に入りの場所 (1)


今日はこひぃが堂々登場!



初めてはつっく


そしてたまちぃ、ふぅわ


モシュだってお散歩時間にベランダに出てたら絶対に覗いてるよね。


最後にこひぃも。。。みんなが通る道なんです。




じゃぁね、こひぃ!行ってきます。


お気に入りの場所 (2)


テッテケ散歩


お気に入りの場所 (3)


テッテケテ


お気に入りの場所 (4)


でもつむさんは。。。


お耳がぺろぺろ♪になっちゃうから


いっつもぐふふ♪ってなっちゃうの。


お気に入りの場所 (6)


この道を通ると


こゆが意固地に通りたい場所がある。




それはココ↓


お気に入りの場所 (7)


ちょっとしたスロープ


お気に入りの場所


目が見えないのに


幅が狭いスロープを


器用に登っていくと


こゆの尻尾がうれしそうに揺れる。


これはこゆの譲れない絶対なのです。



でもつむは。。。


向かい側にある広場を通りたいので


大迷惑。




右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(8) |


2012/12/12 (Wed) こゆのあお~んな一人遊び




仔犬の頃からだけど



こゆのボール遊びは。。。




あお~んな遊び (1)


ボールを ふりふり♪


あお~んな遊び (2)


プルプルふりふり♪


あお~んな遊び (4)


はむっ と噛みなおし、やっぱり ふりふり♪


あお~んな遊び (3)


そして。。。


あお~んな遊び (5)


あお~ん になっちゃって。。。


あお~んな遊び (6)


そんな あお~ん! の遊び間中、


待ちぼうけなつむさん。



ボールもう1個あったけど、


やっぱりこゆのが素敵に見えちゃうつむなんだろうなぁ~♪






右上の ☆家族を待ってるわんにゃんさん で
たくさんのにゃんこが家族を待っています!
もし、猫と一緒に暮らしたいという方は、どうかどうか!宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます

こゆのこと:白柴犬 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

☆レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

☆家族を待ってるわんにゃんさん



大学猫SOS
大人猫さんと子猫さんの
家族を探しています!



犬白日記
チャトラ3にゃんこ里親募集!



百猫物語
ななさん!里親募集しています!

しろりくろり2

しろりくろりとのらりくらり
地域猫の保護を希望しています!



☆迷子さん探してます

blog_banner_150-53pixel.gif

☆リンク

このブログをリンクに追加する

☆ひな家の面々

こゆ こゆ 白柴 女の子
黒柴の両親を持ち、黒柴を期待されて生まれてきた残念な白柴。
大事にしてくれそうな人に!と言われブリーダーさんちからうちへ。
両目をの視力を緑内障で失いましたが病気と戦いながらも、明るく元気に過ごしています。
家のわんこには強気だけど、外わんこには超弱気、だけどオヤツが絡むと鬼に変身しちゃいます!
初対面の人にもかわいく挨拶出来る、人が好きで犬嫌いな気儘なわんこ。

poちゃん poちゃん MIX 男の子
子犬の頃に交通事故に遭い瀕死の重傷に。
事故をした人が動物病院に運び込み大手術で蘇ったpoちゃんは「不死身」と先生に言われる。
そしてその動物病院の先生に頼まれてうちの子に!
人も犬も猫も大嫌いだけど、家の子達にはやさしいpoちゃん♪
喧嘩は弱いけどハートは強い男なのだ。
ただし、要注意わんこではある。。。

つむ つむ MIX 女の子
野良犬ダンボがうちの庭に置いていっちゃったので生後2ヶ月でうちの子に。
野良犬ダンボに、ちゃ~んとしつけられてたのか?臆病で人間嫌いで犬が好き。
電信柱にぶつかったり、走って止まれず、すっ転んだりとドジで間抜けでマッチョボディな女の子♪
まさしく末っ子タイプな甘えん坊!

ダンボ ダンボ MIX 女の子
生粋の元野良犬。
poちゃんの事が大好きで一緒に散歩してたけど、保健所が麻酔を使って捕獲する事になり、うちで保護。
4年間捕獲から逃れた利口な子。
1.5m以上の塀に登れるし歩けるし乗り越えられる実は忍者犬!
怖がりで用心深いけど、少しずつ心を許してもらえるといいなぁ♪
poちゃんは大好きだけど、つむが苦手でこゆが大嫌い。

つっく つっく MIX 男の子
野良猫のお母さんに忘れられたのか?庭で半日鳴いていたところを保護。
手のひらサイズが6.5kgのオデブさんに成長しちゃいました。
マイペースでちょっぴり怖がりだけど、実はうち一番の甘えん坊!
家のインコにもお魚にも意地悪しない、強面だけどやさしいおいさんです♪

たまちぃ たまちぃ MIX 男の子
散歩中にボロボロで片目が開かない子猫を保護。
猫風邪で脱水症状、真菌症だったけど治療と栄養満点のご飯で元気に!目も失明せずに治りました。
今では元気もイタズラもいっぱいな立派なにゃんこに成長!
人も猫も犬も大好き!そしてヨーグルトとマヨネーズが好き♪
初めての人にもご挨拶できる!うちの営業部長です♪

ふぅわ ふぅわ MIX 男の子
車に轢かれた母猫の横にいるところを保護され保護主さん宅からうちへ。
猫風邪・コクシ・便秘に切れ痔と病気のオンパレードでしたが本人はいたって元気!
とっても臆病でちょっぴりドジなんだけど、甘え上手の世渡り上手。
甘え方が半端なくかわいいの魔性の男?かも???
憧れつっくに毎日猛アピール中!

モシュ3 モシュ MIX 女の子
モスの外窓からお腹を減らして見ていたところを保護。
元気いっぱいだったけど、血液検査でFeLV陽性が分かり里親を探さずうちの子に。
モシュと呼ぶとうれしそうに寄ってくる!いつも遊んで欲しいし、構って欲しいオテンバ娘。
魅惑のト音記号なカギしっぽを持つ黒虎のお嬢♪
1歳と1ヶ月で珊瑚の木の上の住人に

こひぃ (1) こひぃ アビ 男の子
かわいいのに売れ残り、相方が赤い糸を感じてうちへ。
天真爛漫で元気いっぱいの食いしん坊。
毎日、子リスの如く俊敏に走りまくってます!
人には超甘えん坊だけど猫とのお付き合いは微妙な感じ♪特に年下は苦手っぽい


月の3兄弟

散歩中に河川敷でへその緒がついた状態で保護した3兄弟
低体温症になったり、下痢になったりで大変だったけどキラキラの命♪めいっぱい輝いてます!
komoti_20130923154400d6b.jpg こもち MIX 女の子
うちの紅一点♪
膝乗りネコ。
カリカリは嫌いだけど人の食べてるものに興味津々のガッツ大魔王!ミカンもキウイもご飯もたべます!
趣味:食べ歩きと横取り

bow.jpg ぼう MIX 男の子
こちらも膝乗りネコ。
甘えたい時はお腹を出すわんこみたいな性格。
新しいもの大好きで好奇心旺盛♪
甘え上手・付き合い上手でみんなと仲良くできます♪
職業:お風呂の番台

imati2.jpg いまち MIX 男の子
のんびりマイペース。
顔は山猫系なのに実は甘えん坊。
一人寝専門だけど猫付き合いは上手い♪
職業:ゴミ箱トレジャーハンター

☆かうんたー

